« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の23件の記事

2008年6月30日 (月)

猫下~再び~

久しぶりに猫下、登場~。

Neko困った時の猫だのみです。

しかし、何度みてもかわいいです。

癒されますな~。

| | コメント (2)

2008年6月29日 (日)

めんそ~れ~。

先日のお休みを利用して、沖縄に行ってきました~。

Dsc02050s

今回で5度目になる沖縄旅行。

昨年は第1弾の宮古島と第2弾の石垣島と2度に渡り旅行し、そして今年は初の沖縄本島滞在でした。

Dsc02070s宮古島の海はほんと~に透き通っていてきれいだったので、本島はどうかな~と少し不安だったのですが、やっぱり沖縄、本島でも透明度は高くとってもきれいでした。

ちなみにこのビーチは本島から橋で繋がっている伊計島という島にある大泊ビーチです。お魚が餌付けされているらしく(売店で魚のエサが売られていた)、まっちゃんが泳ぐとお魚がたくさん寄ってきました。エサを持っていなくても、手を差し伸べただけでツンツンされます。

Dsc02124s_2透明度が高いのでシュノーケルでも充分なほど、たくさんのお魚が見えました。

←こんな感じ。これはイソギンチャクと共存している『ニモ』でおなじみの『カクレクマノミ』(体長2~3cm)です。

よく撮れてるでしょう?

ちなみにこの写真は『美ら海水族館』で撮ったものですが・・・何か?

Dsc02129s 『美ら海水族館』と言えば、世界一の巨大アクリルパネルを採用した水槽が有名ですが、この巨大な水槽の中にはたくさんのエイ・マンタに加え、世界初ジンベイザメの複数(3頭)飼育もされています。

梅雨がすっかり明けた沖縄でしたが、途中大雨に合いどしゃぶりの中、傘をさしてまでイルカショーを見ましたが辛かったです・・・。

Dsc02148sこちら、海とは全く関係ないですが、公設市場で売られていたアグー(豚)。

さすが南国。豚まで常夏でした。

| | コメント (4)

2008年6月28日 (土)

ご契約 in June

本日はM川様のご契約をさせていただきました。

今日はお子さんがバスケの試合ということでご夫婦のみでいらっしゃいました。

M川様はずっと、小学校区域内の限定地域で土地をお探しだったので、物件数が少ない上になかなかこれ!と言った土地が見つからず、長期に渡って探していたのですが、やっと先日気に入った土地が見つかったと連絡が入り、めでたく本日ご契約と相成りました。

Dsc02151s(・∀・)/♪M川様、ご契約おめでとうございました!

土地を決めるのはなかなか難しいことですが、この土地に決めたのは日当たりもよく、お二人が気に入ったということで見たその日に即決されたようです。

下見に来ていた方が他にもいらっしゃったようですが、その方は買えなくてザンネンでしたね。

よく土地の購入はタイミングだといいますが、午前中に見て午後には売れているということも少なくないので、M川様の決断に間違いはなかったと思います。

この土地にOPUSのお家が建つのが待ち遠しいですね。

M川様、今後ともよろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2008年6月27日 (金)

かゆい訳。

あ~、かゆい、かゆい。

耳がかゆい。

耳だけがかゆい。

なんで耳だけがかゆいのかと言ったら、

そこだけ日焼け止めを塗り忘れて、日焼けしてしまったから。

なんで日焼けしてしまったかというと、

先日のお休みに毎年恒例の沖縄旅行に行ってきたから。

沖縄の海はきれいだったさ~。←沖縄風

きれいな海の様子はまた後日ご報告いたします。

では。

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

気分上々。

今日は一日雨でしたね・・・。

こんなお天気にも関わらず、まっちゃんの気分は上々です。

なぜなら、

おととい、修理に出してたゴルフがクーラーガンガン効かせてまっちゃんの元に戻ってきたと思ったら、

今日は携帯を修理に出してたsoftbankから「修理代0円で直せます」との電話があり、

この流れに乗ってもしかしたら壊れたドライヤーの代わりに、どっかから新しいドライヤーが降ってくるんじゃないかと思ってるからです。

ヽ(´o`; 逆にコワイけど

え~、そんな話はさておいて、

お待たせしました!

7月の5・6・7日は前回ダブル断熱見学会を行った現場にて、完成見学会を開催いたしま~す!

みさなん、ぜひ来てくださいね~。

詳しくはこちらのブログにて!

| | コメント (3)

2008年6月22日 (日)

地鎮祭 in June②

今日は相模原市にてT様の地鎮祭を執り行いました。

(・∀・)/♪T様、本日はおめでとうございます!

あいにくの雨でしたが、『雨降って地固まる』ってことで。

↑これ、雨の日の地鎮祭は必ずっていうほど、誰か言うんですよね~。事務所に戻ったら早速この人も言ってました。

そして今日の地鎮祭は担当のまっちゃん、コーディネーターのO田、監督のK田のほかに社長も参加いたしました~。

だから雨降ったのかぁ。あ、冗談ですってば ノ(´д`)

Img_3994←こちらは最後の乾杯の様子

ちっちゃいYちゃんもカワラケ持ってます(´ー`)

T様、今日は雨の中、配置確認などおつかれさまでした。

今後ともよろしくお願いいたします!

*ちなみにうちの社長は早生まれだったので、T様の1つ上(の学年)とのことでした。

ヽ(´o`; 30歳過ぎて、学年って・・・

| | コメント (1)

2008年6月21日 (土)

住んでからわかること。

昨日帰宅したら、またしてもモンステラがソファーにふぁっさ~って横たわっていました。それを横目にボー然と立ち尽くしていたまっちゃんです。

( iдi ) 土のよ~掃除がよ~大変なんだよ~

ところで、先日こんなメールをいただいたので、ちょっとご紹介したいと思います。

松尾様

メールありがとうございました

最近ケーブルテレビに変えてアドレスも変わったのですが、ネット環境が抜群に良くなりました

以前の社宅は古くて、田舎だったので、ADSLでも遅くて大変だったのですが。。。

昨日、買い物に出ようと外に出たら、すごい湿気でびっくりしました 

家の中にいたらわからなかったんですよー

今日も主人が、家の中涼しいねーすごいねーと感激していました

オーパスの家はこんな日にこそ快適さがわかるのですね

では、工事の日、了解いたしましたのでよろしくお願いいたします

M橋

と、まぁこんな内容です。いいところだけ抜粋して書こうと思ったんですけど、まっちゃんが捏造していると思われてもイヤなので、そのまま(無許可)載っけてみました。

( -_-) イヤな時代になりましたねぇ

そう言えば、先日もお引き渡し済みの別のお宅におじゃましたんですけど、

「クーラーつけたんですよ、でも電気屋さんに『この広さでこのクーラーじゃ、ちっちゃ過ぎて効かないですよ』って言われたんですけどね。全然効きますね~。」とご主人。

実際にクーラーガンガン効いてました。寒くなって止めちゃうほど効いてました。

実際に住み始めてから、こうして建物のよさを実感していただけるのはもちろんうれしいことなのですが、それをうれしそうに話してくれるのがまっちゃんは何よりもうれしいのです。

では、まっちゃんは今日も洗濯物が乾いてるんだかぬれてるんだかわからない、ジメジメとした自宅に帰りたいと思います。

( -_-) 何か?

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

OPUSご飯会(K企画)

先日、月1で開かれるOPUSスタッフご飯会で町田にあるタイ料理のお店『マンペイライ』に行ってきました~。

前回はK池リーダー企画、そして今回はクリエーターK(K林)企画です。

1まっちゃんはこう見えて辛いもんにはめっぽう強く、タイ料理は好んでよく食べに行きます。

OPUSスタッフの中でも女性はちょくちょく食べに行っているのに対し、男性はほとんど行かない、もしくは初めてといった感じでした。

2普段、自分がチョイスしないお店に行けるのも、このご飯会の醍醐味なんですねぇ(´⊇`)

オーダーしたのは、グリーンカレーに生春巻き、トムヤムクンにシーフードカレー炒め、パパイヤのサラダに鶏肉のバジル炒め、タイ風ヤキ豚、タイ風焼きビーフン、その他もろもろ・・・。

思い出していたらだんだんお腹が空いてきました。また行きたい。今日行きたい。

次回はコーディネーターのO田さん企画です。どんなところに連れてってくれるか楽しみです。

そしてその日の夜、

上機嫌で自宅に帰宅したら、天井に届こうかという大きさのモンステラ(推定2.2m)がまっちゃんのソファーの上にふぁっさ~と横たわっていました。

(゜ロ゜) な、なんで?!

一瞬、まっちゃんちにだけ地震が起きたのかと思いましたが、よく見たら自分の枝の重さに耐え切れなくなって鉢ごと倒れていました。

Photo←それがこちら。

とりあえず、写メ撮ってみました。

| | コメント (6)

2008年6月19日 (木)

撮影報告。

Dsc01943s 今日は相模原市のN様のお宅にて『タウンズ』の撮影におじゃましてきました~。

N様のお宅へはお引越し当日にちょっとおじゃましたっきりだったので、お家の中はどんな風になったかな~とワクワクしながらお伺いしてきました。

Dsc01949sお家の中はすっかり片付いていて、ご夫婦の宝物(?)があちこちにディスプレイされていました。

こちら、いつもの自然体のご夫婦。とてものびのびと生活されている様子が見てとれます。

.

.

Dsc01954sこちらはそれを撮るカメラマンの様子。

(まっちゃんのデジカメでは写る範囲が狭くて壁いっぱいに下がってもこれが限度です)

.

Dsc01976sこちらはN様が編集者から取材を受けている様子。

(まっちゃんは邪魔にならないよう、ウロチョロしてました 階段から撮影)

.

.

.

Dsc01985sこちらはリビングの一角に設けたご主人こだわりの畳コーナー。

こんな素敵な感じになりました~。

まだまだお見せしたいところはたくさんあるのですが、今日はこの辺にしてあとは7月中旬頃のタウンズに掲載されますので、駅やそこらへんで手にとってご覧下さい。

(・∀・)/♪N様、今日はお休みのところ撮影にご協力いただきありがとうございました!

また遊びに行きますね~。

| | コメント (4)

2008年6月17日 (火)

Kがいっぱい。

本日は秦野にてK林様の地鎮祭と相模原にてK林様の上棟式が執り行われました~。

K林様、地鎮祭おめでとうございました!

K林様、上棟おめでとうございました!

こちらのお施主様、くしくもおんなじK林様です。

そしてOPUSにも、もう一人K林というスタッフがおり、さらに本社にもK林がおり、

容易く「K林さんの~」なんて言おうもんなら、「誰?」「どこの?」などとすかさず確認の声が飛び交ってる現状です。

場所をつけて呼ぼうか、下の名前で呼ぼうか、ニックネームをつけて呼ぼうかなどと考えてはいるものの、結局は「K林さんの~」と言ってしまってるまっちゃんです。

K林さんて世の中にはたくさんいるもんですね。

ちなみにうちの女性監督の『T園』は日本全国に3世帯しかいないようです。

(゜ロ゜) ソレッテスゴクネ?

みなさん、うちのT園を大切に(´⊇`)

| | コメント (2)

3!

本社勤務のY内さんと蛍のイベントで すれ違う度に

「サァ~ン」とか「ロォク」とか「サンジュウサァ~ン」とか言って遊んでいたら、

おとといのお打ち合わせで、お客様のT様にこんなんもらいました。

Dsc01942←ナベアツのクリアファイル。

日テレに言った時に買ってきてくれたようです。

(´ー`) ありがとうございました~

今度、真面目なお打ち合わせの時に持ってってみようと思います!

サァ~ン。

| | コメント (2)

2008年6月15日 (日)

『蛍の鑑賞会』を終えて

昨日は『蛍の鑑賞会』でした。

(´⊇`) おつかれさまでした~

事前準備、車の誘導など裏方のスタッフさん、おつかれさまでした。並びにお車の出入りに関してご協力いただいたご近所の方々、ありがとうございました。

今年は1日だけの開催でしたが、おかげさまで84組340名ものお客様にご来場いただくことができました。

まっちゃんが担当させていただいたお引き渡し済みのA坂様、M下様、S水様、N本様、来ていただいてありがとうございました!お会いできてとってもうれしかったです。すっかり成長したお子さんに、まっちゃんはただただビックリ(゜ロ゜)でした。

毎年、みんなの「蛍すごくきれいだった~」「来てよかった~」「感動した~」という言葉と素敵な笑顔に元気をもらっている相陽のスタッフです。

( -_-) いつになく本社のN澤さんがニヤニヤしていたので、案外イベント好きなんだと思います。

イベント終了後、明日のOPENに備え片付けをしてから帰宅し、TVをつけ、ちょいとソファーでゴロンとしたら

チュチュン チュン チュン

もぅ朝でした・・・。

| | コメント (5)

2008年6月14日 (土)

今年もやってきました『OPUSで蛍と過ごす日』。

今日は毎年恒例の『ホタル鑑賞会』です。

OPUSの建物内でたくさんの蛍が飛び交い、とても幻想的です。

ちなみに去年の様子はこんな感じです。

では、これから準備してきま~す(・∀・)/♪

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

やっぱり食道楽。

今日も暑かったですね~。

こう暑いと汗が出て、体が塩分摂取しようとするせいか、なんだかしょっぱいものが食べたくなります。

(ノ`д´)ノ シャケ持ってこんか~ぃ

しょっぱいものと言えば、先日大阪の旅に出かけたとき、

京都の清水寺の傍の二年坂だか三年坂(産寧坂)だかを歩いていて1軒のお漬物屋さんに立ち寄りました。

Dsc01880Dsc01879そこで見つけた素晴らしい大きさの紀州の梅干。

(`ヘ´)  唾液が・・・

その大きさに見とれていたら、「梅干は漬け込む時に傷つきやすいので、この大きさで傷つかずきれいな状態のものはそうないんです」という店員さんの説明に、思わず1個 購入してました。

ちなみにお値段は1個 500円。

(゜ロ゜) たかっ

お金がなくなって食べるものがなくなったら、ご飯にこの梅1つでしのごう・・・って500円払ってる間にほかのもの買えるじゃん、というつっこみが聞こえてきそうですが、ついつい興味本位で買っちゃいました。

そして先日、ごくごく普通に晩ご飯のおかずとして食べてしまいましたが、味は梅干に間違いありませんでした。しょっぱすぎず、すっぱすぎず、ほのかに甘い。ような。

といいますか・・・

実はまっちゃん、梅干は年に2~3個位しか食べないのであんまり味がわかりません。

Dojimarollこんなことならその500円にちょっと足して、行列で買うことができなかったここの堂島ロール(1ロール1200円、ハーフカットは650円)を買えばよかったな~と思うまっちゃんです。

ちなみに堂島ロールは銀座三越店か東急渋谷本店でも取り扱っているそうなので、興味のある方は行ってみてください。

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

スパイダーマンにはほど遠い・・・。

先日、長年愛用してきたドライヤーが壊れたかと思ったら、ゴルフのエアコンと携帯が立て続けに壊れてしまいました。

( iдi ) なんでー

おかげで今日はローレルというバカデカイ代車に乗り、バカデカイ代替機の携帯で過ごしているまっちゃんです。

先日、

ついに、ずっとやりたかったロッククライミングの体験に行ってきました~(・∀・)/♪

Rock体験ではジム内に設置されたビルの3階ほどの高さもある人工壁を登るのですが、まっちゃんは全くの素人で初めてなので落っこちないよう、ちゃんとスタッフの方がロープを持って補助してくれました。

まず1本目は壁についてるホールドという岩に見立てたものをつかんで登っていきます。(最初は手も足も どのホールドをつかんでもOK)

「どのホールドでもOK」な場合はほとんどの人が上まで登れるそうですが、中には下を見て怖くなって身動きできなくなる人もいるようです。まっちゃんは無事に目標のホールドまで登ることができましたが、さすがにビル3階の高さとあって上は結構高かったです。

そして上までたどり着いたらロープにぶら下がり、スタッフの方に下ろしてもらいます。

続いて2本目はマークのついたホールドだけを選んで登っていきます。(左右どちらの手でつかんでもOK、足はマークに限らずどれでもOK)

まっちゃんが登ったルートは初級のルートですが、それでも途中、離れたところにあったり、押して伸びるような形にならないと次のホールドに手が届かなかったりして、いくつかの難所がありました。でもなんとか落っこちずに到達することができました。

まっちゃんはもっと登ってみたかったので延長し、ロープを使わない別の壁にチャレンジしてみましたが、これが右と左のホールドを決められていて案外難しい!スタッフの方に言われて気がついたのですが、まっちゃんは途中息を止めて登っていたらしく、一気に疲労がきて腕がプルプルになってしまいました。

スタッフの人に見本で登ってるところを見せてもらったのですが、静かにテンポよく、登るというよりは張り付いて移動するさまに思わず「スパイダーマン」が重なりました。

クライミングというと、一見腕力がないとできないスポーツのような印象ですが、スタッフの方によると実は腕の力はさほど使っていないそうです。腕と足とでバランスをとり重心を上手く移動していくことで力だけでは登れないような難所もクリアできるのだとか。

それを聞いてなんだか奥深いスポーツだなぁ~と思いました。日常ではプログラミングされてない動きをするから、インナーマッスルが鍛えられ体が引き締まってきますょ、という言葉にまた来ようと強く思ったまっちゃんなのでした。

その晩、フライパンを持つことも苦痛でしたが、何か?( -_-)

| | コメント (1)

2008年6月 9日 (月)

ご冥福をお祈り申し上げます

秋葉原でひどい事件が起こってしまいました・・・。

おちおち街も歩けない世の中です。

巻き添えになって死んでしまった遺族の方を思うと、なんともやりきれない気持ちでいっぱいです。

まだ19歳や20歳の若い人たちまで巻き添えに。

容疑者の「誰でもよかった」なんて言葉、

遺族はきっと一番聞きたくなかった言葉だろう。

容疑者が働いていた会社で勝手に解雇されたと勘違いしての犯行ではないかなどと書かれてあったけど、なんにせよ嫌になったら一人で逝ってしまえばいいのに。

自殺はよくないけど、罪のない人たちの命をこんなにもムダにするくらいなら。

一生かかったって拭いきれない罪の重さ。

亡くなってしまった方のご冥福を心よりお祈りいたします。

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

勝ち負けなんてどうでもいいのさ。

『24』のシーズン1を見終わったとたん、毎日何をしたらよいのかわからなくなってるまっちゃんです。

(つД`) こんばんは~

友人にその話をしたら、シーズン2~6までDVDを貸してくれるというので、また忙しい日々が始まります!

今日は相模原市の中小企業の『事業所対抗ソフトボール大会』が相模川河川敷で行われました。相陽建設は昨年の1回戦敗退をリベンジすべく、今年も10数名で参加しました。練習日はあいにくの雨でつぶれてしまうことが多く、結局ほとんどぶっつけ本番の状態で今年も参加したようですが・・・

しばらくして「負けました~」と言って選手達がゾロゾロと戻ってきました。

(゜ロ゜) はやっ

結果は14対8で1回戦敗退。

でも8点も取れていることに驚きました。

(・∀・)/♪ よくがんばりました

その後は恒例のBBQ大会(in 資材置き場)。

Dsc01908s_2まっちゃんは仕事だったので応援に行けなかったのですが、BBQは箸持参でしっかり参加してきました。

これ、試合後の和やかな様子。

若干一名、チームの平均年齢を上げている者がおりますが、うちのエースM園(特殊建築事業部)です。

(負けたのに)試合の祝杯をあげているかのような盛り上がりでみんな楽しそうでした。

Dsc01913s_2そしてこちらは、BBQ後の様子。久しぶりに体を動かしたパパ達はお疲れです。

(´⊇`) おやすみなさ~い

明日、筋肉痛がこないことを祈って・・・。

| | コメント (3)

2008年6月 7日 (土)

地鎮祭 in June

Img_3802本日は厚木にてB様の地鎮祭が執り行われました。

最近、崩れがちなお天気でしたが、本日は晴れ。昨日もお天気よかったので、足元がぐずぐずにならなくてよかったです。

(ま、たとえ雨でも、うちの地鎮祭はちゃんとテント張って、足元はコンパネとブルーシート敷いてますので、大丈夫なんですけどね) ←なにげにアピール

B様、本日はおめでとうございます(・∀・)/♪

MくんもRちゃんも上手に出来てましたね~。Img_3774

こちらの現場は高台にあり、とても見晴らしのいいところです。

日当たりも風通しもよく、目の前には公園があり、分譲されたばかりのことろなので新しい生活を始めるには最高の環境ですね。

(´⊇`) こちらも見学会を行いたいと思いますので、B様ぜひともよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

白くまアイスが食べたくなるこの暑さ。

今日は暑い一日でしたね (´o`;

エアコンの付いてない この事務所内の熱気といったらすごいもんです。

うちの会社は地球の温暖化をストップさせるためチーム・マイナス6%に参加しているので、男性スタッフはノーネクタイでクールビズスタイル、冷房は28度設定を実践しています。

そんな中、この人この人は「白くまを絶滅に追い込んでまで、自分のためにエアコンをつけるかどうか」を話した後、結局エアコン付けずに無言で仕事してました。

( iдi ) 一体 いつ付けるの

その時のまっちゃんはというと・・・

試作段階の『ぬりえ』を作成中でした。下書きをなぞっていたのですが、慎重になりすぎてペンを進める間、気づけば息を止めてしまっていました。

そのことに気づくのにかなり時間がかかったので、事務所の熱気と酸欠状態で危うく倒れるところでした。

(゜ロ゜) アブネ

Photoその『ぬりえ』はこんな感じです。何に使うのか、どんな内容なのかは試作段階ですので、まだ秘密です。

| | コメント (2)

2008年6月 5日 (木)

VW感謝DAY

昨日ついにガソリンが空になったんだけど、ハイオクは183円/Lもして高かったから、満タンじゃなくて30Lにしてみたまっちゃんです。

( iдi ) ガソリン高騰反対~!

ゴルフがパートナーになって1年弱。気がつけば9000キロも走ってました。

なので昨日はゴルフ感謝デー

勝手に。

一人で。

まずは、タイヤのホイルの真ん中についてるVWのマークがひとつだけ取れてたのをホイルごと取替え。

そして今までMDしか聴けなかったのを(中古の)CDチェンジャーをつけてもらってCDも聴けるように。しかも6枚も。

そして内部は掃除機をかけ、内装の汚れを落とし、細部まで拭き拭き。

外はWAX効果のあるものでピッカピカに洗車。

最後はオイル交換して完了~♪

見違えるようにきれいになりました(・∀・)

そして今日は雨ですけど・・・

( -_-) 何か?

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

せんとか まんとか

Photo Photo_2 奈良県の『平城遷都1300年祭』のマスコットキャラクター「せんとくん」に「可愛くない」などの批判が相次いだ問題で、民間団体「クリエイターズ会議・大和」は2日、シカと平城宮の朱雀門をモチーフにした「まんとくん」を独自キャラクターに選んだと発表した。

左がせんとくんで、右がまんとくん

 全国公募し、619作品の中から候補作30点を1次選考。5月25日までホームページ(HP)や近鉄奈良駅前などで投票を受け付けた。HPは計4万9003票中、まんとくんが5189票で1位。街頭投票では4553票中396票の「しかぽん」が1位。両作品を大和の会員が最終選考し、満票でまんとくんに決まった。(yahooニュースより)

実は、まっちゃんもキャラクターWEB投票では「まんとくん」に投票していました。投票しておいてなんですが、どちらかと言うと「せんとくん」の方が好きです。

個性あふれる「せんとくん」に対してゆるキャラの「まんとくん」。世の中は個性よりもゆるさが受け入れられる流れなんでしょうか。

でもゆるさで競ったら、隣のデスクのクリエーターKの作品に敵うものありません。

Mogu_2これ、言われなきゃわからないと思うので、一応説明しておきますけど、「もぐら」だそうです。横についてる耳みたいなのは手だそうです。

・・・・。

かなり癒されます。

 

| | コメント (4)

2008年6月 2日 (月)

2と4

2 4

目を瞑っても、この数字がちらつきます。

テッテッ テッテッ テッテテテテテテテテテ ←オープニングにかかる音楽

頭の中でなってます。

ええ、そうです。

昨日も『24』を4話立て続けに観てしまいました。

それでもやっと半分です。

布団よりソファーにいる時間のが長いです。

今日も帰ったら、続きを観たいと思います。

| | コメント (3)

2008年6月 1日 (日)

うれしいお客様。

今日からまたガソリンが値上がりしたようです。

そのことを今朝知ったまっちゃんは1/4しかないガソリン残量を見て、非常にガックリしました。

半分だけ入れよっかな・・・。一緒だけど。

今日はお引き渡し済みのH様が、お出かけの途中にOPUSに寄ってくださいました。

Iくんはもじもじしてたけど、まっちゃんのことを覚えててくれたかなぁ?

まだ赤ちゃんだったRくんはしっかり立って歩いていました。

打ち合わせが入っていたので、ゆっくりお話することができなかったのですが、こうして会いに来てくれるのはとってもうれしい限りです。

H様、ありがとうございました~(・∀・)/♪また来てくださいね~。

いつかOPUSファミリー(うちで建てていただいたお客様)みんなで集まってBBQしたいなぁ~と考えているまっちゃんです。

相当、にぎやかになりそうです(´⊇`)

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »