« 庶民バンザイ | トップページ | 朝からありえない話。 »

2008年8月 9日 (土)

大好物。

ネバネバした「めかぶ」や「ヤマイモ」や「納豆」や「オクラ」。それから酢の効いたすっぱい「もずく酢」。ほっかほかご飯の上にかけて食べるたまごかけご飯など。比較的チープなものが好物のまっちゃんです。

(・ε・) こんばんは~

先日、Tちゃんから『新鮮なしらす』をパックでもらいました。

(田舎が沼津でしらす漁を営んでいるらしい)

その日は帰って、さっそくあったかご飯の上に刻んだ海苔をのせ、その上にしらすをぶっかけ生たまごを落とし、たまごかけご飯用のお醤油を垂らして、

Image184ジャーーン

『しらすぶっかけご飯』のできあがり。

( -_-) 所要時間1分ですけど、なにか?

新鮮なものはそのままいただくのが最高です。

翌日は残ったしらすを卵焼きにしておいしくいただきました。

Tちゃん、ごちそうさまでした~♪

|

« 庶民バンザイ | トップページ | 朝からありえない話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庶民バンザイ | トップページ | 朝からありえない話。 »