« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の20件の記事

2008年12月26日 (金)

2008最後のブログ

お昼の時間、お弁当を食べながらいろんなページを見ていたら、こんなのがありました。

回転寿司占い

ちょっと気になったのでやってみました。

案外当たってる・・・・・かもしれません。

いよいよ今年もあとわずか、明日の大掃除を残すのみとなりました。

OPUS年末年始のお休みは12/27~1/5となります。

2009年は1/6から通常営業となりますので、また来年もよろしくお願いします。

ということで、本日のブログが年内最後の更新となります!また来年から気持ちを新たに「(出社日は)毎日更新!」を目標にがんばっていきたいと思います。

(・∀・)/みなさん、今年一年ありがとうございました。それではよいお年を~♪

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

お引き渡し完了 in December

Image043Image057昨日は人ごみの中、東京タワーを見て来ました。

ちなみに右は20:10~の『ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド』というライトアップだそうです。

そんなtower talkはさておき、

本日は相模原市にてN様のお引き渡しに行ってきました~。

N様、完成おめでどうございます!

初めてショールームにお二人でいらした時の打ち合わせでは、おっとりとした奥様の話し方とは対照的に、淡々と話す(つっこむ?)ご主人やりとりがまるで夫婦漫才のように思えたのを思い出します。

実際、「夫婦漫才みたいですね」って言っちゃいましたけど、なにか?

先日のオーナー検査でのこと・・・

奥様:「あの、私の記憶も定かではないんですけど・・・玄関ドアってこんなデザインでしたっけ??でもよく覚えてないんですけど・・・」

慌てて仕様書と確認すると、今付いているデザインとは違うものになっていました(゜ロ゜)

オーナー検査前に行う社内検査では、まっちゃんは(打ち合わせに同席していなかったので勝手に)「N様らしいチョイスだなぁ~(´ー`)」と感心していたのですが、実はこれ、選んでいただいたものと違うものだったのです。

玄関ドアはクリーニングの時まで養生をはがさないので、そのデザインがお目見えする今日まで現場スタッフも気付かないまま来てしまっていました。

後で確認したところによると、こちらの「標準(N)の51」の発注に対し、業者が間違って「Bの51」で納入していたとのことだったのですが、いずれにしても完全にうちのミスなので、

まっちゃん:「すいません、手違いで違うものが入ってしまったようなので、すぐにお取替えします。今まで気付かなくてすいません・・・。」

すると、ご主人:「え?これ違うの?これでいいじゃん。」

奥様:「私もこれだっけな~ってくらいの記憶だったし、これでもいいかな・・・?」

まっちゃん:「あの、あの、無理なさらなくって大丈夫ですょ。(枠はそのまま使えますから)ご希望のものに取替えます!」

二人でしばらくの間、玄関ドアを眺めて

ご主人:「いいでしょ?」

奥様:「うん、これでいいね。」

まっちゃん:「あの、うちの間違いなんで取替えますっ。」

奥様:「ううん、これの方がガラスが大きくて明るいから、むしろこっちの方がよかったです(´ー`)」

と、さわやかな笑顔で言われ、まっちゃん何にも言うことができませんでした。

だってこちらのミスなのに、だって希望のものじゃないのが付いてたのに、むしろこっちの方がよかったですだなんて、もしまっちゃんが同じ状況に置かれて、こんなに素敵な笑顔で言えるだろうか・・・。

この日はとてもいい経験をさせてもらいました。Dsc03241_2

そして本日、素敵な笑顔のお二人に無事、お引き渡し完了しました。 素敵なお花とたくさんの差し入れ、ありがとうございました~。(いちご大福完売です)

Dsc03238sこちらは問題の玄関ドアの前に立つN様ご夫婦とチンチクリンなまっちゃんです。

N様、今後ともよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

事務所のお引越し。

今日は入社してから5度目になる事務所のお引越し。

今度の移動先はOPUSの1F店内。お店だったところを一部改築して、事務所にしました。

Dsc03227←こちらが新しい事務所。

まだ片付け途中の事務所ですが、誰かさんがピースしてますヽ(´o`;

机の移動を終え引き出しの中を片付けていたら、ずいぶん前に県民共済からいただいた『松葉牡丹』のタネがたくさん出てきました。

Dsc03228Dsc03229そこでまっちゃん、こっそりOPUS前のガーデンにばら撒いてみることにしました。

.

Dsc03232こんなとこや、

.

.

.

Dsc03233こんなとこや、

.

.

.

Dsc03234こんなとこや、

.

.

.

Dsc03235こんなとこ。

.

.

.

Dsc03236そして、こんなとこにも。

.

.

.

きっと来年の春頃には、あたり一面咲き誇る『松葉牡丹』が見られることでしょう(´ー`)

そして戻ってから、パッケージの裏面見たら、こう書かれてました。

まきどき・・・・・・2月~7月

花 ど き・・・・・・7月~10月

(-_-) やっぱり咲かないかも

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

とある一夜。

Image029

はぁ~、喉渇いた~。

ペロペロペロペロ

あの・・・それ、まっちゃんのお水なんですけど・・・。

Image028あ、そう?

ペロペロペロペロ

いやぁ、猫缶ってさ、案外 喉渇くのね。

ペロペロペロペロ

お宅のお水はちゃんと別のとこに用意してますけど・・・。

Image030琉球グラスで飲む水も なかなか風情があっていいもんだね。

ペロペロペロペロ

(-_-) 見た感じ飲みづらそうですけど・・・。

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

完成見学会 + Wご契約 in November

本日は町田市のT様邸にて完成見学会 & かべぬり体験会でした♪

重なってしまった2つのイベントにスタッフが二手に分かれ、なんとか?対応できました。

(・ε・) ちなみにまっちゃんはいつものかべぬりの「塗り」担当ですが、なにか?

そして、本日はF田取締役が担当させていただいているH様とK様のご契約でした。

H様、K様、ご契約おめでとうございます!

そしてF田取締役、ダブル契約おめでとうございます!

まっちゃんは設計担当させていただたK様の契約に同席させていただきました~♪

Dsc03225sこちらはすっかりおなじみとなったお祝いのシャンパンです。

あ、さっき、シャンペ~ンって言っちゃいましたが、別に格好付けてるわけではありません。

K様はいつもにこにこ(というより会話がとってもおもしろく)、笑いが絶えないご家族です(´ー`)

ご夫婦のあの、なんとも言えないやりとりが妙にまっちゃんのツボに入ります。(あ、言っちゃった)

K様、今後とも楽しいお打ち合わせをよろしくお願いしま~す!

Mちゃん、風邪お大事に~。Yちゃん、ドリンコ飲みすぎてお腹壊さないようにね~。

それでは、次回は2009年のお打ち合わせになります、ゆっくりとしたよいお年をお過ごしくださいませ♪

| | コメント (2)

2008年12月20日 (土)

とある一日。

先日のお休みは久しぶりに渋谷へ繰り出してみました。

学生時代はよく渋谷・原宿とお買い物しに練り歩きましたが、ここ数年は一歩も足を踏み入れておりません。

(・ε・) だって渋谷こわいんだもん

でも観たかった映画が渋谷のシネマライズでしか上映されてなかったので、友人を誘って行ってみました。ちなみに見たかった映画はこちらです。

「泣きながらカメラを回したのは生まれて初めてだ」と是枝監督がいうのも頷ける、まっちゃん泣き通しの映画でした。

ぶっちゃけCoccoの歌は有名な数曲しか知りませんが、ジュゴンと美しい海を守るために沖縄の辺野古(へのこ)で米軍基地移設を阻止するため、歌うことで訴えてきたCoccoの姿に興味を持ったのが、この映画を観たいと思ったきっかけです。あと、沖縄好きもだし。

ちなみに内容はフィクションではなく、「生きろ」というメッセージの詰まったドキュメンタリーです。

興味のある方は一度、渋谷に繰り出してみてください。Image026

そして映画の後に向かったのは、一緒に行った友人おすすめの中目黒にあるケーキ屋さんで、日本発のオーガニック野菜スィーツ専門店『ポタジエ』です。

Image025←まっちゃんが食べたのは「グリーンショート・トマト」です。

スポンジに小松菜を練り込んだトマトのショートケーキです。(サンドされてるのもトマト)

以外とトマトの酸味が甘すぎない生クリームに合ってました。

Image027あまりに美味しかったので自宅に「ゴボーショコラ」をお持ち帰りしました。

甘いものは食べたい、でもカロリーが気になる、そんな方にはうれしいスィーツです。

でも野菜がケーキになるなんて・・・。

一体、世の中ヘルシー志向はどこまでいくんでしょうか?

「おいしいもん食べて 生きろ」これはまっちゃんからのメッセージです。

| | コメント (4)

2008年12月18日 (木)

見つかりました!!

Dsc03194_2まっちゃんちで面倒みている「一番」キジトラ・オスの貰い手が見つかりました!!

誰かと言うと、それは・・・

うちの副社長です!(とりあえず、月曜まではみかさんが面倒をみてくれるようです)

副社長はちょっと前まで猫を飼っていたので(亡くなってしまった)、猫の世話に関しては安心してお願いできます。それに食いっぱぐれることもないだろうし。というか、うちよりずっといいものを食べさせてもらえると思う・・・。というか、まっちゃんも食べさせてほしい。

Dsc03192副社長、どうか「一番」をよろしくお願いします!そしてもっと素敵な名前をつけてあげてください!

というわけで残った「二番」三毛猫・メスはまっちゃんちでだましだまし飼うことにしてみましたが、なにか?

そんなcat talkはさておき、

Img_6259本日はN様邸のオーナー検査でした。

N様の本日の予定は、午前中は外構の打ち合わせ、続いて金消契約、そして午後はオーナー検査と忙しい一日でした。

N様、おつかれさまでした~♪

お引き渡しまであと数日、今年は素敵な?忙しい?クリスマスになりそうですね。

| | コメント (4)

2008年12月16日 (火)

地鎮祭 in December

Image024Image023こんばんは~♪

←誰にも聞かれてないけど、今朝の「一番(オス)」と「二番(メス)」の様子です。

まっちゃんが帰宅すると、いつもこんな風に二人でくっついて寝てます。こんなに仲良しな二人を引き離すのは忍びないですが、誰かいい人がもらってくれないかと毎日祈る気持ちで過ごしているまっちゃんです。

そんなcat talkはさておき、

Img_6324本日は休日出勤、厚木市にてS様の地鎮祭が執り行われました。

S様、本日はおめでとうございました(・∀・)/♪

今日はいつもお願いしている「鈴鹿明神」という神社でいつもお見かけする宮司さんでしたが、式の運びが若干リニューアル(?)されておりました。

Img_6335

まっちゃんが知ってる「鍬入れの儀」はご主人一人でやるものでしたが、今回のそれはご家族で1本の鍬を持ってやるものでした。

なんだかご家族で一致団結!といった感じで、これはこれでいいなぁ(´ー`)と思いました。

(参加できなかったお兄ちゃんは残念でしたね・・・)

S様邸は地盤調査も無事、良好な結果に終わり、いよいよ来年から着工となります。

S様、今後ともよろしくお願いしま~す!

| | コメント (2)

2008年12月15日 (月)

社内検査が成長の秘訣

Dsc03195こんにちは~♪

←今朝の「一番(左)」と「二番(右)」の様子です。

同じ分量のご飯を別々のお皿であげているのに、「一番」は自分の分を食べ終わると「二番」の分を一緒になって食べているので、心なしか丸くなってきました。

そんなcat talkはさておき、

本日は相模原市にてN様の社内検査を行ってきました。

社内検査では施主検査の前に行い、社内のスタッフで傷や不具合はないか、などを指摘しております。

監督はなるべく少ない指摘で終わらせるように、この日のために遅くまで残って作業をしています。

ちなみに今回の現場を担当したC田ちゃんは、T園姉さんに次ぐ女性監督ですが、監督なら誰しもが一度はかかるという『引き渡し前の偏頭痛』を乗り越え参加していました。

(・ε・) ちなみにまっちゃんが監督だった頃に頭痛はなかったですけど、なにか?

今回のうるさいチェックマン(検査に立ち会ったメンバー)は総勢9名。C田ちゃんはいつもより多いチェックマンの数にちょっと(゜ロ゜)ドキドキ?

でも!

監督はこの社内検査で出た指摘事項の数だけ成長するとまっちゃんは思うんです。(偉そうだけど)

自分では気付かなかった、もしくはこれくらいいいだろう、と思ってた部分を他の人に指摘され修正する。後で修正するのは大変だから、今後は現場で気付いた時に職人にきちっと伝えるようになる。そうすることで二度手間にならず、監督も職人もお客様も満足する。

そして2回目、3回目には同じ指摘は受けないようにしようと努力することで、指摘事項は減り、みんなに認められるようになる。

負けん気の強いC田ちゃんだからこそ、悔しい思いをすることでもっともっと成長してくれると思います。(偉そうだけど)

(・∀・)/今後のC田ちゃんにみんな期待してますょ!

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

毎年恒例のただ飲んでいるわけではない忘年会を終えて~2008~

昨日は毎年恒例のただ飲んでいるわけではない忘年会2008でした。

昨日集まってくれたメンバーはうちのスタッフを含め、総勢17名。今年もたくさんの方々にご参加いただきました。

(´ー`) ありがとうございました

19~23時過ぎまで続いた一次会もお開きとなり、F田取締役からの〆の言葉も終わり、いざ帰宅しようと駅に向かっていたら、大工さんをはじめとする職人さんたちが何か物足りなさそうな感じ・・・。小さい声で「二次会ないの?」って聞こえてるし・・・。

とりあえずKリーダーとF田取締役に相談。

(-_-)二次会どうしますか?でも時間が時間だから・・・これからというわけには・・・。まっちゃんも家に2匹の子猫残してきてるんで・・・。

で、とりあえず聞いてみた。

まっちゃん:「二次会行く人~?」

するとワラワラと人が集まってきたので、結局カラオケに行くことになりました。その時すでに23:30。

(・ε・) 翌日も仕事ですけど何か?

そして2時間でお願いし、23:43に入室。

(・ε・) 2時間後って言ったら、1:43ですけど何か?

なにげに11名も残ったカラオケメンバー。なんだかんだいって、みんな楽しんじゃってます。昨年退社したU杉さんも合流したりなんかして。

Dsc03177こちらはU杉さん歌う「2億4千万の瞳」のエキゾティック、エキゾティ~~~~ック、ジャパ~~~ン!に合わせたポーズです。(でもほんとは写真撮り損ねて、わざわざ歌が終わってからもっかいポージンングお願いしました)

Dsc03180そして最後は・・・そぅ、もうOPUSではすっかりおなじみとなった〆の曲「サライ」です。

下っ端も、取締役も、監督も、職人さんも、みんなで肩組んで歌います♪

そして終電も終バスもすっかりなくなった2:00頃、無事解散。最後まで残ってくれたみんな、ありがとぅ( iдi )

こんなOPUSスタッフたちですが、また来年もみんなで盛り上げて行きましょう!

Dsc03144ってことで、

ブログの〆はうちのF田取締役の熱唱している様子。よく動くのでちっともピントが合いません。

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

毎年恒例のただ飲んでいるわけではない忘年会。

外出先からOPUSの駐車場に差し掛かるところで、ちょうどまっちゃんの前を走っていたM村氏の車(助手席側)が半ドアだったことに気付き、下りてすぐ注意しあげたまではよかったけど、よくよく見たら自分が乗ってた車(運転席の後ろ)も半ドアになってたまっちゃんです。

(・ε・) こんばんは~♪

今日は毎年恒例のなんだかんだ理由を付けてただ飲んでいるわけではないOPUS忘年会です。

前回も書きましたが、

『まっちゃんたちスタッフはお客様や監督と話すことはあっても、なかなか現場の職人さんたちと話す機会がありません。

また職人さんたちは監督と話すことはあっても、お客様と話す機会はそう多くありません。

お客様にとってよい家を作るにはそれぞれの努力だけでは成り立ちません。お客様とスタッフと監督と職人さんの連携があり、そしてそれぞれの努力があって、初めてよい家となるのです。

そぅ、何事にも大切なのはコミュニケーションなのです。』

というわけで、今年もまたお世話になった大工さんを始めとする職人さんたちと、交流を深めてきたいと思います!

そういう理由で飲んできます!

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

地域貢献2008最後の大仕事。

坂道を歩いても歩いても行きたい場所にたどり着かず、息だけがゼェゼェとあがって苦しい・・・そんな夢を見た朝、目覚めたら胸の上に「一番(オス)」が乗っかって寝てました。

(・ε・) どうりで苦しいわけですょ

昨日は、地域貢献チームの年内最後(といっても2個目)のゴミ箱設置DAYでした。

今回はOPUSから塩田方面に向かってちょっと入ったところに設置。

刻みをS本大工+T中大工

組立をK田監督+T園監督+まっちゃん

塗装をAちゃん(U杉)+O田さん+Y下さん

タイル貼りをY木リーダー+S藤さん

前回と同じ工程でメンバー分けしたので、今回はスムーズにできた気がします(たぶん)。

K田氏とT中氏がゴミ箱の設置場所にて現状のものを撤去している間、その他のメンバーで(カラス除けの)メッシュフェンスと網を取り付けし、完了~♪

Dsc03138sトラックで現場まで運んだ頃にはすっかり陽も暮れてました。

近所の方に大切に使ってもらえるとうれしい限りです。

| | コメント (2)

2008年12月11日 (木)

里親募集。

Image013昨日、まっちゃんちに2匹の子猫がやってきました。

おととい、まっちゃん父がどこからか拾ってきたのですが、実家で元々飼っていたネコ(7kg)が新参者へのストレスからか、嘔吐と下痢を繰り返しかわいそうなので、とりあえずまっちゃんちのアパート(ペット禁止)に連れて帰ってきました。

あまりにもかわいいので、このままこっそり飼ってしまおうかと迷い中ですが、横浜に里親募集してくれるところがあるようなので一応20日まではまっちゃんとこで面倒をみるつもりです。

「欲しい!」という方がいたらお譲りしますので、20日までにまっちゃんまでご連絡ください。

Image014キジトラ猫(白に灰の縞)。♂オス。

好奇心旺盛で、甘えん坊。

Image015三毛猫。♀メス。

おとなしい。

ほんとはもっと目がおっきくてかわいいのですが、寝ているところを起こして撮ったので、実際よりも若干、目が細めです。

どちらも生後3ヶ月程度(25cm位)の大きさで、トイレはしつけ済み。エサはミルクではなく、成猫のご飯を与えてます。

昨日はシャンプーして爪を切り、今日はワクチン注射をする予定です。

愛着が湧くと離れるのが辛くなるので、まだ名前は付けずキジトラを「一番」、三毛猫を「二番」と呼んでいます。

(・∀・) 二番こっちだょ~

今朝はコタツの中に入っているところを確認し、後ろ髪引かれる思いで出社しました。

(’o’) 大家さんに交渉してみよっかな・・・。

| | コメント (3)

2008年12月 9日 (火)

花粉症対策!

月曜にブログ更新できなかったので、本日更新しております・・・。

今日は耳鼻科に行き、鼻のレーザー治療を受けてきました。

この手術は「花粉やホコリなどを感知する鼻の粘膜の部分をレーザーで焼く」というもので、再生した新しい粘膜はアレルギーを感知しにくくなり、花粉症やアレルギー性鼻炎などの症状が軽減されるようです。

去年の花粉症の時期に平塚のM様の奥様からこの治療を聞き、まっちゃんも今年やってみました。

保険がきくので診察と合わせても6000円弱でした。

治療にかかる時間は片方で各10分程度。両方合わせても30分あれば終わります。治療後1~2時間は(治療前にガーゼで含ませた)麻酔が効いて変な感じでしたが、終わってみたら痛みも違和感もなく、なんてことはありませんでした。

レーザーで焼いた部分にカサブタができ、それが自然に取れるまでの1~2週間は鼻が詰まるようですが、まっちゃんの鼻は多少詰まってる感じです。

まっちゃんが受けた耳鼻科は診察の合間にするためか、週に2人しか治療してません。すでに今年の予約(2009年1月末まで)は終わってしまったようですが、割とどこでもやってるみたいなので気になる方はやってみてください。

来年の花粉症がどれだけ軽減されるのか今から楽しみです。

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

お歳暮廻り

今年もお歳暮の時期がやってきました。

2日ほど前から廻っているのですが、まだ数件残っております・・・。

直接お家を廻って、久しぶりにお客様の顔が拝見できるうれしさもさることながら、建具や床が経年変化によりとってもいい風合いになっているのが、より一層うれしい気持ちにしてくれます。

お引き渡しして2~3年のお宅のドアやゲタ箱は、ほんとにいい飴色になっていました。

いい感じに育ったね・・・( iдi )

古く汚くなる材料ではなく、年月とともに味が出てくる・・・それが自然素材のいいところです。

でも今回廻っていて、悲しいお知らせも耳にしました。

半年前、F様の愛犬トマトが病気で亡くなったとのことでした。地鎮祭に一緒に参加したり、家族のように大切にされていたので、聞いた時とても悲しい気持ちになりました。

奥様がほぼ毎日見ているという里親募集のサイトでトマト似の犬がいたそうで、来週見に行くとのことです。

いいご縁があるといいですね。

名前はトマトの後だけに、プチトマトなんてどうでしょうか?

あ、どうでもいいですね。

今年もいろんな人と出会い怒涛の如く過ぎてしまった1年でしたが、今年出会った方もこれまでに出会ってた方も、お世話になりました。

また来年も引き続きよろしくお願いしたいです。←M上風

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

ご契約 in December

本日はKリーダーがお打ち合わせさせていただいていたT様のご契約でした。

(・∀・)/♪T様、本日はご契約おめでとうございます!

Dsc03131sまっちゃんも設計として、このめでたい席に同席させていただきました。

お子さんの双子ちゃんはお家でお留守番です (´ー`)カワイイネ

Kリーダーのうちでご契約をいただいた理由は・・・という質問に、T様は

「担当のK池さんとはこれまでいろいろと話してきて、何でもフランクに話せるし、この人にお願いしても大丈夫だな、と信頼できたこと。

あとは希望通りのプランだったことですかね。

実は他社でもプランをお願いしていて、そこで出してもらったプランがこちらの要望を1つも満たしていなかったんです。たぶん建てやすいようなプランにしたんでしょうね。もう希望どおりの家は建たないんだな~と半ば諦めかけていたんですけど・・・。でもこちらで出してもらったプランは要望が全部叶っていて、なんだ全然建つじゃん、と思ったのでこちらでお願いしました。」

とありがたいお言葉をいただきました。

「期待を裏切らないよう、がんばります。」とKリーダー。

「おぅ、がんばってくれゃ。」とまっちゃん。・・・が言うわけもなく、自分の置かれたポジションの重さを改めて実感した一瞬でした。

ヘンテコなプラン出さなくてよかったぁ(・ε・)フゥ~

お客様の要望をいかに引き出し、最大限にプランに組み込む。

これはどんなお客様であっても毎回、取り組んでいることですが(プランが納得いかない時はああでもない、こうでもないと遅くまでやっていたりするのですが)、こんな言葉を目の当たりにすると、今までの苦労もちっぽけなものに思えてきます。

これからよりよい提案をし発想を豊かにするため、いろんなところへ旅し、いろんなものを見、いろんな経験をし、刺激したいと思うので長いお休みください。

(・ε・) どさくさに紛れてみたけどダメ?

T様、こんなまっちゃんたちですが、今後ともよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

木枯らしに吹かれてみたりなんかして。

今日はほとんど車を運転している一日でした。

そして車に乗っていても風が強いな~と感じるほど、風が強い一日でした。

走り去る景色は何気に赤や黄色に色づいていて、

今日の風にたくさんの葉が舞い、

道路を鮮やかに染めていました。

(・ε・) 「木枯らし」ってちょうどこの時期だよね?

毎年、気付けばあっと言う間にやってくる冬ですが、今年は紅葉を2回も堪能したせいか、じっくりと秋の深さを味わうことができました。

そして今日「木枯らし」に吹かれて、あぁ、いよいよ冬がやってくるのだな~と思ったりなんかしてみました。

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

自己満足。

昨日のお休みに美容室に行き、毛先をちょっとだけ切って、いつもよりカラーリングをちょっとだけレッド系にしてみましたが、誰にも気がつかれないまっちゃんです。

(・ε・) こんばんは~

いいんです、いいんです、変わってようと変わってまいと、美容室に行くことがまっちゃんの自己満足ですから・・・。

【自己満足】

例え、他の人に理解されなくとも、自分では満足しているもの(まっちゃんの解釈)

では、他の人の自己満足って何だろう?

ちょっと気になったので、G2のスタッフに内線して聞いてみました。

プルルルル プルルルル

まっちゃん:「(何の説明もなく唐突に)自己満足とは?」

Y木リーダー:「(即答で)ハーレー。」

続いてM村氏

M村氏:「・・・・・・自己・・満・・・・・・・・・服っすかね?」

続いてAりちゃん

Aりちゃん:「ん・・・料理。」(なぜだか後ろでみんなに爆笑されてる)

続いてMかさん

Mかさん:「旅行~♪」

面白くなってきたので、事務所にいたみっちゃんにも聞いてみました。

みっちゃん:「趣味の世界。」 ←たぶんバイクとかジブリとか

続いてKリーダー

Kリーダー:「(きっぱり)私服。」

【自己満足】

例え、他の人に理解されなくとも、自分では満足しているもの(まっちゃんの解釈)。そう思うとなんともコメントしにくい回答なのでした。

| | コメント (3)

2008年12月 2日 (火)

予防接種2008

昨年に引き続き、今年もU杉(旧姓 K林)とインフルエンザの予防接種を受けてきました~♪

Kリーダーに「まっちゃん、大人なんだから・・・」と促され、内心シブシブ( -_-) 受けに行ってきましたが、なにか?

だって、Kリーダーの言葉の後に、「予防接種を受ける受けないは自由だけど、その代わりインフルエンザにかかって会社休んだら許さないからな!」って聞こえてきそうだったから・・・。

M枝氏:「早かったですね」

まっちゃん:「(3000円だと思って行ったら)3500円だった」

U杉:「(去年一緒に受けたO田さんに)去年は確か3000円でしたよね?」

O田さん:「あ~、でも私が今年受けたとこは4000円でした・・・。」

まっちゃん:「原油高による価格値上げ?」

Kリーダー:「まっちゃん、知ってる単語並べなくていいからヽ(´o`;」

あれ?んじゃ、リーマンショックか?なんて言ったらまた 知ってる単語並べなくていいからって言われそうなので、ココロの中でそっとつぶやいてみたまっちゃんです。

今年も残すところあとわずか、忙しい忙しいと無理をして体調も崩しやすい時期なので、インフルエンザの予防接種を受け、みなさん万全の体調でお過ごしください(・∀・)/♪

| | コメント (4)

2008年12月 1日 (月)

事務所引越し

入社して5年目になるまっちゃんですが、年末の事務所引越しは今回で5度目になります。

(゜ロ゜) 1年に1回のペース?!

この山のようなファイルやカタログをまた運ぶのかぁ・・・と思うとちょっぴり憂鬱です( iдi )

昨年末、まっちゃんたちが隣の部屋からこの部屋に移動し、みっちゃんとKリーダーが本社から加わった時には、棚の数に比べて資料の量が圧倒的に多く、みっちゃんとKリーダーと3人でひたすら3段BOXを作ったもんです。

早いもんであれからもう1年。

また3段BOX作るのかなぁ。

何個も何個も作るの大変だったなぁ。

でも3人で作業分担したら、1個につき5分程度でできますょ。

もし作るのなら、今年は4分台目指します!

↑ちょっと作りたいんじゃん(・ε・)

| | コメント (3)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »