« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の24件の記事

2008年3月31日 (月)

コレクター癖。

先日のお誕生会で地元のお友達から、素敵なプレゼントをもらいました。

それはまっちゃんが集めている『ファイヤーキング』のDハンドルマグです。

『ファイヤーキング』はアメリカの食器のメーカーなのですが、残念ながら現在は製造されていません。丈夫で使い易い上に見た目にもかわいいので、たくさんのコレクターがいます。

『ファイヤーキング』の中でもまっちゃんが集めているのはDハンドルマグというシリーズで、持ち手がアルファベットのDの形をしていることからDハンドルマグと呼ばれています。

まっちゃんはジェダイ、ホワイト、小豆色(レア)の3色を持っていたのですが、プレゼントでもらったのはなんと、ターコイズブルーです!

ターコイズブルーは一番欲しかった色なのですが、製造期間が短かったため出回っている数が少なく、また人気の色なので1個 10000円はくだらないのです。

Dsc01707いつか買おうと思っていたターコイズが手に入って、毎朝コーヒーを飲みながら幸せに浸っています。

こうなったら、勢いに乗って他のカラーも集めてみようと思います!

(写真は左からジェダイ、ターコイズブルー、ホワイト、小豆色です)

Dsc01708ちなみに最近仲間入りした陶器のマグたちです。陶器はぽってりとした厚みが好きです。

食器の中でもカップは好きで自分で買ったり、もらったりするうちに気がつけば20個を超える数になってしまいました。

ガラスのグラスは15個以上はあると思います。

・・・・・一人暮らしのまっちゃんですが、何か?( -_-)

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

ビックリ発言!

世の中にはビックリするような発言をする人がいます。

そんな発言を耳にしたもんなら、まっちゃんは黙ってられないたちなのですが、

つい先日のこと・・・

友人Aのまだ歩きだす前の子供をあやしていた時、

別の友人B:「え?もう座り立ちするの?すご~い!」

まっちゃん:『っていうか、それ、つかまり立ちのことでしょ( -_-)』

(゜ロ゜) 座り立ちって!

座るんだか、立つんだか、そんなの大人でもできないから・・・。

そしてついさっき、

事務所で血液型の話をしていた時、

隣のデスクのK:「血液型って日本人だけだっけ?」

まっちゃん:『んなわけないじゃん、そんなだったら輸血できないから( -_-)』

後で聞いたら、「血液型を気にするのって日本人だけだっけ?」と言いたかったらしいが、

だいぶん意味違っちゃってます。

世の中にはビックリ発言をする人が、案外近くにいるもんです(・ε・)

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

カテキン効果?

デスクの上に置いていたマグカップが倒れ、お茶がこぼれ出てきました。

(゜ロ゜) っあ

すぐ傍に置いていたまっちゃんの大事な大事なマスクが・・・

あっという間にびしょ濡れになってしまいました。

お昼を食べようと外してしまったばっかりに・・・。

いや、待てょ。

このマスクにはお茶が含まれている訳だから、カテキン効果で治るかも。

でも、その前に顔がビショビショになっちゃうね。

と、ひとりココロの中で考えながら、

またひとつ、引き出しから新しいマスクを出して装着しました。

(・ε・) 替えは必要だね

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

お引き渡し完了 in March③

本日は先日見学会を行ったN様のお引渡しでした。

(・∀・)/♪N様、完成おめでとうございました!

N様にはW断熱見学会と完成見学会の2回に渡って、ご協力いただき本当にありがとうございました(・∀・)

今日は最後にお手紙と素敵な贈り物までいただき、ありがとうございました。

事務所に戻ってから読んだ手紙にちょっとウルウルきたまっちゃんです( iдi )

(公開してよいかどうかわからないけど)N様からの手紙の中に、

『まさか自分がこんなにも素敵な家を建てられるなんて、想像もしていませんでした。毎回の打ち合わせが楽しみで、今度は僕たちの夢をどんな形にしてくれるんだろうと、ルンルン気分で通っていました。

Dsc01687_2(中略)

ブログは僕の楽しみの一つで、読むと一日の仕事の疲れが取れていく気がしていました。毎日の更新は大変だとは思いますが、”まっちゃんファンクラブ”の為にも頑張ってね』

という有難いお言葉が書かれていました。

いつもニコニコしていて笑顔が絶えないN様ご夫婦。お家が完成するまでのうち合わせはとても楽しく、お二人の笑顔にいつも元気をもらっていました。

(・ε・) まっちゃんと同じAB型のご主人のノリ、結構好きですョ

それから、こんなゆる~いブログを楽しみにしてくれていたなんて、本当にうれしい限りです。その気持ちが(出社日は)毎日更新の力となります!

今後はお近くに引越ししてこられることですし、OPUSにも顔出してくださいね。まっちゃんも喉が渇いたときには寄らせていただきますので・・・。

今までありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いします!!

| | コメント (2)

2008年3月27日 (木)

火曜サスペンス。(サスペンスじゃないけど)

今週の火曜日のこと。

火曜着の宅配便が届くはずなのにまだ来ない。

送り主に問い合わせをしてみると、確かに火曜着で送っている様子。

宅配業者に誰が受け取りをしたのか調べてもらって連絡を待つ。

Dsc01684そして届いた受領書のサインがこちら。

よ、読めない・・・。

ひらがなの「ひ」だか、アルファベットの「M」だか、小文字の「n」にも見てとれる。

だ、誰ょ、こんなひどいサイン書くのは・・・。

今週の火曜といえば、営業スタッフはお休み。とすると考えられるのは現場スタッフ。

いつもなら、誰かがちゃんと受領して机の上に置いておいてくれるんだけどな・・・。

戻ってくる監督さんたちに片っ端から、ココロ当たりがないか確認するも、犯人サインの主は現れず・・・。

K田さんが「川」って急いで書いたんじゃないかと、睨んでたんだけどどうやら違うらしい。

サインした事を忘れたんじゃないかと、もっかい確認してみたけど違うらしい。

みんなこんな時ばかりは「ちゃんと苗字で書くょ」なんて言っちゃって。

今だ犯人サインの主は現れず・・・。

怒らないから、でぇてこ~いって。

んで宅配の荷物もでぇてこ~いって。

( -_-) そんで会長だったらどうしよぅ

| | コメント (3)

2008年3月24日 (月)

2年前に語ってたことが、現実のものになっちゃった。

忘れもしない、あれは2006年3月17日のブログのこと・・・。

「人生で一番高い買い物は何ですか?」の質問に、

ほとんどの人が「住宅です」と答えるでしょう。

実はそうではありません。

人生で一番高い買い物、

それは「住宅ローン」なんです!(ノ`д´)ノ キッパリ

ここで(・o・)ホゲッ?っと思った方、必見です。なぜなら3000万円借りたとしても、金利が発生してしまうので、実際に支払っている金額は4000万、5000万円、1億円払っても支払い終わらない(><)なんていうケースがあるのも現実です。

賢い住宅の買い方は住宅ローンの組み方で決まる!といっても決して過言ではないのです。

では、ここでありがちなケースを例にあげてみたいと思います。

Aさんは現在、銀行にて土地と建物で3800万円の借り入れを検討中。

同じくBさんも3800万円で借り入れを検討中。でも、なるべくなら自己資金を増やして、借り入れ額を減らしたいというのが正直なところ。そこで、3年間はいろんなことを我慢して300万円貯めて、3500万円に借り入れを減らすことを決意。

さて、みなさんはどっちが得だと思いますか?

支払いが先に発生したAさん、

3800万円の借り入れで金利は現在2%(仮)、月々の支払いは12万5800円、支払い総額 は約5287万円。

その3年後、支払いが始まったBさん、仮に3年後の金利が3%になっていたとしたら、

3500万円の借り入れで金利は3%(仮)、月々の支払いは13万4700円、支払い総額は約5657万円。

Bさんは3年間、無駄遣いもせずにがんばって貯めたにも関わらず、総額でAさんよりも370万円も多く支払うことに!

さらには、Bさんは家賃8万円の賃貸アパートに住んでいるので、その3年間分の家賃も支払っています。つまりは8万円×3年間で、288万円!

借り入れ額を減らそうとがんばったBさん、結果的には370万+288万で合計658万円もAさんより損をしてしまいました。

低金利と言われ続けてきたご時世でしたが、ここ半年は少しづつ上昇しているのが現実です。今後、金利は上昇するかもしれないですし、このまま低金利を維持し続けるかもしれません。それは誰にも予測不可能です。

と、書いてから早くも2年が経ちました。

まさに、まさに上でまっちゃんが述べた通りの金利になってしまいました。(しかも2年で)

当時2%だったフラット35(住宅金融支援機構)の金利も一時は3.15%とか3.20%まで乗り上げましたが、アメリカで問題になっているサブプライムの影響か、現在は若干落ち着き3.00%前後をウロウロしています。

ウロウロと、このあたりで停滞している今がまさにローンの借り入れ時なのでは!とここ最近、強く思うまっちゃんなのでした。

| | コメント (1)

2008年3月23日 (日)

完成見学会 in March③ 二日目

昨晩、うちにあるジャガイモとササミでなんとなく晩ご飯を作っていたら、ポテトサラダとバンバンジーサラダが出来上がってしまいました。

(∋_∈) 作ってる時に気づいて。

本日は完成見学会、二日目でした。

Img_3076見学会にご協力いただいたN様、それから来てくださったみなさま、ありがとうございました!

それでは今回の見学会の様子を・・・。

←こちらは外観の様子。窓枠に付けた飾り枠が締まった印象です。(本物の木ではないので腐ったり、燃えたりしません)

駐車スペースはコンクリートに色をつけ、ゴムのスタンプで型押ししたマットスタンプの仕上げです。見た目にも映えますが、雨による劣化が防げるのでメンテもかかりません。

Img_3048←こちらはダイニングキッチン。ご主人自慢の畳コーナーからキッチンの様子が伺えるかわいい開口がポイントに。

Img_3062←こちらは階段下を利用した収納です。(テーブル奥には収納兼飾り棚)

下の小さい開口はDVDなどのオーディオ関係を収納。その上には壁掛けタイプのTVを。

家具を置くと場所を取ってしまうオーディオも、こうして収納することですっきりとする上にディスプレイの一部に。

このTVの配線は見えないように裏を通って、収納内部の壁にコンセントなどを設置しています。このからくりを来場されたお客様にお話すると「これは、勉強になる」と感心されているご様子でした。

Img_3078←そして、こちらは2Fフリースペース(3.7畳)。その隣には2.2畳の収納あり。

アーチの開口がかわいいフリースペースは多目的に使うことができます。雨の時はお洗濯物を干したり、机を置いて書斎として使用したり、またカーテンなどで仕切れば来客用のお部屋としても使用することができます。

見学会では住む人のアイデアがたくさん詰まっていて、いろんなヒントが得られるので、家を建てる計画をされている方はぜひ次の見学会にご参加ください!(・∀・)/♪

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

完成見学会 in March③ 初日

本日は完成見学会(初日)でした。

今日はとっても気持ちのいいお天気で、(花粉症じゃない方にとっては)見学会日和でしたね。

まっちゃんは午後からはショールームで打ち合わせでしたが、午前中は見学会会場で対応していたので、外に出る度にサラッサラの鼻水が流れてました。

(゜ロ゜) アラララ~

明日は、マスクを持参してがんばりたいと思います。

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

完成見学会準備 in March③

3/22日(土)・23日(日)は相模原市内にて完成見学会を行います!

こちらの現場は前回、W断熱見学会を行った現場です。建築途中のイメージとは打って変わって、今回もまたとっても素敵に仕上がっています。

今日、N様のご主人が、「あの~、これ見学会の時に飾ってください・・・。」と持ってきてくださった○○の飾り。どこにあるかは、現場で探してみてください!

こちらはまだ予約状況に少し空きがございますので、ご予約はお早めに。

詳しくはこちらまで。

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

身近なECO、第1歩。

昨夜、新しものに代えたばかりの歯ブラシを洗面台と壁との細い隙間に落っことしてしまい、ちょっとショックなまっちゃんです。

( iдi ) こんばんは~

細い棒で引っ張りだしたって、どうせ埃まみれで出てきて更にショックを受けるので、しばらくは放置しておくつもりです。

(∋_∈) ソットシトイテ

話はすっかり変わりますが、

昨年の夏あたりから携帯用のマイ箸が欲しいな~と探し続けて早9ヶ月。先日、お買い物に行った先でようやく購入したいと思う箸に出会いました。

ちなみに購入したお店は『夏野』というお箸専門店で、各地から集められた箸という箸が店内に所狭しと並べられていました。中には50万円もの箸が売られていましたが、50万円の箸でカップラーメンを食べるなら、割り箸で50万円の料理を食べたいと思うまっちゃんです。

Dsc01605Dsc01606まっちゃんが購入した箸は、真ん中に金具が付いていてネジを緩めるようにして取り外すと半分のサイズになり、持ち運びに便利なタイプです。

漆塗りが施されており、持った質感も口当たりもとってもよさそうな感じです。

たくさんの箸の中から気に入ったものを見つけられてよかったのですが、箸を入れる携帯用の袋は欲しいと思うのがなかったので、昨日は久々に押入れからミシンを引っ張り出して、ソーイングをしてみました。

自分で作ると好きな柄で好きな形で作れるのが、いいですね。

Dsc01601

Dsc01602_2これ、思いっきり和風に作ってみました。

外の生地は昔、手ぬぐい専門店『かまわぬ』で買った手ぬぐいを利用し、中の生地は骨董市で買った古布の藍染の切れ端を使いました。和風のお店でこんなのがバッグから出てきたら、素敵ですよね~!(完全に自己満足ですいません)

Dsc01604Dsc01603ついでに洋風のも作ってみました。

外はリネンの生地で中はガーゼです。

でも作ってから気づいたのですが、洋風のお店で箸は使わないんじゃないかと・・・。

| | コメント (2)

2008年3月18日 (火)

なんだかんだ言っても、ゾーニングしてる時が一番楽しいのです。

今日は目がしょぼしょぼします。

これも花粉のせいでしょうか?

それともPCのせいでしょうか?

本日は2軒分のゾーニング(プラン)をしました。

頭の中がゾーニングする時の四角でいっぱいになりました。

今夜の夢に出てきそうです。

夢といえば、ハイチューを食べたら歯が欠けて、下の歯が全部なくなる夢をみました。

朝起きたら、汗だくでした。

たぶん、昨日こんなブログ見ちゃったからだと思います。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

現地調査。2

最近、めっきり春めいてきましたね。今朝から暖かい陽射しが指していたので、今日はコートなしで出社してみたまっちゃんです。

(・∀・)/♪ こんばんは~

でも帰りは案外、寒いけどね。

本日はお客様が購入した土地の現調にKリーダーと行ってきました。

プランをするにあたって、現場を見ておくことは必要不可欠!

土地の形状、日当たりなどのチェックはもちろんのこと、現場に材料や品物を搬入するためのトラック(4t)が入れるかどうか、出入りする業者の駐車スペースがあるかどうか、ついでに近隣のお家の駐車場やベランダ位置なども間取りの参考にチェックしています。

今回は道路より少し高台に敷地があるため、北側斜線のほかに道路斜線も踏まえてプランしなければなりません。両方の斜線にかからないよう計算して、慎重に配置を決めたいと思います。

もし引っかかってしまっても道路斜線に関しては奥の手があるので大丈夫なんですが。

その奥の手とは・・・内緒です(・∀・)v

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

今日は白い日。

今日はホワイトデーです。

朝、出社するともうデスクの上にいくつかのお菓子が乗っかってました。

その中に名前が書かれてないものがあったので、先に出社していた女性監督のTちゃんに、

「Tちゃん、これ誰からのだかわかる?」と聞いたところ、

「誰からのかわかんないけど、とりあえず全部食べちゃった(´ー`)おいしかったょ」と返ってきました。

ヽ(´o`; Tちゃん、先に確認しようね・・・

午後にもなるとさらにお菓子が集まって、今日はお菓子に囲まれて幸せ(お菓子)を噛み締めながら仕事ができました。

『お誕生日が3/13で翌日のホワイトデーが3/14』 とうれしいことが連日続くので、子供の頃はこの上ないほどの幸せを感じていましたが、大人になった今でも同じでした。

(・∀・)/♪お菓子バンザ~イ!!

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

あれ、今日ってなんかの祝日だっけ?

いやぁ~、めでたい。

実にめでたいね、今日は。

ん?

なんかの祝日だっけ?

いや、そうじゃないけど・・・。

でも、

それに匹敵するくらいのめでたい日。

そんなにめでたいならいっそのこと、

祝日にしてしまえばいい。

だって今日は、

まっちゃんの誕生日だから。

(・ε・)まっちゃん。32歳。厄年。

益々、人生楽しんで生きていこうと思っとります。

呆れずに、これからもお付き合いよろしくお願いしますっ!!

| | コメント (5)

2008年3月11日 (火)

女性はオープン、男性はクローズ。

本日は本社にてT様のお打ち合わせでした。

T様、Yちゃん、おつかれさまでした~(・∀・)/♪

本日は前回のプランからさらにこうしたい、というご要望を入れた形でのご提案でした。打ち合わせ中にもどんどんイメージが広がって、こんなスペースがあったら・・・ということで確保できたご主人の書斎(1.5畳)に、ご主人は目をキラキラさせていました。

やはり男性にとって『自分の書斎』は夢のスペースなのでしょうか?

一般的に奥さんはよりオープンなスペースを好む傾向があるように思いますが、それに対してご主人はなぜか狭いスペースを好みます。おもしろいですよね。

「狭くてもいい、いや、狭ければ狭いほどいい。そこに一人でこもりたいんです。」とT様のご主人。そんなに逃げ出したくなることがあるのでしょうか?ちょっと心配です。

本当は集中して勉強するためですよね?

と、言うことにしておいて。いつもブログを読んでくれているというので、今日のネタにさせていただきました。

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

お引き渡し完了 in March②

本日はO様のお引き渡しでした(・∀・)/♪

銀行での決済に立会い、その後現場にて補修内容のチェックを行い、無事にお引き渡しが完了いたしました。

O様、おめでとうございました!

打ち合わせ内容の引継ぎがうまくできておらず、現場でご指示通りになっていない点があり、その節はご迷惑をおかけいたしました。

間違ったことを反省し、今後このようなことがないようにと現場スタッフとの会議も増やし、みんなで同じ情報を共有するように改善しました。

「間違ってしまったものは仕方がないんだから、それをどのように修正するか、その取り組みが重要なところで、今回はこうして完璧に修正してくれたので・・・(´ー`)」とO様は家を眺めながら笑顔でおっしゃってくださいました。

その笑顔を見てまっちゃんはとてもうれしくなりました。

お引越しが片付いたら、ご主人自慢のトマトソースのパスタと手作りバニラアイスを振舞ってくれるそうです。

(・∀・) ヤター

お引越し後の写真撮影の方もよろしくお願いしますね。

今後ともよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

この時期、精神力で乗り切ります!

先日一気に12皿分作ったカレーで毎日カレー三昧のまっちゃんです。

(・∀・)/♪こんばんは~

カレーライス、カレーうどん、卵を落としてみたり、スープにしてみたり・・・とアレンジを変えて毎日楽しんでおりますが、カレーづくしも今日で5日目。だんだん飽きてきました。なんで12皿分も作ってしまったんだ、と後悔している今日この頃です。

(∋_∈) はぁ~

本日も暖かく、花粉が舞う一日でした。

お打ち合わせさせていただいたお客様のマスクをしている率もだんだん高くなってきたように思います。

まっちゃん、今年はまだ花粉症の薬は飲まずに「まっちゃんは花粉症じゃないんだ!」という気合で乗り切ってます。

( -_-) 昨年、蕁麻疹が出たときに血液採取してアレルギー反応を調べたところ、スギとハウスダストに5段階のうちの3、ブタクサに1という結果が出ましたが、何か?

このまま花粉症の症状が出ないよう、精神力を高めて生きたいと思います!

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

お引き渡し完了 in March

本日はM様のお引き渡しでした(・∀・)/♪

現場にて補修内容をチェックした後、書類などをお渡しし無事にお引き渡しを終えることができました。

M様、おめでとうございました!

初めて会ったときはまだハイハイもできなかったS太くんでしたが、今ではすっかりパタパタと元気に走りまわっています。子供の成長って早いですよね・・・(゜ロ゜)

地鎮祭の前に靭帯を切ってしまったご主人の回復も以外と早かったですが・・・ヽ(´o`;

今日、明日で引越しの荷物をまとめるということだったので、しばらくはバタバタと忙しいと思いますが、焦らず怪我のないよう進めてくださいね。

(・∀・)新しいお家で落ち着いたら、ぜひお写真撮らせてくださいね!またK林とおじゃましま~す。

今後ともよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

社長と話そう会。in March

今日は毎月恒例の『社長と話そう会』でした。

毎月、その月のお誕生日の社員と社長がご飯を食べながら、腹割って話す 親交を深めるという会です。

今月がお誕生日のメンバーはまっちゃん、Kブちゃん(同じ誕生日&同じ血液型)、Sガさん、N崎さんの4名でした。

この日のためにまっちゃんは前持って社長に「お寿司がすきです」と何度もアピールしてきたのに、その甲斐虚しく昨日は橋本にある『真砂豆腐』というお豆腐屋さんのお店でした。

お豆腐が体にいいのは100も承知ですが、どちらかというと豆腐にはさほど興味がありません。(社長すいません)

でも豆腐のコース料理の割りには豆腐が少なく、豆腐盛りだくさんの海鮮鍋なんかも出たのでよかったです(´ー`)

話の内容は先日の全体会議で実施した自分がどのタイプの人間かわかるアンケートの話や血液型の話、会社で行っている文化会などなど仕事中心になりましたが、最後はやっぱりSガさんの「俺なんかの若い頃はな~」という昔話オンパレードでした。

Sガさんに「それ、おいしんですか?」って聞いても、うまぃともまずぃとも言わない微妙な顔してる割りにはひたすら飲んでた『焼酎の豆乳割り』。結局、おいしかったんでしょうか?

昨日の会で収穫したことをしいてあげるとすると、「Sガさんの話は長いけど大してオチがない」ということでしょうか・・・?まぁ、嫌いじゃないですが(´ー`)

次回は4月生まれの人たちの会です。一通り回り終わったら(6月からスタートしたので5月で一周)今度は干支でわけよっかな~って昨日社長が言ってました。ネズミ年にSガさんがいないことを祈ります。

*Sガさん:たいてい野球帽をかぶっている。こう見えて取締役。もうすぐ60歳。笑うと案外かわいい。山が大好きでキノコ狩りやタケノコ狩りに行くといつもおすそ分けをしてくれる。

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

初心忘るべからず

花粉と黄砂が舞い散る?季節、日毎暖かくなってきましたね(・∀・)

舞い散ると言えば・・・

桜が舞い散る中、あの初々しかった(過去形)新入社員君達が入社して、もぅ1年が経つんですね。

今年もびっくりするほど早かったな( -_-)

新入社員と言えば・・・

Yahooニュースでこんな記事が載ってました。

上司が直面した今時の新入社員の困った行為のランキング(日本経済新聞社調査)

第1位:「あいさつがきちんとできない」

第2位:「メモを取らず、同じ事を何度も聞く」

第3位:「敬語が使えない」

だそうです。うちの新入写真はちゃんと出来てる方かな?(甘め)

これは社会人としては最低のマナーですが、できていないのは決して新入社員に限ったことではないので、まっちゃんも初心を忘れず気持ちはフレッシュに生きていこうと思います。

初心忘るべからず

読み:『しょしん わするべからず』

意味:何事においても 学び始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを忘れてはならないということ。また、最初の志を忘れてはならないという意味。

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

黄砂に吹かれて。

ここ数日、まっちゃんの愛車ゴルフが見るも無残に真っ白です。

こんなに粉っぽくなっちゃって、花粉かなぁ・・・と思っていたら、黄砂ですって。

(・ε・) K田さんが教えてくれたょ

どんだけ遠くから飛んでくるのょ。

ちなみに黄砂とは・・・

黄砂は中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原など、乾燥・半乾燥地域で、風によって数千メートルの高度にまで巻き上げられた土壌・鉱物粒子が偏西風に乗って日本に飛来し、大気中に浮遊あるいは降下する現象です。(環境省より)

さっき『黄砂』って入力して変換したら『乞うさ』ってなっちゃいましたけど、

乞うさ!ってさわやかに言われても・・・。ヽ(´o`;

| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

がんばったアピール

本日も引き続きオカマちゃんみたいな声のまっちゃんです。

ごんにぢば~( iдi )

昨日、IKKOさんみたいな声になるまでがんばったょアピールとして、

どんだけ~~。ど、どんだけ~~~。

って事務所内で連呼してみたけど、事務所にいた数人はとても迷惑そうでした。

今日はクリニックでもらった強い咳止めの薬を服用しています。

先生にこの薬は眠くな・・・

( -_-) Zzz  Zzz

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

完成見学会 in March

本日は平塚市の完成見学会でした。

今回またしても満員御礼。たくさんのお客様に来ていただくことができました。

見学会を行うにあたって、快諾してくださったM様ありがとうございました!それから本日はお菓子とお茶の差し入れまでいただき、ありがとうございます!!

マスクをしているにも関わらず、お昼を食べていた10分間以外はしゃべり通し(世間話じゃないですょ、ちゃんと接客してました)だったまっちゃん。さすがに喉がガラガラになってしまい、最後のお客様が帰った後、

「ヽ(´o`;片付ける前にちょいと休憩しませんか・・・」とスタッフを誘惑し、M様に持ってきていただいたお茶とおいしいお菓子で栄養補給をして無事生還しました。

(・ε・) 生還って言っても、死んでないけどね

Dsc01554s今回のM様の外観はこんな感じです。

Dsc01552s正面右の駐車スペースには気持ちよさそうに泳ぐ二頭のイルカのモチーフが。

この上をタイヤで踏んでしまうのが、かわいそうになっちゃいますね。

そして、向かって左の茶色のシャッターはご主人自慢のバイク専用ガレージです。

実はM様のご主人、今回の見学会に備えてレンタルバイクを借りて、置いておこうと企んでくれていたようなのですが、まっちゃんが今月号の『SOYO風』で「ご主人自慢のバイクはこれから購入予定です」と先に書いてしまったので計画がつぶれてしまいました・・・。

M様、先にネタバラシしちゃってすいませ~んヽ(´o`

Dsc01541sそして、こちらはダイニング脇にある飾り棚。

上部アールがやわらかい印象です◎

隣に小さく写っているのが、大勢のお客様がいらした時にはテーブルの脇につけて、ダイニングテーブルとしても使用できるキャスター付きカウンター。

これは重宝すると思います!

今回も見学に来られた方々みな声を揃えて

「いいな~」

「すてき~」

「かわいい~」

とおっしゃってました。

そしてまっちゃんも早く自然素材の家に住みたいな~とまた強く思ったのでした。

( -_-) ホルムアルデヒド漬けで断熱材の入ってないアパートに住んでるから風邪ひいたんだ。たぶん。

| | コメント (1)

2008年3月 1日 (土)

明日は完成見学会

昨日は熱でお休みしちゃったまっちゃんです。

(・∀・)/♪こんにちは~

風邪かと思っていた花粉症ですが、やっぱり風邪でした。

明日は、平塚市北金目で完成見学会を行います!

今日はマスクをして、見学会の準備を行いました。

ヽ(´o`; エッコラ エッコラ

みなさま、お待ちしております。

(´ー`) マスクですけど許してね

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »