« 夏も終わりか・・・ | トップページ | OPUSご飯会(M枝企画) »

2008年8月31日 (日)

お宝(杭)発見!

今日は午後からいいお天気になりましたね!

本日は午後から、何度も行ってる現場に外構のy.m2くんと現調に行ってきました。

今回の目的は、坂になっている前面道路の高低差を測量するのと、前回どしゃぶりすぎて探せなかった杭を探すというものでした。

道路の坂は見た感じでは急勾配のように見えたのですが、実際にレベルで測量して計算すると一番低いところと一番高いところでも305㍉(30.5cm)程度でした。

そして、まっちゃんがどこ探してもクモの巣に引っかかるばかりで探せなかった杭はM氏がスコップで掘ったところに出てきました。

(・∀・) M氏、でかした!

なかった杭が見つかると、宝を見つけたみたいにうれしいもんですね。

Dsc02492しかも今までに見たことのない、変な形をした杭でした。

←こんな形。

杭と矢印が合体したみたいな・・・。

これも新しい(古い)発見です(´ー`)

|

« 夏も終わりか・・・ | トップページ | OPUSご飯会(M枝企画) »

コメント

ついでに、徳川埋蔵金がでてくれば嬉しいのですがね。

投稿: 総務のおじさん | 2008年9月 1日 (月) 12時27分

☆総務のおじさん☆
ほんとですね!
今度はM氏にもっと深くまで掘ってもらいたいと思います。
で・・・それは見つけた人のものですか?

投稿: まっちゃん | 2008年9月 1日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏も終わりか・・・ | トップページ | OPUSご飯会(M枝企画) »