« 宝の持ち腐れ。 | トップページ | 庶民バンザイ »

2008年8月 7日 (木)

世にも奇妙な物語。

草木も眠る火曜の夜、OPUS閉店後の静まりかえった事務所内で、誰もいるはずのないその場所で、仕事をしていたY木さんが何かが蠢く音を聞いた。

カサ カサカサ カサ

(∋_∈)キャー

場面は戻って火曜のお昼頃、

OPUSの2階事務所付近を歩いていたら、Mかさんの呼ぶ声が聞こえた。

Mかさん:「まっちゃ~~~~~ん( iдi )」←かなり慌てふためいている様子

まっちゃん・K林「どうしたの?」

Mかさん:「カメ吉が、カメ吉がいなくなっちゃった~~~( iдi )」

K林:「なんで~?」

まっちゃん:「(゜ロ゜)いなくなったって、水槽から飛び出したってこと?」

Mかさん:「昨日の夜、帰宅する時は確かにいたの。で、さっきありちゃんに『あれ?カメどこやったんですか?』って言われて見たら、いなくなってた~。」

いなくなったことに気づいてからしばらく、みんなで部屋中探したもののちっとも見つからないという。

Kame1カメと言ってもそんなに小さくはない体調10cm弱の大きさだから、この部屋にいれば見逃すはずはないんだけど・・・。

Mかさん:「あの子、水の中で生息するカメだから、水から出たら死んじゃう( iдi )」

まっちゃん:「まじで?!じゃ、みんなで端から探そうよ。」

再度、懐中電灯片手に机の下や配線コードに絡まってないか、探してみる。

・・・しばらくしても一向に出てきそうな気配がない。

M村くん:「こんだけ探していないのはおかしいっすょ。」

まっちゃん:「Y木さん、なんか知らないかな?ありちゃん電話してみて。」←探し疲れてきた

ありちゃん:「えぇ?!ほんとに電話するんですか?」

まっちゃん:「うん、間違ってポケットとかに入ってないか、聞いてみて。」

* * * * 電話中 * * * *

ありちゃん:「・・・あの、カメが、いないんですけど・・・。何か知りませんか?(ポケットとは言えない)」

(Y木さん:「カメ?朝いたよ~」)

ありちゃん:「あの、Y木さんが朝はいたって言ってます。」

電話代わってまっちゃん:「朝はいたんですか?」

Y木さん:「うん、いた。」

まっちゃん:「ほんとですか?」

Y木さん:「たぶんいた。」

まっちゃん:「確かに見ました?」

Y木さん:「いたと思うけど・・・。」

( -_-) テキトーだなこの人

再度、探してみる。

まっちゃん:「これ、見つからなかったら、数日後どっかからニオイしてくるんじゃない?」←縁起でもない

M村くん:「人間になって出てくるんじゃないっすかね~。(´ー`)ポニョみたいに。」←飽きてきた

まっちゃん:「案外『亀山です!』とか言って来たりしてね。でも異様に背中が膨らんでんのね。」←悪乗り

Mかさん:「見つからないのは仕方がないけど、どこで死んでんのかわからないままはイヤ!」←すでに諦めてる

K林:「はぁ~、いないね・・・」

みんな:「いないね。」

そして、各々仕事に戻っていく。

・・・そしてその日は出てこないままOPUSは閉店へ。

草木も眠るその日の夜、静まりかえった事務所内で、誰もいるはずのないその場所で、仕事をしていたY木さんが何かが蠢く音を聞いた。

カサ カサカサ カサ

Y木さん:「あれ、カメこんなとこにいんじゃん。」

カメ吉、本棚の裏の細いすき間でほこりにまみれて無事生還。

Kame

|

« 宝の持ち腐れ。 | トップページ | 庶民バンザイ »

コメント

それはそれは大変でしたね。だんだん大きくなって外に出られるくらいに成長したんでしょうね。そりゃ、亀だって外の世界体験したいと思うよ。ふれあい科学館の亀池に放してあげたらいかがでしょうか。

投稿: 総務のおじさん | 2008年8月 7日 (木) 16時34分

一度書き込みしたはずが、消えている様なので、もう一度。
2度入っていたらすみません。
カメが逃げたと聞いたとき、忘れた頃に干からびて発見されるのかなと思いましたが、本当に良かったですね~!!
Y木さんがポケットに間違えていれてるかも、とか人間になって
かえってくるとか、面白いです!

投稿: Hとりです | 2008年8月 8日 (金) 13時19分

☆総務のおじさん☆Hとりさん☆
人間にとってはほんの束の間の外の世界・・・でもカメ吉にとっては生きるか死ぬかの過酷なひとときだったと思います。
ほんとに生きて帰れてよかったね~。
まっちゃんとしては『亀山です!』って現れてほしかったんですが・・・。

投稿: まっちゃん | 2008年8月 8日 (金) 18時53分

その節は、皆様ほんとぉーーーーに有難うございましたcoldsweats01
かなりショックでへこみまくりで・・・・・。
でも、あの人数であれだけ探したのにね
まぁー、見つかってよかったです。
ちなみに、脱出防止に今は、フタをしましたthink

投稿: G2R | 2008年8月 8日 (金) 19時48分

☆G2Rさん☆
ほんとに見つかってよかったね。
鶴は千年、亀は万年っていうから、まだまだ寿命はあるね。

でも逃げ出したのがイグアナじゃなくってよかった( -_-)ボソッ

投稿: まっちゃん | 2008年8月 9日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝の持ち腐れ。 | トップページ | 庶民バンザイ »