« 旅行記② | トップページ | 職人の技。 »

2008年8月23日 (土)

旅行記③

Dsc02362s旅行記、三日目。この日は兵庫から大阪に戻り、大阪の友人宅へ。

その日の午後にキャンドル教室にてキャンドル作りを体験。

Dsc02372s翌日(四日目)は朝から車で岡山へ向かい、品川から新幹線でやってくる友人を岡山駅で待つ間、倉敷なんかも訪れてみました。

以前、倉敷を訪れたのは冬でしたが10年という月日が流れても、町並みに変わった様子はなく穏やかでした。

(・ε・) 忘れちゃったのかも

岡山駅で友人と合流したあとはひたすら鳥取へ。高速乗って3時間ちょい、鳥取の一番北の米子にやってきました。

Dsc02377sすっかり陽もくれていたので、水木しげるロードの脇を横目で通過し、日本海のお魚さんたちを堪能しに行きました。

日本海の荒々しい波に揉まれて育ったお魚さんたちは身が締まっていて、とってもおいしかったです。(この他にも大山地鶏のから揚げと鯛の煮付けもいただきました)

(´ー`) 貝とか刺身とかほんと、コリッコリだから

そう言えば、普段から目にする海と言えば、江ノ島や伊豆などの太平洋がほとんど。

ともなれば、必然的に口にするお刺身などの鮮魚は小田原や湘南あたりで取れるものが多く、よくよく考えてみたら日本海のお魚ってあんまり食べる機会がなかったんだ~ということに気付きました。

ちなみにまっちゃんが生まれ育った徳島は瀬戸内海だし、中学時代を過ごした高知も太平洋。

わぁ~、日本海って学生時代に見た新潟の柿崎の海以来かも~。

(´⊇`) ポニョいるかな?

日本海のお魚さんに満足したまっちゃんたちは、ポニョを夢見て深い眠りにつきました・・・。

決して旅先でカラオケなんて行ってません。

旅行記④に続く・・・

|

« 旅行記② | トップページ | 職人の技。 »

コメント

ケケケケ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: カ・ラ・オ・ケ

なだソウソ~(^ε^)♪

投稿: ユリ | 2008年8月24日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行記② | トップページ | 職人の技。 »