« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の24件の記事

2006年4月30日 (日)

犬天国。(続編)

昨日の続きです。

うちの会社で全部預かろう!という上司にも相談せぬまま決まった勝手な名案。

その後すぐに、その旨を伝えるためメールをくれた友人R子に連絡。何匹くらいいるのか、受け渡しはどうすればよいのか、などなど改めて連絡をもらうことに。

で、その間の事務所の様子はというと・・・

「(・ε・)どさくさに紛れて、まっちゃんも犬飼っちゃおうかな?でもアパートはペットだめだし。ダメもとで大家さんに交渉してみようかな?それがだめなら、ペット可のとこへ引っ越すか・・・どうせ飼うなら、前から欲しかった白と黒のブチのフレンチブルドッグがいいな・・・。そんなのいるかな?でもいたら、決まりだな・・・。」

と夢見がちに語るその脇で後輩M吉は、

「(^0^)まんちゃんはミニチュアダックスフンドがいいなぁ。もし、まだいたらもらっていいですかね?前から欲しかったんですよ。うちの実家ではミニチュアダックスが欲しいってリクエストしたのに、やってきたのはパピオンだったんですよ~。パ、パピオンって。」

と語るその脇でMかさんは、

「( ^ー゜)前にもね、うちの会社でゴールデンレトリバー預かってて、里親探ししたことあるんだよ・・・。」

「んじゃ、看板犬としてOPUSで1匹飼っちゃえばいいよね。したら、犬目当てにお客さん増えるかもね。」

な~んて呑気に話す面々。ノ(´д`)

と、そこへ待ち遠しいR子からの電話が。

まっちゃん:「もしもし~。」

まっちゃん:「(゜ロ゜) な、なんですって~。」

続きはまた明日。

人気blogランキング(←続きが読みたい方はポチコンお願いします)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

犬天国。

少し前のお話です。

あれは、忘れもしない3月31日、ある友人(R子)からこんなメールが届きました。

『件名:お願い』

『本文:以下、信頼する友人よりのメールです。今来たのが悔しい・・・↓

友達からのメールを転送します!知り合いからのお願いなんだけど・・・ペットショップの閉鎖で一年未満の子犬の飼い主探してるんだって。ビーグル、ミニチュアダックス、シェットランド、コッカスパニエル、などです。無料です。31日で飼い主がなければ処分されちゃう。誰かいたら連絡ください!』

それを読んだまっちゃん、なに~!?そりゃ~大変だぁ。って焦ってとりあえず、心当たりのある友人1人にメールを転送しました。今日、31日だよね、見つからなかったら、処分されちゃう・・・(∋_∈)いてもたってもいられなくなったまっちゃんは、「あのさ、今メールきたんだけどさ、カクカクシカジカでさ~、」と、周りにいたスタッフに説明。したらそのうちのひとりが、

「うち(OPUS)で全部預かっちゃえばいいよ。そんで、後でゆっくり里親探せばいいじゃん。」って。

それは名案!

この続きはまた明日。

人気blogランキング(続きが読みたい方はポチコンしてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

Are you happy?

みなさ~ん、幸せですかぁ? トツゼンデスイマセン

( -_-)いや、そうでもねーなー。

と思ってるあなたに朗報です!

まっちゃんからラッキーアイテムのプレゼントです。Photo_1

まず一個目。

去年、長野のスキー場(秋)で見つけた四葉のクローバー。

ノ(´д`) ショボイ?

そんで、これ二個目。

マイガーデンで勝手に育ってるワイルドストロベリー(実つき)。

Dsc02135 どぅです?

すごいでしょ? ヽ(´o`タイシタコトネー 

しかも画像だし・・・。

これでみなさんも幸せになってください。携帯の待ち受けにしたら、いいことあるかもですょ~。

人気blogランキング(←幸せになりたい方はポチコンしてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

やっとこ窓がつきました(完結編)

やっとこ、外につながる窓がつきました!!(窓の経緯に関して知りたい方は4/17・18のブログにて。)

し、しかも、かなり高いとこに・・・。 (´o)どーやって開けるのょ、これ。Vfsh0158

えっと、窓を開ける時はですね、後輩M吉に命令します。(´д`)ウソウソ 付属のアジャスター(棒)で開閉します。世の中にはそんな便利なものがあるんです。

まだ窓回りの壁は仕上がってないので、これから、M吉とケイソウ土体験会で余ったケイソウ土を塗らなければなりません。 ( -_-)あんな高いとこ、塗りづらいなぁ・・・。

でも、頑張ります!だって、やっとこ事務所内に新鮮な風が吹き込むんですもの!(←この言い方、和訳してある本のセリフによくありがちですけど、日常で言う人はいないですよね、関係ないんですけどね)

これで、今シーズン4回もひいてしまった風邪とも決別です。明日から陽の光を浴びて、健康的なオフィスライフが送れること間違いなしです。タブン これに関わってくださった方々、ほんとにありがとうございました!

(これにて完結)タブンネ

人気blogランキング(←ポチコンお願いします)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

Feeling good!

本日、うれしいことが・・・。

去年の夏頃から、お付き合いさせていただいたお客様が本日、土地を買いつけされました。長い間、場所にこだわっていらっしゃったので、条件にあったものがなかなか見つからなかったのですが、ついに(お客様が自分でお探しになったんですけど)、気に入った土地を見つけられました。

「不動産に案内してもらうんですけど、一緒に同席してください。」と言われ、今日見てきたのですが、物件を見るA様はいつもよりにこやかで生き生きとしてらっしゃいました。

わたしはその場所で先に失礼したのですが、A様は不動産の事務所へ向かわれました。その場ではすぐにお返事せず、不動産の事務所から帰られて、最後に○○さん(←まっちゃん)の意見を聞きたくて・・・と、お電話をいただいて少しお話させてもらった後に、買い付けの電話を入れたようです。

なんだか、それもうれしかったです。不安が解けたのでしょうか?(←勝手によい解釈をしている)

長い間、土地を見すぎると条件に縛られすぎて、かえって決め辛くなることがあります。そんな時は条件から一旦、頭を切り離して、自分に聞いてみましょう。

人と人とのフィーリングがあるように、土地(環境)と人とのフィーリングだって、あると思うんです。自分がここに住んで、いいイメージができるかどうか・・・困ったら案外、自分のフィーリングに頼ってもいいのではないでしょうか?

「なんでそう思うかって?」

「んー、なんとなく。」

フィーリングだけで生きてるまっちゃんでした。

人気blogランキング(←ポチコンフィーリング)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

平和の象徴。

おとといから、店内にハトが二羽います。

自由気ままに出たり入ったり、夜は寝床になってます。

自分の家のように飛び回ってます。

あげくの果てに、床にフンされます。

平和の象徴、ハト。

ちっとも平和じゃありません。

パチンコで石ぶつけてやりたい気分です。

ちっとも平和じゃありません。

ボーボー ッボッボー ←ハトの泣き声

ボーボー ッボッボー

ボーボー ッボッボー

ボーボー ッボッボー

ボーボー ッボッボー

うーるーさーーーーーーーい (∋_∈)

って叫んだら、ハトじゃなくって、リーダーの携帯のバイブ音でした。

ウッソーーンL(・o・)」

ちっとも平和じゃありません。

人気blogランキング(←ハト嫌いな人ポチコンお願いします)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

一難去って耳難聴。

鼻のかみすぎで左耳難聴気味のまっちゃんです。話しかける時は右側からお願いします。

いやぁ、今日も乾燥してますね~。手のひらが乾く乾く。まっちゃん、ただでさえ乾燥手のひらなのに、しわがマスクメロンに負けず劣らず白い線強調して張りめぐっちゃってます。なので、風邪でお休みしてるM吉のハンドクリーム、今日は使いたい放題です。

わっしょいL(・o・)」 Vfsh0155

ところで、今日うれしいプレゼントがありました。

N本さまのお子さんのYちゃんが、まっちゃんにって、折り紙でチューリップを作ってきてくれました。

お母さん曰く、「○○さん(←まっちゃん)に、あげるんだって作ってたんです・・・立たないけど。」って。

「ちなみにムラサキの方は僕が作ったんですけどね。」とお父さん。

Vfsh0156 ありがとうございます!まっちゃん、こういうのほんっとにうれしいんですよね。(*^o^*) Yちゃん、お父さん、ちゃんと飾りましたょ。ちょきんぎょの上にね。

「上手くできたね、Yちゃん(お父さん)。(゜゜;)」

このうれしさで、難聴も乗り切ります!

人気blogランキング(←ポチコンして風邪もぶっ飛ばせ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

手が冷たい人は心が優しいっていうけど、体温低めな人もきっと優しいよね。

こんにちわ。二日間、熱を出して寝込んでいたまっちゃん、ここに半分だけ復活です。半分だけってのは、まだ鼻声なのと、顔が運動場みたいなおうど色してるからです

火曜の夜、どうしてもF田部長のお誕生日をお祝いしたくて、風邪っぴきにも関わらず参加しちゃったもんだから、夜からぽわぁ~っとしてきて熱上昇。(*゜ ゜*)ポッポー

「こりゃ~、高熱に間違いない、だって関節が痛いもん。」 んで帰ってそっこう測ってみたら、37.8℃。これって微妙に微熱範囲?

 |_・) 騒いでる割には、たいしたことなかったよね。

いや、でも、関節痛いし、寒気するし、フラフラするし・・・。

少しでも早く熱下がるようにおとなしくしてました。ポカリを飲んだり、いちごやスイカを食べたり、ほとんどを布団の上で過ごしました。

そしてこの二日間、何度も何度も熱を測りました。

37.8℃   だ

37.6℃   ん  L(・o・)」 ガンバレ

37.4℃   だ

37.1℃   ん  

37.0℃   下  (・ε・) ソノチョウシ

36.8℃   が

36.5℃   っ

36.3℃   て

36.1℃   き  (゜゜;) ドコマデサガルノ

35.8℃   た

35.7℃   け

35.6℃   ど

35.4℃    低っ。 ( ̄Д ̄;) ウソダロ

いくらなんでも低すぎねーか。(゜ロ゜)

怖くなってもっかい測ってみたけど、同じでした。

平熱、低すぎじゃね?そりゃ、37.8℃でもつらいわけだょ・・・。

しっかし、驚きました。自分の平熱がこんなに低いとは思いませんでした。低いとは思ってましたが、35.8℃くらいだと思ってました。人間って35.4℃でも生きていけるんですね。ちょいと薬効きすぎたかな・・・。

人気blogランキング(←平熱低めな方はポチコンしてみてください)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ひとまず・・・窓が・・・つきました。

Vfsh0154 昨日、開いていた壁が・・・

塞がれてました><。

←ここに細い窓が入る感じです・・・。

そして、内部に面した壁に二箇所、窓が付きました。(・∀・)/♪

.Vfsh0152

一箇所はFIX(はめ殺し)で空気の入れ替えはできませんが、かなり明 るくなりました。

Vfsh0153もう一箇所の窓はちゃんと開きます。

後は、外気に面した壁側に窓をつけるだけです。

大工さん、ありがとうございました。

続きはまた後日。

人気blogランキング(←ポチコンお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

やっとこ窓が・・・つきそう・・・です・・・

今日、OPUS内2階の事務所の壁に穴が開きました。これ、窓をつけるために開けられたVfsh0151 穴です。                            

実はうちの事務所、倉庫内に作られた為、今まで窓がなかったんです!アリエネー(∋_∈)

外は雨なのか、晴れてるのか、すらわからない。

空気の入れ替えしたくてもできない。だから1人が風邪ひくと、みんな仲良く感染。ノ(´д`) エヘ

日光に当たらないので、元気な子が育たない。

実はまっちゃん、現在今シーズン4回目の風邪っぴき中。(つД`)

早く下界に下りたいよぉ~。

でも、ここで問題発生!壁に穴開けたはいいけど、鉄骨の巨大梁が横に二本もドーーンと・・・。

果たして無事に窓はつくのでしょうか・・・?

窓がついた様子はまた後日。

人気blogランキング(窓の取り付け応援してくださる方はポチコンお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

勝手にマイガーデン。(きれいにしてる分には悪くないよね)

春が来たと思ったら、昨日、今日は肌寒い一日でしたね。あったかかったり、寒かったり、みなさん、体調崩さないようお気を付けください。

Vfsh0150 ←これ、まっちゃんちのマイガーデン今朝の様子。

あ、マイガーデンって言っても、まっちゃんは賃貸のアパート暮らしなので、みんなの共有の土地を無断で勝手にガーデンにしちゃってますけど、それがなにか?

冬の間、水もあげずにほったらかしにしてたら、あったかくなって勝手にグングン育ってました。自然界の力ってす、すごい・・・。ヽ(´o`;ワイヤープランツ伸びすぎですから。

そろそろ手入れしなきゃ。パンジーが終わったら、植え替えしよー。

ところで、土ってすごい力があるんですよ。爪の中に土入っちゃって汚れちゃいますけど、素手で土をいじくってると、終わったあとすっきりして癒されたぁって感じするんです。これ、ほんと。たいしてなんもしてないんですけど、いつも植え替えとか手入れとか終わった後は気分すっきりです。試しに嫌なことがあったら、素手で土触ってみてください。( -_-)アヤシーケド

そう言えば、お花が咲くと幸せになれるといわれているラッキーアイテムでも有名な『ワイルドストロベリー』、マイガーデンにもあります。まっちゃんのは、ガンガン咲いて今年で二年目です。去年はかわいい実もつけました。

|_・) はて?

まっちゃんの幸せどこいっちゃった?

続く(続かないかも)

人気blogランキング(続きが読みたい方はポチコンお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

記念すべき日に。

T山様、本日はご契約おめでとうございます!

初めてお会いしたのはまだ暑い夏の日でしたね・・・。Dsc03181

いやぁ、正直ここまでほんとに長かった~。何回打ち合わせしたやら・・・。通常だともう家 建ってますって。いやいや、ほんとに今日はうれしいです。前持って用意しておいたシャンパンでみんなで乾杯しました。(今回からご契約時はおしゃれにシャンパンで乾杯することにしてみました。前回までの方、なんにもご用意できなくてすいません><。)

『記念すべきこの日をここで乾杯できた』っていう思い出の1ページに残していただけるととてもうれしいです。(*^o^*)

これからが本番です。決めていただくことはいっぱいですので、これからもよろしくお願いします!

Dsc03180

←コルクをカットして記念に日付を書いてみました。帰りに「記念にどうぞ」ってムリヤリ渡しましたが、喜んでくれていたかどうか・・・。今夜はご夫婦で残りのシャンパンで乾杯してくださいね~。

人気blogランキング(←記念にポチコンお願いします)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ココロに潤いを。

おとといの水曜日、かつて通っていたフラワーアレンジメントの教室の仲間たちとご飯を食べ(飲み)に行きました。

いつものお食事(飲み)会かと油断していたら、まっちゃんの一ヶ月遅れの三十路パーティーでした。早いもので三十路に足を踏み入れて、はや一ヶ月。

「三十路になってどんな気分?」

とよく言われますが29歳後半戦、もぅすでにちらほらと三十路とブログ上では呼ばれていたので、たいして変化はありません。しいて言えば『29歳なのに三十路』って呼ばれるよりは、『30歳になって三十路』と呼ばれるほうが、ずいぶん晴々しいです。Vfsh0149

          そんな三十路に、お花屋さんでもあり、教室の先生でもある友達から素敵な花束の贈り物→

(まっちゃんの好きな白とグリーンのお花です。パスタっていう新種のガーベラ、カーネーション、バラ、アンスリウム、リュウカデンドロン、ユーカリ・・・種類はまちまちですが、色は淡いグリーン系で統一されてます。)

このお花たちが気になる方はこちらを→BAHATI(まっちゃんの友達がやっているアフリカンテイストのお花屋さんで購入できます。アレンジの教室も開催中。)

昨日帰宅したら、玄関に飾っておいたお花たちのとってもいい香りがして、一気に疲れが吹っ飛びました。花って癒し効果すごいなぁ・・・。アロマテラピが流行るのも納得 (-_-)コク

毎日の生活にちょっとした変化を与える(例えば、お花を一輪飾ってみる)だけでも、ずいぶんココロが潤うんだなぁって、また実感してみました。

P・S 昨日、まっちゃんが暇な時に作った創作小物たち「HAND MADE COLLECTION」をUPしてみました。暇な方は覗いてみてください。右の表示をクリックすると写真がでてきます。戻るときは左上のアドレスをクリックしてください。

人気blogランキング(←ココロ潤いたい方はポチコンしてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

景気上昇インフレの兆し?

こんにちわ、FP(ファンキー パーマネント)まっちゃんです。(・ε・)ノ ッヨ

先日、今までに取引のある各銀行さんの情報をファイリングしてました。各銀行さんごとにラベルを付けて、今月の住宅ローンの金利、フラット35(公庫)の金利、キャンペーン商品などがファイルを開けばすぐわかるようにまとめてみました。さすが、FPの鏡!(←くどいようですけど、ファイナンシャル プランナーではありません)

で、まとめてみて思ったこと。

き、金利、か、確実に上がってます!(゜ロ゜) アワワワ

例えば、某銀行さんで扱っているフラット35の金利でいうと、

2005年7月の金利  2.45%

2005年8月の金利  2.50%

2005年9月の金利  2.65%

2005年10月の金利  2.60%

2005年11月の金利  2.70%

2005年12月の金利   2.65%

2006年1月の金利   2.75%

2006年2月の金利   2.70%

2006年3月の金利  (3月分の資料は見当たりませんでした><。)

2006年4月の金利    2.90%

と、まぁ誰が見ても金利が上がっているというのは一目瞭然なわけで・・・。

景気が上昇する→金利が上昇する→土地の価格が上昇する→お給料が上がる→消費も増える→景気が上昇する→金利が上昇する→土地の価格が上昇する・・・と、どこが発端だかわかりませんが、とにかく上向きなスパイラルが続くわけで・・・。

そんなどこまでも果てしない上向きスパイラルなご時世になった時、今のような低金利でローンを組んでいれば先ゆきも安心、お得なわけで・・・。

そんな理由で最近は長期固定で組まれる方が増えているように思います。(←FPまっちゃん情報)

今、建築をお考えの方は決断するいい時期かもしれません。勝ち組になるか、負け組になるかは今のあなたの決断にかかっています!

勝ち組になりたい方、今ならまだ間に合いますよ~。

なんだか今日のまっちゃんはFP(ファンキー パーマネント)みたいですね。

ノ(´д`) アハハハ アハハハハハ アハハハハハハハ ハァーア

人気blogランキング(←勝ち組になりたい人はPK(ポチコン)してください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

遅い桜の季節。今日はあいにくの雨。

89e6919c20002 今日は雨でしたね~。ほんとに4月かってくらい寒かったし。

本社にある遅咲きの桜、今日の雨で散ってなきゃいいんですが・・・。

←これ、うちの本社。他の桜が散った頃、咲き始める桜がお見事!w(°o°)w

写真提供:F田部長(ってか、きれいに撮れてたので勝手にコピペしちゃいました。すいません。)

明日、晴れるといいな~。

人気blogランキング(←ポチコンお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

FPはFPでも

わわわーーーー。

もぅ23時じゃん。

今日はすっかり遅くなってしまいました><。

19時くらいから今日は残業覚悟していたけど・・・。

目がしょぼしょぼしてきた。

あったかくなってか、金利が上向きになってきたからか、お客様がいっせいに動き出しました。

今まで低金利と言われ続けてきたのも、ついに終盤?

この秋頃がポイントですね。

FPまっちゃんでした。

↑このFPはファイナンシャルプランナーではなくて、ファンタスティックポエマーのFPです。

では、改めまして、FPまっちゃんでした。( -_-)納得。

人気blogランキング(←PK(ポチコン)してください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

これがほんとの『風が吹けば桶屋が儲かる』

昨日のブログに『風が吹けば桶屋が儲かる』 なんてたまたま風が強かったから、特に深い意味もなくタイトルにしてみましたが、今朝、後輩M吉に「風が吹けば・・・」って何ですか?って聞かれ、

だーかーらー、

風が吹くとね、

なんかが転がって、ガラスが割れるじゃん、

そしたら、部屋寒いじゃん、

そしたら、みんな風呂入るじゃん、

そしたら、桶の使用頻度が増えて壊れるじゃん、

そしたら、みんなが一気に桶買うじゃん、

そしたら、桶や大もうけじゃん。

みたいな感じだよ、ゼッタイ違ウト思ウ( -_-)

って超、適当な説明をしたものの、実際はなんだっけ?って思ってネットで調べてみました。

すると、

風が吹くと砂がとぶ、

砂が飛ぶと砂粒が目に入る、

目に入って失明する人が出てくる、

目が見えなくなると、その分楽しみが減る、

三味線を弾いて小唄、端唄、都都逸など歌うようになる、

三味線にはネコの皮を使っているので、ネコがどんどん捕まえられて減ってしまう、

するとネズミがはびこり片っ端から桶をかじりまわる、

かくて桶やがもうかる、

って書いてありました。マジデー?(゜ロ゜)

これ、ほんとに正解ですかね?

三味線とか登場しちゃってるとことか本当っぽいですよね。

どなたか知ってる方いたら教えてください!

人気blogランキング(←風が吹くと、ポチコン押してみたくなる・・・かも)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

風が吹くから、桶屋がもうかる・・・かもしんない。

今日、風、強いっすね~。

台風?ココ壱番じゃなくって、春一番?

なんなの、これ?この強さ。

OPUSの看板から表に出してある商品まで、ぶっ飛んじゃってます。

もってけドロボー。(`m´)

こんな日は早く帰ってコタツで・・・。

あ、片付けたんだった。( iдi ) アー

↑こないだもこんな感じので締めなかったっけ?

↑ま、こんな日もあるよね。

↑手抜きですいません。

人気blogランキング(←ポチコンお願いしまーす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

夜桜の季節2。

昨日は会社の何名かで夜桜に行ってきました。

先日、まっちゃんのブログで6日に花見やりま~す(ってかやりたい)って告知したっきり、本人なんにも段取ってませんでしたが、参加するその他の人達が人数確認やら、準備やら、買出しをしてくれ、思いのほかたくさん集まりました。(総勢20人位)Vfsh0143

準備してくれたH田さん、H井さん他ありがとぅ(・ε・)ノ

河原に着くと、「桜、もぅ散っちゃったかなぁ~」 なんていう予想を見事に裏切る満開でした。 (^^)

しっかし、4月とは言え、夜はまだまだ寒いですね~。

防寒対策にこっそり車に積んでおいたパタゴニアのジャケットを着て、なにくわぬ顔して「いやぁ、寒いっすね~」なんてみんなと一緒になって言ってましたけど、実はまっちゃん、案外上半身はあったかかったんです。ここだけの話ねノ(´д`)

桜もきれいだったし、ご飯もおいしかった、かなりご機嫌で帰宅したまっちゃんでしたが、玄関に飾ってあったサボティン(サボテン)に手が当たってしまい、

Vfsh0145ガッシャーーーン w(°o°)w

あ~ぁ、やっちったょ。

玄関、砂だらけ。

いつも以上に掃除したのは言うまでもありません・・・。

さ~く~ら~。テンテンテン さ~く~ら~。イテテテテ(トゲササットルガナー)

人気blogランキング(←ポチコンとお願いします)

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

LOHAS(ロハス)な一日。

昨日、パワーヨガの教室に行ってきました。

今まで木曜の夜だったレッスンが(木曜はたいてい会議)水曜の夜に代わり、先月末からまた開始しました。

ブランク暦=約数ヶ月。(詳しくは1月19日の日記にて)久々の参加に加え教室のレベルも上がって、三十路じゃなくったって、息絶え絶えです。しかも、お風呂上りのストレッチもここんとこ休み気味だったので、体が更に固くなってるし。

昨日のレッスンは仕事の都合で来れなくなった人続出で、馬塚三枝子先生1人に対して、生徒2名というほぼマンツーマンに近いレッスンでお得でした。(^^)v

最近はヨガの前に軽いエアロビステップで代謝を上げ、その後ヨガ。ヨガはデトックス(解毒)作用のあるものから、ピラテス(インナーマッスルを鍛える)ものまで、いろいろ。

なので、約1時間半のレッスンが終わるころには、かなりの疲労感が。(`д´;)ゼェハァ

でもココロも身体もスッキリして、気持ちいいんです。F田部長じゃないですけど、LOHAS~って感じです。

まっちゃん、今回は運動前に体脂肪燃焼ドリンク(バーム)飲んでTRYしたんで、期待大!帰ってからそっこう、体重計に乗ってみたら

なんと、

0.6kgも増えてました(∋_∈)ガビーーン

ま、たくさんお水飲んだしね。

筋肉って重たいからね・・・。ノ(´д`) 脂肪が筋肉に変わったの。

これに懲りず、次回もバーム飲んでがんばります。

人気blogランキング(←ロハスにポチコン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

フキデモノってワースト3に入るくらい嫌なネーミングじゃない?

今朝、鏡を見たら右のほっぺにポチッとニキビができてました。あ、二十歳すぎたら、フキデモノでしたね。三十路すぎたら、なんて呼ぶんでしょー?ま、いっか。

さっき、打ち合わせがあって本社に行ったら、天然H井さんに

「あ~、振られニキビできてますょ~(´o)」

って、言われました。高校生の頃、ニキビができると『想い、想われ、振り、振られ』とH井さんのように必ず忠告してくれる子、1人はいましたよね。

最近の子は知らないと思いますので、一応説明しておくと、おでこは想いニキビ、あごは想われニキビ、左ほほは振りニキビ、右ほほは振られニキビってな具合です。

どっちだっていいって思ってるまっちゃんですけど、どっちかって~と、あごに欲しいところです。一番いらない場所にできちゃってんのね(・ε・)

綿棒で右ほほの『ニキビ菌』取ってあごにつけたら、あごにできるのかな・・・?それより先に右の治そうよ

っていうかしつこいですけど、

まっちゃんのはもぅニキビじゃなくて、フキデモノですから・・・・。

10年もキャリア積んだ、立派なフキデモノですから・・・・。

もぅ、想いとか、想われとか、青春とか、キラキラとか、実生活において全くないですから・・・・。(つД`)ウァァァン ヒライトメコのバカ~

人気blogランキング(←フキデモノって呼ばなきゃならない人はこちら)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

やろうやろうとは思ってたんだけど、できなかった日って誰にでもあるよね。

今日は暖かかったですね。小春日和?ってやつですか? ←これって何回もあるんですかね?

今日はなんだかやることがいっぱいありました。

まっちゃん、いつも帰る間際に明日やることを箇条書きにして机の上に出して帰ってます。更には取り掛かる順番に番号をつけて、寝ぼけながら出社しても(あ、すいません)何から取り掛かればいいのかすぐわかるように、これでもか~ってくらいドンと机のど真ん中にアピールして帰ってます。

そんで、

昨日、箇条書きにして書いて帰った項目数、合計10個。

そんで、

今日出来た数、合計4.5個。

(∋_∈)ぜんぜんだめじゃん。

明日は残りの5.5個をやっつけちゃわないといけないんですけど、明日は朝から会議~><。ヒョエー いったいいつやればいいのか~。

そんな時は早く帰ろう。帰ってコタツで・・・

あ、片付けたんだった。( iдi )アー

人気blogランキング(←かわいそうだと思った方、ポチコンしてください)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

夜桜の季節。

さっき、お客様との打ち合わせ中に、入れたばかりのホットチョコレート(まさにHOT)を倒してしまったまっちゃんです。

テーブルの上、軽くガンジス川と見間違うくらいの茶色い水の大洪水です。図面が茶色く染まっちゃって「(・o・)キレ~」なんてシャレ言ってる場合じゃなくって、もぅ笑うしかないって。まじ「すいませ~ん(T△T) 」って感じです。でも奥様、「あたしもよくグラス倒したり、食べ物こぼしたりするんですょ。」って、ナイスフォローじゃなくって、なんてやさしいフォロー。

このやさしさに甘えて(?)明日もがんばります。

昨日は仕事帰りに近くの河原で、毎年恒例の夜桜を見てきました。行くと地元の友達が20人位集まってワイワイやってました。仕事帰りとはいえ、スーツだったのまっちゃん1人。超浮いてやんの。(・ε・)入社式だったから仕方ないよね。

Vfsh0141 ←これ、昨日の夜桜。満開です。

ちょうちんがぶら下がってたり、ライトアップされてて、とってもきれいでした。まっちゃん、スーツでひたすらお茶だけを飲んでましたけどね。

冬には雪と戯れ、冬を味い、春になったら、桜を見て春を感じる。なんて風流なんでしょ。四季を感じられる日本に生まれてよかった~。

今日の雨で桜散っちゃったかな・・・。

残り少ない桜で花見やるべ~。

社内報告:4/6の夜、たぶん花見やります(やりたい)。来たい人はどうぞ。空けといてね。

人気blogランキング(←花見行きたい人はポチコンしてください)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

桜の季節。

本日4月1日は入社式。全員スーツ(大工さんも監督も)でビシッと気を引き締めての出席でした。

不安と期待に胸膨らませているであろう新人のお二人さん、がんばってね。ってか、共にがんばりましょう。ノ(´д`)

社会人としての心得、云々、一から先輩に指導されてなんだかうらやましい限りです。

なんだかもぅすっかりお局みたいに思われちゃってるまっちゃんですが、この会社は中途採用で入りました。以前勤めていた会社は設計と施工を請け負っている小さな工務店でした。始めの頃は図面を描いたりしてたんですけど、そのうち現場を見る人が足りなくなって、社長の一声で現場へ単身ぽ~んと放り込まれました。

いきなり現場みろったって・・・。( iдi )

先輩の監督(といってもおっさん二人)は自分の現場で精一杯。結局、まっちゃん大工さんや職人さんに教えてもらいながら、現場のいろはを学びました。自慢は一度も工期を遅らせたことがない!ということです。いろんな崖っぷちを通ってきたおかげでかなり近道できました。ま、何度か失敗もありましたが、今ではいい思い出です。

でも、ちゃんと教えてもらえてたらなぁ・・・。(つД`)

社会人としてのタシナミとかね、社会人の常識とかね、社会人ってさ~、みたいなね。まっちゃんはいつだって行き当たりばったり。踏んだり蹴ったり。行ったり来たり。ここいらでまったりしてみたり。←ナンダカ ワカンナイケド ウマクネ?

と、いうわけで三十路になった今でもフレッシュな気持ちを忘れずに、今日は夜桜でも見て帰ります。どっちかってーと、花よりダンゴ派ですけど。

人気blogランキング(←ポチコンとお願いします)

P.S 最近コメントが減ってかなり寂しいです。なんでもいいのでコメントしてくださ~い!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »