« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の7件の記事

2007年4月27日 (金)

耳寄り情報

OPUSはGWも休まず営業いたします。

( iдi ) アー

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

完成見学会 in April 第二段!

4/21(土)・22(日)は八王子にて完成見学会 開催中!

本日、来てくださった方ありがごうございました。

Img_0589Img_0588←今回の現場はこんな感じ。ご主人自慢のロードバイク(自転車)スペースと外観。

実はここを建てた大工さんも自転車が趣味でうちのスタッフY内も最近、通勤用に自転車を購入したばかりとあって、男性陣は自転車の話で大盛り上がりでした。

ちなみにその大工さん、明日の日曜のお昼頃、自転車で見学会に顔をだしてくれるとのこと。

大工さん(現場の)生の声が聞ける滅多にないチャンスです!

明日もたくさんの方からご予約いただいておりますが、当日のご予約も受け付けておりますので、興味がある方はこちらまでご連絡ください。

(´ー`) M越様、あれからハエは外に無事脱出しましたょ~

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

(つД`)涙なしでは語れません・・・

本日はS水様のご契約でした。

S水様、本日はおめでとうございます!Dsc00351_1

写真は恥ずかしいから・・・というS水様を半ば強引にパチリ。(半分要望に答え、顔から下の写真です)

今回のお宅は1階部分がカフェ、2階部分がご自宅という風家では初の店舗併用住宅です!

いわゆるごくごく普通の主婦だった奥様が仕事をされながら、夜は学校へ通い、調理師の免許取得、ドリンクの入れ方、経営、パソコン、などなどカフェを経営するための勉強に費やし、やっとここまでたどり着きました。

さらには、打ち合わせ中の合間に自分の店の看板をある先生について教えてもらいながら彫る、などという偉業も成し遂げました。

S水様、ほんとにすごいです!去年の夏からの長いお付き合いですが、その努力と熱意に脱帽です。

(・ε・) まっちゃんもいくつになってもアグレッシブでいたいもんです

現場は今始まったばかりですが、自然素材の中で飲むコーヒーはきっと格別だと思います。OPUSでもできる限りバックアップしていけたらと思いますので、みなさんもOPUSに寄った後はこちら(OPUSより車で10分ほど)でお茶などしてまったりしてみてくださいね。

(´ー`) まっちゃんはコーキーも紅茶も好きですょ

では、完成したらまたここで報告したいと思います!

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

地鎮祭 in April

Img_0555本日は秦野市にてT様の地鎮祭が執り行われました。

T様、おめでとうございました!

今日はお天気もよく、暖かい風が吹いて、地Img_0521鎮祭にふさわしいとても気持ちのよい日でしたね。

今回はT様のご両親、ご兄弟のご参加もあり、まっちゃんの経験上ですが最多人数で執り行われました。

↑これ、後ろから撮った地鎮祭の様子。

お子さんのHかちゃんもYまくんもしっかり玉串奉典(タマグシホウテン)できてましたね。

*玉串奉典とは榊の葉を神様にお供えする儀式です。

(・∀・)今後、何事もなく無事に工事が進み、T様にとってすばらしい家ができますように・・・。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

昨日の続き

「花粉症にはヨーグルトが効くょ!まっちゃん~」とこの人が言うので、最近毎朝ヨーグルトを食べているまっちゃんですが、不思議と花粉症の症状がでません。

Y木さん、ヨーグルトってほんとに効くんですか?←まだ疑ってる(-_-)

では、

Img_0487昨日のブログの続きですが、本日は見学会の写真をUPしたいと思います。

まずはこちらの写真。誰もが、「(゜ロ゜)うわぁ、広いですね~」と言っていた玄関ホール。

いったい何畳あるんだろうと図面を見たら、なんと約5畳もありました。

大きなステンドグラスも◎です(´ー`)

Img_0437

そしてこちらはパウダールーム。洗面所というより、まさにパウダールーム。その名にふさわしいゴージャスな感じです。こちらも広々4.5畳です。

見学されるほとんどの奥様が「ホテルみたい・・・」とうっとりしていました。

まっちゃんもうっとり(´ー`)

.

Img_0440

そして、またまたこちらもドーーンと広いトイレです。トイレが広いととっても贅沢な感じがするのはまっちゃんだけでしょうか?

お気に入りの本を並べてゆっくり読んだり、カウンターで日記つけたり、パソコンやったり・・・はしないよね ノ(´д`)

.

Img_0476_1 こちらはLDK。ここの立地は2面(ほぼ3面)が道路に面しているため、とっても明るい印象。キッチンには造作のカウンターですっきり収納できます。

S様、お引越しが楽しみですね。引越しパーティーはお部屋でガンガン焼肉なんてしちゃってください!全室標準の珪藻土の塗り壁は調湿効果と並んでニオイをとる効果も高いので、焼肉パーティーの後のニオイも残しません。確かめるためにまっちゃんもパーティーには参加したいと思います。

呼ばれてないけどそれがなにか?(`ヘ´)

次回は八王子にて4/21・22に今月2回度目の完成見学会を行います。7・8の見学会に来ていただいた方、次回の見学会にもご参加いただけると誰もがうらやむ素敵なプレゼントがありますので、ぜひぜひいらしてください!

次回の見学会の詳細はこちらにてチェックしてください。

| | コメント (1)

2007年4月 8日 (日)

完成見学会 in April

こんばんわ~。

(・ε・)ノ 昨日と今日は稲城市のS邸にて完成見学会を行いました~。

ご来場くださった方々、ありがとうございました。

それからS川様、今回は構造見学会、完成見学会と2度にわたり見学会を開催させていただき、本当にありがとうございました。スタッフ一同、感謝しております。

広々とした玄関と洗面所にみなさんため息でしたょ(´ー`)

お2階のお部屋の珪藻土の塗り壁、がんばってくださいね!

今回の見学会の現場の写真は明日改めてUPしたいと思います。

では、また明日~。

(・∀・)/♪おつかれ~

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

春キタル~

昨日本社にて入社式が行われ、新入社員の紹介、永年勤続の表彰、昇格者の発表、MVP・MVSの表彰などが行われました。

ちなみに、まっちゃん、なんと平成18年度のMVSに選ばれました~ 

(´ー`) ヒャッホーーイ

これも一重に温かく手を差し伸べてくれたスタッフとお客様のおかげです。これにおごることなく、日々努力していきたいと思います。

ちなみ②(←ちなみに)平成17年度のMVS受賞者は去年の年末からすっかりブログが停滞しているこの人ですけどそれがなにか?

ちなみ③この人、歳はまっちゃんの1つ下ですが相陽建設株式会社に勤続10年という大先輩なのです。

ちなみ④この人とは誕生日と血液型が同じです。

(・ε・) あ、これはどうでもいっか

それから今年、わが社には6名ものフレッシュな新入社員(男性3名、女性3名)が新たに仲間入りしました。みんなキラキラしてて笑顔がまぶしかった・・・。

(つД`) あぁ、若いってすばらしい 

新人くんたち、どうか新しい爽やかな風を吹き込んでください。

まっちゃんは・・・まっちゃんなりにフレッシュに・・・生きたいと思います!

( -_-) 三十路でフレッシュはムリ

えっと、

ともにがんばりましょう! (・ε・)ノ エイエイオー

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »