« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の23件の記事

2007年9月30日 (日)

完成見学会 in September

(・∀・)/♪本日は完成見学会、最終日でした。

今日もまた雨の中、来ていただいたお客様ありがとうございました~!

雨というお天気にも関わらず(運動会が延期になったので予約お願いします、というお客様が続出し)、昨日は10組、今日は11組とまっちゃん、Y内さんペア、朝からほとんどしゃべり通しの一日でした。

そんな中、お施主様のY本様、昨日に引き続き、差し入れをいただきありがとうございました。

(´ー`) 疲れた身体にスイ~ツおいしかったです

今回のY本様のお宅でとにかく目を惹いたのが、↓

Img_190701奥さま自慢のメキシカンタイルを施した造作洗面台(四角の形をしたシンクはとても珍しい逸品です!)。シンクに合わせたお花のタイルがCUTEです。

Img_1908 こちらは標準の1坪タイプのユニットバス(乾燥暖房換気扇付)。広々とした卵型浴槽では半身浴も楽しめます。横一面のワイドミラーがより広く見せてくれます。

Img_1922 こちらはリビングの一角に設けられたTVコーナーと収納。リビングに出したくないごちゃごちゃしたものはここに入れてすっきり収納。TVカウンターの下はワインボックスにキャスターを付けて収納すれば、可動式のおもちゃ箱などに活躍しそうですね。

肝心なLDKはというと・・・

実は接客に終われ、今回あまり写真が撮れませんでした。

( iдi ) スイマセン

Y本様、お引越しされて落ち着いたら、ぜひお写真撮らせてください!

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

まっちゃんのPEI珍道中 ~第6章~

本日は完成見学会でした。雨の中ご来場くださった方々、ありがとうございました。

それから、見学会を開催するにあたって、快く承諾していただいたY本様ありがとうございました(・∀・)/♪

見学会は明日が最終日となっておりますので、ご興味のある方はこちらでチェックしてください。見学会の模様は後日UPいたします。

で、

昨日の続きです。

昼間、B&Bのおじいちゃんと別れたところへ言ってみると、おじいちゃんと一緒に体のおっきなおばさんとインド人らしき若い女性が待っていた。

そして、優しい笑顔のおじいちゃんはこう言った。

(’o’) お願い どうかその顔で 残酷なことは 言わないで

「まっちゃん、今晩はこの方達と一緒の部屋になるけど、いいかな?この方達の部屋にキングサイズのベッドとシングルサイズのベッドがあるんだけど、二人には一緒にキングサイズを使ってもらうようOKもらったから。」

『もちろん (´ー`) ノープロブレム 』

ヨカタ これで寝床は確保できました。

B&Bへ向かう車の中で聞いた話によると、このおっきな体のおばさんと、インド人らしき10代の女性は親子で、アメリカから旅行に来たようです。お父さんがインド系なのか、はたまた養子か?(海外は肌の色の違う子を養子に受け入れるのは決してめずらしい話ではない)などと頭をグルグルさせていると、娘さんが言った。

「わたし、喘息持ちで咳き込む上にイビキがうるさいけど、許してね。」

『ベッドを貸してもらえるだけでもありがたいのに、全然気にしないで。』とまっちゃん。

軽くシャワーで一日の疲れとともに汗を流し、やっとこベッドにありつく。

今日一日無事に生きられたことに感謝します(←クリスチャンじゃないけど、ミュージカルで観たアンに影響されてみた)。

移動やハプニングに見舞われたまっちゃんはベッドに入るや否や、静かに眠りについた。

のも束の間、

ガガァーーーーーーーーーゴッ ゴゴーーッ

な、なんだ(゜ロ゜) なんだ

つづく・・・

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

まっちゃんのPEI珍道中 ~第5章~

昨日の続きです。

迎えが来たのは14時をまわっていた。おじいちゃんはHPの写真で見た通りのおじいちゃんだった。←当たり前

B&Bに向かう車の中、おじいちゃんがこう切り出した。

「まっちゃん、問題がひとつあるんだ。実はまっちゃんの部屋をダブルブッキングしてしまったから、今夜はまっちゃんの部屋がないんだ。」

ガーーン (゜ロ゜) あんた 優しい顔して 残酷だょ

「でも、大丈夫!なんとかするから。まっちゃん、今日の予定はどうなってる?」

『えっと、ダウンタウンにあるコンフェデレーション・センターで「赤毛のアン」のミュージカルを観に行こうと思ってるんです・・・。座席は日本から予約してあるので。」

「そぅ、じゃ、とりあえず観て来て。それまで荷物は預かっておくから。終わる頃、また迎えに来るょ。それまでにはなんとかしておくから。Have fun!」

Have fun!(楽しんで)ったって・・・

『(ほんとに大丈夫かなぁ)わ、わかりました。じゃ、21時にここで。』

おじいちゃんと別れ、とりあえずミュージカルが始まる夕方までダウンタウンを散策して時間をつぶしてみました。

Photo PEIの街、シャーロットタウン中心部はクィーン・ストリート沿いにカフェやレストラン、雑貨屋さんがにぎやかに軒を連ねています。余談ですが、まっちゃんはここのリサイクルショップでFire KingのD-マグのブラウンを10C$(当時のカナダドルは1C$=84円くらい)でという破格値でゲットしました。(状態のよいものだと、5000円以上はする。ちなみに今欲しいのはDマグのターコイズで8000円前後が相場。)

グゥ~~~~(∋_∈) アァ オナカヘッタョ

そういえば、朝から何も食べてなかったなぁ。

腹が減っては戦はできぬ。

ショッピングセンターのフードコートで簡単に遅いお昼を済ませ、いざミュージカル会場へ。

ミュージカル会場は思いのほか大きく、フカフカのじゅうたんの上を歩くと、なんだか上流階級になったような気がしました。←庶民の発言

Anne アンの女の子は毎年選ばれるそうですが、とても生き生きしていて全部英語が理解できなくったって、涙する場面があるほどスムーズに入り込めました。←ビデオ学習のおかげ

いやぁ、よかった。ミュージカルいいねぇ。PEIに来たら、本場『赤毛のアン』のミュージカルは必見だなぁ。と一人余韻に浸りつつ会場をでました。

そうだ、今晩泊まるとこまだ決まってないんだった。

つづく・・・

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

まっちゃんのPEI珍道中 ~第4章~

Map 先日の続きです。

空港の時計に目をやる(腕時計忘れた)と、お昼の1時半を指していた。

しびれをきらしたまっちゃん、静まり返った空港に耐え切れずB&Bに電話をかけてみました。

すると電話の向こうでか~なり耳の遠いおばあちゃんが

「なに~?だれ~?」

と何度も繰り返し聞く。

「どちらさま~?ご用件は~?」

『あの~、今日、そちらを予約しているまっちゃんと申しますけど~、空港に着いたんですが、まだ迎えがこないんです~。』

と3回目くらい話したところで、

「今日は迎えの予約は入ってないわよ~。」と。

(゜ロ゜) ガーーーン

まじで~。ニッポンから予約してったのに~。一体、どうなっちゃってるわけ~!?こんな観光シーズンまっさかりのPEI、当日探して空いてる宿なんて見つかるの?

(∋_∈) 野宿は嫌だ

(∋_∈) 野宿は嫌だ

( iдi ) 野宿は嫌だ~(まっちゃんココロの声)

『あの、再度調べてもらえますか?』

「とにかく、今主人がいないから、また後でかけてくれる~?」

『はぃ、わかりました・・・また掛けなおします。』

10分後

鉛のように重たい受話器を渾身の力で持ち上げ、再度掛けなおした。

「なに~?だれ~?」 また おばあちゃんかぁ(つД`)

『あ、さっき電話したまっちゃんです。」

「ちょっと待って、主人に代わるから。」

(`ヘ´) オルンヤッタラ サイショカラ カワランカイ

「まっちゃん~?Sorry Sorry、勘違いしてたょ。これから迎えに行くから空港で待っててね」と優しさに溢れんばかりの声。

(つД`) おじいちゃ~ん(赤の他人だけど)

よかった。実によかった。これで今晩は安全という名の寝床にありつけます!

と思ったまではよかったのだが・・・

つづく・・・

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

まっちゃんのPEI珍道中 ~第3章~

昨日の続きです。

1 5年振りに会うNFLの友人とは片道500kmドライブで北へ向かい、船に乗って「これが原因でタイタニックが沈んだのかぁ・・・」というような巨大なグリーンランドからの流氷を見たり、キャンプしながら山々をトレッキングして回ったり、とても充実した楽しい旅となりました。

2 しいて言えば、キャンプ中はベジタリアンの友人に食生活を合わせていたので、朝はまっちゃんが苦手なオートミール(粘土の味がする)、昼はチーズとキューカンバー(肉なし)のサンドイッチ、夜はキャンプファイヤーでベジソーセージ(大豆かなんかが原料)にパン生地を巻いて焼く、という割とヘルシー&質素なものでした。

「あぁ、血の滴るような肉食べたぃ・・・(つД`)」と友人が日本語を話せないのをいいことに、一人でブツブツ言ってたら2kgほど痩せてました。

この時、改めて「自分は肉食動物なんだ、ライオンさんの仲間なんだ」と強く認識しました。

Dsc00736そんなこんなで友人と別れ、一人乗った飛行機はセスナか?と思うほどの小さなプロペラ機。通路を挟んでの座席は左右に1列づつ。コックピットとか丸見えですけど、なにか?

そして緊急用の扉の前に座ったまっちゃんはキャビンアテンダントに「緊急時はここを引っ張って、こうしてこうしてブラブラブラ・・・」とレクチャーを受けましたが、全く持ってできる自信ありません。まっちゃんはそんな緊急時にみんなの命預かる器じゃありませんから。(゜ロ゜)もっと頼りがいのあるおじさんにこの席座らせろ、とブツブツ言ってる間にPEIに到着しました。

空港では他のお客さんがお迎えのスタッフに連れられ、一人また一人と減っていきました。おじいちゃんとは13時の待ち合わせなんだけど・・・。

10分、15分、30分・・・

待てど暮らせど、おじいちゃん来ない。

(・ε・)チョイト オソクネ?

つづく・・・

| | コメント (1)

2007年9月23日 (日)

まっちゃんのPEI珍道中 ~第2章~

今日は『神奈川で家を建てる』の撮影で、先日家づくりHOME’Sでランキング1位に輝いた城山のA様のお宅(現在、ランキング9位)へおじゃましてきました~。

A様、お休みのところ、撮影+取材にご協力いただきありがとうございました(´ー`)

毎回、行く度にご主人お手製のガーデンが素敵になっていて頭が下がります。(ほんとにきれいにされてるんです)こちらの写真は10/29発売の『神奈川で家を建てる』に掲載されますので、気になる方は本屋さんでチェックしてください。

で、「話の続き早く聞きたい」とコメントをいただいた9/21のブログの続きです。

それまで赤毛のアンに特に興味を示さなかったまっちゃんがなぜPEIに行ってみようと思ったのか、それは

Canadaカナダのかなり東部、たぶん日本人は決して訪れないであろうNFL(ニューファンドランドアイランド)に住む友人を訪ねる計画を練っている時、どうせそんな果て地に行くなら、『赤毛のアン』で有名なPEIまで足を伸ばそう!と思ったのが、始まりです。

(・ε・) 単純だけど ホントです

PEIを楽しむために『赤毛のアン』の本を読んだり、事前に学習して基礎知識を身につけました。

でもあまりにも長い小説だったので、途中からビデオに切り替えましたが、それがなにか?(-_-)

この一人旅の日程は確か、NFLの友人宅に1週間位→PEIで4日間位→モントリオールの友人宅に5日間位だったと思いますが、PEIでは自分で宿泊先やら何やら決めないといけないので、事前に日本からネットで検索してB&B(ベッド&ブレックファースト、と言って宿泊する部屋とセルフの朝食だけがついている安宿)を予約しました。確か1泊15ドルもしなかったような・・・

B&Bのおじいちゃんは「何時の便か連絡してくれたら、PEIの空港まで迎えに行くから。」とメールを返信してきました。まっちゃんはフライトの便をメールで返信し、これでPEIでは寝床確保、と安心してまっちゃんの旅は始まったのでした。

つづく・・・

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

地鎮祭 in September

O様、本日は地鎮祭おめでとうございました!

9月末だというのに、今日はジリジリと照りつける真夏のような日差しで、雨の中よりはよいですが、ほんと、暑い中 地鎮祭おつかれさまでした。

Sちゃん、Sくん、今日は暑い中よくがんばりましたね(´ー`)

式ではママに合わせて、ちゃんとパンパンと拍手を打って、とっても微笑ましかったです。

この更地の状態からヨウ壁ができ、階段ができ、建物の基礎ができ、柱・梁が建って、どんどん進みます。新しいお家がちょっとづつ形になっていくのは、何度も経験しているまっちゃんですら、楽しみです。これが自分の家であれば、その思いもなおさら・・・。

今度、現場に行ったらどんな風に変わっているのでしょうか・・・?

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

まっちゃんのPEI珍道中 ~第1章~

あれは、2004年の初夏。まっちゃんがまだ20代(といっても後半戦)だった頃、カナダのPEI(プリンスエドワードアイランド)に一人旅に出たことがありました。

PEIは『赤毛のアン』でおなじみの作者、ルーシー・モード・モンゴメリが幼少期を過ごした場所でもあり、赤毛のアンの舞台になっている島です。

Dsc00751緑の大きな切妻屋根に白い外壁が映える、とても自然豊かなところです。(写真は実際にモンゴメリが過ごした家)

ちなみに、相陽建設の輸入住宅部門、メープルホームズでも『赤毛のアンの家』が建てられます。まっちゃんがPEIで出会ったアンフリークのおば様たちに、ぜひ教えてあげたい!と思うかわいい住宅ですので、アンフリークの方は必見!です(・ε・)

と、まぁ前置きはこれくらいにしておいて、

次回からはPEIに旅行した時の珍道中を少しお話したいと思います。

つづく・・・

| | コメント (2)

2007年9月20日 (木)

ご契約 in September

N様、本日はご契約おめでとうございます!

(・∀・)/♪

今日はご主人のお仕事が終わってからの契約ということで、ご夫婦揃って夜においでくださいました。

おつかれのところ、ありがとうございました。

N様とは7/31にショールームをご案内してから、スムーズに土地も見つかり、プランも決まり、銀行のローンも通り、あれよあれよとこの日を迎える運びとなりました。

Img_1864s_2 今晩は記念すべき夜にしてください!ということで恒例のシャンパンです。

いつもニコニコ、ピースが似合う(?)お二人です。

まっちゃん:「あの~、差し支えなければ、この写真をブログに掲載してもよいでしょうかぁ?」

ご主人:「あ・・・」

まっちゃん:「もしダメなら写真は小さくして載せますので・・・」

ご主人:「あの・・・どちらかと言えば・・・(´ー`)写真は大きめでお願いします!」

そっちかぃ

ご要望にお答えして、いつもより大きめにしております。

(´ー`)v N様、こんなまっちゃんですが、今後ともよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

筋トレの秋。

『冷やし中華 始めました』

もとい、

『顔の筋トレ 始めました』

朝晩は大分涼しくなった今日この頃。

秋の夜長、みなさんは何をして過ごしますか?

芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・

と、まぁ秋にもいろいろあるわけですが、

まっちゃんはここで、『筋トレの秋』と決めて行動したいと思います。

30歳から始めたヨガはなんとかまだ続いていますが、

それに加え、最近、顔の筋トレも始めました。

(-_-) 顔の筋肉って案外動かないですょ

冬前には小顔になってる予定です。タブン

数ヵ月後の打ち合わせ時にジャッジお願いします。

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

まっちゃんフォトコレクションVol.3

今日も暑い一日でしたね。

秋はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?

さてさて、今回もやってきました。

まっちゃんフォトコレクションVol.3(シツコイ?)

1今回の写真はなつかシリーズです。

15日の土曜日、社内のバス旅行で行った『勝沼ぶどう郷でぶどう狩り・白樺リゾート池の平ホテルでランチツアー』の時に撮ったものです。

写真はランチの後の自由行動で行った(しょぼくれた)白樺湖ファミリーランドにあった100円くらい入れて、前後にウィーーンウィーンって動くやつ。

キャラクターがあまりにも懐かしかったので、思わず携帯でパチリ。懐かしい割りにマシンの状態は不思議ときれいでした。

最近の子は知らないと思いますが、まっちゃんが小学生の頃に大好きだったアニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』です。(博士がつくったタイムマシンに乗ってるところじゃないかな?)

以上。

後にも先にも写真はこれ1枚でした。

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

お引き渡し完了

本日は、9/8に完成見学会を行ったT様の現場のお引き渡しでした。

(・∀・)/♪T様、完成おめでとうございます!

今までいろいろとありがとうございました。ほんとに素敵なおうちが完成しましたね。

先日の見学会では1.25坪の広々とした浴室を見て、「うちも広いお風呂がいい~」 と変更された方がいらっしゃるほどでした。

(´⊇`) イイユダナ~

これからはお引越しの準備やらなにやらで忙しくなると思いますが、新居での生活楽しんでください。荷物が片付いたら撮影の方、よろしくお願いしま~す。

Image101 ←これ、T様からいただいた紅茶とリス。今日からまっちゃんのデスクに仲間入り。

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

インド人もビツクリ

N様、本日は遅くまでお打ち合わせに付き合っていただきありがとうございました。

気がついたら、22時だったんですね・・・。

(゜ロ゜)ビツクリ

お腹が空いたのでおいしい写真でも見て、癒されたいと思います。

Dsc00261sインドカレー。

(´⊇`)おいしそ~

じっくり見てたら、

余計にお腹が空いたので、そろそろ帰ることにします。

では、また明日。

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

まっちゃんフォトコレクションVol.2

いつの間にかマツキヨのポイントが1000Pも貯まっていて、ちょっとうれしいまっちゃんです。

(^u^)こんばんは~

ドラッグストアでなら、余裕で半日過ごせます。

Image100やってきました『まっちゃんのフォトコレクション』(一部に人気)。

←今回の写真はこちら。

実家のネコくん(カイ)です。推定7kg

決してカゴが小さいわけではありません。

見るからに窮屈だと思うのですが、涼しくなると たいていこのカゴの上でこんな風にして寝ています。

まっちゃん父はこの様子を見ているまっちゃんに

「頑丈なカゴだろ?」と誇らしげに言ってました。

そこかぃ!

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

快挙です!

今までOPUSで建てていただいたお客様のお宅を抜粋して、家づくりHOME’Sという注文住宅の検索サイトに完成事例をUPしてきましたが、

な、な、なんと、

昨年末にお引き渡ししたA様のお宅(まっちゃん担当)がハウスビルダー・工務店のカテゴリーで、ランキング1位に輝きました!!(総合ランキングでは4位)

(゜ロ゜) す、すごい!

OPUS始まって依頼の快挙です!

ウソだと思う方はこちらで確認してみてください。

これは、ブログのネタに書かねば・・・と思っているうちにさっきチェックしたら、2位になってました(つД`) (総合ランキングは5位)

実はKリーダーから『すごくね?』というメッセージとともにメールで送られてきたHOME’Sのランキングのページを見て、初めてこのことを知ったまっちゃんです。

(・ε・)決して疑ってるわけじゃないですけど・・・、とりあえず返信してみました。

まっちゃん「K池さん、クリックしてないですよね?」

それに対して送信されてきたメッセージは、

Kリーダー「(-_-)・・・・・やんないから。意図的に増やして皆に見てもらっても・・・寂しいでしょ。コツコツやってきた成果だと思うよ。」

まっちゃん「ですよね~(まっちゃんココロの声)。」

明日は何位にランキングされてるのかな?

*A様、読んでますか?おめでとうございます!ランク インしましたょ~(・∀・)v

| | コメント (4)

2007年9月 9日 (日)

これを励みにガンバリマウス。

今日は『夏が戻ってきたぞ~」みたいな暑い1日でしたね。

Mっつん、汗びっしょりだよ。 ボソッ(-_-)

O様、本日はお打ち合わせ おつかれさまでした~(・∀・)/♪

こちらのO様の奥様、ご契約いただいてから今日までの約1ヶ月弱の間に、まっちゃんのブログをさかのぼって開設当時までの約1年半分を全制覇されたようです。

おつかれさまでしたぁ(・∀・)

ブログを始めて1年と8ヶ月、『出社した日は毎日更新』を心がけ、おかげさまで390もの記事数になりました。これ、全部読むのは大変だったと思います。

ありがとうございました(・∀・)

これで、まっちゃんがいかに仕事に対して真剣に取り組んでいるかがわかっていただけたかと思います。

仕事の内容はほとんど書いていませんが、それがなにか?(・ε・)

と、まぁそんな訳で、お客様にブログ読んでますょ、と言われる度にもっとちゃんとした内容を書かなければ・・・と思うのですが、難しいことを書こうと考えると頭痛がしてきて、全くキーボード(筆)が進まないので、やっぱりこんな感じになってしまうのです。

O様の奥様に「私よりゆる~い感じの人がいるんだぁ~って思いました」と言われました。なんだか、安心していただけたようでよかったです(´⊇`)

W様のご主人も仕事の休憩時間に読んで癒されているようです。

そんな人が一人でもいる限り、まっちゃんは永遠に書き続けます!

永遠かどうかは・・・

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

見学会 in September

Img_1764s (・∀・)/♪今日は秦野市での完成見学会でした~。

遠くから来ていただいた方々、ありがとうございました。

それからT様、見学会を開催するにあたってご協力いただき、ありがとうございました。今朝は見学会で使用する装飾の小物や慣用植物を現場まで持ってきていただき(差し入れのドリンクとお菓子までいただいて)、ありがとうございました!

(´ー`) 帰りの車の中で食べたお菓子、とってもおいしかったです

それにしても今日は案外、暑かったですね~。朝の準備の時点で、すで滝のような汗が流れていたまっちゃんですが、なにか?

それでは、昨日のサッカーの練習で靭帯を切ってしまい見学会に来れなかったM様を含め、本日来ることができなかった方の為に、見学会の様子をご紹介したいと思います。

Img_1755s

こちらは玄関からLDKに向かっての様子。奥のキッチンには奥さま自慢のなんでもカウンター(今、勝手に命名)を設置。

こちらのなんでもカウンターではアイロンをかけたり、ミシンをかけたり、家計簿をつけたり、Img_1753s読書だってできちゃう万能カウンターです。写真では見づらいですが、奥のスペースとかわいいアールの開口でつながっています。

Img_1767sこちらは、ダイニング側からの様子。最近、人気のリビング階段が開放的です。階段下のスペースはもちろん収納。1畳だって無駄にはしません。

リビングの飾り棚とステンドグラスとニッチが並んでお部屋のポイントに。(トップの写真、参照)

Img_1775sそれから、こちらは洗面所の収納スペース。リビングの飾り棚の裏側です(910の奥行きの半分を利用しています)。棚は可動式なので、市販の箱やカゴに合わせて調節でき、便利です。

こちらは、2F子供部屋からダイニングを見下ろした様子。2mほど高くなっている隣(南側)の敷地に家が建った時のことも考慮し、Img_1805s十分な採光が確保できるよう、東南の角に吹き抜けを設置しました。

今日はお天気もよく、ダイニングには終始、日差しが差し込んでいました。

毎回思うのですが、今回も素晴らしい仕上がりになっております。(クドイようですが、毎回言ってます。でもホントにそう思うから仕方ないよね)

見学会のご案内にも書きましたが、お施主様のこだわり(希望)は千差万別。その家族にとっての理想を形にできたら、それは最高の家になると思います。

最高の家を建てたい方はこちらまでご連絡ください。

↑ちゃっかり営業(´ー`)

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

コントではなく、ホントの話。

昨日の風は強かったですね。外出されてた方、無事に帰宅できましたか?お家に被害はなかったですか?

昨日は早く帰ろうと(実は朝から)決意していたまっちゃんでしたが、結局なんだかんだで会社を出たのは20時半頃にでした。

Image102あまりの激しい雨、風に、

事務所から駐車場までの間に

傘が

こんなになっちゃいました~

ノ(´д`)

コントのようですが、コントではありません

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

社内検査

みなさぁ~ん、台風が近づいてきてますょ~。

お仕事中の方は早く帰宅してくださぃ~(∋_∈)

今日はこの雨の中、8日(土)に完成見学会を行うの秦野市の現場で社内検査を行ってきました。

T2なにもこんな雨の中やらなくても・・・と思うですが、スケジュールを変更するわけにもいかないので、社内の人間(営業、コーディネーター、監督の担当以外の第3者も含め)計5人で現場をチェックしました。

毎回、お引き渡し前にオーナー検査というものを行っているのですが、社内検査はオーナー検査の前に社内で行うものです。

打ち合わせ通り、図面通りなっているか、傷や不具合はないか指摘し、お引き渡しまでに改善・補修しています。

T1←こちらはその様子。ただ集まってしゃべっているかのようですが、たぶん何か上の方について話しているのだと思います。

完成見学会までに外構が完了していないのが、残念ですが、また後日写真をUPしたいと思います。

見学会はまだ少し空きがあります。予約がいっぱいになり次第終了とさせていただきますので、ご予約はお早めに!

では、台風が近づいてきているので、今日は早めに退社したいと思います(・∀・)/♪

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

9/8は完成見学会の日

9/8(土)は1日限りの完成見学会です!

今回の現場は秦野市のT様のお宅をお借りして行います。

T様、見学会の開催において、快諾してくださりありがとうございました!

T様とはご契約前から今日に至るまで、奥さま、ご主人さまと密に(今までで一番長い時間かなぁ)打ち合わせさせていただきました。

その甲斐あって、とっても素敵な仕上がりになっております。

(・ε・) 毎回言ってるようですが、ホントウです

今回は現場の都合で1日限りとさせていただきますので、予約がいっぱいになり次第締め切らせていただきます。

ご予約をいただいたお客様にのみ、現場の地図をお送りしていますので、興味のある方はこちらのHPでチェックしてみてください(つД`)

くどいようですが、ご予約はお早めにお願いします。

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

9/7は早寝の日。

昨日、帰ったら郵便受けにこんなチラシが入ってました。

『幹線設備改修工事に伴う

テレビ映像中断のお知らせ』

日程:平成19年9月7日 

時間:午前2時~午前5時の間

作業中はテレビの映像が断続的に途切れることがございます

(゜ロ゜) ガーン

2時といえば、間違いなく まっちゃん真っ盛りな時。

そんな時間、まっちゃんをひとりにさせておいて、どうしろっていうんですかぁ(つД`)

因って、9/7は早く 終身 就寝したいと思います。

| | コメント (4)

2007年9月 2日 (日)

タイミングが悪い人っているよね?

化粧も落とさず、歯磨きもせず、コンタクトしたまま朝までソファーで過ごしたまっちゃんです。(・∀・)/♪こんばんわ~

午前中はめずらしくメガネだったもんで、「(゜ロ゜)誰が座ってるのかと思った~」とM橋様(後から入ってきた奥さま)を驚かせてしまいました。

まっちゃんが生きてきた31年と5ヶ月と20日余り、自慢じゃないですが 未だもってお風呂に入るタイミングがわかりません。

(・ε・) タイミングって難しいょね

それにしても、

今日はなんだか、打ち合わせと来店の方が多い一日でした。

打ち合わせさせていただいたM橋様、S藤様、N村様おつかれさまでした。

それから、突然ご来店された方、直接ご案内できなくてすいませんでした。スケジュールを調整いたしますので、初めていらっしゃる方はなるべく事前にご連絡お願いいたします。

では、お腹も痛くなってきたので(たぶん空腹による)、そろそろ帰ることにします。

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

何に見える?

Image102これは一体 何でしょうか?

.

グレーのような 

.

茶色のような

.

Image103

毛のような

.

動物?.

.

それとも宇宙人?.

.

Image105

.

.

正解は

.

ガラステーブルの上の新聞の上に座るネコでした。

Image101ちなみにこれは実家の飼い猫ではなく

出入り自由のノラネコです。

寒い冬は朝まで過ごすこともしばしば。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »