« 旅行記④ | トップページ | 夏も終わりか・・・ »

2008年8月29日 (金)

雨天順延(たこ焼きも順延)

(・ε・) 昨日の雨と雷はすごかったですね~。みなさんの地域は大丈夫でしたか?

昨夜、やたらと近所で消防車のサイレンが鳴り響くと思ったら、近くの川で水があふれ周辺住民に避難勧告が出ていたことを今朝のニュースで知ったまっちゃんです。

(゜ロ゜) オソッ

てっきりどこかに雷が落ちたのだと思ってました。

1そんな大雨のおかげで、明日開催される予定だった相模原納涼花火大会は河川増水のため、翌日の日曜日に延期になりました。

(∋_∈) ザンネ~ン

この花火大会、OPUSから歩いて10分ほどのところで開催され、毎年8000発もの花火が打ち上げられています。

3←これらの写真はまっちゃんが昨年撮影したものです

詳しくは昨年のブログをどうぞ。

昨年お引き渡しをした『カフェ・マルセイユ』のオーナーSさん曰く、

「ここからの花火が最高にきれい!お茶でも飲みながら、花火を見ていただけたら・・・」とお店を始めるきっかけにもなったほど。

実はさっき、お昼を兼ねておじゃましてきたのですが、明日の花火大会に備えての夜営業はすでに予約で満席とのことでした。

延期になってしまいましたが、日曜は晴れるといいですね・・・。

そしたらまっちゃんたちもイカ焼きとか、やきそばとか、たこ焼きしに行きたいと思います。

*Hとりさんへ。マルセイユのSさんが「時間に余裕が出来たら、ぜひお店に来てくださいね」と言ってました~(´ー`)

|

« 旅行記④ | トップページ | 夏も終わりか・・・ »

コメント

先ほどは、写真&雑誌を家まで届けてくれたそうでありがとうございました!!
うちのお嫁さんの置手紙で『パジャマ&ノーメイクで恥かいた』だって・・・失礼致しました。
花火大会順延ってマジっすか?今年は気合入れて、市民協賛席ってやつ買っちゃたじゃん。31日行けないじゃん。ダメじゃん。

雨のばか。

投稿: N男 | 2008年8月29日 (金) 16時45分

☆N男さん☆
こちらこそお休みのところ、おじゃましてしまったようですいませんでした。
日曜は花火、行けないんですか?せっかく協賛席買ったのに残念ですね・・・。よい写真撮れたらブログでUPしますね!

投稿: まっちゃん | 2008年8月29日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行記④ | トップページ | 夏も終わりか・・・ »