« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の24件の記事

2007年7月31日 (火)

招かざる客

困ったことがおきました。

Photo←これです。

事務所の玄関前に置いてあるグリーンに蜂の巣ができてしまいました。

世の中で一番住みたくない家かもしれない・・・

先日、見つけた時より、確実に巨大化してます。

この夏はどうなるんでしょうか?

小さい頃、何もしなければ蜂は刺さないから・・・という教えに基づき、じっと通り過ぎるのを待っていたら、まんまと刺されたまっちゃんです。

蜂はじっとしてても刺します。(立証済み)

この夏、一人は刺されると思います。

そうなる前に、巣を取らねば・・・(∋_∈)

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

選挙は20歳を過ぎてから。

昨日は選挙でしたね。

そこのあなた、選挙は行きましたか?

(´ー`)まっちゃんは行きましたょ。

こう見えて案外、選挙はちゃんと行ってます。

実は期日前投票にも2度ほど足を運んだのですが、いづれも終了時間を過ぎていて、結局、昨日の当日になってしまいました。でも20時までやってたので、間に合いました。

まっちゃんのお友達に、

「明日は選挙だね。」

と言う問いかけに、

「 (’o’)はて?選挙?」

なんて、最近移り住んできた外国人みたいなこと言ってる人がいました。

だいたい、今の政治はさぁ~

なんて文句言うには、自分もしっかり責任持って投票しないといけないのです。

↑マジでそんな理由だったりする

詳しくは、コーディネーターAに聞いてください(´ー`)

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

あなたは 年金 納めてますか?

いまや社会問題として大きく取りざたされている年金問題。

払ったのに記録がないので、払ってないことになってる・・・なんてホントしゃれにならないですよね。

でもこう言った問題が少なくないのが、現実です。

そこで、

いったい自分の記録はどうなっているのか?

先日、K池リーダーから社会保険庁のHP上で自分の年金加入記録が確認できると聞いたので、まっちゃんも早速調べてみました。

まずは社会保険庁のHPにアクセス

基礎年金番号・名前、住所などの個人情報・自分で設定したPASSを入力

約1ヶ月後、ログインするためのIDとPASSが自宅に郵送

再度、社会保険庁のHP上にてIDとPASS、自分で設定したPASSを入力

で作業完了です。

で、まっちゃんの結果はというと・・・

2年と4ヶ月の未納月、発覚!

(-_-) っていうか 知ってました

当時はまだ学生でしたが、国民年金は20歳になったと同時にちゃんと払い始めたんです。でもカナダにいた1年間は免除申請もしておらず、未納。戻ってきてからの1年4ヶ月間もずるずると未納のままでした。

(∋_∈) すいません

調べたのをきっかけにちゃんと支払ってこようと思います。

あ~、痛い出費ですが、自業自得です・・・。

気になる方は上記、社会保険庁のHPにてチェックしてみてください。

あなたは ちゃんと 年金 納めてますか?

(∋_∈) キャー

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

お盆休みのお知らせ

今日はもわ~っと熱気が立ち込める暑い一日でしたね。

(・∀・)/みなさん、熱中症にはお気をつけください。

で、梅雨って もぅ明けたんですかね?

振り返ってみたら、

『実は明けてました~!』

(´ー`) ビックリシタ?

なんてことも無きにしもあらず・・・。

セミがジリジリ鳴く夏ょ、早くこい。

OPUSは8/11(土)~16(木)まで、お盆のためお休みしたします。

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

上棟 in July

Dsc00803本日はS様、(・∀・)/♪上棟おめでとございました~。

今日はお天気もよく、上棟日和でした。

本日は略式で棟梁をはじめ、監督とS様でお塩・お米・お酒を撒きました。これはその後の団らんの様子。(まっちゃん撮影)

今後、現場でのトラブルやケガなく、完成まで無事に工事が進みますように・・・。

そして、関係ないですが、今日はコーディネーターAのお誕生日~!

(・∀・)HAPPY BIRTHDAY!25歳、おめでとう!

っていうか、まだ25だったんだ・・・

(゜ロ゜) マツモックリ(マツイ)もビツクリ

素敵な三十路ライフを送るには、20代後半の過ごし方で変わると言っても 決して過言ではありません!

よき20代(後半戦)を!(´ー`)フレー フレー

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

うたた寝するわけ。

昨日は久々の晴れの休みを利用して、部屋の模様替えをやってみました。

お天気は申し分ない晴れ。

とは言え、梅雨明け前のお天気だから、かなりムシ暑い。

更に重たいものを動かしたり。そりゃもぅ、汗だくです。

と言ってもソファーの位置を変えてみただけなんですけど。

いつも同じ位置に同じ格好で寝ているソファー。

だから、一番圧がかかってるおしりのとこがだんだん凹んできました。

(’o’) ドンダケ~

なので、ソファーの位置を変え、TVに対して寝転がった時にかかる圧が逆になるよう設置しました。

すると、お部屋が急に広くなった感じがしました。

これなら今まで隙間を見つけて、細々と出していたヨガマットも楽々広げられます。

「変え」ついでに今までみんなから、暗い暗いと言われ続けてきた部屋の電球を 『60W』→『100W』に取り替えてみました。(寝室はまだ60W-1個のままです)

6畳の広さに対して100Wの電球が1球。

決して明るい方ではないですが、今までが暗かったので まっちゃんにとっては眩しすぎるほどの明るさです。

実際、お風呂から出てリビングの明るさに驚きました。

(゜ロ゜) マブシッ

そして、もうひとつ気づいたことが・・・。

深夜でも 全くウトトする気配なし

いつも気がつけばウトトしちゃってましたが、やはり照明の(部屋が暗い)せいでした。

(薄々気づいてはいましたが)

でも、これでまた夜更かしができます!

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

appreciate(感謝する)

今日、K池リーダーから二枚の『ありがとうカード』をもらいました。

『ありがとうカード』とは・・・説明が面倒なので、

↓以下、こちらのブログより抜粋

今月から、弊社の総務部スタッフから『美点凝視』をしましょうという意味合いで良くしてもらった感謝の気持ちを伝える為に『ありがとうカード』というものを使います。

毎月1ヶ月締めで、その月に何枚のカードを渡せたか、または頂いたか。集計を取って、評価の一つに加えるという仕組みです。


と、いうわけでまっちゃんがもらったありがとうカードの内容は・・・

●毎日事務所の清掃をしてくれて ありがとう (´ー`)

●自発的に日々blogを更新して頂き ありがとう (´ー`)

というものでした。

まっちゃん:「え?こんなことで『ありがとうカード』もらえるんですか?」

(゜ロ゜) 正直ビックリ

K池リーダー:「何?俺の気持ちを踏みにじるわけ?」

(´o`; そういう訳では・・・

どちらの内容も言われてやっているわけではありませんが、『感謝』されるとうれしいもんです。

で、まっちゃんの手元には一枚も減ってない『ありがとうカード』が・・・。

さて、誰に使おうか・・・。

そう思ってみていると、

だんだんみんなが偽善者に見えてくるぅ (゜∀゜)

そう思うまっちゃんはとてもいやらしい人間です。

誰かまっちゃんに『だめだしカード』ください。(つД`)

| | コメント (2)

2007年7月22日 (日)

福袋って書きたかったのに、変換したら腹部黒ってなっちゃったけど、腹部 黒って・・・どうなのょ。

ただ今、OPUSではSUMMER SALE開催中です!

たいへん雑貨がお安くなっております。

夏なのに、福袋もでちゃってます。(毎日限定10袋のみ)

この機会に(・∀・)/ぜひ見に来てください!

今日はM下さんご家族がOPUSに来てくれました。奥さま、いつもお買い上げいただきありがとうございます!

虫好きのTちゃんは背が伸びて、すっかりおにいちゃんになってました。下のFちゃんもいつの間にかしゃべるようになっててびっくりしました。

子供の成長って 案外 早いもんです・・・。

そりゃ、まっちゃんも 歳とるってもんです・・・。(∋_∈)

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

本日は現場にて。

今日は秦野の現場にて、照明の配線確認を行いました。

配線確認の主な目的は、現場の配線が配線図どおりになっているか、図面どおりでも支障はないか、などを確認していただくものです。

電気屋さんに説明してもらいながら、お客様、監督、担当(まっちゃんとコーディネーターA)のみんなで一緒にひとつひとつチェックします。

それに平行して、ニッチやカウンターの高さ、ステンドグラスの位置の確認も行いました。

こうして現場で打ち合わせをすると、図面(平面)上ではよくわからない位置や高さも、実際の現場に立ってイメージしながら確認できるので、決めやすく また間違いも少なくすみます。

今日は一気に決めてしまいましたが、だいぶんイメージができてきました。

図面(想像)よりもいいお家になりそうです。

こちらの現場は9月ごろに完成見学会を行う予定ですので、ぜひいらしてください。

詳しくは毎月送付しているダイレクトメール『SOYO風』にてご案内いたします!

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

癖。

人にはいろんな癖がありますよね?

まっちゃん、三十路を過ぎて気づいた癖がひとつあります。

(゜ロ゜) オソッ

それは、腕まくりをする癖 です。

気がつくと腕まくりしちゃってます。

たいがいの服の袖口が広がって、びろびろになっちゃってることから気づきました。

長袖、七分袖はもちろんのこと、半袖にいたっても。

(-_-) ソレ ヤリスギ デス

パーカー、カーディガン、ニットにいたるまで。

(-_-) ソレ チョット ヤッカイデス

びろびろ、でろでろもいいとこです。

江戸っ子だって、そんなに腕まくりしないと思います。

どんだけ、やる気満々なんだょ、と自分に問いたい。

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

自分を知る強み

今日はブログに何を書こうか・・・

と考えていたら、以前まっちゃんに梅酒用の梅をくれた取締役のS賀さんが「いいのあるぞ!」と一冊の冊子をくれました。

その冊子にはたくさんの小さなネタが簡潔にかかれてありました。

今日はその中からひとつ、ここでご紹介したいと思います。

以下その冊子より抜粋↓

人にはプラス思考とマイナス思考のタイプがあります。プラス思考の人はうまくいかなくても「失敗を活かせる」と前向きに受け止めますが、マイナス思考の人は、一度つまずくとますます落ち込んでしまいます。

気持ちの持ち方としては、

①やってみて考えればいい

②失敗しても、もう一度やればいい

③しなければならないことではなく、できることを考える 

などです。

行動目標では、

①ありのままの自分を受け入れる

②仕事の結果について考えすぎない

③自分が役にたつことは何かを考え実行する

④人が持っていない自分の良さを知る

⑤自分の能力を発揮できるポジションを知る

などです。

肝心なのは、自分を知ること。自分がどのような『武器』を持っているかを知れば、一度や二度の失敗にめげることはありません。

プラス思考とは、つまりは「打たれ強さ」。失敗・成功体験の繰り返しが、成長させてくれます。

とのことです。

(’o’) 要は自分のことを好きな人は強いってこと。 タブン

(・ε・)まとめ:ブログのネタを考えなくてよいのでこりゃ~楽だと思っていたら、案外書き写すのが面倒でした。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

ロープレ(といってもゲームじゃないょ)

今朝は週1のOPUS会議に加え、初のロープレを行いました。(まっちゃんは数回経験あり)

ロープレとは、『role playing(ロール プレイング)』の略で、

直訳すると、役割演技・自分以外の他の役を演じることを通して訓練すること、とのこと。

つまり、営業社員を始めとするスタッフが お客様の接客をうまく行うためにする仮定練習のことで、スタッフが営業マン役とお客様役に分かれ、さまざまな場面に対応できるよう訓練するのです。

(・∀・)/ ラッシャイ 

記念すべき第1回目はまっちゃんが営業マン役(←この呼び方キライ)で、コーディネーターのAがお客様役で演じました。

といっても、まっちゃんは普段と同じ役なので、いつもどおりにやってみました。説明をしているうちに、一瞬コーディネーターAがスタッフであることを忘れ、セルロースやらの説明を一生懸命してしまいましたが・・・。

今日は初日ということもあって、アプローチ、ヒアリングの仮定で終わりましたが、今まで第3者に指摘をもらうことがそう多くなかったので、改めてみるとまだまだ改善するところはいっぱいありそうです。

今後、他のスタッフを含め、お客様に失礼のない対応ができるよう、ロープレでレベルアップしていきたいと思います。

というわけで、今後の課題が浮き彫りになった午前中でした。

(↑K池リーダー風の締め)

| | コメント (2)

2007年7月15日 (日)

ご契約 in July

Dsc00761 (・∀・)/♪ M橋さま、本日は ご契約おめでとうございます!

今日は雨の中、来ていただきありがとうございました。

↑OPUS恒例のシャンパンでお祝いの写真。S太くんも しっかりカメラ目線です。でもシャンパンはあと19年(以上)は飲めませんょ~。

先日、M橋のお宅にお伺いしたときに、奥様からお二人の馴れ初めを聞いて、素敵な出会いに思わず鳥肌がたったまっちゃんです。

(´ー`) どんな出会いだったかは内緒です

まっちゃんも M橋様との素敵な出会いに今日は乾杯!(・ε・)カンパイ

ご契約の最後に「いろんな(いくつかの合い見積りの)中から、どうしてうちを選んでいただけたのでしょうか?」というK池リーダーの質問に、

「まず、珪藻土やパイン材が標準であるということ、それから見学会などでは新建材のようなツンとするニオイがなかったこと、それからダメなものはダメと言う担当者の対応に信頼がおけた(自分ではこれ以上書けません)。」 と、お褒めの言葉をいただきました。

この期待を裏切らないように、スタッフ一同がんばっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

お客様の声

今日は一日、雨でしたね・・・。

(´ー`) 連休の初日、みなさんはどこかへお出かけされましたか?

世間一般では3連休。もちろん、まっちゃんは3連勤ですが、それがなにか?

先日、お引渡し済みのお客様からこんなメールが届いたので、たまにはここでご紹介したいと思います。

以下、お客様からのメールです。(勝手に掲載してすいません)

・・・(省略)・・・家の事を言い忘れてました。

ダブル断熱はすごい!

私は先日、家の中が涼しいから、外も涼しいのかと窓をあけたら、もわぁ~とした空気が外から…。

家の中の方が涼しいんだと実感しました。

犬たちも、暑いとウッドデッキにもでず、家の中で大の字になって寝てます。

旦那さんは暑がりなので、夜はエアコンをつけますが、昼間はシーリングファンを扇風機がわりにたまにつけるぐらいかな。

外に出てない私一人が、今年は涼しい夏だな~と勝手に思ってます。

こんな風に感じる人が増えるといいですね。

という、うれしい内容が。

まっちゃんがどれだけ『性能のよさ』を語っても、実際に住んでいるお客様の『真実の言葉』にはかないません。

そこで久々の一句。

『まっちゃんも 住んでみたいな W断熱の家 (字余り)』 

by 松麻呂

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

今日は何の日?っふっふ~(←わかる人だけわかってもらえればいいです)

(・∀・)/♪ Wさま(ご主人)、本日はお誕生日おめでとうございま~すっ!!

いつも仕事の休憩中にまっちゃんのブログを読んで癒されている?との情報を奥様より入手しましたので、こんな形でサプラ~イズ!

(・ε・) ドウ? ビックリシタァ?

Wさまはうちで建てていただき、おととしの冬にお引渡しをしたOPUS OBのお客様です。今となっては頻繁に会うこともなくなったのですが、未だにこうしてブログを読んでくださっているのは、ほんとにうれしい限りです。

これからも、ここでまっちゃんが元気にやってることを確認しに来てくださいね~。

(∋_∈) その分、更新もがんばらねば!

最近よく

お打ち合わせさせていただいてるお客様はもとより、初めて会うお客様、他の担当のお客様からも「ブログ、楽しみに読んでますょ」 とうれしい声をいただくので、ほんとに励みになってます。

この場を借りて、お礼申し上げます。

(´ー`) アリガトウ ゴザイマスーー

『(出社日は)毎日更新』。←クドイ

↑を誓って、はや2ヶ月。今のところ、順調に守ってます。(中間報告)

これからも 温かく見守ってくださいね ノ(´д`)

っふっふ~。

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

憂いあれど、備えなし。

今朝の地震はすごかったですね~。震度3くらいだったみたいですけど。

寝ていたのに布団から飛び起き、落ちてくるなずもない襖とかとりあえず中腰で抑えてみましたけど、それがなにか?

揺れが治まった後、何を思ったのか寝ぼけながら荷造りを始めたまっちゃん。

以前、中途半端に緊急用に荷造りしていた手提げバッグをリュックに移し変え、先日会社でもらった避難グッズが入った銀のリュックもそのままリュックの中に押し込む。

もともと用意してあった緊急時に持ち出す荷物の中身は簡単な着替え、下着、タオル、洗面用具、ひざ掛け・・・

(・ε・) アレ コレ 旅行?ミタイナ

肝心の水もなく、非常食のスナック類は前に全部食べちゃってるし。

(・ε・) ナンモナーーイ

小さい巾着から出てきたのは、ミニアルバム~!

(´ー`) あぁ、懐かしい~。こんな時あった あった~。

余震が来たら、完全に逃げ遅れるタイプです。

(・∀・)/  みなさんも、日頃から災害に備えておきましょう!

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

グルメレポート②

今日は仕事が終わってからお花屋さんのお友達と、世田谷にあるネパール料理のMt.fishtailというところに行ってきました。

ネパールは行ってみたい国のひとつで、中国の下、インドの上あたりに位置します。

ネパールの料理というとカレー?というイメージでしたが、

Momo001このモモ(ネパール風蒸し餃子)がネパールではもっともポピュラーな家庭料理だそうです。

スパイシーなひき肉を小龍包のような皮で包んだ料理で、お好みでコリアンダーのソースを付けていただきます。

オーナーの説明によると、中国から小龍包が入り、インドのスパイスが混ざってできたネパール独特のものだそうです。まさに地理が生みだした料理。

Naan001Toondorichicken001その他にもカレー(各種)、ナン、タンドリーチキンなどなど、おいしくいただきました。

ナンは2人で1枚で充分なほどのボリュームでした。

(∋_∈)タベスギター

インド料理やタイ料理は割と近くでもありますが、ネパール料理はなかなかお店がないので、貴重な体験でした。

いつかネパールに行ってみたいとまた思いました。

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

夏風邪にご用心!

蒸し暑さが続く夜、冷房のかけっぱなし、お腹丸出しで寝ていたりしていませんかぁ?

L(・o・) 夏風邪にはご注意ください!

書く言うまっちゃんも 実は4、5日前から喉に痛みがあり、気のせいだと思うようにしていたのですが、

今日の午後はなんだか首のリンパが腫れていつもと様子が違うので、怖くなって18時に一旦 会社を抜け、近くのクリニックに行って来ました。

10人程度だったので、待合で待つことにしたまっちゃん、

しかし待てど暮らせど、一向に順番が来ない。

結局、呼ばれたのは20時近く。

先生:「今日はどうされました?」

まっちゃん:「4、5日前から喉が痛いんです。でも今日は喉は痛くないんですけど、リンパを押すと痛いんです。」

先生:「どれどれ。喉は多少まだ赤いね。首のここんとこ押すと痛い?」

まっちゃん:「はい。」

先生:「夏風邪だね。治りかけだけど。リンパは治りかけの時に腫れるんだよ。気になって押しちゃうんだけど、押さなければ痛くないでしょ?」

まっちゃん;「はい。」

先生:「じゃ、押さないようにして。」

まっちゃん:「あの、お薬とかは・・・。」

先生:「治りかけてるから、薬はいらないでしょう。市販ののど飴とうがい薬でも充分ですから、あえて処方しなくても治りますょ。」

まっちゃん「はい。ありがとうございました。」

所要時間 約1分。

長かった2時間の待ち時間。

2時間あったら、2時間あったら、

どんだけ~。

あと1日、様子見ればよかったな・・・。

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

おまけ~その後②~

先日(6/29)の続きの、その(7/5)また続きですが、

Dsc00710急激な成長により、すっかり窮屈になってしまったコスモスの苗?を、新しくOPENしたケーキ屋さんの前のガーデンに植え替えてあげました。

.

Dsc00709ほら、すっかり仲間入り。

こんなに元気に伸び伸びと。

今ではたくさん友達もできました。

.

Dsc00707

えっと、どこだかわかりますか?

ここですょ~。

お~ぃ。こっち、こっち~。

.

Dsc00706_1えぇ、ここです。

ここに居ます。

(´ー`) 

.

Dsc00705今日からはここが寝床です。

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

七夕って何?

今日は七夕ですね。

一年で一度、織姫と彦星が再会できる唯一の日です。

「今日は晴れかな?」「天の川見えるかな?」「織姫と彦星は会えるかな?」

・・・なんて幼心に心配していた あの頃のピュアな気持ちは、いったい いつからなくなってしまったんでしょうか?

今日は七夕だから・・・ではなく、今日はT邸で職人紹介の日だから・・・という理由でお天気を気にしてました。

ぶっちゃけ、七夕って忘れてました。

隣でコーディネーターAがミスプリントのコピー用紙の裏に

『1ヶ月位、ゆっくり旅行ができますように・・・』

と、近日中にはとうてい叶わない願望を書いているのを見て、なぜか切なくなったまっちゃんです。

(・ε・)七夕って案外 切ない日ですね。

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

まっちゃんと愉快な仲間たち

先日の雨の日に自転車を車に乗っけようとして、腰をやられたまっちゃんです。

こんにちくわ~。←以前、友達が流行らせようとして、一向に広まらなかった

変な体勢で重いものを持ち上げるのは危険ですから、おやめください。

ところで、

早いものでもう7月。半年が過ぎてしまいました・・・

(’o’) 考エルコトハ イロイロ アルヨネ

いつもと同じ事務所

いつもと同じデスク

いつもと同じノート(パソコン)

・・・で、

Dsc00702たまにはこんなのもいいかな~って、ノートの上をディスプレイしちゃいました。

←どうでしょ?

かなり賑やかになりました。

(-_-) ちょっとキーボードの上乗っかっちゃってますけど、それがなにか?

.

Dsc00703 一番のお気にはJA(田名支店)さんにもらったいのしし親子の貯金箱です。(名前は不明)

ぴったり寄りと添った感じがなんとも愛らしい一点です。

中はほとんど1円玉ですが、じきに満タンになります。

(´ー`) ん~

賑やかになったおかげで仕事がはかどります。(願望)

この後、すぐに撤去したのは言うまでもない・・・

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

おまけ~その後~

Dsc00679_1先日(6/29)のブログで書いたミニプランターが、今朝、出社してみたらこんなに伸びていました!

(・ε・)カイワレ ミタイダネ

Dsc00699種を植えたのは6/29だから、発芽するまで約1週間。

(゜ロ゜) ハヤッ

説明書には2週間くらいでって書いてあったのに・・・。

鉢があまりにも小さくてカワイソウなので、この人が面倒みているOPUS前のガーデンに後でこっそり植えたいと思います。

まっちゃん 回想シーン・・・・・

G2:あれ~、こんなとこにコスモスが~。

G2他:誰か 植えたのかな?

G2:いやぁ、植えてないと思うけど・・・。

G2他:なんでだろ?不思議だね~。

まっちゃん:(´ー`) フフフ

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

こだわり その①

昔読んだ「リトルトリー」というインディアンの本の中に、

「鉛筆を尖がって削るやつはバカだ(すぐに先が折れてしまうから)。そんなことをやるのはたいてい金持ちのやることだ。」

みたいな内容があったのを覚えている。(フレーズはよく覚えてませんが・・・)

だからと言うわけではないが、

Dsc00687 まっちゃん、色鉛筆は自分でカッターで削っている。

尖らせると塗った線の痕がでてしまうので、先端はなるべく丸く、でも芯は長く。

鉛筆削りで削るよりカッターで削った方が、無駄に削り過ぎることもないので長持ちする(ような気がする)。

大工さんがノミを研ぐように、まっちゃんも鉛筆を削る。無心で。

なんだか道具(文具)を大切に使っているようで、全部削り終わったあとはとっても清々しい気持ちになる。

「そんなことしてないで、電話の1本でもして。」と注意されそうですが・・・ノ(´д`)

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

だましだまし生きてきたツケ②

先日の続きですが(詳しくは6/14のブログにて)、

だましだまし乗っていたロッキーもついに壊れる寸前まできてしまいました。

あれからもエンジンが止まること しばしば・・・とても危険な状態です。

というわけで、

G1じゃーーーーーん (・∀・)/♪

←こちら、新しいパートナーのゴルフ(ヴォルクス ワーゲン)です。

ロッキーよりもかなり若い2000年式。まだ13000kmしか走ってません。

昨夜の納車日には、ロッキーに感謝の気持ちを込めて、涙をぐっとこらえ、車体を擦ってあげました。

そして 新しいパートナーのゴルフには、上棟式のようにタイヤの4ヶ所に塩・米・酒を撒いてお清めしました。

(・ε・) なんだか建築屋さんっぽいでしょ?(塩などはもちろん持参です)

ロッキー、今までありがとう。

( iдi ) 自分が壊れるまで ほんとによく走ってくれました(7年間で10万㌔)

これからはゴルフと共に走り続けます。

ロッキー同様、ゴルフが壊れるまで~!

*ちなみにまっちゃんがその昔乗っていた『Oldsmobile/Cutlass』は走行距離23万㌔でしたC1                     こんな感じのやつ↓

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »