« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の22件の記事

2007年6月30日 (土)

どこでもドアがあったら買うのに・・・。

今日はポスティングに行ってきました。

今日のお天気はポスティングには もってこいの曇り空。

でも いくら太陽が出ていないとはいえ、さすがに梅雨時期の日中はムシムシして暑いです。

鼻で呼吸して、有酸素運動を意識して歩くと、とたんに汗が噴出してきます。

(∋_∈) セナカ ビッショリ ダヨ

この地域は小さなアパートが多くて、そのほとんどは1ヶ所に集中してついてる集合ポストではなく、ドアにポストがついてるドアポストなのです。

だから、その度に階段を上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり上ったり下りたり・・・

(・ε・) シツコイ?

結構 これがきついんです。

すれ違う人は案外涼しそうな顔してるのに、まっちゃん ひとり、顔から汗が滴り落ちちゃってました。

(’o’) ビリーズ ブートキャンプ も真っ青です

でも 不思議と痩せません。(←manpukuさんのパクリ)

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

おまけ

お水を買ったら、こんなのがついてました。

Dsc00679ミニミニプランター。

(゜ロ゜) ちっちゃ

大きさをわかり易くするために携帯と一緒に撮ってみました。直径3.5cmほどの小さなプランターです。

入ってたタネはコスモスです。

①鉢に半分くらいまで水をいれ、付属の固形土を入れます。

②土をふやかしたら種を蒔きます。

鉢の大きさを完全に無視して、種はこれでもか というほどたくさん入ってます。

毎日お水をやって2週間ほどで発芽するそうですので、ちょっと育ててみたいと思います。

ほんとうにコスモスが咲いたら、ブログにUPしたいと思います。

(´ー`) おもしろいおまけが付く時代になりましたね・・・

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

恵まれない雨。

いよいよ梅雨らしい天気になってきましたね。

昨日はおとといの夜の天気予報を信じたまっちゃんです。

(・∀・)/♪ こんばんは~。

「明日は一日曇り空、夕方から雨、遅くても9時頃には降り出すので、傘を持っておでかけください。」

確かにそう言っていたのに・・・。

昨日、本社にて打ち合わせが終わって、ポツポツしてきたのはお昼頃。

(゜ロ゜) ア フッテキチャッタョ

信じてたのに。信じてみたのに。

タオルケットなんて洗っちゃったじゃないですか。

そして、まんまと干してきちゃったじゃないですか。

また洗濯しなおしだー(∋_∈)

こんなとき 浴室乾燥換気扇が あったなら・・・

(浴室乾燥換気扇は『風家』の標準仕様です)

| | コメント (2)

2007年6月24日 (日)

お引渡し後の重要なお仕事

昨日は去年お引渡しをしたお客様の家におじゃましてきました。

お伺いした用件はすぐに終了したんですが、「せっかくなんであがってあがって。」というお誘いに甘え、家の中を拝見させていただきました。

すっきり家具を配置して、飾り棚もうまくディスプレイして・・・新しく購入したというダイニングテーブルもお部屋の雰囲気にあっており とても素敵でした。

まっちゃんが飾り棚に飾ってあった 結婚式のお写真を眺めていたら、「アルバムもあるよ」とプロのカメラマンに撮影してもらった素敵なアルバムを出してきてくれました。

「どこにしまってあるんだか、考えないとでてこなかったょ」とかなんとか言いながら。

いつもニコニコしている仲のよいご夫婦ですが、プライベートの大切な思い出を見せていただけて、とてもうれしかったです(´ー`)

そのうえ 「家が建ったあとも 僕たちはずっとお付き合いさせていただきたいと思ってるんで」なんていう有難いお言葉までいただきました。

( iдi ) マッチャンダッテ ソウオモッテ イマスヨ

写真を見ながら、たわいもない話をして、お茶とエクレアをごちそうになって、気が付けばすっかり長居をしていました。

これも立派なお仕事です。

また呼んでください。

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

グルメレポート①

今日、PEPSIのキュウリ味を興味本位で購入したまっちゃんです。

こんにちは~(・∀・)/♪

キュウリと言えばキュウリだけど、どちらかと言えばカメ虫だと思うのはまっちゃんだけでしょうか?

と言ってもまっちゃん、カメ虫は一度も食べたことありません。

でも高校の時、

自転車での通学途中、口をおっきく開けて歌いながら学校に向かっていると、突然虫らしきものが飛び込んできたことがあります。

思わず、

「ペッ(∋_∈)」って吐き出したけど、ピリピリとしたしびれと共に口に残るあのかほり・・・。

あれは、間違いなくカメ虫だったと思います。

その時の後味にPEPSIのキュウリ味が似ていると思うのはまっちゃんだけでしょうか?

気になる方はぜひ一度、お試しあれ!

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

「宝くじにでも当たんないと家 建てらんないょ~」なんてよく聞く話ですが。

約1年半ほど前の話。

うちで建てていただいたお客様のお家をお借りして、完成見学会を開催しました。

その現場のちょうど、隣の隣に住むおじさん(Sさん)が

「お、いい家できたねぇ~(´ー`)」とひょっこり見学にきました。

まっちゃんの説明が一通り終わるとSさんは、

「この天井の梁がいいよ~。天井が高いし、おれ気に入った!」と絶賛され、帰り際に

「宝くじが当たったら、お宅で家 建ててもらうから、そん時はよろしくね!」と言って元気に帰って行かれました。

で、今日。

そのSさんがプランと見積もりをしてほしいとやってきました。

Sさん、宝くじ当たったの~!? (゜ロ゜)

とは流石に聞けませんでしたが、家を建て替える計画のようです。

帰り際に、

「期待してるからね~(´ー`)」と言って、元気なご様子で帰っていかれました。

なんだかウソのようですが、ホントの話です。

今日お話を聞いたばかりなので、まだうちで建てると決まったわけではありませんが、1年半も前のことなのにわざわざ来てくれたことがとってもうれしかったです(・∀・)

まっちゃん、Sさんの期待に応えられるよう、精一杯がんばります!

ところで、宝くじは当たったんでしょうか・・・?

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

チャイでも一杯飲みたい朝

最近、日に日に声が低くなっているのを 実感している まっちゃんです。

(・∀・)/♪ヨ~ロレリッヒ~

歳をとると、声が低くなるってホントですか?

今朝、

ありえない時間に会社の携帯がなりました。時計を見ると、

6:45 am

(゜ロ゜) ナニ?

こんなに朝早くから、クレーム?お客様になんかあった?それともスタッフによからぬことが?

恐る恐る電話にでてみると、

そこには、場の空気を一切無視した 草津温泉出身の現場監督 T村くん(通称T)が・・・。

T:「まっちゃ~ん、あのさ~、俺の社員バッジが見つかんないんだけど、まっちゃんの貸してくんな~い?」

(゜-゜)  What?

まさか?!

まっちゃん:「T、まさか、それだけのために こんな早朝に電話してきたわけじゃ・・・?」

T:「ごめん、俺、もう出なきゃいけないんだけど、見つからなくてさ~。」

(゜ロ゜)  アリエナイ マジ アリエナイカラ コノ タイシタコトナイ ヨウケン

まっちゃん:「・・・・。」

まっちゃん:「まっちゃんの机の一番上の引き出しにケースに入ったのがあるから、使って・・・。」

T:「まっちゃん、ごめんね~。もっかい寝て。」

まっちゃん:「いや、寝ないから。」 ってか起きる時間だし

全く、(-_-) なんかあったかと思ってビックリするから早朝はやめて。

そして出社したら、机の上に Tからのメモが。

「まっちゃん 朝早くからごめんチャイ」 

・・・・。

ごめんチャイって (-_-)

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

書けども 書けども・・・

昨日、仕事帰りに映画『しゃべれども しゃべれども』を観てきました。

佐藤多佳子著の同名小説の映画化で、二つ目(前座よりちょい上)の落語家と彼を取り巻く人々との人情喜劇のお話でした。

(・ε・)身近な感じでじんわりと心温まるお話でしたが、もっと落語らしい笑いだったり、皮肉が入るとよかったんじゃないかなぁ~と。

本を読んでいないので、映画のみの感想になってしまいますが。

しゃべれどもしゃべれども 伝わらない

一方的にしゃべってても そこに想いがないと 何も伝わらない

しゃべることと コミュニケーションをとることは違うってことです。(なんだか まっちゃんの仕事にも通じるものが・・・)

ところで、実はまっちゃんこう見えて落語には案外馴染み深く、小さい頃からまっちゃん父により、話の節々をかいつまんで聞かされていました。

この映画の中でもでてくる『まんじゅう こわい』のお話の落ちを聞いて、思わずまっちゃん父が浮かんできたくらいです。

だから小さい頃に家族旅行などで夜に怖い話をお願いしても、まっちゃんちは『本当にあった怖い話系』の怪談ではなく、『のっぺらぼう』やら『番町皿屋敷(お菊さんのお話)』などの怪談でした。

でも「のっぺらぼう」が途中から父の嫌いな「タクアン」になっていたり、勝手にアレンジされていたので、まっちゃんちっとも怖くありませんでした。

だんな、そいつぁ こんな顔でしたかぃ?

そう言って 振り向いた男の顔は

目も鼻も口もない

タ、タ、タ、タクアン~~~~~

(゜ロ゜) ヒィーー

そんなまっちゃん父は、今でも大好きな落語のテープ(桂 枝雀だったかな?)を聞きながら 毎晩 眠りについています。

お後がよろしいようで。(太鼓の音)

↑書けども書けども うまく落ちないですけど、それがなにか?( -_-)

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

父の日って母の日ほど注目されないのはなんでだろぅ?

昨日は父の日でしたね。

世の中のお父さん、なんかいいことありましたか~?

まっちゃんは今年、前もって父の日のプレゼントを用意することができなかったので、その辺でビールを1ケース買って、仕事帰りに豪快に投げ入れてきました。

まっちゃん:「これ、父の日、おめでとう!」

まっちゃん父:「っほー。ありがとぅ(´ー`)」

まっちゃん:「最近、ビール飲んでる?」

まっちゃん父:「飲んでる、飲んでる(´ー`)」

と言う父を横目にまっちゃん、実家の冷蔵庫を開けると、

そこには淡麗が。

ア (゜ロ゜)

それ・・・

ビールじゃな・・・くて・・・

発泡酒ですけど・・・。

(・ε・)ピー♪~

今日から 24日間は毎日 ビール飲めるね。

父の日おめでとぅ!

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

OPUSで蛍と過ごす日。(最終日)

昨日は『蛍鑑賞会』の最終日でした。

最終日は今まで相陽建設で建てていただいたOBの方、もしくは建築中の方、もしくは現在お打ち合わせさせていただいている方々をご招待させていただきました。

まっちゃんが担当させていただいた すでにお引渡し済みの方もたくさん来てくださいました。A坂様、H澤様、S田様ありがとうございました~。

みなさん、お友達を誘ってきてくれたり、新しくファミリーに加わった赤ちゃんを連れてきてくれたり、とってもうれしかったです。

A坂様にいたっては 「赤ちゃん生まれたかなぁ・・・」 と、気になっていたので、昨日 初めてMなちゃんに会えて、とってもうれしかったです (´ー`) 

みんなが奥様似だというMちゃんをひとりご主人似と言ったまっちゃんですが、それがなにか?

お引渡ししてから、何度かOPUSに足を運んでくださってる方もいるのですが、タイミング悪く会えなかったりしていたので、こうした機会に懐かしいお顔を拝見できるのはとってもうれしい限りです。

あの時、あんなにちっちゃかった子がすっかりおっきくなっていたりして。言葉がしゃべれなかった子がしっかり言葉を話すようになっていたりして。

ほんと、子供の成長って早いですね。

(・∀・) 残念ながら まっちゃんも今年で31歳になりました

また来年もみんなの元気な顔が見れますように・・・。

今年、都合が悪くなって来られなかった方、来年はぜひ来てくださいね~。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

OPUSで蛍と過ごす日。

梅酒が早くできないかと毎日ビンをユサユサしているまっちゃんです。

こんにちわ~(´ー`)

昨日は、相陽建設ではすっかり恒例の行事となった蛍の鑑賞会 初日(一般公開)でした。

『私たち相陽建設株式会社では、建設業の立場から、自然環境保護を推進しており、「地球に優しく、自然に優しく」というテーマから、その一環としてホタルの育成にも力を入れております(SOYO風より)』

早いものでこの行事も今年で3年目を迎えることとなりました。おかげさまで初日の昨日は200名あまりのたくさんの方々に来ていただくことができました。中には3年連続で見に来ていただいている方もいらっしゃるほど。

(・ε・) まっちゃんは3年連続 受付ですが、それがなにか?

3←こちらは昨日の様子。

順番待ちの時間を利用して、本社のH部さんが子供たちに蛍のレクチャーをしているとこ。何度も何度も説明しているうちに、『ホタル』のことを『ホテル』と言っちゃってました

4(∋_∈) ヒャ

←こちらは、ホタルが飛んでるとこ。暗闇で撮ったので 何がなんだかよくわかりません。

.

1_1 ←なので、フラッシュたいて撮ってみました。ちなみにフラッシュでの撮影は禁止されておりますので真似しないでください (´ー`)エヘ

ちなみに、こちらはうちのホタル(車の誘導員)。2_3 赤い光がなかなかキレイです。 ↓

*本日は蛍の鑑賞会 最終日となっておりますが、ご招待状をお持ちのお客様のみの入場に限らせていただいておりますので、ご了承ください。

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

初の梅酒作り

昨日、取締役のS賀さんに梅の実をもらいました。

「梅酒作るか?作るんならやるぞ。会長んとこになってたやつだ。もぎたてだぞ(´ー`)」

と、いうことでまっちゃん初の梅酒作りにTRYしました~。

まずは、ネットで作り方を検索。(便利な世の中になりました)

材料は

*青梅(1kg)←S賀さんにもらった

*梅酒用の保存容器(4L)←会社帰りにカインズホームで298円の特価で購入

*ホワイトリカー(1.8L)←同じくカインズホームで1050円で購入

*氷砂糖(500g)←同じくカインズホームで1kg298円で購入。氷砂糖は減らしたり、加えたりお好みで

作り方はネットで検索したとおりに↓

01r①青梅は丁寧に水で洗い、たっぷりの水に6~8時間つけてアク抜きをする。 (帰宅してから作り始めたので深夜までアク抜きしました)

02r②水気を充分にきり、なり口のホシを竹串などで丁寧にとり除く。(なり口のホシは写真を見てなんとなく理解しました)

03r ③殺菌した保存ビンに、青梅と氷砂糖を交互に入れる。

④ビンに焼酎を、静かに注ぎ入れる。

05r⑤冷暗所で保存。時々ビンを揺り動かして、糖分が均等に混ざるようにする。

.

Image041 あとは、2~3ヶ月後の仕上がりを待つのみ。1年も寝かせればコクがでて更においしくなるようです。

特に難しい工程もないので、この『梅酒の出来』は梅のよさで決まるのだなぁ~と実感。

←これ、まっちゃんの梅酒、今朝の様子です。すでに氷砂糖が下に沈んでます。

(´ー`) 2ヶ月後が楽しみです。

作ってみて思ったこと:材料代で、立派な梅酒が買えるょ

| | コメント (2)

2007年6月14日 (木)

だましだまし生きてきたツケ①

ここ最近、ロッキーの調子がカンバシクありません。

注:ロッキーとはまっちゃんの愛車ダイハツ/ロッキーのことで H4年式・走行距離153000km・四駆・いまどきマニュアル車。 うちの会社ではN澤さんの次に年式の古い車です。

信号待ちをしている時、減速した時、昼夜をとわずエンジンが止まります。エンジンをかけても一回ではなかなかかからず、何回かキーを廻しながらアクセルを吹かしてやっとこかかる状態です。

これが夜中の16号だったらと思うと・・・エンジン止まって立ち往生しているまっちゃんのとこに、スピード出してるトラックが突っ込んで

ガッシャーーーーン。

(∋_∈) 考エタダケデモ オソロシイ~

今まで だましだまし乗ってたロッキーも、ついにだましきれなくなってきました。

この車と出合った時、壊れるまで乗ろうと決めたのはもぅ7年も前のことだっけか・・・。

(-_-) ほんとに壊れちゃいました

(-_-) っていうか案外乗ってました

昨日、知り合いの車屋さんに持ってったらその場ですぐに見てくれ、まっちゃんでも理解できるようわかり易く説明してくれました。

交換はクラッチと内部のゴム全般、エンジンオイルも漏れてます、もしかしたらエンジン自体も取り替えるかも・・・。それから以前ぶつけたマフラーが車体に当たってカラカラ音が鳴るのも気になるし・・・。(っていうかほとんどダメじゃん)

だましだまし乗ってたツケが一気に回ってきちゃいました。

Nさん:「ほんとは愛着のある車だし、少し手を加えて直せるなら直してまだしばらく乗ったらって言おうと思ったけど、結構いろんなとこ劣化しちゃってるから、次(10月)の車検は30万位はかかっちゃうかもね・・・」

まっちゃん:「( iдi ) アー」

Nさん:「あとね、パワステのとこもオイルが染み出してるから、結構ハンドル重くなってるでしょ?」

まっちゃん:「え?ロッキー、パワステだったの?」

買った当初からハンドルめちゃめちゃ重かったんで、てっきりロッキーは重ステだと思ってました。今更、新たな発見。

Nさん:「とりあえず、止まっちゃわないようにアイドリング少し上げといたから、しばらくは大丈夫だと思うけど、これでも止まるようだとダメかもね。」

まっちゃん:「( iдi ) ハイ」

こうして車乗り換えへの一歩を踏み出したのでした。

たぶん続く・・・

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

遺伝の神秘

今日はメガネで出社したまっちゃんです。

(・∀・)/♪こんにちわ~

なんで今日はメガネなのかと言うと、決して『できる女』風に見られたいわけではなく、今朝もコンタクトレンズをしたまま朝までソファーで寝ちゃったからです。

注:コンタクトレンズを外したら保存液に4時間は浸して消毒しないといけないのです

この、朝までソファーとか、夜中にお風呂とか、(´ー`)今となってはすっかり得意技ですが、決して今始まったわけではないのです。

まっちゃんがまだ実家に住んでいた頃、部屋でTVを見ながらベッドでウトトしてしまい、時計を見ると夜中の3時。

「あぁ、もうこんな時間。お風呂に入らなきゃ・・・。」と1階に下りていくと、まっちゃん母がお風呂に入ってる。

「なんでこんな夜中にお風呂に入ってるのょ~(`ヘ´) 」と、自分のことを棚にあげて文句を言うまっちゃん。

そんな普通だったらありえない『夜中のお風呂のバッティング』は実家で度々起こりました。

だから、まっちゃんのまた~りとした深夜のライフスタイルはしっかりと受け継がれた遺伝なのです。

なので、このライフスタイルを改善するのは難しいと思われます。(開き直り)

結論: (´ー`)血は争えないですね。(言い訳)

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

行商人って一瞬、交渉人みたいに思うのは、まっちゃんだけでしょうか?

数日前の話、その行商人(50代・男性)は突然現れた。

行商人:「あの、去年も来たんだけど、青森から来た、りんごジュース・・・、あの、去年の人、秋田出身の・・・、いますか?」

たどたどしく話すりんごジュースを売る行商人。

そして 去年 ここで りんごジュースを買った 秋田出身の人・・・

それは、もぅ、一人しかいません。

まっちゃん:「(・o・) U杉さ~ん、お客さんですょ~。」

奥からU杉さんが出てくる。

すると、その行商人は

行商人:「今年はさ~、雪がすぐなくでさ~、○○○○○○○(←以下、解読不可)」

と、いきなり青森弁丸出しで話し出す行商人。そして、まっちゃん理解不能な会話はしばらく続き・・・

行商人:「んじゃ、いつもの?」

U杉さん:「うん。」

Dsc00523はい、ドーーーーン

買っちゃった。

りんごジュース。

24本。 (実際は箱4ケース)

16800円。

そして今年もその行商人は満面の笑みで帰っていきました。

どうすんの、これ。この量。

U杉さん、一人じゃ飲みきれないよね。

こんなにたくさん。

まっちゃん、そのりんごジュースがおいしいのは、去年も飲んで知ってますょ。

(´ー`)

と、

いうことで、まっちゃんU杉さんから2本買っちゃいました。

2本で1000円!(U杉さん、400円の損)

そして、その場のみんなで1本飲みました。

やっぱ りんごジュースは(´ー`)うめなぁ~←青森弁風

その後、U杉さんが行商人になったというのは言うまでもない。

U杉さんが得をしたのか、損をしたのかは永遠のナゾです。

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

お買い得商品も時によっては考え物です。

まっちゃんが愛用している液体洗剤『ビーズ』 がなくなったので、ドラッグストアーに買いに行ったら、ボトル入りの本体(1000ml)が268円なのに対し、詰め替え用(720ml)が315円ってどうなのょって話です。

ノ(´д`)今日はこんな感じで、こんばんわ~

詰め替え用はボトルがないから、その分お安くなければならないわけであって、ましてやボトルよりも少量なのにお高いのはなぜ?

まっちゃんちにはボトルはあるんです。

(^u^)そりゃ まぁ立派なのが

でもボトル入りの方がたくさん入ってるうえに、お安いんです。

あなたならどっち?

自然素材の家を扱って、ホタルなんか育てて、クールビズでチーム-6%に参加してる会社の社員ですょ、

そりゃー 高くても環境にやさしいボトルなしの方を買いましたょ。

ノ(´д`)1回はボトルの方を手に取ってカゴに入れましたけど、それがなにか?

全く、せっかく芽生えたエコ心を摘み取るような値段設定だけは止めてほしいものです。

そんなことはさておき、

本日はF田様のお引き渡しでした~(^u^)

F田様 おめでとうございます!見学会の開催など、ご協力ありがとうございました~。明日のお引越し向けて荷物の片付けがんばってくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

華やかに~

今朝、また華やかにジンマシンがでちゃったまっちゃんです。

(・∀・)/♪コンニチワ~

『華やかに』っていう言い方は、先生が言ってた言い方です。

同じ意味でも

『ひどく出ちゃいましたね~』と言われるよりも、

『華やかに出ちゃいましたね~』と言われた方が、

なんとなくいい気分です。

こんな言い方されたら気分も華やかになるので、ちょっとくらいならジンマシンでてもいいかなぁと思ってしまいます。

( -_-) ソレハ ドウダロ?

つまり、まっちゃんが言いたいのは、

物事には捉え方を変えただけで、ずいぶんと印象が変わってくるもんだなぁ~ってことです。

それを先生は教えてくれたのです(´ー`)

今日はこれから、華やかに会議に出席し、華やかに帰宅。

明日は華やかに出社して、華やかに仕事をこなしたいと思います。

(-_-) イミ チガクネ?

| | コメント (3)

2007年6月 5日 (火)

最近の口癖→ ( -_-) ウーーン

ジンマシンの薬を止めて2日経ちますが、今のところ異常なしです。

このままジンマシンが出ないよう、キレイな肌のイメージトレーニングしたいと思います。

そんなこんなでもう6月。

今年度も半年が過ぎようとしています。

(゜ロ゜) ハヤッ

小学3年の時、「6年までまだ半分」という現実を知って、人生の長さに目眩を覚えたのがウソのようです。

(・ε・)あ、この話、前もしましたよね?

高校の時、「なんでおばちゃんは前にも言ったことを、さも初めて話すかのように新鮮に何度も話すんだろう」って不思議に思ってたのがウソのようです。

(`ヘ´) 今となっちゃ、ちっとも不思議じゃないんですけどーー

ブログ始めたときに誓った『ウクレレ』なんて、未だに始めてないんですけどーー

深夜のTVショッピングで購入し、一時期はまってた『サーフボーイ』なんて、あまりに使用しなさすぎて軽く埃かぶっちゃってますけどーー

何かを決意した時、カレンダーに『スタート』って書くくせに一向に『ゴール』とか見当たらないですけどーー

( -_-) ウーーン

時が経つのって、早いですね。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

見学会 in Juneを終えて(ご報告)

昨日、何年かぶりに11時に就寝しました。

たくさん寝ると、かえって疲れるもんですね。

今日は昨日の見学会でたくさんのお客様とお話をさせていただいた興奮が覚めやらぬまま出社したまっちゃんです。

え~、

本日は昨日UPできなかった見学会の様子をお伝えしたいと思います。

Img_1141_2まずは、こちら。リビングダイニングの写真。

2階のLDKというだけあって、とにかく明るくて日当たり◎

階段脇に設けられたPCスペースでは家族のImg_1155_1会話をしながら、ネット検 索ができます。

こちらは奥様の家事室兼書斎。

キッチン脇にあるので、キッチンでお料理の片手間にアイロンをかけたり、本を読んだりできます。

そして、今回見に来たほとんどのお客様が「いいな~」といってたバルコニー。敷地に合Img_1147わせた形が奥行きを出し、より広く感じます。

お茶を飲んだり、BBQをしたり、ポカポカして気持ちがいいもんだから、ついうたた寝などしたくなります。

(・∀・)/♪F田様、今回の見学会を快諾してくださりありがとうございました。おかげさまでたくさんのお客様に来ていただくことができました。(お客様にも好評でしたょ)

今後ともよろしくお願いいたします!

と、まぁ

すっかり恒例になってきたOPUSの見学会ですが、ショールームから毎回同じ家具を運んでセッティングしているので、まっちゃんそろそろ飽きてきました。

でも他の家具は案外重いのです・・・

いつか、違ったイメージでコーディネートしたいとたくらんでいるまっちゃんでした。

また明日(・∀・)/ジャンケンポーーン

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

見学会 in June(2日目)

本日は、見学会最終日、おつかれさまでした~(・∀・)/♪

いやぁ、本日もお天気がよく、たくさんの方々に来ていただきありがとうございました。

今回の見学会にご来場くださった数は、

土曜は7組、日曜は12組→合計19組でした!

まっちゃん、お昼の15分を除いて、朝から夕方までしゃべり通しだったので、本来は透き通るような透明感のある声なのに帰るころにはずいぶんドスがきいてました。

(・ε・) ウソじゃないよ

お客様と話すのは楽しいですが、今日は案外疲れました。

なので、

今回の見学会の様子はまた明日、ゆっくりと。

では、今日は帰りまぁ~す。

(´ー`) 布団でねろょ!

| | コメント (2)

2007年6月 2日 (土)

見学会 in June

本日、見学会の初日が無事終わりました~。

遠くから足を運んでくださった方、毎回見学会に足を運んでくださってる方、ご来場ありがとうございました~。

Img_1113 ←こちらは本日の見学会の様子

今日はお天気もよく、リビングにはたくさんの陽が差し込み、とても気持ちがよかったです。

(´ー`) このまま住みたいなぁ~

明日が最終日となりますが、まだ若干の空きがございますのでご希望の方はこちらまでご連絡ください。

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

まっちゃんフォトコレクション Vol.1

明日、あさっては城山町にて完成見学会を開催いたします!

(´ー`) みなさん、ぜひお越しください。(詳しくはこちらにて)

さて、

今日から始まりました。まっちゃんフォトコレクション~♪

(-_-)  言っときますけど、決してネタに困ったわけではありませんから・・・

↓記念すべき第1回目の写真はこれ。

Dsc00347きれいに並んでますけど、縦列駐車じゃないですょ。

ウサ(達)です。

寒いのか、ギュウギュウに身を寄せ合って並んでます。

スペースがひとつ空くと、「 (’o’)お、空いた空いた」と言わんばかりに、別のウサがやってきて、そのスペースを埋めます。

なんの意味があるのかは、まっちゃんにはわかりません。

以上、まっちゃんフォトコレクションでした。次回をお楽しみに~。(2回目があるかわかんないけど)

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »