« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の23件の記事

2006年3月31日 (金)

サプライズライフ。

昨日はうちの不動産部のN嶋リーダーの送別会でした。

N嶋リーダー、寿退社おめでとう!元お花屋さんのGreen×2のうさぎさんが作った花束と、生花飾りのついたベール、とてもよく似合ってました。まるで花嫁さんみたいでしたょ。←花嫁だってば。

今回の送別会は不動産部のC田ちゃんとZ間さん企画のサプライズパーティー。だから当日までみんな内緒で進めてました。ただ1人、それを知らずに「今日の送別会はさ~」なんてうっかりしゃべっちゃったF田部長以外は・・・(`m´#)コラ F田部長のブログで本人、反省しておりました。

ま、運良く、本人にはばれなかったのでよかったです。N嶋リーダー、サプライズに感激し、涙流して喜んでました。なにを隠そうまっちゃんももらい泣きした1人です ノ(´д`)

でも、サプライズってうれしいですよね?始めからわかっている送別会よりも、全く知らされてない送別会のほうが何倍もうれしいと思います。

人生サプライズは大事です!

慣れ親しんだ仲間であっても、長年連れ添った夫婦であっても、ちょっとしたサプライズってあるといいと思うんですよね。それは、ただお金をかければよいというのではなくて、演出をこればよいというのでもない、ただ相手を喜ばせてあげたいという気持ちがあればいいんです。その気持ちだけで、今まで淡々としてた生活に潤いが出ること間違いなしです。タブンネ

今日のおさらい:人生サプライズ。

人気blogランキング(←ポチコンサプライズ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

固い誓い。

昨日、自分自身に誓いをたてました。何の誓いかと言うと、それは

『コタツで寝ない。』

ということ。1/14と1/24の日記にも書きましたけど、まっちゃんの寝床はコタツです。(今となっちゃ、言い切っちゃってます!)ここ1週間の布団での睡眠時間は3時間強。前にコタツと布団の睡眠時間を円グラフにすると、パックマンになる位の勢いだと書きましたが、今は限りなく口閉じちゃってるパックマンです。

まっちゃんのライフスタイルは、コタツなしでは語れません!

そんなライフスタイルが大好きでした。

チュチュン チュン チュンチュン

窓の外が白みだして、小鳥たちのさえずりが聞こえる。

その日も、コタツで目が覚めた、またいつものこと・・・。

眠い目を擦りながら、ふと口にした言葉は、

「コタツ、片付けよっかな・・・。」 

(゜ロ゜) マジデー? (゜ロ゜) オマエ 死ヌ気カ?

例年でいうと、1ヶ月早い開花撤去宣言です。いつもなら、間違いなくゴールデンウィークまで出してます。11月に出して、5月に片付ける。コタツって半年以上楽しめるもんだと疑いもしませんでした。

でも、昨日のまっちゃんはいつもと違いました。

まっちゃん悪:( -_-)オマエ、ほんとにこれでいいのか?

まっちゃん善:(´o)うん、これでいいんだ。本当は布団で寝たかったのかも・・・。

まっちゃん悪:( -_-)夜はまだまだ、寒いぞ。

まっちゃん善:(つД`)もぅ、こうするしかないんだょ。

【まっちゃん悪<まっちゃん善】

コタツ布団を外して、カバーを洗濯。布団を干して、シーツを換える。そして部屋には机だけが残った。

「はぁ、すっきりした~。なんか部屋が広くなったようだよ。今日からは布団で寝るんだ。(^^)」

これが昨日までの固い誓いでした。

そして今朝、

「超サムイ(∋_∈)~~~~。」

足が、足が凍るょ。あぁぁコタツ片付けるんじゃなかった・・・。

初日にして早くもこれかぃ。今晩マジデ ドウシヨ( iдi )

人気blogランキング(←同情するならポチコンしてくれ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

困ったときのたこ焼き器。

昨日、張り切ってたこ焼きパーティに参加したはいいけど、たこ焼きの熱さにやられて上アゴと下アゴと舌をやけどしてしまったまっちゃんです。いたいょー(∋_∈)

あらためて、

『たこ焼きって超楽しいですね~。』

あれはちょっとしたレジャーですよ。釣り行く?遊園地行く?んー今日はたこ焼きにしよっかな。って言ってもおかしくない。

全然。ちっともね。(・ε・)ピィ~

会話に困ったら、たこ焼き器。

お金に困ったら、たこ焼き器。

家庭円満の秘訣、たこ焼き器。Vfsh0131

幸せほしければ、たこ焼き器。

( -_-)たこ焼きって奥深い・・・。

はじめはちゃんと丸くなるかなぁ、っていう不安を抱きつつ恐る恐る返してみる。そして、だんだん形になってくたこ焼きが、きれ~にまんまるになった時のあの達成感。L(・o・)」 ヤター

                      おいしそ~

焼きたてを食べるので、外はカリカリ、中はホワホワ。そりゃー『買って食べるよVfsh0132りおいしくない?』連発しちゃいますって。

そんで昨日はおしゃれに塩なんてつけて食べてみたりしました。

オーソドックスなソースとマヨよりも素材の味がして、なんとも美味でした。(*^ー゜)b

.

.

「これ、500円だったら買うよね。」たこ焼きってたいがい500円だけどね。

「あそこの駐車場とかで売ったら、完売しちゃうよね。」一回にちょっとしか焼けないしね。

「まっちゃんちもたこ焼き器買おっかな~。」(つД`)1人たこ焼きだけどね。

人気blogランキング(←ポチコンとお願いします)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

一家に一台。

突然ですが、たこ焼き器持ってますか?

まっちゃんが昔、関西方面に住んでいた頃、ほとんどの友達の家にたこ焼き器がありました。大阪の友達に言わせると、たこ焼き器は一家に一台。といってもいいほど当たり前のようにあるそうです。

最近、なぜかまっちゃんの周りでたこ焼き器ブームがきちゃってます。

あちこちの家庭で、たこ焼きパーティーなるものが開かれちゃってます。

まっちゃん、今晩そのパーティーに呼ばれちゃってます。なので帰ります。

たこ焼き楽しみだな~。では行って来ます!

人気blogランキング(←ポチコンお願いしまっす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

今流行りのちょっとだけDIYみたいな?

本日はかべぬり体験会 + マットスタンプ体験会でした。

ご来店くださった方々、ありがとうございました!

かべぬり体験会に参加してくださった方はそのまま、マットスタンプの体験会にも参加していただき、長時間おつかれさまでした。

マットスタンプはコンクリに色と模様をつけたおしゃれコンクリです。(あ、超適当な説明ですいません。)詳しく知りたい方は担当のうさぎさんまで。

体験会で作るマットスタンプのミニチュア版(30cm×30cm位)は自分で好きな色を付け、ビー球を入れたり、貝殻を埋めたりでき、自分だけのオリジナルコンクリが作れます。出来上がったら普通に飾ってもいいんですが、コンクリを打つ時にポイントとして埋めることもできるんです。自分で作ったものがコンクリに埋まるって結構うれしいと思うんですよね。まっちゃんも是非埋めたいと思ってます。その時はよろしくうさぎさん!

OPUSでは、今後もこういった体験会をやっていきますので、今回参加できなかった方は次回、是非ご参加ください!

人気blogランキング(←ポチコンクリ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

一期一会。

昨日、最近できたわりと新しめのお友達とまっちゃんの3人でご飯を食べに行きました。

普段は学生時代の同級生や職場の同僚、昔から知ってる友達など、気の知れた友達とつるんでいるまっちゃん。

なので、昨日はいつもと違った感じで、なんだか新鮮でした。(´д`)

途中からは、なんだか異空間へ飛んじゃったような不思議な話になっちゃってましたけど、普段とは違う話でなかなか興味深いものでした。

話の中で1人の友達が『自分がここまでこれたのは(今の自分があるのは)、決して自分ひとりの力ではない。だから常にまわりに感謝しているんだ。』と。

まっちゃん、昨日のまんきちのブログではないですけど、ハッとしました。w(°o°)w 

今の自分があるのは、今まで自分が接してきたまわりの人のおかげ?まっちゃんはそう思って生きていただろうか?いや、そうは思ってなかったと思います。っていうか、そんなこと考えもしませんでした。

今の自分があるのは他の誰でもない、自分が決めた道を歩んできたから・・・。むしろ、そんな風に思ってました。まっちゃん、正直おごってました。思いっきり思い上がっちゃってました。

今の自分がこんなにのびのび働けるのも理解ある上司のおかげです。F田部長、U杉リーダーありがとうございます。まっちゃん、がんばります!

『まわりの誰かのアドバイスがあってこそ決めた道。』

『まわりの誰かの協力なくしては進めなかった道。』

そんなことに気づかされ、昨日は価値のあるご飯会でした。\(--;)ご飯っていうか、飲みだけどね。

自分の考えを変えてくれたり、視野を広げてくれたりするのも、新しい出会いあってこそ、人の出会いって大切なんだなぁと、三十路になって改めて実感したのでした。

人気blogランキング(←ハッとしたらポチコンお願いします)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

本日はお日柄もよく地鎮祭②

☆N本様、本日は地鎮祭おめでとうございます☆

午前中はお天気もよくって、地鎮祭日和でした。Dsc03152s

TっくんとYまちゃんはなんだかよくわからない式が執り行われる中、おりこうさんにできましたね。Tっくんは土の上でやたらと転んで、ズボンまっくろになっちゃってました。 

(・∀・)でも一回も泣かないのね。

お父さん曰く、『Tっくんが一番上手に土の神様にごあいさつできてたね。(^^)Dsc03154s』って。

これ、かわいかったので思わず一枚パチリ。

(まっくろになっちゃったTっくんのズボンとなぜかセクシーポーズになっちゃってるYまちゃんの足に注目→)

次回はOPUSにてお打ち合わせです。今後ともよろしくお願いします。

本日はおつかれさま + おめでとうございました~。(*^o^*)

人気blogランキング(←ポチコンっとお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

春の風を感じつつ・・・

昨日、車を運転していたら窓ガラスにてんとう虫がくっついてました。

もぅ、春なんだなぁ~ってこんなところで実感。と同時に切ない思い出がよみがえりました。

それはまっちゃんが高校生の時のこと。

ある晴れた日、窓際の席だったまっちゃんは、教室の全開した窓から入り込む風に少し寒さを覚え、閉めようとしていました。

ふと目をやるとサッシレールの角に1匹のてんとう虫が。

まるで長い長い迷路の通路をさまようように、レールに沿って、それはヨタヨタと休むことなく歩いてました。

「こんなとこにいたら、死んじゃうょ。」 

誰かにつぶされる前に逃げなさい、そう言って、まっちゃんはヒョヒョイっとてんとう虫をレールから脱出させてあげました。

てんとう虫にとって、まっちゃんが神様のように見えたことでしょう。

いいことをした後は気持ちがいいもんだなぁ、少し誇らしげにまっちゃん窓を閉めました。

プチッ。

あれ?今なんか変な音した?(・o・)

(゜ロ゜) まさかっ!

恐る恐る窓を開けてみると、そこにはさっき永遠の自由を手にしたはずのてんとう虫が。無残な姿で・・・。ツブレテラー。

あぁ、ごめん。まっちゃん、やっちゃったょ。

もぅ逃げたと思ってたんだ。戻ってきちゃったんだね。

許して。許してね・・・。( iдi )

あの時の音、全身に鳥肌がたつようなあの感覚。今でも忘れません。いいえ、忘れてはいけません。

それ以来、まっちゃん、てんとう虫に負い目を感じてます。←これほんとです。

てんとう虫がでてくるこの季節、春の風と共に切なく苦い気分を味わうのでした。

人気blogランキング(←春なのに切ない方はポチコンお願いします)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

たまご粗相(←そそうってこんな字なのね)。

昨日、買ったばかりの卵(10個入り)をパックごと落っことしてしまったまっちゃんです。

(゜ロ゜) ショーック!

4個は割れてベチャベチャになってゴミ箱へ、6個はムリクリ料理してそのうちの2個は胃袋へ、そしてやたらとピカピカになった床だけが残りました。(´ー`) フフフ

スーパーの袋に入れる時、あんなに慎重に入れてたのに・・・。みなさん、卵を落とすと他の何よりもショックが大きいので気をつけましょう。まっちゃん、久々に大声出しちゃいましたょ。( iдi )

今日も帰りに卵買って帰ります。

人気blogランキング(←ポチコンしないともったいないお化けでますょ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

コイン洗車デヴュー。

突然ですがまっちゃん、なにげにコイン洗車好きなんです。

あのムック(ポンキッキの)みたいな小粋なやつが汚れを落とそうと必死にグルグル回ってるのを見るのが案外好きでして・・・。

今日、F田部長と外に出る機会がありまして、ガソリン入れたついでにコイン洗車をしてきました。

あぁ、またムックが見れる、と内心ワクワクしてたら、

F田部長「まっちゃん、車に乗ってればいいじゃん。(´д`)ケラケラケラ 」

まっちゃん「(・o・)ほぇ?」 それ、どういうこと?F田さん運転放棄しちゃうってこと?

まっちゃん「コイン洗車は自分で停止位置まで動かさないといけないから、誰か乗ってなきゃだめなんですょ。」 一応、説明してみた。

F田部長「(゜∀゜;)へ?そうなの?」 ちょいと挙動不振なブチョー。

いざ洗車が始まって・・・

まっちゃん「これって不思議ですよね。まるで自分の車が動いてるみたいですよね。」

F田部長「え?車動いてないの?w(°o°)w 」

まっちゃん「ええ。( -_-)エンジン切ってますから。」

F田部長「あぁ、そうだった。エンジン切ってるんだった。」

しばらくして・・・

F田部長「これ、ほんとに動いてないの?」

まっちゃん「・・・・・えぇ。」 だーかーらー、エンジン切ってるっちゅーの。

洗車終了のお知らせのランプが点灯して、

F田部長「これで終わり?へぇ~。もぅいいの?動かしていいの?」 しゃべりすぎです。

きれいになったOPUS号、よかった~、って走り始めて間もなく。

ポツリ ポツリ 

あ、雨じゃん。(∋_∈)

その帰り道、さんざん走ってすっかり汚れてしまったOPUS号を再びコイン洗車の停止線までつけるF田部長。

あ、あの、キョロキョロ見すぎですから。

すっかりコイン洗車にはまってしまったF田部長でした。タブン。

人気blogランキング(←ポチコンとお願いします)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

地を鎮める儀式。

☆S田様、本日は地鎮祭おめでとうございます☆ Dsc03136s

午後からポツリポツリと降ってきましたが、地鎮祭を執り行ったときには快晴(あれ?曇りでしたっけ?とにかく)お天気でよかったです。(´。)ッホ。

式の途中にも関わらず写真を撮るのに夢中で、一瞬S田様の前を横切ってしまい、すいませんでした。まっちゃん失態です><。お許しを・・・。

っていうか、鍬入れの儀だかなんだかで「エイッエイッエイッ」ってやってた時、完全に肩揺れてましたよね?奥さん、笑いすぎですから・・・。後で暴露されましたが、ツボに入っちゃったらしいです。

そんなこんなで楽しい?地鎮祭でした。今後ともよろしくお願いします。

人気blogランキング(←エイッっとポチコンお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

A様とB様(なんかのパクリ?)

昨日の続きです。

「人生で一番高い買い物は何ですか?」の質問に、

ほとんどの人が「住宅です」と答えるでしょう。

実はそうではありません。

人生で一番高い買い物、

それは「住宅ローン」なんです!(ノ`д´)ノ キッパリ

ここで(・o・)ホゲッ?っと思った方、必見です。なぜなら3000万円借りたとしても、金利が発生してしまうので、実際に支払っている金額は4000万、5000万円、1億円払っても支払い終わらない(><)なんていうケースがあるのも現実です。

賢い住宅の買い方は住宅ローンの組み方で決まる!といっても決して過言ではないのです。

では、ここでありがちなケースを例にあげてみたいと思います。

Aさんは現在、銀行にて土地と建物で3800万円の借り入れを検討中。

同じくBさんも3800万円で借り入れを検討中。でも、なるべくなら自己資金を増やして、借り入れ額を減らしたいというのが正直なところ。そこで、3年間はいろんなことを我慢して300万円貯めて、3500万円に借り入れを減らすことを決意。

さて、みなさんはどっちが得だと思いますか?

支払いが先に発生したAさん、

3800万円の借り入れで金利は現在2%(仮)、月々の支払いは12万5800円、支払い総額 は約5287万円。

その3年後、支払いが始まったBさん、仮に3年後の金利が3%になっていたとしたら、

3500万円の借り入れで金利は3%(仮)、月々の支払いは13万4700円、支払い総額は約5657万円。

Bさんは3年間、無駄遣いもせずにがんばって貯めたにも関わらず、総額でAさんよりも370万円も多く支払うことに!

さらには、Bさんは家賃8万円の賃貸アパートに住んでいるので、その3年間分の家賃も支払っています。つまりは8万円×3年間で、288万円!

借り入れ額を減らそうとがんばったBさん、結果的には370万+288万で合計658万円もAさんより損をしてしまいました。

低金利と言われ続けてきたご時世でしたが、ここ半年は少しづつ上昇しているのが現実です。今後、金利は上昇するかもしれないですし、このまま低金利を維持し続けるかもしれません。それは誰にも予測不可能です。

そのリスクを少しでも解消するためには・・・、

はい、続きはまた後日。(・ε・)ノ

人気blogランキング(←続きが知りたい方はポチコンしてください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

WHAT IS THE MOST EXPENSIVE STUFF YOU BUY IN YOUR LIFE?

「人生で一番高い買い物は何ですか?」

この質問にあなたなら、なんと答えますか?

この質問にほとんどの人が

「それは住宅です。」

と答えるでしょう。

でも実際はそうではありません。

「それは○○○○○です。」

続きはまた後日。

人気blogランキング(←気になる方はポチコーーンと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

華々しい幕開け。

もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今日からタイトルが

『まっちゃんの三十路珍道中。(仮)』から、

『まっちゃんの三十路珍道中。(正)』に変わりました。ちなみに『正』は正式に三十路になったょの『正』です。

昨日はまっちゃんの三十路の誕生日でした。

会社の仲間や友達、お客様に及ぶまで、たくさんのお祝いの言葉をいただき、ほんとにありがとうございました。まっちゃん感無量です。( iдi )

友達からのメールの内容もさまざまでした。

20代もしくはもうすぐ三十路を迎える友達からは「残りの20代、満喫します」とか「こうなったら、もぅ開き直っちゃう?」みたいなヤケクソメールが多かったのに対し、

すでに三十路を迎えている友達からは「一緒に充実した30代を満喫しよう」とか、「30代は素敵な40代になるための準備期間、充実した時が過ごせるよう頑張ろう!」といった割と前向きなメールが多いように感じました。

まっちゃんもそうでしたが、20代の頃は年をとるということがイケナイことのように思え、恐怖すら感じていました。実際、肌の衰えとかこれからシビアに感じていくんだろうな・・・と多少の恐怖はありますが、30歳になった今、なんだか晴々とした気分です。25歳~30歳になるまで相当楽しかったので、30歳からはもっと楽しいことがあるんじゃないかという期待の方が大きいのが正直です。メープルのHっきーさんも三十路は楽しいょって言ってたし。

まっちゃんが20歳くらいの時、なんかの話の流れで60歳間近のおじさんに「何歳の時がいちばん楽しかったですか?」って聞いたことがあります。

今思えば失礼な質問ですが、「何歳位に戻りたいのかな~。」って当たり前のように答えを待っていたら、

そのおじさん「ん~、今がいちばん楽しいかな・・・。」ってすっごい笑顔で答えたんです。

若い頃がいちばん楽しいに決まってるって考えてたまっちゃんは、60歳前のおじさんから今がいちばん楽しいだなんて予想だにしない答えが返ってきちゃったもんだから、この時ちょっとしたカルチャーショックを味わいました。

L(・o・)」 オーマイガーッ

だから10年位経った今でも、その時のシチュエーションとそのおじさんの言葉と笑顔を鮮明に覚えています。この時からまっちゃんのベースには「今がいちばん楽しい」って思えるような人生を送ろうっていう考えが定着しました。そう思うと、今のまっちゃんがあるのはあのおじさんのおかげかな・・・。

30歳になった今、今がいちばん楽しい!と、あのおじさんほど胸を張って言えるかはまだ自信はありませんが、「あの頃に戻りたい」と思ったことは一度もありません。

35歳、40歳、50歳・・・と年をとってそう思える人生が送れたらとてもすばらしいことなんじゃないかなって思います。

ちょっと長くなってしまってすいません。

P・S F田部長が四十路になったあかつきには、みなで盛大にお祝いしますょ。

人気blogランキング(←共感された方はポチコンお願いします)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

20代さようなら 三十路へようこそ

Vfsh0122

昨夜、友達からこんなメールが届きました。

『20代さようなら 三十路へようこそ』

・・・泣きそうになったまっちゃんです。( iдi )

無事に30歳を迎えた昨日の深夜、決意も新たにずっと止まっていたお風呂上りの保湿パックとストレッチを再開させました。続けるぞ~。

そして今朝、出社したらタイムカードにこんなの貼ってありました。

『おめでとう 30才 まっちゃん』

同僚の粋なはからいです。(つД`)

OPUSでは昨日のうちに店内に入ったまま出られなかったらしいハトが二羽、出迎えてくれました。

ハトまでもがまっちゃんのお誕生日を祝ってくれているようです。

Vfsh0123

事務所に入ると、まっちゃんのデスクの後ろの壁にこんなの貼ってありました。

『まっちゃん 生誕30周年』

後輩M吉の粋なはからいです。(つД`)

しばらくして、まっちゃんの電話中に別のスタッフが来て、ペン立てにこんなの挿して行きました。

Vfsh0125_1 『HAPPY BIRTHDAY 三十路ボンバイエ!』

三十路ボンバイエはケツメイシが歌ってる歌のタイトルです。去年、三十路になった友達がいい歌だと言ってました。三十路になった今、もっといい歌に感じるかもしれないので、再度聞いてみます。

さっき、F田部長が

「まっちゃん、これ・・・。」

って小さなかわいい包みをくれました。Vfsh0126_1

「プレゼントなんて悪いですょ。」

って言おうとしたら、

「バレンタインのお返し。(^^)明日こっち来れないから。」って。

「あ、ども。」

 まっちゃん自意識過剰っちゃた。(・ε・)ノ

みんな( iдi ) 今日はいっぱいありがとぅ。

メールもたくさん頂ました。とってもよい一日になりました。

これからみんながお祝いしてくれるというので、まっちゃん今日は早めに終了しやす。

んでは、行ってきまぁす!

人気blogランキング(←ポチコンデイ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

29歳最後の日に。

本日も三組の方とお打ち合わせさせていただきました☆

みなさま、おつかれさまでした。

ペガサスのF田様:今日はおつかれさまでした。奥様の考えてくださったプラン、なかなかいい案でしたね。次回はそれも踏まえてご提案いたします。ところで、気になる奥様は何の動物だったんでしょうか?(↑あ、占いのことですょ。奥様は人間です。)

H垣様:遠いところ、いつもありがとうございます。あれもこれもしたい、と毎回、内容が何かしら増えてますが・・・。ご主人大丈夫でしょうか?(´。)ボソッ 次回はご主人のためにも、内容確定させましょうね。

T山様:斜線の件では、ご迷惑をおかけしました。煮詰まった中での変更ですが、結果としては外観にメリハリがついてかっこよくなったのではないかと思います。完成が楽しみですね。

20代最後の日に、楽しい打ち合わせができてとっても充実した一日となりました。

みなさま、ありがとうございます。(・∀・)

今日は早く帰って、友達と祝い酒でも呑もうかな。

楽しかった20代ょ、ありがと~。(←自分自身に)

人気blogランキング(←29歳の夜にポチコン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

もっと詳しく知りたい方に。

昨日のブログに動物占いのことなんてのっけちゃったもんだから、巷では案外、動物占い流行っちゃってます。

レアなペガサス、以外に多くてビツクリ。w(°o°)w

昨日のサイトでは、それぞれの本質しか載っていなかったので、自分がどんな性格なのか、どの動物となら相性がいいのか、もっと詳しく知りたい方はこちらまでどうぞ。

ここから情報が発信されて、また動物占い流行っちゃったらどうしよぉ。(>_<)

次回のOPUSイベントは動物占いの講習~猿の上司とうまくつきあう方法~とかだったりして。ゼッタイナイカラ。ヽ(´o`;

人気blogランキング(←詳しいポチコン占いはこちら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

瞬発力はあるけど、持久力がないってこと?

変なとこに唾が入って、苦しいまっちゃんです。もぅこんな時間早く帰らなきゃ><。

先日、一緒に買い物に出かけた友達が突然、

「ねーねー、○○(まっちゃん)って、動物占いなんの動物?」って聞いてきました。

動物占いって、ずいぶん古くない?かなり前に流行ったよね。

「えー、もぅ忘れちゃったょ。」 でも気になるし・・・ってことで本屋で動物占いの本を探してみました。

が、もぅその時代は終わったらしく、動物のドの字も見当たりませんでした。細木の数ちゃんばっかりやねん。

無いと思うと余計に気になっちゃったりして、まっちゃん達は帰ってからネットで検索。便利な世の中ですね~。

そして生年月日を入力。したらまっちゃん、チーターでした。

それって、瞬発力はあるけど、持久力がないってこと?

チーターは太陽系種族らしく、自分がすごいと思われたいタイプのようです。

特徴はとにかくスピーディー、ポジティブ思考、チャレンジ精神・成功願望強し、流行にすぐ飛びつく、態度が大きいので目立つ、ぶっちぎりで勝ちたい、「焼肉」好きが多い。

・・・らしいです。(・ε・)ノ当たってる?

焼肉は好きですけど。なんだか↑のような性格だと疲れそうですね。でも、まっちゃん自他共に認めるポジティブ思考です。それは当たってるかな。

これ会社のみんなでやって種族ごと、動物ごとにグループ分けしたら結構面白いかも。

はいはい、自分がなんだか気になるってんでしょ?そんな方はこちらでどぞ。

まっちゃんとの相性も見ちゃってください。L(・o・)」 フォー

ちゃんと調べた人は自分がなんだったのか、ちゃんとコメントよろしくです。

人気blogランキング(←ポチコン占いはこちら)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

悲しい勘違い。

花粉症の季節がやってきました。(><)今朝、ちょっとクシャミ連発。

病は気から・・・と唱え続けてきたまっちゃんですが、どうやら去年から花粉症になったぽいです。信じたくない現実。(つД`)

この時期ばかりは花粉症がない国に行きたい、と思う今日この頃です。ちなみに沖縄と北海道は花粉症がないと噂で聞いたのですが、本当でしょうか?誰か知ってたら教えて。

ところで先日の話ですが、市役所に向かう途中、コンビニでお昼にサンドイッチを買いました。まっちゃん、チーズが大好きなのでパンからたっぷりはみ出してるチーズに惹かれて、それを買いました。

市役所には約束の時間よりちょっと早く着いたので、買ったばかりのサンドイッチを食べることにしました。あぁお腹減ったょ。(´o`)

車の中で食べながらパッケージを読んでると、

『十二穀入りのヘルシー&ナチュラルなブレッド 

カロリーハーフのマヨネーズ風ソース使用』 ナガッ

カロリーハーフのマヨネーズ風?(・o・)

風って。

カロリーハーフじゃないってこと?

カロリーハーフじゃないけど、味薄めみたいなこと?

微妙~。( -_-)

そんなん買っちゃったょ。

しかもまっちゃん気づいちゃった。

チーズどこにも入ってねー。

はみ出してたカロリーハーフ風のマヨネーズに騙されちゃったらしい。

チーズに見せかけといて、マヨネーズだった。まっちゃん勘違い。

マヨネーズはチーズよりカロリーハーフ風?みたいなことだったりして。

そんな訳ないか。

なんて考えつつ、時間がきたので車から降りて、足早に市役所へと向かったのでした。

P・S 風とかって表現は間違えやすいからやめてほしいよね。ジャロってなんジャロ。

人気blogランキング(←ポチコンするジャロ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

改めましてニューフェイス登場。

昨日からOPUSに新しい仲間が加わりました。

名前はみっちー。そう呼んだことは一度もないけどね。

今日は昨日より髪が黒くなってました。染めたんだね。

明るくてハキハキしてて好印象です。今のところね。

営業は第一印象が大切ですから・・・。

誰だって、「あやし~。」とか「うさんくさ~。」って思ってる人から、何かを買おうとは思わないですよね?

お客さんって、見てないようで案外見てますから・・・。

だからまっちゃん、常に生活感 清潔感を意識して、さわやかな風 吹かしちゃってます。

だからカーディガンの袖に硬くなったご飯つぶとかぜんぜんついてないですし、セーターのまま寝たことなんかぜんぜんないから毛玉って何?って感じですし、髪の毛のハネが実は寝癖だったなんてことぜんぜんありえません。

(´。)ぅ

(´o)ぁ

(´o)ぁぁ

(つД`) オレ、やばくね?

・・・・・・・・と、言うわけで 

OPUSこぞって、ニューフェイスに期待大です!

がんばれよ。(゜゜;)\(--;)オマエガナ

人気blogランキング(←ポチコ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

ニューフェイス。

今日からOPUSに新しい仲間が増えました。

続きはまた明日。今日短くねーかや?(←U杉リーダー風)

人気blogランキング(←ポチコ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

同じ過ちを繰り返す。だって人間だもの。

昨日、後輩M吉が「昨日豚キムチ作ったんですけど、なんか味が薄かったんですよね。豚キムチってキムチの他になんか入れるんですかね?もっかいキムチ多めに入れてチャレンジしてみようかと思うんですけどね。」

って移動中に、キムチキムチって豚キムチの話ばっかりするもんだから、すっかり豚キムチ腹(いつ豚キムチ入ってきても準備はOKよ腹)になっちゃったまっちゃんのお腹です。

帰りのスーパーでしっかりキムチを購入し、豚キムチ作って食べました。

満足。満腹。

お腹いっぱいになったもんだから、ふぁ~眠い。(つД`)

ちょっと横になろぅ・・・。ウトト(´。)

・・・・しばらくウトト・・・・

(゜ロ゜) ゲッ

気が付いたら2時。

2時っつったらなんたって、草木も眠るうしみつ時だからね。

人間起きてちゃいけないからね。 タブン

そんな時に限って、深夜にやってる洋画とか最後まで見ちゃってね、んで見終わったら4時。みたいな・・・。

あぁ、まただ。この冬で何回目?(何十回目)ちょっと反省。

ノ(´д`) アハハ そんでもって開き直る。

これ、いつものこと。

人間って案外、同じ繰り返ししてますよね? あたしだけ?

久々に相田みつおの本でも読もっかな~。

人間ってこうやって成長していくんだぁ。 お願いだから成長してってば。

人気blogランキング(←ポチコンしてともに成長すべし)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

疲れた時は、チョコだよね。(内容と関係なくね?)

昨日、髪を切ったのにも関わらず、誰にも気づいてもらえず、

「昨日切ったんですぅ。」って自分から告知したにも関わらず、「そりゃ、わかんないょー。」って言われてしまったまっちゃんです。わかんないかなぁ。見えないおしゃれってやつですょ。

まっちゃん、今日は60.37㎡(18.26坪)の土地の購入を考えているお客様のプランニングに取り組んでみました。(ずいぶん前からやってはいるものの、一向に形にならない><)

建ぺい率60%、容積率160%なので、1Fは36.22㎡(10.96坪)まで建築可。風家の仕様そのままだと3F建てはできないので、単純に総2Fと考えると72.44㎡(21.91坪)。

そして希望は4LDK!(≧ロ≦) ドヒャー

21坪で4LDKかぁ~。(ひとつはリビングの一角にオープンな和室でもOK)

にしても、難関だなぁ・・・。

各部屋が4.5帖とかになっちゃうょ・・・。

ここはまっちゃん、腕の見せ所。よ~っし、いっちょがんばるぞ~。

・・・・・・

あーでもない。

・・・・・・

こーでもない。

・・・・・・

んーー( -_-)

・・・・・・

きーーー(`m´)

・・・・・・

頭痛い。。><。。

・・・・・・

まんちゃん、チョコ頂戴。

って格闘したあげく、なんとか形になるもの完成。もちろん手直ししなきゃですけど。

ひゃー、疲れた。いい仕事した。つもり・・・

これをたたき台にさらにいいプランを提案できるよう、また明日がんばります!

人気blogランキング(←ポチコンしてがんばろぅ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »