« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の20件の記事

2006年8月31日 (木)

お引渡し終了。

8/29はN本様のお引渡し、本日8/31はS田様のお引渡しでした。

N本様、S田様、おめでとうございます!

今回の見学会ではご協力ありがとうございました。たくさんのお客様に来ていただくことができ、スタッフ一同感謝しております。

お引渡し後も引き続きよろしくお願いしますね。

OPUSにもちょこちょこ遊びに来てください!お子さんの成長を見るのがなによりの楽しみです(´ー`)

P.S: (・∀・)/♪N本様、さっそく新居用にダイニングテーブルのご購入ありがとうございました!納期わかり次第ご連絡いたしまーす。(←電話しろって?)

| | コメント (2)

2006年8月29日 (火)

波待ち。

最近、波乗り(サーフボーイ)できてません(∋_∈)

今朝も目が覚めたらソファーの上でした。

三日坊主って言われないよう、今夜こそはいい波に乗ってきます。

では、帰ります。

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

毎度、毎度のことですが。

26、27日の見学会も無事に終わり、見学会で使用した手袋を持って帰ってきました。

今回は住宅情報誌タウンズさんからたくさん新品の手袋をいただいたので、今回は新調しましたが、地球にやさしいOPUSは使い終わっても決して使い捨てにせず、こうしてまっちゃん宅にて洗って使用しています。←タダケチナダケ ノ(´д`)

こうしておっきなビニール袋にくしゃくしゃにまとまってるのを見ると、かなり異様です。とても危険な香りがします。(実際には臭くないですけど)

しかも今回、前回の時より確実に多い!(゜ロ゜)

それだけたくさんの方に来ていただけてうれしい限りですが・・・。

なので、干すのはかなり大変でした。一枚一枚伸ばしてピンピンってやってから干すんですょ。Lサイズの右・左、Sサイズの右・左と分けてね。

タウンズさん、気を利かしてロゴ入りなんてくれちゃったもんだから、ちゃんと左右があるんですね~ノ(´д`)

Dsc03632数えたら、41組82枚もありました。

←干した様子はこれ。いつもながらキモイ。

毎度毎度のことですが、タクシーの運転手かょ、バスガイドかょ、って一人つっこみながら干すまっちゃんでした。

次回の見学会の手袋は安心してください、清潔からね~。

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

見学会2日目を終えて。

  見学会2日目、本日もたくさんのお客様に来ていただくことができました。

わざわざ足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。今回の見学会で、しばらくお会いしてなかった方にもお会いでき、とってもうれしく思います。

そして、今回の見学会をするにあたって快くご協力してくださったN本様、S田様、ほんとうにありがとうございました。(・∀・)/♪

N本様にいたっては、接客?営業?までしていただきありがとうございました!!実際に建てた方のお話はなかなか聞くチャンスがないので、これから建てようとされている方にとってもとても貴重だったと思います。なんだかんだであっという間でしたが、今後ともお付き合いよろしくお願いします。今年の冬はぜひスノーボード一緒に行きましょうね!

(・ε・)ハチのことは黙っておきますから・・・。

Dsc03620Dsc03626←これ、昨日写真撮り忘れたもう1軒の現場。

今頃すいませんf(^^;)

オープンなキッチン、ダイニング(LDK)。ダイニングから見た階段と収納兼カウンタースペース。造り付けの収納の前にはカウンターがあり、奥様がミシンをかけたり、ご主人がPCをしたりと多目的に使えます。

今回の見学会でいろいろと興味をもたれた方はOPUS相模原ショールームまでお越しください。

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

やっとこ写真UPしました

本日は完成見学会、初日でした。おかげさまでたくさんの方に来ていただくことができました。みなさま、ありがとうございました。

2棟同時開催のため、人手が足りなくてきちんと対応できなかった方、すいません(∋_∈)↑言い訳

そうそう、

昨日、うっかり写真を撮り忘れてしまったので、今日こそはUPしたいと思って撮ってきました。

(・ε・)ノ でも2棟のうち1棟は撮り忘れたの

Dsc03592 これ、外観の様子。

外壁:フィニッシュコート/マーブルホワイト(酸化チタンが入っている為、光触媒の働きで汚れが分解され、メンテナンスが楽です=ラスベガスやディズニーランドでも使用されている素材です)

屋根瓦:カパラス/ランダムホワイト(スペインの素焼きの瓦のイメージそのままに、日本の気候に合わせ、日本で製造された瓦です。

Dsc03609

瓦なので、割れない限りはメンテの必要がありません)

続いて、キッチンの様子。

後ろのキッチンはシステムキッチン。手前のカウンターは製作。

手前のカウンターが製作なので、後ろのキッチンも一瞬、製作?と思ってしまうけど、実はDsc03613既製品。

(´ー`) ヨクデキテルデショ

こっちは、リビングの様子。

古材を棚板に使用したアールの飾り棚。

お気に入りのものを飾ったり、季節ごとにアレンジしてみたり・・・。

いろいろと夢が膨らみます。毎回のことですが、この家欲しい・・・と思う今日この頃です。

まっちゃんが家を持てる日は来るのでしょうか( iдi )

実物が見たい方は、明日までやっておりますので見に来てください!詳しくはこちらまで。(地図がダウンロードできます)

           

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

うっかりしてました。

明日はいよいよ完成見学会です。

本日は気合充分、朝から家具や実験セットの搬入、雑貨やお花のディスプレイ。そしてつい先ほど終了したところです。

今回の教訓:2棟同時は倍大変(∋_∈) アタリマエ

そんなこんなであっち行ったり、こっち行ったりしてたらすっかり写真撮るのを忘れてしまいました。

(゜ロ゜) ガーーーン

なので見学会の様子は明日、UPしたいと思います。スンマソ

西大沼のN様邸はご予約いただいてない方でも見学できますので、当日直接向かっていただいても結構です。

詳しくは当社HPのOPUS NEWSにて。西大沼の完成現場はこちらで地図をダウンロードできます。

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

今週はいよいよ完成見学会。

8/26(土)・27(日)は2棟同時完成見学会です。

明日、2軒分一気に飾りつけします!

写真はまた今度UPしますので、お楽しみに~。

(∋_∈)ミジカッ

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

待ち人来たる。~サーフボーイな夜③~

昨日、開店前にOPUS正面にあるガーデンにお水をあげようと思って、隣の倉庫前から無理やりホースを引っ張ったら、後ろにあったアイアンのフラワースタンドにつまづき、思いっきりしりもちをついてしまった三十路のまっちゃんです。

ガッシャーーン(゜ロ゜) というケタタマシイ音に驚き、奥から「大丈夫~」と言って心配そうに駆け寄ってきたスタッフですが、半分笑っとるがなー。

まぁ、そんなことはいいとして、

ついに来ました!いとしのサーフボーイ。

Surf_1_1 あいつ、思ったより重いです。とりあえずここに、と置いてみたけどそこに決定です。当分はそこにいてください。

で、で、どうだったかというと、効いてるんだか効いてないんだかよくわかりません。

確かにボードの感覚に似てます。

スノーボードのクセでひざを曲げるとひざ下で衝撃を吸収してしまうので、腰あたりまで波(振動)が上がってきません。ジモンは「ひざ曲げるとすっごい辛い~」みたいなこと言ってましたけど・・・。実際はどっちが疲れるのでしょうか?

とりあえず、まっちゃんは腰あたりまで波が来るようにひざは突っ張って15分やってみました。あのね、15分って結構長いょ(・ε・)

いやぁ、疲れた。ひざ曲げないでやるとバランスとるのかなり難しいです。

・・・で、今どんな感じかって?

ま、一日じゃ何もかわらないとは思うんですけどね、継続は力なりですからね、

でも確実に言えることは、

・・・こ、腰が痛い(∋_∈)

サーフボーイのせいなのか?それともしりもち付いたせいなのか?原因はよくわかりませんが、とりあえず今夜も波に乗ってきます!

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

待ち人来ず。~サーフボーイな夜②~

おとといの夜、帰宅したらサーフボーイの不在連絡票が入っていました。

すぐさま携帯で再配達の指定。連絡票に載っている一番遅い時間帯19:00~22:00に設定。もちろん翌日の。

・・・しかし、どう考えても19:00に帰宅はムリ(´~`)

そこで翌日、改めて電話。もっと遅い配達に変更できますか?すると22:00~0:00で設定しなおしてくれました。そんな遅い配達枠もあったなんて・・・。連絡票にも初めから書いておけばいいのに。

仕事を終え、家に滑り込んだのは22:15。宅急便がまだ到着していないことを祈りつつドアの前にくると、

(>ε<)あぁぁ、不在連絡票挟まっちゃってる。

配達時間を見ると、22:12。

「3分前だ、まだ近くにいるかもしれない」そう思って、裏に書かれたドライバーの携帯番号に電話する。

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

出ない。配達中なのかな?

もっかい電話してみる。

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

まだ出ない。

もっかい電話してみる。

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

出ねー。

もっかい電話してみる。

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

      (ストーカーっぽい気分になってきた)

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

トゥルルルルル トゥルルルルル トゥルルルルル

ちっとも出ねーでやんの。

出ないなら携帯番号書かなきゃいいのに(` 曲 ´)

と腹を立てていたのは昨日のこと。

今夜こそ、

今夜こそ、

22:00までに帰宅して、なんとしてもいとしのサーフボーイをGETせねば!

待ちに待ったサーフボーイを!

注:サーフボーイと言っても人ではありません。

| | コメント (2)

2006年8月19日 (土)

シャンパンでカンパイって言おうとして、シャンパイって言っちゃったことありますか?

Dsc03585  (・∀・)/♪O原様、本日はご契約おめでとうございます!

土地が広いため(←贅沢な悩み)山越え谷越えいろいろありましたが、やっとスタートできましたね。今後ともよろしくお願いします。

←顔は恥ずかしいからヤメテ。ということだったので、今回は手のみ。O原様の手が大きいのでコーラみたいに見えますが、いつもと同じ大きさです。

OPUSではもうすっかり恒例行事となった(?)お祝いのシャンパンですが、奥様とお子さまはご自宅だったので、今回は持って帰っていただくことに。

「シャンパンよりはビールがいいんですけど・・・f(^^;)」

と、ビール派のご主人。

(∋_∈)す、す、すいません、ビールはご用意してませんでした。

カルピスならあったんですけど。

・・・ダメですよね(・ε・)

| | コメント (2)

2006年8月18日 (金)

夜のTVは危険。~サーフボーイな夜①~

それはとある月曜の夜のこと。

いつものようにまっちゃんはソファーでウトトしていました。( -_-)Zzz

もちろん電気もTVもつけっぱで。

したらやたらとジモン(←寺門ジモン)が騒いでる。Surf_1

「わ~、スゲスゲスゲスゲスゲ。」

「これ、オレも超ほし~。」

なんのことはない、いつものTVショッピング。

今回はこれ、サーフボーイ(前もやってた)。

ロデオボーイの第二段。

ちなみにサーフボーイとは・・・

波乗り気分で楽しみながらできるフィットネスマシンのことで、自動で動くサーフボーイの上に立ちバランスをとるだけ。このバランス運動によって効果的にエクササイズできるのです。

こんな方におすすめ・・・

○足腰を鍛えたい方
○下半身をシェイプアップさせたい方
○運動不足を気にしている方

んでジモンか誰かが言った一言。

「そういえばサーファーの腹筋って割れてるよね。」

(゜ロ゜) ナニッ

確かに。まっちゃんにも昔サーフィンやってたっていう友達が何人かいますが、みんな真剣にやってた頃は腹筋割れてました。

サーフィンやってる人に太ってる人はいない!これ間違いない

注:『オレ、サーフィンやってんだ~』って言ってる太ってる人がいたら、その人はウソつきです。

でね、

そんで

まっちゃん買っちゃいました。(´ー`)

29,800円。高ッ

いつもは飛びつかないのに、なぜだか飛びついてしまった月曜の夜の出来事でした。下半身鍛えて引き締まったBODY手に入れて、冬のスノーボードに備えるぞ~!

そんで今日届く予定です。たぶん不在連絡票入ってます。

| | コメント (2)

2006年8月17日 (木)

本日より営業開始。

短い。

あー短い。

ほんとあっという間。

何が短いかって、夏休み。

楽しいことはあっという間。

みなさん、お盆休みはどこか出かけました?

まっちゃんは近場でテント張ってキャンプしました。121454_1155532380

雷雨の中ね(・ε・)ノ

外で食べるご飯はサイコゥです。

蚊にさされながらね(・ε・)ノ

たまにはテントで寝るのもサイコゥです。

寒くて死ぬかと思った(・ε・)ノ

.

.

・・・・・と、いうわけで

本日よりブログ再開いたします。

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

HEY,YO! イカス胃!

今朝、こんな夢を見ました。

普段はOPUSまで車で出社しているまっちゃんですが、なぜだかその時は歩いて本社へ向かっていました。

すると本社前の土手(もちろん現実にはそんなものはない)にZ事業部のMっちゃんと最近めっきりブログが更新されないKブちゃんが座ってタバコを吸っていました。(現実には二人ともタバコは吸わない)

Mっちゃん、Kブちゃん:「あ、まっちゃんおはよー。 」(´ー`)

まっちゃん:「おはよー。」(´ー`)

まっちゃん:「ねね、まっちゃんの自転車どこだっけ?」

Mっちゃん:「あ、こっちにありますょ」って土手の上を指す

まっちゃん:「あ、ありがとー」って土手を上る

そしてそこ(土手を上りきった道端)にあった赤い自転車。そのサドル部分には確かこんなメモが貼られていました。

”ここに一日置いておきます もう一日 もう一日” 

最初の”一日”にバッテンが付けられ、その下に”もう一日”と2回書かれていました。

Mっちゃんが書いたのでしょうか?

推測からすると、一日で取りに来るはずが来なかったので、もう一日と付けたしたのでしょうが、また来なかったので、更にもう一日と書かれたようです。

夢なのでよくわかりませんが。なんだかやらなければならない仕事を一日、もう一日と後回しにしているまっちゃんのことを指摘されているようでイヤな目覚めでした。休み明けは後回しにしていたものから始めます。( iдi ) シクシク

とりあえず、Mっちゃん、Kブちゃん出演ありがとう。

話は変わって、

先日受けた健康診断の結果がさきほど返ってきました。

(詳しくは7/15のブログにて)

結果は良好(・∀・)/♪

ほとんどがA(←異常なし)。

去年は白血球が基準よりちょいと少なくてB(←基準範囲外ですが、現在心配ありません)でしたが、今年はAにランクアップされてました。

なんだか学生の時にもらった成績表のようでうれしかったです。

まっちゃん母に見せに行こっかな~(´ー`)

って思ってたら、右側の欄に『三十路』にして初めて受けた恐怖のバリウムの結果が。

結果B

そしてその横に小さく

『胃下垂』

(゜ロ゜) ッエ

三十路にして発覚!

どおやらまっちゃん、胃下垂だったみたいです。

今度、友達とご飯食べに行ったら、「あたし胃下垂だからさ~」って言ってみよう。

ところで、胃下垂って何者ですか?

明日からお盆休みに入ります。毎日暑いですが、みなさん水分を充分に取って暑さに負けないよう楽しい夏をお過ごしください。

| | コメント (2)

2006年8月10日 (木)

心と体に潤いを!

昨日は1ヶ月ぶりのヨガ教室でした。

久々に行ったら体がなまってて、かなりきつかった~(∋_∈)

顔から体から汗びっしょり。 (´ー`) 代謝ヨクナッタ?

最近、健康のためにお水をたくさん(1.5L以上/1日)飲むようにしたので、そのせいかもしれません。

今度、ヨガ教室のお友達(推定32歳)と汚れきったこの心と体をデトックス(解毒)しに、岩盤浴に行ってきます。(心は汚れてないょって誰か言って)

先日も仕事帰りに2時間半ばかし、マッサージ行ってみたりして・・・。

まぁ、そんなこんなで健康に気遣うお年頃『THE MISOJI』です。

明日も夜露死苦!(←この辺も三十路)

ところで、よろしくって「夜露死苦」でいいんでしたっけ?K田取締役~。

| | コメント (3)

2006年8月 7日 (月)

けど 戦記。

今日も暑かった~(∋_∈)

もぅ暑いって言いすぎ。今度言ったら1回100円ね。払わないけど。

昨日、仕事終わって『ゲド戦記』見に行ってきました。

感想は・・・

眠かった(∋_∈)

途中で何度もコックリ( -_-)”コックリしてました。

まっちゃんは疲れてんの。

ちなみに映画館でウトトするのは初めてです。どんなつまらない映画だって一度も寝たことはありません。

今回のゲドは中盤までストーリーがかなり単調で、ジブリには珍しく一度もクスッと笑えるところがなく、ほんとに重たい感じでした。

先に観た友達は「なんか怖かったょ~。早く終わらないかなぁって思ってた。」って言うのもなんとなく頷けました。まっちゃんは眠くて「早く終わらないかなぁ」って思ってましたけどそれがなにか?

今回は宮崎駿ではなく、息子の吾朗さん初監督作品なので何かこだわりがあったのかもしれません。でもまっちゃんには難しすぎました。可もなく不可もなくって感じですが。気になった方は一度見てみてください。

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

NOW ON SALE!

ただ今、OPUSでは8/1~31まで夏のDelight Sale開催中!Dsc03559

              これ、お店の正面→

今回もまたちょこっと商品陳列模様替え。

.

Dsc03565Dsc03563 

.

.

.

↑手紙やメモに押してもかわいいスタンプ(なにがかわいいって箱がかわいい)も入荷しました。ランチョンマット(生地で買うとすご~く高いリネン)も下がってます。←これ、マジお得。

Dsc03566← まだまだこれから履く機会の多いサンダルズ(複数形)もなんと20~30%OFF!皮ベースにコットンレースやリネンの生地を使用した珍しい1品です。お部屋で履いてもステキですね(・∀・)

奥に見えるのが『バブーシュ』(やわらかいヒツジの皮を使用したモロッコ製)。ひとつひとつ刺繍してある手の込んだスリッパです。カラーバリエーション豊富なので、親子で色違いで履いたりなんかしてもかわいいですょ。バブーシュは季節を問わずオールシーズン履けるので、こちらは滅多に値下げしてません。この機会にどぞ。

実はまっちゃんベージュ(ヌメ皮)狙ってます |_・)チラ 1色ずつ増やしてくんだ~。

| | コメント (2)

2006年8月 5日 (土)

お知らせ

OPUS相模原よりお知らせです。

8/12(土)~16(水)はお盆休みのため、お休みいたします。

ってことで、また明日~(・∀・)/

ブログは明日ちゃんと書きますよってに・・・。許してちょ。

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

風の吹く街。

Dsc03555今日はお客様と現場で打ち合わせでした。

そこはなんとも見晴らしのよい高台に建つ現場です。

土地は前から見ていたので眺めがいいことは知っていたのですが、こうして建物が建って窓から見てみると、ほんっとにいい眺め~。しかもDsc03556いい風吹いてる~。

こんな景色を毎日見ながら、お茶したり、庭の手入れをしたり、風に吹かれながら本を読んだり、昼寝したり・・・

L(・o・)」 最高じゃん

完成が楽しみだなぁ・・・。(自分んちじゃないですけど)

完成したら写真UPしますね。お楽しみに(・∀・)/♪

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

寒くなりたい方は↓こちら。

(・∀・)今日はムシムシ暑い一日でしたね。

先月末は雨が多く、夜にもなるとほんとに涼しい日が続きました。

このままだと梅雨明けと同時に夏を通り越して秋が来るのでは?なんていう気さえしてましたが、いえいえ、まだまだ、なんのその。(←ちょいと三十路を感じたらすいません)

夏はこれからですね。

まだまだ暑い残暑があるザンショ。

(今ので-2℃減少)

ヒョオォォ~~~~(゜ロ゜)~~~~~

と寒い風が吹いたところで、本日の業務終了。

これからG2Rのこの人と21:50からの映画を観に行ってきまぁす。

| | コメント (4)

2006年8月 1日 (火)

全体会議+花火大会

Dsc03552 昨日は月初めに行われる全体会議でしたが、今月は相模湖の花火大会と重なったため、相模湖の社長の自宅で行われました。

外での会議は初めてでしたが、会議後に行われる花火にまっちゃんの心はすっかり奪われていました。すいません(≧ロ≦)

←これ、相模湖の花火。

目の前が湖なのでよく見えたのはもちろんのこと、とにかく音がすごかったです。山で反響しているのだと聞きましたが、爆風のような風が音とともに体に突き刺さって、すごく近く感じました。

たまにはこんな会議もいいもんだなぁと思いました(^u^)

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »