« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の24件の記事

2006年2月28日 (火)

要は気の持ちようってこと。

出社したら、後輩M吉に「契約おめでとうございます!」って、プリンもらったまっちゃんです。すきっ腹に朝から、みんなでプリン食べました。(・∀・)プリンで乾杯!

今日は効きが強いシロップ(薬)のおかげでひどい咳もでず、まずまずの一日でした。

と同時に、ボクサーが試合中にいいパンチをくらって、リングに倒れこんだ後、グゥゥゥゥ~~ンって床下に吸い込まれるような、もう二度と立ち上がれないんじゃないかと思うような、恐ろしく強い睡魔との戦いでもありました。( iдi ) 市役所までのプチ渋滞で意識失うとこだったー。アブネー。

でも回復の兆し。シロップはまだ半分以上残ってる。(^^)

したら、横でリーダーが、

「頭痛い・・・。」

|_・)チラ 

顔見たら、病気っぽ~。普段もだけど。

しかも気持ちヒゲ伸びちゃってる。よけい青く見えるから。

っていうか、まっちゃんの風邪、リーダーにうつしちゃったか?

すいません。><。

「もぅ帰って寝てください!」

って言ったのに、どこかに消えるリーダー。

・・・

・・・・・しばらくして

・・・・・・・・・・リーダー

・・・・・・・・・・・・・戻ってきた。

まっちゃん:「大丈夫ですか?」

リーダー:「うん、リポD(リポビタンD)飲んだら、ちょっとよくなったな。」 (゜ロ゜)ハヤッ

後輩M吉:「要は気の持ちようってこと。」 ( -_-)・・・・・。

人気blogランキング(←ファイト一発!ポチコンD!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

大人のテイスト。

☆本日ご契約いただいたN本様☆

☆ありがとうございましたぁ☆

お忙しいところ、お時間合わせてもらってすいません。

そして怪しいマスクですいません。ノ(´д`)

次回から細かい打ち合わせの方していきましょう。楽しみですね~。

今日のお昼、会社の近くのクリニックで咳止めシロップをもらってきました。このシロップ、かなり眠くなりますが咳一発で止まります。その上、とってもおいしいんです。ただ甘いだけじゃなくって、メープルシロップを焦がしたような、ほろ苦さ・・・みたいな大人のテイスト?

容器はキリンさんの絵が描いてあるけどね。

実は前回の風邪の時もこのシロップ飲んで治しました。後輩M吉に「風邪治ったんだから、もう飲まないほうがいいんじゃないかと・・・。」と心配されようが、完治してもシロップだけは飲み続けてました。

(´o)呑まなきゃやってらんないっての。(´。)

だから今回、先生が「錠剤の咳止め出しときますね~。」って言ったにも関わらず、

「あの、シロップの方にしてください。」ってまっちゃん自分から指定してみました。

これですぐ治ると思います。

人気blogランキング(←ポチコン指定)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

咳日和。

顔の3/4を占める(シメスギ)マスクを着用している風邪っぴきまっちゃんです。アヤシー

本日は飛び込みのお客様を含め、計4組のお客様と打ち合わせさせていただきました。

S田様、Y下様、W辺様、T山様おつかれさまでしたぁ。ガラガラ声でお聞きづらい点もあったかと思いますが、お付き合いありがとうございました。

「いやぁ、今日は咳日和だったなぁ。」イイ咳デテタネ

お客様にうつすと悪いので、しばらくこの白装束ばりにあやしいマスクで応対いたします。

ある意味、期間限定ですのでお見逃しなく。ミタクナイ(つД`)

早く治さねば・・・。(∋_∈)

空気が乾燥してますので、みなさんも気をつけてくださいね。

人気blogランキング(←ポチコンしたら龍角散)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

自然素材体験フェアー1日目。

さっき珪藻土体験会の片付けをしていたら、後輩M吉に「さっきから気になってたんですけど・・・、お願いだから靴下のかかとが真ん中(土踏まず)にきちゃってるの、直してもらえませんか。」ってお願いされちゃったまっちゃんです。正直、全然気になんねー。直しといたけどさ。

今日は月に一度の珪藻土体験会。飛び込みで参加された方を含め、今月は4組(8名様)の方に体験していただきました。

珪藻土体験会とは・・・珪藻土の性能、効果を簡単に説明した後、お客様に実際に塗っていただく、という壁塗り体験のこと。今月は自然素材体験フェアーとあって、通常は参加費として1ブース2000円いただいているところ、今月に限り1000円にて提供させていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました!

F田様:メモを取り、質問をし、真剣に取り組んでいただいてありがとうございます。実践で「楽しい、楽しい」と言って塗ってくださったのが、とてもうれしかったです。ご自宅の壁を塗るときにもいろいろとご相談くださいね。

I上様:上の壁から塗り始めて下に下りてきたときには、職人顔負けの表情と手つきになってましたね。真剣なまなざしに感無量です。ありがとうございました。

K井様:横浜から来ていただいてありがとうございます。お子さんの背が伸びていてびっくりしました。Tっくんもちっちゃな金ゴテ持って上手に塗れましたねー。(^^)ニューアイテムのちょきんぎょスポンジとちょきんぎょ万歩計もありがとうございました~。明日から身につけて歩きます。

A井様:飛び込みでご参加いただきありがとうございました。この珪藻土は乾くまでなら霧吹きをかけてもらえれば、何度でもやり直しがきくのがいいところなんですよ。(だからリターナブルパウダーっていうんです)ぜひ、ご自宅も試してみてください。

まっちゃんの一言豆知識:ホームセンターで売ってる珪藻土ってたった1%入っているだけでも、珪藻土って表記できるんですよ。そのほとんどの成分が接着剤であっても。ちなみにOPUSで標準仕様としている塗り壁の珪藻土はさめじまコーポレーションのリターナブルパウダー(パウダーライトは珪藻土15%含有、パウダーは珪藻土57%含有)。こちらは接着剤をいっさい使用せず、自然素材100%です。

興味のある方は毎月やってますので、OPUSのHPをご覧ください。ちなみに明日はOPUSで家具、フォトフレーム、トレーなどの無塗装商品をお買い上げの方、自然塗料リボス(0.75L-5250円)がお試しで塗れます。また13:00より、制振システムのセミナー(無料)を行いますので、耐震について興味のある方はぜひご参加ください。

人気blogランキング(←ポチコンしてね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

女性1人=ステイタスの時代。(勝手に)

日に日に声がケイウンスクもびっくりな(・o・)ハスキーボイスに変化しつつあるまっちゃんです。

コンバンワ モリシンイチデス ( -_-)あぁ、お聞かせできなくて残念。

最近、カフェやレストランで女性が1人で食事している姿をよく見かけるようになりました。

まっちゃんがまだテーーンエイジャー(つぃ最近ですけどね)の頃は、1人で食事している女性を見ると「あの人、1人で来てる・・・。友達いないのかな、寂しくないのかな。」なんて浅はかな考えを抱いていました。

もちろん誰かと「これ、超おいしー。」とか、「あたしのちょっと食べてみてー。」なんて、わいわい言いながら一緒に味わうのもいいもんですが、最近は女性一人の姿を見かけると、「あの人、かっこい~な~。」なんて一種のステイタスのような感じさえするようになってきました。

『昼下がりのカフェ、また~り本。(よくを言えばオープンカフェ)』なんてシチュエーションに自分がなったときには、まっちゃんかなり自分に酔いしれます。酔って酔って泥酔状態です。(゜゜;)\(--;)ウソツケ

実際、まっちゃんはよく1人で行動するので(あ、友達は多い方だから、そこんとこ勘違いしないで)お買い物に行って疲れたな~ってなると、結構このシチュエーションあったりするんですよね。そんな時は自分にうっとり。ただ、本じゃなくって、さっき買った歯磨き粉の箱の裏とか読んじゃってる時もありますけどね。カッコワリー

あと、1人映画も案外いいですよ。まっちゃんの場合、よく1人で映画に行ってる友達に勧められて行き始めたんですけど、1人だとストーリーに入りやすいし、終わってからも余計な事をしゃべらなくってもいいのでいつもより2倍は余韻に浸れます。へたしたら、主人公になりきっちゃってます。泣いたっておかまいなしです。だまされたと思って、一度1人映画に行ってみてください。1人で来ている女性、案外多いですから。

ってなわけで、今まで1人でやらなかったことを、いろいろとチャレンジしてみるのも楽しいもんですよ。新しい道が開けるかも?オーバーダヨ

ちなみにまっちゃんは吉野家もカウンター席しかないラーメン屋も1人で経験済みです。友達にそれは寂しいからやめて・・・と言われてもどんどん開拓していきます!(・ε・)ノヘヘイ

人気blogランキング(←1人でポチコンできるかな?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

K池リーダー登場。

調子にのってたら、昨夜38.8度も熱が出ちゃったまっちゃんです。「あぁ、明日会社行けるかなぁ」って心配をよそに、今朝は36.8度でした。自分の回復力に少々オドロキ(゜ロ゜) ながら、今日も元気に出社してます。オハヨウゴザイマース

さっき会社のHP見てたら、先日描いたRC-ZのK池リーダーの似顔絵がアップされてました。何度見ても笑えます微笑ましいです。(*^o^*) ニャハハ

最初、この絵を見て本人爆笑してましたが、しばらくして「なんか仕事できなさそうじゃない?」「この人に頼みたいって思うかな?」なんてちょっと心配してました。

確かにぽわ~んとしてますね。シスギ?Photo_3  →

これも愛嬌です。(´д`)アハハハ 笑ッテゴマカセ

そんなことより、なんで髪の毛こんなピンクなんでしょぅ?ウケル

こんなK池リーダーですが、仕事はバリバリですから安心して依頼してください。

と、軽くフォロー入れつつ、早くKブちゃんとMっちゃんの似顔絵もアップされないかと待ち遠しいまっちゃんなのでした。

人気blogランキング(←ポチコンしてね♪)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

為になったかわかりませんが、たまにはまじめなお話②。

昨日の夜から喉の痛みがひどかったので、お昼休みに近くの病院に行ってみてもらったら「喉はそれほど赤くないし・・・腫れもないね。」って30秒で診察終わっちゃったまっちゃんです。オオゲサデシタ ヽ(´o`;

先日、お客様が購入された土地が調整区域の土地だったので、今日は調整区域内で建築するあたって、市役所の開発審査課というところに事前相談(資料提出)に行ってきました。(調整区域の場合は確認申請の前に、この土地に建ててもいいですょ~っていう許可をもらう手続きが必要なんです。)市役所のおじさん(オジサンッテ)、親切でした。いろいろとありがとうございましたぁ。

『市街化調整区域』は基本的には建築できない地域なのですが、既存宅地(調整区域に指定される前から建物が建っている場合)は制限はありますが、建てることが可能です。

調整区域だと用途地域に該当しないため、第1種低層住居専用地域にある北側斜線等の規制はありません。ですが、民法第234条に定められている、

「建物ヲ築造スルニハ境界線ヨリ50cm以上ノ距離ヲ存スルコトヲ要ス」

つまり、隣地との境から家の壁までは最低でも50cmは離せよ!ってのは守らなくちゃダメです。

その他、建ぺい率・容積率・道路斜線の規制、地域によっては防火地域だったり準防火地域だったりするので、その辺も要注意ですね!

調整区域の土地は極端に安いと、建築できない土地だったりしますが、そうでなければ住宅も建てられますし、若干相場より安かったりしますので、要チェキですょ!

P・S 上記で誤りがあったらすいません。ヨワゴシダナー(∋_∈) まっちゃんの持ってる法令集古いもんで・・・。

人気blogランキング(←為になっていたらポチコンしてみてください)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

世間話に花が咲く。

本日のお打ち合わせ、S田様、O田様、T山様、おつかれさまでしたぁ。

T山様は先週に引き続き、☆4時間もの打ち合わせ☆ ワォ L(・o・)」 大変おつかれさまでした~。 後半、喉にエヘン虫が沸いてきて、ゴホゴホしてしまいすいませんでした。

あぁ、喉痛い><。リーダー加湿器買ってください。

最近思うのが、だんだん打ち合わせ内容よりも世間話が増えているような・・・。

だから時間かかるんだ。

いやね、世間話っていうけどね、お客様を知る上で、お客様とのコミュニケーションをとる上で必要不可欠なことなんだょ。

だからまっちゃん、勝手によしとします。ウンウン

これからも打ち合わせから、全く関係ない話にそれても止めないでね。アハハ(´д`)

人気blogランキング(←ポチコンといえば、龍角散)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

明日からはまじめにやります。まっちゃん決意の一日。

今朝のTVで、「寒さも今日まで」と言ってました。明日から春が来るようです。楽しみですね~。

今日は以前、コメントをくださったmanpukuさんとのお打ち合わせでした。お会いしてすぐ、manpukuさんに「頭痛だいじょうぶですか?」と言われました。

(°o°)この人、ちゃんとブログ読んでる・・・。(汗)

先日、頭痛でギブしたとブログに書いたばかりなんですけどね。

もう今さら隠したって、気どったって、manpukuさんにはまっちゃんの失態の数々ばれてますから、そりゃーもぅ開き直っちゃいますってば。(・ε・)♪ピィー

なので、楽しい打ち合わせとなりました。(←まっちゃんの独断と偏見です)

今後、こういうの増えていくんだろうなぁ・・・。

ブログはもっとまじめに書こう。と強く思った一日なのでした。

(・∀・)オツカレサマーズ。

P・S お土産に持ってきてくださったパン、ごちそうさまでしたぁ。とってもおいしかったです。(←モウタベタチャッタノ)教えていただいたパン屋さんは今度行ってみますね。

人気blogランキング(←ポチコンお願いしまーす)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

あやしい者ではございません。

治ったと思っていた喉の痛みがぶり返して、少々焦っているまっちゃんです。(´o)ノドイタイー

先日、お客様が購入を考えている土地があるというので見に行ってきました。そのついでと言ってはなんですが、近くだったのでお客様のお宅も拝見させていただきました。わたしが知らないだけかもしれないのですが、その方はご夫婦ともに特殊な職業をされていて、仕事に使う機材や道具など、どんなものなのか想像がつかなかったので、この目で実際に見せてもらいました。

なんてことないかもしれませんが、プランをする上ではどんなものがあるのか、どんな大きさなのかを知っておくことは、わたしにとってとても重要なことなのです。

・・・おじゃまさせていただいた感想は機材よりもなによりも本の量の多さに(゜ロ゜) 驚きました。奥様は「500冊以上は軽くあると思うんですけど・・・。」っておっしゃってましたが、あの量は1000冊を超えてるんじゃないでしょうか・・・。

いったいどこに収納すればいいのだろう・・・またプランの課題が増えました。><。マイッタ

わたしがお客様のお宅にお伺いする機会がある時は、たいてい家具や部屋の雰囲気を見るようにしています。家具は家を建ててからそろえようと考えている方も多いと思うのですが、今お使いの家具や雑貨からお客様の雰囲気や好きなテイストを知ることができるので、ここぞとばかりに部屋を見回しています。アヤシカッタラ スイマセン。(∋_∈)

もちろん、今お持ちの家具をそのままお使いになる場合には、どこになにを置くかを念頭に置いてプランするので、お客様も空間をイメージしやすくなると思うんです。通常は寸法だけお伺いすることが多いんですが、中にはたくさんお持ちの家具の寸法をひとつひとつイラストで描いてくださる方もいます。N様、ありがとうございました。とってもわかりやすかったですょ。

てな訳で、わたしがお伺いした時は見ていないようで、案外見ていますのでお気をつけください。

*荒らしたりはしませんのでご安心ください。

人気blogランキング(←ポチコンよろしくです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

復活したのはいいんだけど・・・。

それは、おとといの夜のこと。

頭痛に耐え切れず会社を後にし、22時閉店まぎわのサンドラッグに駆け込み、まっちゃん無事に頭痛薬『EVE A錠』を購入。24錠よりも48錠がお得だったため、多いかなぁと思いつつも48錠を購入。

帰宅して薬を飲み、これでひと安心。薬を片付けようと引き出しを開けると、そこには見覚えのある顔が。

『EVE A錠』 あら、そこに いらっしゃったんですか。

しかも48錠。 おっ、買い物上手!

中身は42錠。 3回服用したらしい。

買ったばかりのと合わせると、計88錠。

「一生頭痛には困らないね。」 なんて一人 言ってみる。(´д`) Vfsh0119_4

.

.

.

.

そう言えば、以前にもこんなことがありました。

スーパーでカレーのルーを買おうと売り場までは来たものの、いろんなのがありすぎてどれを買っていいのかわからず、まっちゃんひたすらパッケージ見て立ち尽くしてました。

「これは食べたことあるし・・・、いつもはたいていこれ使ってるから・・・、今回は違うものにしよう」と悩みに悩んで選び抜いた『S&B ゴールデンカレー』。たぶん15分位は悩んでたんじゃないでしょうか。

帰って、ストックの棚みたら、

『S&B ゴールデンカレー(新品)』 ウッソーーーーン。L(・o・)」

あんなに時間かけて選び抜いたのに、ここにあったょ。おんなじの。

すごいねー。

人間って考えることおんなじなんですね。

ってか、その前にたぶん悩み抜いて買っただろう『S&B ゴールデンカレー』の存在は全く覚えてないんですね。

人間って不思議なこといっぱいですね。

そういえば、今うちに片栗粉とミートソースの缶をはじめ、結構いろんなのが2個づつあったりする。どれだけ災害意識してんだって話ですょ。

世の中にストックし忘れ大会(家にあるのに、忘れて買っちゃう大会みたいの)があったら、まっちゃん優勝しちゃうんじゃないかな・・・。←そんな大会絶対ないから。

P・S なんだか最近、こういう現象が増えてきたような気がする。三十路リーチピンチ!

人気blogランキング(←ポチコンしてピンチ脱出!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

自分は丈夫だとなめてました。そしたらやられました。

ふ・と・ん?布団ってなんだっけ?・・・あったかくて、・・・ふわふわしてて?あぁぁ、なんとなく思い出した。四角いフェイスの小粋なあいつね。なんて言っちゃいたいくらい布団の存在無視して生きてるまっちゃんです。ここ数日コタツにINしてます。かれこれ、しばらく布団に触れてません。

なんて余裕かましてたら、今朝、喉の異変に気づきました。喉の奥がおかしい。鈍い痛み発見。

ヤッチマッタカ(゜ロ゜)

ついに風邪?イヤイヤ 病は気からって言うでしょ。

(・∀・)/♪なんともなーい、なんともなーい。

なんてもっと余裕かましてたら、今ごろになってアイツが出てきやがった。

マジデ ヤッチマッタ(゜ロ゜)

頭がおかしい痛い。目の奥が痛いような、こめかみが痛いような、首がだるいような・・・。これが頭痛か?生まれてこのかた、頭痛になった経験がそれほどないので、よくわからないけど、とにかく様子が変だ。

アイツがまっちゃんの頭の中でバットでガンガン殴ってやがる。

ほら、照れてないで出ておいで。いい加減素直になってさ。なんて言ってもちっとも治まらない。

ガーンガーンガーンガーン ヽ(` 曲 ´)←アイツ

思考が・・・。まじでギブ。帰る。まっちゃん帰ります。

人気blogランキング(←ポチコンしてまっちゃんの復活を祈ってください)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

コウゴキタイ。

今日はお客様との打ち合わせのため時間があわず、まっちゃん行きつけの整骨院に行けなかったSAD(;;)な一日でした。体ヲ タイセツニネ。

先日、Z系リーダーのK池さんのお願いで、パエリアとおいしいワインを交換条件にZ系メンバーの似顔絵を描くことになりました。こう見えてPhoto_2 まっちゃん、昔っから絵が好きでよく似顔絵とか描いてたんです。ちなみにこれ、まっちゃんの自画像(訂正後)。ちょこっときれいめに描いたら、うちのメンバーにダメだしされました。→

(つД`) ヒドイヤ

U杉リーダー、その他メンバーの似顔絵も見たい方はこちらへどぞ。

そんな感じで軽く描き始めたのが、19時過ぎ。先日ボード一緒に滑ったKブちゃんとMっちゃんから描き始める。が、結構似てない。Kブちゃん描いては消し、Mっちゃん描いては消し。描いては消し、消しては描くこと1時間。案外、難しいな~。気分転換にK池リーダー描こう。

チョチョイのチョイ。

完成~!(・ε・)ノ パンパカパーン

所要時間2分。

しかも似てる~。(>y<) ププ

超うける~。シツレイダカラ

一気にモチベーションUP!続いてKブちゃんとMっちゃんに取り掛かる。こんな顔だっけな~、なんか違うな~って格闘の中、な~んか視線感じる・・・。

あぁぁぁぁぁあ、さっき描いたK池リーダーがこっち見てる~。(≧ロ≦)

しっかし何度見ても似てる。噴出しちゃいそうなくらい似てる。実際何度も1人で笑っちゃってました。スイマセン

そんなこんなで格闘の末、なんとか3人完成。はぁ、マジ疲れたょ。もうやだやだ。気が付けば、22時まわっちゃってるし・・・。

さてと、K池リーダー、おいしいパエリアに期待してますょ~。気になるZ系の似顔絵はZ系HPにて近日公開します!タブン。 

こうご期待!!(請うご期待?乞うご期待?ワカンネー)

人気blogランキング(←ポチコンしてこうご期待!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

冬のおもひで。

昨日は毎日更新が破られた記念すべき一日でしたぁ。アハハハハ アハハハハハ アハハハハハッハハ

ハァーア。

(・∀・) 笑ッテ ゴマカセタ?

昨日は会社のスキー旅行に行ってきました。でもうちの事業部、1Fにショールームがあるため全員は行けない、休めない。なのでまっちゃん、事業部を代表して1人参加することになりました。(ただ滑りたいだけなんですけどね) 許可してくださったU杉リーダー、ありがとうございます!我が事業部の名に恥じぬよう頑張ってきます!

(゜o゜)\(--;)オオゲサダカラ

ってなわけで、向かった先は新潟の神立スキー場。

Vfsh0118_2 乗ってしゃべってたらあっという間に到着。

マッチャン ネテタヨネ?

21時に会社を出発しちゃったもんだから、深夜0時にはちゃっかり到着してました。どんだけやる気満々なんだょ、うちの会社。

←これ、バスから撮った写真。見づらいけど道路の脇に高さ3m位の雪が・・・。これはかなり期待できそうな予感?

とりあえず、畳だけがあるひろ~い仮眠室で社長も社員もみんなで雑魚寝。(^^)ルンルン 待ち遠しい朝を待つ。

もぅ朝かな?時計に目をやる。

・・・2時11分。

・・・3時05分。

・・・4時23分。

おやすみ3秒が得意のまっちゃん、興奮して眠り浅すぎ。

そんなこんなで眠りについたら、遠くから小さく呼ぶ声。

「まっちゃん、まっちゃん。」

そこにはZ系のKブちゃんとMっちゃんが。

「まっちゃん、リフトもう動いてるょ。」

って二人とも荷物まとめちゃってるし。Kブちゃん、Mっちゃん、やる気満々じゃないっすか~。行くょ~。まっちゃんも行きますょ~。みんながまだ眠る薄暗い仮眠室を足音静かに後にした3人。時計を見たらまだ5時半。はやっ。

そんなこんなで6時過ぎから滑りだしたTeam M(←Kブちゃん命名、本日結成)。『転んだ時は右手を守る』(マウスもてるように)を合言葉にいざ出陣。

Kブちゃん、Mっちゃん、共にボード暦長いものの3年のブランクあり。一緒に滑るのは今回が初めてだけど、やっぱメンズは筋肉違うょ。感覚取り戻すの早いから・・・。あ、Kブちゃん、回りすぎ注意ね。Mっちゃん、リフト中のおにぎりは時間配分考えながら食べてね。

9時をすぎた頃、その他メンバー達数名と合流。というよりレストランでばったり。みんな玉子ごはんとか、シャケとか乗っかったの食べてるぅ。オイシソー まっちゃんも定食にしよー。

向かった注文カウンターにて、

Kブちゃん「煮玉子ラーメン(←豚骨しょうゆ)」 オイ 朝カラカヨ

Mっちゃん「煮玉子ラーメン」 オマエモカヨ

まっちゃん「・・・煮玉子ラーメン」 ノ(´д`) ツラレチャッタ

そんなこんなで食べ終わって、みんなで滑ってたんですが、こんな大人数で滑るのは何年振りだろうかってくらい。正直多すぎ。滑ってリフト乗り場に来るころには、たいてい1人いないよね・・・。

でもこうやって、会社のメンバーで仕事以外で同じ目的を持ってくることって大切ですよね。改めて実感。まっちゃん、普段あんまり本社の人と関わりないんで、こういうのいいなぁと思います。リフトでは、「あそこの現場はさー、」とかって会話になっちゃうんだろうけどさ・・・。f(^^;)

今回を機にブランクあった人、復活させちゃいましょー!

さて、本日。この中で何人の人が筋肉痛になっているでしょうか?前夜にシップ貼って寝たというH田さんは、筋肉痛間違いないでしょ。筋肉痛なんてきてないよって安心してる人、甘いですよ、翌日にくるのはまだいい方で翌々日にもきちゃったりしますからね・・・。

そういうまっちゃん、今シーズン四度目なのに肩にきてます。

え?肩関係ナクナイ? 畳か?

人気blogランキング(←最近ランキング落ちてきたので、ポチコンお願いします)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

うれしい来客

整体の先生に右腕の脈を取られている時、「首を曲げた状態だと脈止まってるね」と言われてしまったまっちゃんです。ソレッテ ダイジョウブナノ?

今日は去年引渡しをしたW辺様がお店に顔をだしてくれました。オカシ ゴチソウサマデース(^^) ご夫婦揃ってお会いするのは久々だったので、とてもうれしく、なんだかなつかしかったです。愛犬のSちゃんもパインの床が気持ちいいらしく、ゴロゴロしては爪で引っかいているそうです。アララ(・ε・)

数ヶ月経った今でも、とても満足してくださっているのでうれしい限りです。お引渡しが終わっても、こうしてお店に顔をだしていただけるのは、ほんとにありがたいことです。年に何回かはセールやりますんで、ちょくちょく来てくださいねー。

P・S 普段パソを使うお仕事の方は、たまに首を上下に動かしてストレッチしてくださいね。まっちゃんみたいに脈止まっちゃいますから。

人気blogランキング(←ポチコンよろしくです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

うどんと言えば・・・。

今日もちょきんぎょを見ながら、背中のしびれと共存しているまっちゃんです。

今日はまじめに仕事してたんで、おもしろネタがありません。( -_-)毎日マジメニ シテクダサイ

なので、まっちゃん母の話でも書きます。

先日、実家へ行った時、母が得意げにひとつのカップラーメンをまっちゃんに差し出しました。

母:「○○(まっちゃん)、これ知ってる?」

まっちゃん:「ん?知らない。何それ。」

母:「これね、関西のうどん。おいしいから、食べてみて。」と、かなり得意げ。

・・・・・・・・・・

うちは家族全員、四国出身です。初めてこっちで食べたうどんのつゆの色の濃さにそりゃもぅ、驚いたもんです。なので、まっちゃん家でのうどんのつゆは関西風。薄口しょうゆを使った透き通ったつゆが標準仕様(←風家カヨ)。『うどんと言えば、関西風。』これがまっちゃん家の合言葉です。ウソ

・・・・・・・・・・

まっちゃん:「へ~、親戚(大阪)のおばちゃんから送ってきたの?」

母:「いや。○○スーパーで買った。」ス、スーパーカヨ(ノ`д´)ノ

まっちゃん:「ス、スーパーなの?」

母:「○○スーパーしか置いてないのよ。」

まっちゃん:「へ~。関西フェアーとかやってたの?」

母:「いや、特にやってないけど。」

まっちゃん:「(;^_^ ふ、ふ~ん。ありがと、今度食べてみるよ。」

・・・・・そして先日。

めんどくさい病(1/26の日記)が発病しちゃったまっちゃんは、母からもらったカップラーメンを思い出し、食べたのでした。

母の言うとおり、関西風の透き通ったスープはカップラーメンと言えども、なかなかいい味だしてました。具ハ スクナイノネ

お腹もいっぱいになって、テーブルに置かれた空の容器。なにげなくパッケージにひょいと目をやると、

製造元:東京都渋谷区千駄ヶ谷・・・明星食品・・・

って、関東じゃん。

って、明星じゃん。

って、思いっきりどこでも手に入るじゃん。

まっちゃん母、かなり適当です。

まっちゃん以上にフィーリングで生きてます。片付けられないA型です。そんな母にだまされました。

P・S っていうか、たぶん母はまだ明星のラーメンだとは気づいてません。ゼッタイ オシエナイカラ。

人気blogランキング(←3分経ったらポチコンしてください)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

強がってごめん。まっちゃん案外、弱かった。

実は昨日の朝、会社へ向かう途中、突然右足にしびれのような、違和感を感じました。「ま、しばらくすれば時期に治まるだろぅ」と思っていたのですが、しびれはちっとも治まりません。それどころか、右腕にまで広がってくる状況。寒いから血行が悪いのかなぁと、誰もいないとこでこっそりラジオ体操やってみたり、ストーブの前でこすってみたりしましたが、全くもって効果なし。

(;゜0゜)右半身マヒ?自分の中で考えがどんどん怖い方へ・・・。

そういえば、左の脳の後ろへんもピリピリしてきたかも・・・。

オレ、死んじゃうのか?←弱気なまっちゃん登場。

「今までお世話になりました。ここで働けて楽しかったです。ありがとうございました。」とりあえず、U杉リーダーにあいさつしてみた。

「突然、意識を失ったら、今朝から右半身が麻痺して、左脳がピリピリするって言ってたって病院の先生に伝えてください。」原因をつきとめやすくするように手を打ってみた。

そんな様子にU杉リーダーは心配そうに「とりあえず、病院に行け。」と。

「行きたいのは山々ですが、今日は打ち合わせも入っており、あまり時間がないので・・・。昼休みを利用して整体に行ってきます。マッサージして血行がよくなれば、治るかもしれないですし・・・。」と営業の鏡的な発言をするまっちゃん。

そして昼休み、整体の先生に症状を話すとなにやら深刻げなご様子。他の先生とヒソヒソ話している。そして、「ちょっとひっぱりますねー。」右の指をピンってひっぱる。もっかいひっぱる。もっかい。続いて足の裏をなにやら引っかいてる。何回も。クスグッタイッテバ

しばらくして・・・。

先生:「(・o・)全然、大丈夫だね。」

まっちゃん:「そ、そうすか。」

もしこれが神経からきてるものだと、今の症状はかなりやばかったけど、ストレスとか疲れとか緊張とかからくるものらしいから、大丈夫でしょう。とのこと。

なんだー、よかったー。心配して損しちゃったー。ノ(´д`)

まっちゃんにもストレスあったんだー。もっと弱いふりしてればよかったー。

そしてマッサージを受けてはみるものの、しびれ感は案外ガンコで完全には取れず、しばらく通うことを余儀なくされたのでした。

ってかさー、左脳のしびれは何?あー、あれね。あれはさ、んー、なんていうか、完全に気のせいだったみたいだょ。

人気blogランキング(←ポチコンして背伸びの運動!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

パワーの源。

スーパーでミートソースの缶詰が安かったので、喜んで買って帰ったら、二個もストックしてあったまっちゃんです。ソンナニ イラナイヨネー。

S田様、本日はご契約ありがとうございました☆ご主人も仕事帰りでお疲れのところ、遅い時間におじゃましてすいません。融資のことでは現実的な話で大変だったと思いますが、今後は夢がどんどん形になって楽しくなってくると思います。がんばって、一緒にいいお家造りましょう!

N本様、打ち合わせお疲れさまでした。いつもおりこんさんなYちゃんとTくんもおつかれさま。N本様はいつもほんわかしていて見ているわたしまで幸せになれます。わたしの中ではすでに新しいお家とあったかい家庭のイメージが出来上がっています。少しでもN本様の理想の家に近づけるようにお手伝いしたいと思いますので、よろしくお願いします。

お客様とお話しして元気をもらったところで、また(明日は休みだから)あさってから頑張ります!

人気blogランキング(←ポチコンよろしくです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

幸運は何処から・・・

3つしかついてないコートのボタンを一段掛け違えたまま出社しちゃったまっちゃんです。ドウモ今日ハ ユッタリシテルト 思ッタンダ。

去年の暮れ頃、○協にお勤めのお客様から『ちょきんぎょ』のガマ口(←ガマロじゃなくてガマグチと読みます)を頂きました。『ちょきんぎょ』は○協のキャラクターなんですが、結構、熱いやつです。(まっちゃんの中では)

そのいただいた『ちょきんぎょ』のガマ口が入っている袋の裏に、こんなことが書いてありました。

[古来、中国では、金魚は「幸運と富を招く魚」として信じられていました。風水の説では、金魚はあらゆる災難を防ぎ、何事も円滑に進める力があるとされ、商人の中には「悪運」とされる方角に小さな金魚鉢を置いて「厄よけ」とする人もいます。]

そういえば、これをいただいてからなんか幸せな気がするぅ。←カナリ チュウショウテキ

たぶん、この『ちょきんぎょ』が厄を祓ってくれてるんだなぁ。←カナリ タンジュン

そう思ってから、この『ちょきんぎょ』はいつも見えるように、まっちゃんのデスクの目の前に置いてます。

ちなみに1月12日にも書いたけど、おととし買った占い(○木○子著)の本は、読んで数ページのところで「これから三年間は大殺界に入る」と書いてあったので、最後まで読みきることなく捨てました。まっちゃん、いいことだけ信じるタイプです。超ポジティブ (・ε・)ピィ~♪

ってな感じで明日もこの『ちょきんぎょ』と共に楽しくやります。

オマエ カワイイヤツダナァ ヽ(´o`

人気blogランキング(←ポチコンして幸運あれ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

満員御礼。

先日、ショールームの家具を移動してたら、家具の足に左足の親指を思いっきりぶつけてしまいしばらく動けなくって、落ち着いてから自分の席についてさっき打ったことろを見ようと靴下脱いだら、爪がずいぶん伸びてたので「こりゃいかん」と爪切ったら切りすぎちゃって血が噴出しちゃったまっちゃんです。コンバンワ

今日はおかげさまで朝から打ち合わせ・打ち合わせ・打ち合わせの一日でした。忙しいのはとてもありがたいのですが、さすがに今日は疲れました。最後のお客様は3時半~19時半の計4時間の打ち合わせでした。今までで最長かなぁ・・・。T山さま、おつかれさまでした。

みなさん、それぞれ「こんな家に住みたい」「あんな風にしたい」といろんな夢をお持ちなのでプランの段階が一番、生き生きとしているように思います。

『本当に住みたい家を建てるには、三回家を建てないと建たない。』とうちのF田部長がよく言いますが、わたしは常に『一回目の建築でお客様の住みたかった最高の家を提案する』をモットーに取り組んでいます。(←今カッコイイコトイッタネ)

ってきれいにまとまったところで、今日は短めですが終わります。明日もプランがんばりまーす。

人気blogランキング(←ポチコンしてね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

背筋のばして、エイエイオー☆

昨日、「今日は節分だから太巻き買って、ナントカの方角に向かってまるかじりしよぅ。」って言ったら、「( ̄△ ̄) え?1人でそんなことするんですかぁ?」って後輩M吉に言われて、一回シュンってなったけど、すぐ開き直って「あぁ、するね。実際、去年も1人でやったしね。」って言い放ったくせに、すっかり忘れて帰宅し、普通にご飯つくって食べてしまったまっちゃんです。コンニチワ

昨日は節分だったので(←シツコイ)、会社で恒例?の豆まきをやりました。「こういうのは縁起もんだからさ~」って、まっちゃん調子にのってたくさん撒いちゃったもんだから、店内、そこらじゅう豆だらけ。ハトも豆食べ放題で大喜び。(実際、今朝来たら外に撒いた豆はきれーになくなってました。)そういうまっちゃんも、食べても食べても減らない『年の数の豆』に奮闘。イソフラボン摂りすぎだから。

ってな訳で、今朝の掃除はやたらと時間がかかってしまいました。ハンセイ(´o`; おかげでずいぶんきれいになりましたよね?U杉リーダー。

掃除と言えば、うちの会社は月に一度、本社から、となりの事業所から、うちの事務所から、ショールームから、倉庫から、資材置き場に至るまで、ゼェハァ(´o) 監査(ちゃんと掃除してるかチェキ)が入ります。本社勤務、総務のS藤さん(男性です)は温厚に見えて、「えー、そんなとこまで見てるの~」ってくらい結構細かい。スイマセン

棚の上を指でサーってやって「ここ、まだ汚れてるわょ」なんてよくある姑のセリフはさすがに言いませんが、チェキされてるほうは、「すいません、お義母様。」なんて言っちゃう嫁の気分ですょ。

この前なんて、監査の日じゃないのにS藤さんがこっちに来てたもんだから、「今日、監査ですか?」なんてびびって聞いちゃってるし。ここでも小心発揮。パトカーとすれ違ったら、別に悪いこと何もしてないのに、なんでだか背筋伸ばしちゃうみたいな気分?今度、こっちでS藤さんに会ったら、たぶん背筋伸びちゃってます。(;^_^ A

P・S S藤さんのチェキがあるからこそ、会社がきれいなんですょ。社員のみなさん。

P・SのP・S 本日、ほんとにmanpukuさんご来店くださいましたぁ☆ありがとうございます!なんだか、まっちゃんの失態全部ばれてて、はずかしかったです><。もうヘタなことは書けない・・・。かも。f(^^;)ハハ 気を取り直して、18日お待ちしております。

人気blogランキング(←背筋伸ばしてポチコンしよう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

☆みなみなさまのおかげです☆

ついに!『まっちゃんの三十路珍道中(仮)』が人気blogランキング100位以内(さっき見たら99位でした)にランクインしましたぁ!(*^o^*)

(つД`)これも、毎日読んでくださっているみなさまのおかげです!

早いもので1月9日から始めたこのブログも、もうすぐ一ヶ月記念を迎えようとしています。雨の日も、風邪の日も、お休みの日もがんばって毎日更新してますので、これからも読んでやってください。

「うちの会社、どんだけ仲いいんだょ」って言いたくなるくらい社員のコメントが多いんですけど、一般の方々の温かいコメントもお待ちしております。っていうかこのランキング、ほとんど社員のポチコンだったりして・・・。マイッカ(^^)\(--;)ヨクナイ

ってなわけで、最近パソに頼りきっているせいか、「この漢字、読めるのに書けない」なんてことがめっきり増えてるまっちゃんです。みなさんもよくありますよね?同意求ム。

↑この症状はかなり前から感じてたんですけど、最近もっとヤバイ症状がでてきちゃいました。ちょっとお恥ずかしんですが、例えば、『原因』って言う文字を入力するとき、「ゲンイン」だったか「ゲイイン」だったか、ちょっと悩みます。ヤバクネ?(-_-) ソレ

原因--------○ゲンイン ×ゲイイン

店員--------○テンイン ×テイイン

全員--------○ゼンイン ×ゼイイン

通り---------○トオリ  ×トウリ

どうりで------○ドウリデ ×ドオリデ

みたいな感じです。ちなみに、「シュミレーション」ってほんとは「シミュレーション」だって、知ってました?まっちゃんは友達に指摘されて初めて知りました。しかも去年。

音で覚えてしまっているので、簡単な言葉さえもちょっと考える時があります。『店員』をテイインって入力して『定員』って変換されちゃった時には、さすがにまっちゃん、自分に引きましたょ。アサリ採り放題かっちゅーくらいの引き潮ですょ。そりゃもぅ大漁ですょ。来月で三十路突入しちゃうのに、これでいいのかっちゅー話ですょ。ヨクナイ(´。)(´o)ヨクナイ

ってか、こんなこと書いちゃって大丈夫なんでしょうか?今後、契約取れるんでしょーか?今、お世話になってるお客さーーん、去ってかないでねーーー。

P・S どちらかというと見てないことを祈る。

人気blogランキング(←ポチコンシミュレーション)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

激サム解消法。

2日ぶりに布団で寝たら、なんだか体がだるいまっちゃんです。コタツナレ シスギ?

話は昨日の実家に寄った時の続きです。

ご飯を食べたついでにちゃっかりお風呂も入ってきちゃったまっちゃん。実家のお風呂に入って改めて思ったのは、タイルのお風呂って

(∋_∈)激サム。なんですね。

まっちゃんちはユニットバスなんで、入りはじめは寒い寒いって震えながら入ってるんですけど、そのうち湯気であったまって、それほど気にならなくなるんです。

ところが、実家のお風呂は在来のお風呂で、浴槽を設置してタイルを貼ったもの。サッシ(ガラス)を通過した冷たい風でタイルが冷やされて、かーなーりー寒い。(ガラスって風通すの知ってました?)

寒すぎて、浴槽に入って充分にあったまってからじゃないと体は洗えません。「よしあったまった」って思いたって洗い場に出ても、すぐ冷えちゃいます。「こいつら(タイル)、いい仕事してんなー」って位、体を芯まで冷やしてくれます。お風呂入って、風邪引いちゃいそぅ。イミネー

まっちゃんの両親はもぅあんまり若くないので、この温度差にやられていつか心臓発作(不整脈?)とかになっちゃうんじゃないか、ちょっと心配です。宝くじ当たったら、浴室暖房買ってあげようかな・・・(宝くじは買ってないけどね)

ちなみに自然素材の家『風家』は1坪サイズのユニットバスが標準ですが、乾燥暖房換気扇付きですので、お風呂に入る10分くらい前に暖房を入れてもらえれば、寒さに震えながら入ることもありません。心臓発作の心配もナシ!

ついでに他の機能もあげておくと、洗い場の床はお水がすぐはける今流行り?のカラッと床(あれ、カラリ床だっけ)なので、ヌルつくカビの心配もありません。浴槽は通常のタイプと、半身浴もできるタイプから選べます。変更なしでも充分な充実標準風呂のご紹介でした。

(・∀・)ちなみに、一番肝心なサッシはどこもかしこも(居室も廊下も浴室も)ペアガラスです。ガラスとガラスの間に空気層があるので、風の透過率(断熱効果)は全然ちがいますょ。こちらも結露しづらい輸入樹脂サッシが標準になってます。

もっと詳しくしりたい方はこちらまで。→自然素材の家 OPUS

人気blogランキング(←ポチコンして寒さ解消!)サレナイッテバ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

特にこれといったこともない、ある雨の一日。

雨かぁ・・・。

せっかくのお休みだというのに、外は雨。いつもはお買い物行ったり、お友達と遊んだりするんだけど、今日は外に出ないでたまにはインドアしますか~ってな感じで、まずは部屋の掃除。そして溜まりに溜まった洗濯、洗濯、洗濯。 ダカラ雨ダッテバ

一回目は普通にタオルとか、服とかのお洗濯もの。

二回目はジーンズ一本、水洗い。

Dsc03013 三回目は見学会で使用した手袋わんさか。

(見学会場になったお客様の家を汚さないよう来場者の方々に手袋の着用をお願いしてるんです。)数えたら15組30枚分。干したら超キモイ。(≧ロ≦) ナンジャコリャー

タクシーの運ちゃんだって、バズガイドだって、こんなには持ってないだろぅ。外に干したらかなりアヤシイ感じ・・・。今日は雨で逆によかったかも。でも部屋中、洗濯ものだらけになっちゃったね。

夕方からは実家にて夕食。近くて助かります。(^^)やっぱ、いくつになってもおふくろの味っていいですね~。肉ジャガウメー(>ε<)

たくさんのおかずが並ぶ中、まっちゃん不思議なお皿を発見。スライスしたキウイフルーツの横にトマトが並べてある。緑と赤が鮮やかで綺麗だけど、「オマエ、今日は野菜じゃなくて、果物だかんな。」みたいな母の小さな主張はやめてほしいと思う。

それを不思議そうにまっちゃんが見てる横で、まっちゃん父が箸を伸ばす。その箸でスライスされたキウイフルーツをとって、醤油つけて食べちゃった。アッ

「(;゜0゜)あー、それキュウリじゃなくて、キウイだよー。」とまっちゃん。

「あ、間違えた。」とまっちゃん父。

・・・・・。

キュウリとキウイ。

発音は似てるけど、見た目明らかに違うよね。いったい父は何と間違えたんだろうか・・・。

母が母なら父も父、この親にしてまっちゃんあり。ってことで一人納得。(´~`ヾ)アハ

P・S グレープフルーツに塩つけて食べる人いますか?ちなみにまっちゃんのばぁちゃんは砂糖つけて食べてました。まっちゃんはノーマルで食べます。

人気blogランキング(←ポチコンしてね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »