« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の21件の記事

2008年11月30日 (日)

計画は計画的にね。

今日、打ち合わせ中に飛んでたハエをスリッパ一発で叩き落としたまっちゃんです。

こんばんは~(・∀・)/♪

打ち合わせ中だったK様ご家族に「すご~ぃ (’o’)」なんて言われましたが、自宅に戻ってから「あのハエの人が・・・」なんて言われないかチョット心配です。

今週はいろんな期限に迫られた1週間でした。

できるだろうと甘く見て、スケジュールをキツキツに組んでしまった自分を木曜あたりから何度も恨みましたが、なんとか全部間に合いました。

(・ε・)ピィ~

来週からはギリギリに予定を組まず、余裕を持って計画的にやりたいと思います!

| | コメント (2)

2008年11月29日 (土)

最新のマテリアル。

先日、現調に行った先で測量して敷地内から出てきたら、一緒に行ったM村氏に「すごいことになってますょ」と言われたので見てみたら、こんなことになってました。

Dsc03129これ、まっちゃんのパンツ(七分丈)ですが、決してこういう生地(モヘヤとか)ではありません。

おびただしい数のくっつき虫(なんて言うんだっけ?)が至る所にくっついてます。

Dsc03130一緒に行ったM村氏はあんまり仕事してないので、ちょっとしかついてません。

( -_-)ウソです。ちゃんと現場ジャンバーを着ていたので、つかなかったみたいです。

わかったこと:この時期、現調に行く時はウール系の服は禁物です!

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

お引き渡し完了 in November②

Img_5918本日は横浜市にてN様のお引き渡しが完了しました~♪

(・∀・)/♪N様、完成おめでとうございます!

今日は午前中にお引き渡し、午後からお引越しとあってバタバタしている中、ご主人だけのお引き渡しとなりました。

奥様、Hちゃん、Yちゃん、Yくんに会えなくて残念( iдi )ですが、落ち着いたら「かべぬり体験会」に来てくださいね~。

N様との出会いは先日の完成見学会でもお伝えした通りですが、OPUSで施工した建物写真が掲載されていた「& Home」という雑誌を見て見学会に来ていただいたのがきっかけです。

雑誌で見たあんな家が二人とも好きなんです!と熱く語っていらっしゃったのは今でも鮮明に覚えています。
その後、「実際に住んでいる人から話を聞こうツアー」←こんなタイトルだっけ?では応募していただいたにも関わらず、募集人数が定員をオーバーしてしまい、残念ながらご案内することができませんでした。
そんなことにも屈することなく、N様は土地が見つかるまでOPUSファンとしてお付き合いいただき、今日無事にお引き渡しとなりました。
.
N様、今までありがとうございました。
.
Img_5921現場が始まってからは、ほとんどの確認事項はメールでやりとりし、監督Tちゃんが「綴ったらいいアルバムになりますよね」と言うのも頷けるほどの大量な量になりました。
.
現場に関しての問い合わせは監督Tちゃんに、仕様や電気関係に関してはO田さんに、それ以外のもろもろはまっちゃんに・・・と、ちゃんとあて先を分け、『CC』でみんなにどんな状況かわかるようにメールを送ってくれていたN様。←出来る男って感じです(・ε・)
.
おかげで現場が今、どんな状況なのかお客様とどんなやりとりをしているのかみんなで共有でき、まっちゃんたちにはとっても勉強させてもらった現場でした。
ただN様にとっては窓口が多くて大変だったのでは?と思っていたので、今日N様から
.
「ほんとに楽しく家作りをさせてもらいました。これからこの頻繁なやりとりがなくなると思うとちょっと寂しいです・・・」とおっしゃっていただいた時は、本当にうれしかったです(´ー`)
.
なんなら毎日監督Tちゃんにメールしてやってください。クレームはお断りです(ウソ)。
.
N様、こんなまっちゃんたちですが、今後ともよろしくお願いしますっ!

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

高尾山登頂!

Dsc03104s昨日は雲ひとつない澄み渡った青空のもと、G2のこの人と高尾山に登ってきました~。

橋本から30分程度の近さにある高尾山は今までに数回登ったことがあるのですが、全てケーブルカーでの登頂でした。今回、紅葉を見に行くという名目で(日頃の運動不足解消も兼ね)、初めて自分の足で歩いて登ってみました。

Dsc03085sいくつかあるコースのうち、まっちゃんたちが行きに選んだのは『稲荷山コース』。最初に少し階段があるものの、しばらくは落ち葉の上を歩く山道でした。

余裕をかましていたら、登り始めてすぐの階段で息があがってしまい、どうなることかと思いましたが、途中は階段もなく少し楽になりました。

と、安心するのも束の間、登頂まぎわに階段出現!数えたらなんと226段!!その数もさることながら、唱えるようにハイスピードで数えながら登ってしまったので、登頂した時には汗ビッショリでした。

Dsc03115sDsc03089sDsc03123s

こちらは山頂の紅葉した木々たちです。

陽の光を表から浴びているものよりも、逆光で裏から見る方がより赤く鮮やかで、なんとも言えない美しさをしています。

Dsc03126sこちらは帰りの『1号路コース』の金比羅台から眺めた景色です。

登るまでは「結構、大変なのかな~」と思っていましたが、登りでも1時間半弱で登れたので、「これなら案外来ちゃうかも」と思えてしまDsc03097sう手軽さです。

運動不足が解消でき、尚且つリフレッシュにもなり、登山って最高ですね!

もちろん、行きに酒まんじゅう、頂上でとろろそば、帰りにみたらし団子を堪能しましたが、なにか?

| | コメント (4)

2008年11月24日 (月)

スリー7

帰宅する時間に合わせてご飯が炊けてるようにと、朝セットした日に限って予定が入るまっちゃんです。

(・∀・)/♪ こんばんは~

昨日は22時過ぎに帰宅し、ご飯を食べようとしたら冷凍保存しているご飯のストックがないことに気付き、今から炊くか、それともおかずだけにして米は抜きにするか、それともいっそのことお風呂に入っちゃうか・・・などとコタツに入って考えていたら、ウトウトして晩ご飯抜きになっちゃいましたが、なにか?

そんな不摂生な生活をしていたら、左のほっぺに3つのニキビ(吹き出物)がきれいに一列に並んで、スロットのスリー7みたいになっちゃってますけど、なにか?

今、スロットやってみたら(やったことないけど)、出ちゃうんじゃないかと思います。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

あえるときはあえるよね

Img_5928Img_5940本日は横浜市にて完成見学会でした。

1日限定だったにも関わらず、たくさんの方々にご来場いただきありがとうございました♪

それから見学会を開催するにあたって、快諾してくださったN様、ありがとうございました(・∀・)/♪

本日は午前中がお引き渡しだったため午後から参加したまっちゃんですが、終始しゃべり通しで喉がカラカラになっちゃいましたが、何か?

毎度毎度のことですが、お客様の「いいな~」というため息交じりの声に(自分の家じゃないのに)誇らしく思う今日この頃です。

Img_5655_2そして午前中のお引き渡しは、相模原市にて行われました。

(´ー`) T様、本日は完成おめでとうございました!

ちなみに本日のタイトルは、お引き渡し時にいただいた色紙に書かれていたAちゃん(6歳)の言葉です。

「まっちゃんへ またしばらくあえないけど あえるときは あえるよね(´ー`)」

なんだかこの言葉に胸ががジンとくるまっちゃんです。

奥様からのメッセージもとっても素敵な内容でしたので、(勝手に)少しご紹介したいと思います。

「一生に一度(であろう)マイホーム作り。日本中に星の数程ある建設会社の中からOPUSの皆様と出会い、私達の夢を託し、素晴らしい家を作って頂けた事を本当に嬉しく思います。まっちゃん&大塚さんを中心とした皆様のチームワークの良さ、迅速で丁寧な対応には、いつも感心し、安心しお任せしていました。初めての事だらけでわからない事も多かったのですが私達の合言葉は『まっちゃんに聞いてみよう!!』でした。くだらない質問にもいつも一生懸命答えて下さりありがとうございました。(以下、省略)」

Dsc03083現場では手作りの色紙に感激してたのですが、事務所に戻ってからじっくりと読んでみたら「もう明日死んでも悔いはないゃ・・・」と思うほどココロが満たされました。

←ちなみにこちらが手作りの色紙(下)といただいた2009年のカレンダー(上)

現場でも奥様、ご主人からたくさんのうれしいお言葉をいただいたのに、今日のお引き渡しはまっちゃん一人しかいなかったので、現場に携わった監督を始め、大工、職人、スタッフのみんなに聞かせてあげられなくて残念です。

お引き渡し時にいただく言葉は本当に「今までやってきてよかったな~」と思う最高の言葉であり、またこれからの大きな励みにもなります。

協力してくれたみんながいたからこそ完成した現場、なのにまっちゃん一人ではこんなに大きな感謝の気持ちを持ち帰ることはできません。

なので、次回のお引き渡しは総勢20名位で行えないかなぁ・・・と思ったりもしていています・・・。

( -_-) ンー 

| | コメント (4)

2008年11月22日 (土)

完成見学会 in November(前日)

本日は横浜市にてN邸のオーナー検査に行ってきました♪

N様、監督のTちゃん、おつかれさまでした(´ー`)

N様と現場でチェックを行う間中、子供達がかくれんぼしたり、追いかけっこしたり、(もぅ11月も終わるというのに)裸足になって走りまわったり・・・とっても楽しそうでした。

住んでからの楽しそうな光景が目に浮かびます。

その後、見学会の展示用にOPUSから持っていったベンチにちょこっと座るYくんがとってもかわいかったです(´ー`)

(∋_∈) 写真撮っておけばヨカッタ・・・

こちらの現場は明日、11月23日(日)に1日限りの完成見学会を行います。

予約は若干空きがありますので、興味のある方はこちらまでご連絡ください!

お待ちしておりま~す(・∀・)/♪

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

OPUS+G2ご飯会(Mか企画)

今月もやってきました月1で開催している『OPUS×G2ご飯会』。

今回の幹事はG2のこの人。お店は「ソレアド」というスペイン料理のお店でした。

(・ε・) グッド チョイス!

Dsc03044コースだったので、なんていう名前の料理かは把握していませんが、「イカのガーリックオーブン焼き、卵でやさしく包んだょ」、みたいな料理はイカがすっごく柔らかくておいしかったです。

その他のイイダコもカニもおいしくって、今回もまた写真撮る前にずいぶん食べちゃってました。

Dsc03045Dsc03046そしてスペイン料理といえば、もちろんパエージャ(パエリア)!

(´ー`) 鉄鍋にこびりついたおこげが最高ゃ~

こちらも半分平らげたところで写真撮るのを思い出し、慌てて撮ってみましたが、なにか?

ちなみに写真左は、なんとか食べたのがわからないように工夫して撮ってみたものです。

今回は車で行ったためお酒が飲めなかったのが残念でしたが、次回は電車で行って自家製サングリアを浴びるように飲んでみたいと思います。

今年の締めとなる次回のご飯会の幹事はこの人です。

家から近いからって、八剣伝だけはやめてくださいね ( -_-) ボソッ

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

無垢扉のキッチン登場(オプションです)

本日は新宿パークタワーにあるWOODONEのショールームに行ってきました。

WOODONEは建具や床材、階段などの建材を扱っていますが、今回(無垢扉を使った)キッチンが仲間入りしたとのことで、F田取締役とM枝氏と見学に行ってきました。

Dsc03040Dsc03042Dsc03041こちらが新商品の『su:iji(スイージィー)』

こちらのキッチン(パーティタイプ)は通常のものよりも32cm奥行きのある97cm。

作業スペースも広くとれ、カウンターと一体になっているので開放的。ダイニング側はくぼんでいるので(写真中央)、イスを置いてカウンターとしても使用できます。

食器収納兼作業カウンター(写真右)はキッチンと同じ面材なので、統一感がありすっきりしています。無垢の扉を使用しているのでお部屋の感じともマッチし、製作家具のような高級感がありました。

システムキッチン、というよりは家具といった印象でしょうか?

標準よりはちょっぴりお高いですが、こだわりのある方には胸を張っておすすめできる商品でした。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

♪メリクリ♪

今年もクリスマスシーズンがやってきました~♪

今年のOPUSのイルミはこんな感じです。

Dsc03031Dsc03030Dsc03029_2

この機会にぜひお立ち寄りください!

| | コメント (3)

2008年11月16日 (日)

ご契約 in November

本日はS様のご契約でした~。

S様、おめでとうございます!

Dsc03028記念にお写真を1枚いいですか?との問いかけに、

なるべく写真は撮らないようにしてるんです、と恥ずかしがる奥様。

なので、今回はお祝いのシャンパンのみの撮影です。

今回ご契約いただいたS様は、友人の(こちらも)S様と奥様同士でショールームにいらっしゃいました。

どちらかと言うと、友人のS様がご契約いただいたS様をOPUSへ連れてきた、という感じでしたが、ご契約をいただいたS様が先に希望の土地が見つかり、友人のS様よりも先にご契約をいただく形となってしまいました。

(`ヘ´)  ややこしいわっ

S様とS様、友人同士でOPUSのお家に満足してお住みいただくのが、まっちゃんの夢です。

友人のS様、早く希望に合ういい土地が見つかるといいですね(´ー`)

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

753。

今日は相模原市内のT邸にて、オーナー検査が行われました。

オーナー検査とは、完成した建物が図面通り、お約束通りになっているか、不具合はないか、などを現場スタッフ立会いの元、チェックする作業です。ここで出た内容は通常ですと、1~2週間の間に補修し お引き渡しに備えるという感じです。

この機会にサッシの開閉方法、設備の使用方法なども簡単にご説明したりしています。

今回は七五三のお宮参りの後に寄ってもらってのオーナー検査、和やかな雰囲気で一通りのチェックを終わらせた後、お隣に住む奥様のお母様より七五三のお祝いのケーキとコーヒーが振る舞われました。

753←新しいキッチンの上に置かれたケーキ

まっちゃんを始め、ほとんどのスタッフが三十路’Sですが、いただいたケーキはとってもおいしかったです。

あ、O塚くんは20代だったね、O田さんは・・・

えっと、いくつになっても甘いものはおいしいですね(´ー`)

T様、ごちそうさまでした。(新しいお家にクリームを落とさないよう食べるのに、内心ドキドキでした)

お引き渡しまであとちょっとですが、引き続きよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

今年もあと僅か・・・。

10~13日までお休みをいただいておりましたので、しばらく更新してなくてすいません・・・。

本日からまた再開いたします!

本日は東京ビッグサイトにて開催されている『ジャパンホームショー2008』にM枝氏とG2のM村氏と行ってきました~。

今回は海外からの出店も多数ありました。

( -_-) 調子に乗って話しかけたはいいが、専門用語にやられ半分以上が意味不明でしたが、何か?

Dsc03025建材やら家具やらたくさんのブースを見て廻る中、あるブースに展示されていたIHヒーターに釘付けになりました。

それがこちら。一見、何の変哲もないIHヒーター。でもよく見ると底が丸い中華鍋が置かれています。

Dsc03026そう、こちらのIHは中華鍋用がはまるように、ヒーター部分が窪んでいるんです。

通常のIHは平ら。なので中華鍋のように底が丸くなっているお鍋は使えませんでしたが、これなら問題解決ですね!

Dsc03027操作するスイッチも凹凸がなく、デザインもすっきりしています。

ちなみにこちらはドイツのメーカーだそうです。

(・ε・) ドイツ人も中華鍋振るんだね

そうこうしている間に「♪ホタルの光」が流れだし、あっという間に閉幕となってしまいました。

そしてその夜、住宅部門の目標が達成したことを祝して、社長の計らいで達成会が開かれました。

大工を始め、現場スタッフ、営業スタッフなどなど総勢18名ほど参加し、社長が購入してくれた「Wii」でクイズやテニスを対戦し、にぎやかな会となりました。

(・∀・)/♪ 社長、ごちそうさまでした~

今年もあと僅かとなりましたが、ここで気を緩めずみんなで一丸となって、来年に向けてがんばりたいと思います!

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

まっちゃん現れ、ふっと去る。

冒頭でのおやじギャグはさておき、本日はsoyo文化会「地域No.1チーム」が参加したフットサルの大会でした~♪

まっちゃんはしばしの時間、事務所を抜け出し、場違いな格好で、引継ぎ資料片手に、チームの応援に行ってきました。

ちょうどsoyoのチームは試合中。

Dsc02859ということでまっちゃんもしばしの観戦。(状況は1対2で相手チームの優勢)

soyoがんばれ~と手に汗握って応援するや、若手ホープのO塚氏が得点を決めてくれました。

↑これ、その決定的瞬間!(゜ロ゜) 相手キーパーも倒れこむほどの稲妻シュート!(M枝氏曰く、コロコロシュート)

ちなみに番号6を裏返しで着ているのが、O塚氏です ヽ(´o`;

試合(前半7分、後半7分)は白熱するも2対2の同点に終わり、PK戦へと・・・。

最初のキックはG藤氏→残念ながらゴールならず。Dsc02860_2

続いてエースM枝氏→これまたゴールならず。 (写真右)

残るは一人、Y本氏→見事ゴーーール!!

(見たかったので残念ながら写真なし)

やるやるとは聞いてましたが、やっぱ彼は欲しいところで決めてくれました。

Dsc02861そしてキーパーのS藤氏はみごと相手チームの全ゴールを阻止し、勝利へと導いてくれました。(写真は止めたボールが落ちた瞬間)

うちのチームやるじゃん(・∀・)/♪これ、いいとこいっちゃうんじゃないの?と思いきや、これチャレンジ(負け)リーグ戦でした。

でもまっちゃんが見た試合の対戦相手は昨年の準優勝チームだそうです。

(´ー`) soyo「地域No.1チーム」のみなさん、地域No.1にはなれませんでしたが、おつかれさまでした~♪

そのがんばりは地域No.1だと思いますょ。

で、試合終わって、

休憩しているK池リーダーに打ち合わせ内容を引継ぐ迷惑なまっちゃんでしたが、なにか?

| | コメント (3)

2008年11月 8日 (土)

見学会の極秘情報

OPUSで定期的に開催させていただいている見学会。

OPUSで建てていても開催するお家と、開催しないお家があります。

なぜ?  (・o・) why?

それは準備やご案内の関係上OPUSから距離があったり、現場の進み具合だったりいろいろとあるのですが、一番は駐車場の確保です。

OPUSの見学会は予約制を取らせていただいているのですが、それでも一日にたくさんの車が出たり入ったりするので、どうしても車の問題は出てきます。近所の方に迷惑をかけてまで開催できないし・・・。

なので、近隣に駐車スペースがあるかどうか、というのが見学会開催においての大きな条件となってくるのです。

こう見えて、「次の見学会はどこの現場が可能か?車はどこに停めるか?」などなど現場のスケジュールも踏まえて、OPUS会議で決めていたりするんですょ。

(・ε・) 決してまっちゃんの独断と偏見で決めているわけではないのです

先ほど、11月後半に行う見学会のお願いをメールしたところ、こんなお返事が返ってきました。

『もちろん協力させて頂きますよ!
ご近所に迷惑にならないよう気を付けて頂ければ、うちは全く問題ありません。

うちもこれまでいろんな方々の家を見せて頂いて参考にさせて頂いた部分もありますので、少しでもオーパスさんに協力できれば嬉しい限りです。

うちのカミさんとは、
今まで見せて頂いたお宅は、W断熱体験だとか、配線確認段階でも
見学させて頂いてたのに、うちには協力のお願いが来ないから
うちはよっぽど予定ギリギリな状態なのか、あまり参考にならない家なのかなぁ・・・
とも思ってました(^^; 』

.

他の現場は見せてもらったけど、うちはちょっと・・・と断ってもいいはずなのに、OPUSのお施主様はみなさん快くOKしてくれます。

うちも少しでも協力できれば・・・という言葉って、そうは思っていても実際にはなかなか言えないものだと思うので、本当にうれしい限りです。

同じ『風家』でも住む人が違えば、間取りやテイストも違う、だから全てのお家で見学会をして一人でも多くの方に見てもらいたい、というのがまっちゃんの本音です。

だから、見学会が開催されないということで、うちは参考にならない家なのかな・・・なんて考えている方がいたら、それはとても悲しいことなのです。 ( iдi )ゥア~ン

今回メールをいただいて、もし他の方もそう思っていたら・・・と思い内情について書かせていただきました。ちなみに見学会の開催現場は着工数の3割~4割程度で、見学会は開催しなくても、個別にご案内させてもらったりもしてます。

次回の見学会については、近日中にHPにUPしますのでこちらでチェックしてください!

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

手作りブーム⑥

Image001先日に引き続き、いただいた柿でまたまたジャムを作ってみました~♪

柿は他のフルーツと比べて甘めなので、お砂糖を少なくし、今回はグラニュー糖の代わりに三温糖を使ってみました。

それからレモンの代わりに、今回も冷蔵庫にあったすだちを代用しました。

りんご→梨→柿と、ジャム作りも三回目なので、作り方や分量は自分の好みに調整しました。

柿のジャムなんて買ったこともないし、今回作って初めて食べてみたのですが、まろやかな甘さでとっても美味しかったです。

パンにつけても、ヨーグルトにのっけても、案外いけますょ。

柿がたくさん余っていたら、ジャムにすることをおすすめします!

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

思わぬメッセージに(´ー`)

今朝、出社したらY木リーダーに「まっちゃん、競馬の騎手みたいだね」と言われたまっちゃんです。

っていうか、あとあと聞いたら競馬じゃなくて、乗馬だったようです。

ちなみに本日の服装は七分丈のパンツとカラータイツですが、そんな格好している乗馬の騎手はいません。

どうでもいいことですが・・・。

PhotoそんなY木リーダーがOPUSの黒板にこんなメッセージがあったよ、とメールしてくれました。

T中様のAちゃんとYちゃんからのメッセージでした。

メッセージ書いてくれたAちゃん、Yちゃんありがとう(・∀・)/♪

ついでに、Y木リーダー、掃除して消してしまう前に写真を撮っておいてくれてありがとう(・∀・)/♪

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

Acrophobia

昨日の夜、コタツ出してみました。

とりあえず、

昨夜は『祝・コタツ記念』ということで、あえて朝までコタツで過ごしてみましたが、何か?

Dsc02833本日は、

相模原市にてM川様の配線確認に立ち会ってきました~。

ひととおり配線確認をするため、まだ付いてない階段の代わりに、ハシゴを使って2階へと登ります。

ヒョヒョイっと簡単に登ってしまったご主人を追Dsc02841sうように、

「私、高所恐怖症なんです・・・」と言いながら、恐る恐る登る奥様。

そのハシゴをしっかりと抑えるO塚監督はなぜかカメラ目線。

後ろから見守るM枝氏もカメラ目線。

別の場所からハシゴを支えるK田監督は目が野生化していたので、教育上修正させていただきました。

なんとか無事に登ることができた奥様ですが、2階を確認し終わると、「登ったはいいけど、下りなくちゃいけないんだった~( iдi )」と後悔している様子でした。

本日は(ハシゴの上り下り)おつかれさまでした♪

| | コメント (3)

2008年11月 3日 (月)

味噌路珍道中

毎日のお昼の時間、お弁当のお供に食している即席のお味噌汁。

お気に入りは6種類の味が楽しめる12食分入ったお徳用パック。

でもどういうわけだか、味噌だけが1袋余っております。

味噌1袋に対して具2袋などという贅沢したことないのに、

なぜだか具が1袋足りません。

さて、この余った味噌をどうするか・・・?

① 具1袋に対して味噌2袋入れて、2杯分食べる

② 味噌だけ入れて、具なしで食べる

③ 余った味噌は捨てる

引き出しの中には味噌が1袋。

当分悩みそうです。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

季節はずれの・・・

Dsc02823昨日は『相模原納涼花火大会』でした。

今年の夏に予定されていた花火大会が雨天中止となったため、昨夜の秋空の元 開催されることになったのです。

今年は花火を一度も拝むことなく夏が終わってしまったので、こんな時期に花火が見れてうれしいです。

毎年のことながら、「ヤキソバ・オコノミ・ヤキイカ・・・」と呪文のように唱えつつ、会社から歩いて7~8分の河原へと向かいました。

防寒対策で会社のドカジャンを着込んでいたので、誰にも会わないことを祈りつつ・・・。

夏の花火もいいけど、この時期の花火もいいですねぇ~。

(↓デジカメをムービーにして撮影したので、あまりキレイではありませんが)

空気が澄んでいるせいか、なんだかいつもよりキレイに見えました。

(・ε・) オコノミはすぐに冷めちゃったけどね

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

マジック恐るべし!

昨日は「社長と話そう会」でした。

今月は辰年生まれのメンバーで、G藤くんM上くん、まっちゃんの3名でした。

3人とも同級の20歳でぇ~す!

・・・えっと、

まっちゃんだけ20歳と若干一回りほど多く生きておりますが、何か?( -_-)

今回はちょうど昨日、相模原にオープンしたばかりの『マジックバー』に連れて行ってもらいました。

オープン記念ということもあって、数名のマジシャンがゲストで来ていたのですが、社長以外の3人はマジック初体験だったので、目の前の出来事にただただ驚きっぱなしでした。

Dsc02816ちょっと暗いけど、写真は若干21歳の店長の「手がなくなるマジック」です。

(手を素早く上下に動かしてるだけ)

ちなみに、これは別にビツクリしてません。

まっちゃんが一番驚いたのはタジマジックさんのマジック(イリュージョン?)!!!

その内容はこんな感じ↓

タジマジックさんが社長のお財布から免許証を抜き取り確認する、そして再びお財布に戻す。

その間、まっちゃんがタジマジックさんのお財布を預かり、しっかりと手に持ってる。

タジマジックさん:「(まっちゃんが預かってるお財布を指差し)開けてみて。」

まっちゃん:「(゜ロ゜)ッハ」

恐る恐るお財布を開く。

タジマジックさん:「これ、何?」

まっちゃん:「(恐る恐る)カード。」

タジマジックさん:「これ、何?」

まっちゃん:「(恐る恐る)お札。」

タジマジックさん:「(ファスナーの方を差して)じゃ、こっち、何?」

まっちゃん:「(恐る恐る恐る恐る)小銭入れ。」

タジマジックさん:「開けて。」

まっちゃん:「(゜ロ゜)ッヒ」←怖くて泣きそう

恐る恐る開けてみる。

すると中にポチ袋が入ってる。

(゜ロ゜)まさかっ、まさかまさかまさか~~~っ。

この中に社長の免許証が入ってるなんて言わないよね~~!(まっちゃんココロの声)

タジマジック:「これね、ご祝儀袋。社長、あとでこれにご祝儀入れてね。」

な~んだ(´ー`)

と、ほっとするのも束の間、タジマジックさんがおもむろにポチ袋を破りだした。(ちなみに袋はきっちりテープが貼ってある)

(’o’)え?え?え?

中から社長の免許証が!!!!

みんな:「ぎょえ~~~~~~(゜ロ゜)」

(゜ロ゜)なんでっ、なんでなんでなんで~~~っ。

まっちゃん、ずっとお財布持ってたのに。

ポチ袋、ちゃんとテープ貼ってあったのに。

恐るべし、タジマジック。(関係ないけど、近くで見るといろんな意味でちょっと怖い)

ビートたけしの出てる番組ではカットになったらしいが、本当にすごかった。

Dsc02819

←こちらはバードマン(別のマジシャン)が仕込んでいた鳩。

まっちゃんの手におとなしく乗っかってます。マジック用の鳩は公園などでみかける鳩よりも、遥かに小さいサイズでした。

Dsc02821←こちらはタジマジックさんから(社長が)もらったマジック入門のDVD。まっちゃんもこれで秘かに練習したいと思います。

まとめ:今回の「社長と話そう会」、マジックがメインだったため、ほとんど社長と会話していませんが・・・楽しかったので勝手によしとします(´ー`)

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »