« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の25件の記事

2009年5月31日 (日)

こう見えて骨太です。

小学校や中学校の時の、炎天下で行われる全校集会。

あの時、必ずと言っていいほど2~3人は貧血で倒れてましたよね?

まっちゃんはいつも「できることなら倒れたい」と願いながら、最後までしっかりと立っていられるタイプでした。

( iдi ) 丈夫な自分を恨みます

今週は何度「できることなら倒れてしまいたい」と思ったことか・・・。

( -_-) 社会人としてそれどうなの

でもなんとか(スケジュールを)乗り切った自分を、今日は褒めてあげたいと思います。

| | コメント (4)

2009年5月30日 (土)

地鎮祭 in May

Dsc03722本日は、座間市にてO様の地鎮祭が執り行われました~。

(・∀・)/♪O様、地鎮祭おめでとうございます!

今朝のお天気の様子では今日は「雨降って地固まる」だな、とココロの中で思っていたのですが、雨は止んで曇り空となりました。

(´⊇`) それはそれでよかったです

今日の地鎮祭で、いつも気になっていた宮司さんの祝詞奏上(のりとそうじょう)の中での、「かしこみ~、かしこみ~、も~も~すぅ~」という一節。

一体なんと言っているのか今日は質問してみたところ、

「かしこみ、かしこみ、も、まうす」で、「(神様に対して)恐れ多いのですが、申し上げます」という意味でした。

まっちゃん、勝手に「もの申す」だと思ってました。

(・ε・) どんだけ偉いのょ

それでは本日のO様んとこのTちゃん語録:

ミツビシ⇒ムツビシ、もしくはミズムシ

明日のお打ち合わせでもどんなTちゃん語録が出るか、楽しみです (・ε・)ノ

O様、明日もよろしくお願いしま~す!

| | コメント (2)

2009年5月29日 (金)

言っときますが、今日もネコですいません。

Image005Image006本日、K浦様が外構のお打ち合わせにいらっしゃいました。

こ~~んなかわいい子猫ちゃん連れて(∋_∈)

外構の打ち合わせを進めるこの人の脇で「かぁわぁいぃ~~~~」と子猫ちゃんに夢中の奥様とまっちゃん。

Y木さん、ご主人、打ち合わせの邪魔して、ほんとすいません。

この子猫ちゃん、目の上にアルファベットの「M」模様があるのでエムちゃんと言う名前だそうです。

でもよく見ると、その模様が目と眉毛に見える!

(・ε・) やなせたかしの描く絵みたいだね

Image177こちらは「裸婦像」・・・かと思いきや、うちのネコでした(汗)

どこかの美術館にいそうな気品あるお姿です。

| | コメント (4)

2009年5月28日 (木)

発見!

Image176Image175これ前足(写真左)

こっち後足(写真右)

三毛の肉きゅうは三毛模様。

| | コメント (6)

2009年5月25日 (月)

行ってきました!

本日、千葉まで『生体エネルギー』を体感しに行ってきました。

感想は・・・ただ、ただすごかったです。

なぜすごいのか、まっちゃんの知識では説明できませんが体感していただければわかるかと思います。

気になる方はまっちゃんまで。

(∋_∈) でも説明はできないかも

| | コメント (2)

2009年5月24日 (日)

生体エネルギー

明日は千葉に行ってきます!

『生体エネルギー』とやらをこの目で確かめてきます!

続きはまた明日(・ε・)ノ

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

地鎮祭 in May

Img_1176本日はお日柄もお天気もよく、厚木市にてS藤様の地鎮祭が執り行われました~。

(・∀・)/♪S様、本日は地鎮祭おめでとうございました~

昨夜の様子では、明日は雨かなぁと予想される曇り空・・・そんな天気と打って変わって本日の快晴!よかったですね。

鎮め物もお預かりしましたので、きちんと基礎のコンクリを流す前にお埋めいたします。

(・ε・) Y本監督 ヨロシクです

事務所に戻ってからは別のS藤様とお打ち合わせ

その後、M野様とお打ち合わせ

その後、T田様とお打ち合わせ

で、あっという間の一日でした。

お打ち合わせさせていただいたみなさま、暑い中おつかれさまでした~。

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

フットサル同好会

Dsc03697先日、フットサル同好会の練習をひやかしに応援しに行ってきました~(´ー`)

(・ε・) 今回はグランド間違わずにいけたよ

遅れて練習場に駆けつけると、仕事が終わってからだというのに、みんな元気いっぱい走り回っていました。

まっちゃんはカメラマンとして参上したので、あくまでも応援に徹しました。

休憩時その辺に転がってたボールのそばを通ったら、Mかさんに「まっちゃんシュートー」と掛け声をかけられ、調子に乗って力いっぱい蹴ったら靴も飛んでっちゃいましたが、なにか?

次回はスニーカーを履いてみようと思います。

Dsc03713Dsc03714こちらは蹴る瞬間を撮ろうとしたけどぶれちゃった写真(左)と、

ぶれちゃうからゆっくり蹴ってとお願いしたら変なポーズになってた写真(右)です。

.

なんだか楽しそうです(´ー`)

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

マイブーム

Image160最近のマイブームは、

「アイスコーヒーをコーヒーとミルクにきれ~に分かれるように注ぎいれること。」

です。

静か~に、静か~に、小さなミルクピッチャーで息を止めて注ぎます。

すると、こんな感じになり、

まるで、お家でカフェ気分です。

Image162_2←こちらは昨夜のネコ、

遊んでアピール中です。

視線を感じると思って横向いてみたら、こんな感じで見てました。

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

そんな時はリフレッシュ!

ここんところ、目覚ましが鳴る前にネコにモーレツな頭突きで起こされ、不愉快な朝を迎えているまっちゃんです。

(・∀・)/♪ 1日でいいからじゃまされずに眠りたい・・・

今日は久々に2世帯のプランニングに取り組みました。

述べ床面積はいつもより広めですが、その中に入れ込む内容も盛りだくさんなので、時々(`ヘ´)う~んとうなっては机にうつっ伏したりしています。

そんな時は別のことをやって、気分を切り替え、しばらくしてから取り組むようにしています。

ではリフレッシュしてきます!(どこへ?)

| | コメント (3)

2009年5月17日 (日)

給湯室事情。

お昼の給湯室での会話。

U:「あの人は割りとハキハキものを言う感じの人だよ。」

M:「そうなんだ。」

U:「うん、ざっくりした人。」

M:「ざっくり??」

U:「うん、ざっくり。遠まわしにものを言わないで単刀直入で言う感じ?」

M:「それ・・・ざっくりじゃなくって、ざっくばらんじゃないかな?」

U:「あ、そうなの?」

M:「ざっくりって・・・(セーターじゃないんだから)。危うく聞き流すところだった。」

(∋_∈) アブネ

こんなこと言う人、もう誰だかおわかりですよね?

*正しいざっくりの使い方*

ざっくりとした編み目(編み目が粗い様子の意)

ざっくりと切る(大きく切れ目を入れるさま)

ざっくりものを言う(大まかという意)

| | コメント (3)

2009年5月16日 (土)

手作りブーム⑧

Image155先日、久しぶりにキャンドルを作ってみました。

今回は白と碧のモザイクに水色を流し込んだモザイクキャンドルと、白と青のしましまキャンドルです。

いろんな顔料を持っているのに、なぜか同じようなものを選んでしまうため、出来上がるキャンドルは決まってブルー系になってしまいます。

(・ε・) 青が好きなんだね

でも夏らしくて涼しい色合いになりました。

続いては、

自宅で使っていた「お肉料理や煮込み料理にはかかせないクレイジーソルト」がなくなったので、自己流で作ってみました。

Image159乾燥ハーブのローズマリー、タイム、オレガノ、それからガーリックフレーク(乾燥させたスライスガーリック)、フライドオニオン(乾燥させた玉ねぎのチップ)を粉々にすり潰して、塩と混ぜ合わせただけです。

それぞれの量は適当です。ハーブが強めに欲しいという方は塩に対してハーブの量を多めにするといいです。

今回はうちにあった普通の塩を使いましたが、岩塩を使うとより風味が出ておいしくなると思います。

ハーブソルトを使ったおすすめ料理は、『ハーブソルトチキンソテー』です。(たった今、命名)

作り方は超簡単。ビニール袋に鶏のもも肉、適量のハーブソルト、オリーブオイルを入れモミモミした後、冷蔵庫で味をなじませます。(最低30分くらいはおいてね)

後はフライパンで焼くだけ。オリーブを入れて混ぜてあるので、フライパンに油を敷く必要もありません。

こんなに簡単なのに、ハーブが効いてとっても凝った味がします。

簡単なので夕食のメニューに困ったら、ぜひ作ってみてください!

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

自分の敵は・・・

先日、21時過ぎ、忘れ物を取りに事務所に戻ったら、残っていたF取締役となんとなくそんな話になり・・・

まっちゃん:「例え自分のことをよく思ってない人がいたとしても、自分はみんな(相手)に対して好意を抱いているんだから、みんな(相手)も自分のことを当然好きだろうと思える幸せなタイプなので・・・。だからまっちゃんの敵はいません。」

F田さん:「そうだよね。自分が好きだと思う人って合うけど、自分が苦手だな~って思う人って相手もそう感じてたりするんだよね。だから自分が好きと思ってれば、きっと相手も好きなはず。」

そこへ奥の事務所からK田さん登場。

まっちゃん:「K田さんにとって、自分の敵はなんですか?」

K田さん:「・・・自分の敵は・・・自分。」

F田さん:「(つД`) 爆笑」

まっちゃん:「(たまに口開いたと思ったら)カッコイイこと言うなぁ~、K田さんはぁ~。」←ちょっとおもしろがってる

K田さん:「自分の敵は・・・自分。」←2回目

そう言うとK田さんは、ちょっと薄笑いを浮かべたまま、また奥へと戻って行きました。

自分の敵は自分。

でもよく考えてみたら、案外深いです。

K田さんがそのことを知って口に出したかどうかはわかりませんが、

あなたにとって、自分の敵はなんですか?

| | コメント (5)

2009年5月14日 (木)

続・おふくろの味。

火曜におふくろの味について書いたらなんだか急に食べたくなって、実家に寄った際に作り方を聞いてみました。

すると料理本の中からぺらぺら~っとした紙切れ1枚を手渡されました。

それは見るからに年季が入った、新聞の切り抜きをスクラップしたものでした。

よく見ると『ジャガタラオムレツ』と書かれてる!

「え?この料理の名前ってジャーマンポテトオムレツじゃなかったの!?」と言うまっちゃんに対して、

「アコ(まっちゃん)が勝手にそう呼んでるだけでしょ。」と母。

(・ε・) もっと早く訂正して

よくよく読むと、もともとジャガイモはジャガタラ(現ジャカルタ)から日本に入ってきたとのことで、そのジャガイモを使ったオムレツなのでジャガタラオムレツと命名されてました。

名前も違えば、国も違ってました。

(・ε・) てっきりドイツだと思ってましたが、何か?

さらに衝撃だったのは、この料理のレシピのタイトルが『お父さんの簡単料理』(゜ロ゜)!!

まっちゃんがずっとおふくろの味だと思っていた料理は、実はおやじの味でした。

Image156そんなことを思いながら作ってみた『ジャーマンポテトジャガタラオムレツ』。

でも味は、懐かしいおふくろの味でした。

| | コメント (7)

2009年5月12日 (火)

おふくろの味。

つい先日思い出したのですが、まっちゃんちの両親はまっちゃんが小学4年まで共働きでした。

そんなことをすっかり忘れており、つい数日前ふと思い出したんです。

「そういえば、うちの両親、共働きだったな~。」って。ふいに。

父の転勤を機に母は20年以上勤めた仕事を辞めたのですが、まっちゃんの記憶が正しければ母の初めての手料理は小4の時に食べたクリームシチューだったと思います。

それまでは同居していた祖母(母の母)が料理していたので、まっちゃんにとっての母の味は祖母の味でした。

(’o’) 比較的、煮物なんかが多かったかなぁ

料理があまり得意ではなかった、というか作る機会がそうなかった母にとっての初めての料理は(間違いなく市販のルーを使った)クリームシチューとなぜか食パン。

自家製パンでもなければバケットでもないただの食パン。でも子供ながらに、パンを添えるなんてなんておしゃれなんだろぅ、と感心したのを今でも覚えています。

(・ε・) 今となっては大しておしゃれじゃないよね

あれから長い年月が経ち、いろんな母の料理を食べてきました。中でもまっちゃんが好きなのはゴロゴロとしたジャガイモ、タマネギ、ベーコンを炒めたものを卵で包んだジャーマンポテトオムレツです。

(´ー`) 名前だけはしゃれてんなぁ

一人暮らしをして自炊するようになって、毎日ご飯作るのって大変なんだなぁと感じる今日この頃。

おふくろの味は?と聞かれたら、煮物でもなく、シチューでもなく、きっとジャーマンポテトオムレツ!と答えると思います。シンプルで簡単な料理だけど、それがまっちゃんにとってのおふくろの味かもです。

| | コメント (4)

2009年5月11日 (月)

懐かしの友。

先日、日本に滞在していたカナダの友人夫婦から、荷物が届きました。

中には案内した観光先で撮った写真のCD-Rと、そのほかにもう1枚のCD-R。

Romney1見ると、それはカナダ時代につるんでいたRomney(ロムニー)のCDでした。

すらっと長身の彼女は、当時ライブハウスなんかで歌ったりして、まっちゃんもよく聴きに行ったりしたもんでした。今ではインディーズでCDを出し、歌手としてカナダを始め、NYやヨーロッパなどの各地を廻っているとのことでした。

その話を聞いて、ぜひCD送ってほしい!と頼んでおいたのでした。

(でも検索してみたらItunesでもライブの様子がUPされてたりしてました)

ジャンルはまっちゃんが普段ほとんど聴くことのないカントリーミュージックですが、彼女の懐かしく力強い声にうれしくなり、ただただ耳を傾けておりました。

( iдi ) 大人になったな~(まっちゃんもね)

遥か遠い友の声にまっちゃんもがんばろぅ、そう思えた一瞬でした。

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

比較現場見学会 in May

Img_1000今日は相模原市内のM様邸にて1日限りの『比較現場見学会』を行いました。

見学会にはもってこいの快晴で、M村氏情報の天気予報によると、なんと28℃もあったみたいです。

(´o`; どうりで汗ばむと思ったょ

真夏日和の半袖日和です。

よいお天気の中、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

今回もセルロースファイバーを吹き込む前の状態で開催しましたが、セルロースファイバーがパンパンに吹き込まれたのも見たい!という方がいらっしゃいましたら、個別にご案内もできますのでお知らせください。

*S様のAちゃん、太陽にあたりすぎたせいか最後の方はぐったりなってましたが、大丈夫だったのでしょうか??

| | コメント (2)

2009年5月 9日 (土)

まゆつばものではありません。

午前中、F田取締役がうれしそうにOPUS事務所にみんなを呼びにやってきました。

「ちょっ、ちょっと、みんな来て。手がガサガサになんないんだょ、しっとりしてんだよね~(・ε・)」

事務所にいたスタッフ一同、いぶかしげな顔をしながらもF田氏の後をついて行くと、

なにやら怪しげにモルタル(基礎などに使われるコンクリの類)を泥だんごのようにコネコネとこねくりまわしているO塚氏とF田氏が。

「これ、触ってみ。んで手洗ってみ。ガサガサしないから。」

一同、とりあえずコネコネしてみる。

普通のモルタルだと素手でコネコネなんてしようもんなら、あっと言う間にガサガサの手になるのですが、このモルタルだと洗った後、心なしかしっとりしていました。

この泥だんご、東大の博士が研究している『生体エネルギー』というマイナスをプラスに変える性質の液体が入っているのです。

F田氏の話によると、このこねくりまわした泥だんごを乾燥させ、湯船に入れると肌がしっとりつやつやになるようです。

・・・あんまり言うと悪徳商法みたいで怪しいのでこれくらいにしておきますが、やっぱり百聞は一見にしかずですからね。

ちなみに基礎のコンクリに生体エネルギーを入れる本来の目的はクラックが入らないようにするためだそうです。

とは言うものの、やっぱり実際に見てみないと・・・。

というわけでOPUSスタッフ一同と先日のセミナーを受講された一部のお客様で25日に実際に生体エネルギーを使って建てた家を千葉まで見に行ってきます!

こちらのツアーはすでに定員がいっぱいになっておりますので、ご了承ください。

後からやってきたAりちゃん、コネコネしてから手を洗って一言。

「わぁ~、ほんとだぁ~。」

まるで棒読みのセリフのようでした(笑)

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

お便り。

Photo今日はうれしいお知らせが届いておりました。

昨年お引き渡ししたT様の『お引越ししましたハガキ』です。

幼稚園の関係で卒園するまでは前のお家で・・・ということで、前の新しいお家と行ったり来たり・・・。

(・ε・)ノ おつかれさまでした

で、ようやくこの春、お引越しが完了されたようです。

Aちゃんは入学、Yちゃんは入園、これから楽しいこといっぱいですね。

これからは梅雨になり、ジメジメ~っとした嫌な季節に入りますが、ジメジメしないお家で快適に過ごしてくださいね!

お近くになったので、OPUSにも遊びに来てくださ~い!

*千葉のK様も早くお引越しできるといいですねぇ、K様お元気ですかぁ? (・ε・)

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

感覚的な

昨夜、友人の子供に「ね?こっちのほっぺ腫れてるでしょ?」とだいぶん腫れがひいてきたほっぺを見せたら、「前からこんなんだったような・・・」と言われてしまったまっちゃんです(笑)

(`ヘ´)  失礼ですわょ!

でも もぅ固いものも食べれるようになったので、安心です。

そんな話は置いといて・・・

お客様との契約時、

「たくさんある会社の中で、なんでうちと契約してくださったんですか?」

という質問を毎回お伺いしているのですが、

その理由のひとつとして、「こうしたいという感覚的なものをOPUSさんだとわかってくれるから」という答えが以前から多くあがります。

確かにこんなイメージとか、こんな感じっていう感覚的なものを伝えるのって、お客様にとってはすごく難しいことですよね。

(・ε・) うちはやったことないからわからない・・・なんていうのは論外です!

お客様が抱いているイメージがどんなものなのか、好きなテイストはどんな感じなのかを掴むためには、提案するこちら側としてもいろんなものを見て、調べて、知っておく必要があります。

それを踏まえた上でお客様とたくさんお話をし、お客様を知り、少しでも希望に近いものがご提案できたら、理想に近いものができるのではないかと思います。

いろんなものに興味を持ち、知るということの大切さ、そしてコミュニケーションの大切さを感じる今日この頃です。

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

ご契約 in May

本日はU杉が担当させていただいたO垣様のご契約でした。

(・∀・)/♪O垣様、本日はご契約おめでとうございます!

Img_0953O垣様はまっちゃんも設計を担当させていただき、契約にいたるまで楽しくお打ち合わせさせていただいておりました。

設計を担当・・・とは言うものの、実は奥様がご自分で描いて持ってこられた当初の図面からほとんど変わってません。

本当はプロとして(あ、自分でプロとか言っちゃった)、こうした方がいいですょと言いたいところでしたが、見せ場的なスペースもありアドバイスするところがないくらい良いプランでしたので、大きな変更なく今日にいたりました。

ではここで、先日の見学会でのTちゃん(お子さん)とのエピソードをひとつ。

まっちゃん:「Tちゃん、この春で小学生になったんだってぇ?」

Tちゃん:「うん!」

まっちゃん:「お友達できた?」

Tちゃん:「うん、できた。」

まっちゃん:「そっか~、よかったね。いっぱいできた?」

Tちゃん:「うん。」

まっちゃん:「学校楽しい?」

Tちゃん:「楽しい。」

まっちゃん:「宿題とかあるの?」

Tちゃん:「あるょ。えっとね~、ひらながとかぁ~(´ー`)」

まっちゃん:「え?何なに?もっかい言って?」

Tちゃん:「ひらながとかぁ~。」

(∋_∈)かわいい~。ひらがなのこと、ひらながって言ってる!

まっちゃん:「そっかぁ、ひらながとかやってるんだ~、すごいねぇ。」

と、あまりにかわいかったので訂正しないでそのままにしておきました。

今度会った時もまた聞いてみようと思います。

O垣様、今後とも楽しい打ち合わせよろしくお願いしますっ!

| | コメント (4)

2009年5月 4日 (月)

今さらですが・・・

昨日の午後のこと、『かべぬり体験会』の片付けが終わったころ、突然右のほっぺ(耳下あたり)が腫れてきました。

日頃から大したことじゃなくても「痛い痛い」と言いがちなまっちゃんに対して、周りは「虫に刺されたんじゃない?」とか「バランスが悪いだけじゃない?」と案外ひややか。

(・ε・) まっちゃん、今なら狼少年の気持ち、わかります

午後からの打ち合わせは奥様が看護師のH川様。奥様に症状をお話すると(仕事しろ)、「おたふく風邪か、耳下腺炎か・・・」というので、「おたふく風邪は2週間くらい前に予防接種を受けたばっかりですょ」と説明するまっちゃんに対して、「おたふくのワクチンがもし生ワクチンを使っていたら、まれにそれに反応して腫れる人もいるのでそれじゃないかな・・・」とのこと。

調べてみると、おたふく風邪のワクチンは弱毒化されたウイルスを使った生ワクチンで、100人に2~3人の割合で接種後2~3週間後に耳下が腫れて、微熱が出るとのことでした。

なんと、まっちゃん、その2~3人に選ばれちゃったみたいです(・∀・)/♪

放っておけば治るみたいなので、冷えピタ貼って普通に出社してますが、もしうつったらゴメンね、スタッフのみんな。

そして的確な指示をくれたH川様、ありがとうございました。これで不安が消えました。

で、なんで今さらおたふく風邪の予防接種なんて受けたかってことですが、子供の頃にかかってなかったので心配になって受けてみただけのことなんです。

まさか、こんなに腫れるとは・・・。というわけですので、しばらくの間この顔とお付き合いくださいヽ(´o`;

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

かべぬり体験会 in GW

世間はGW真っ只中ですね~。高速道路料金が1000円になってから初めての大型連休。今朝のニュースではどこの高速(下り)も渋滞の様子でした。

1000円払って高速走るより、タダの一般道を走った方が早いのではないか?などと考えるまっちゃんです。

(・ε・)ノ おつです

本日は毎月恒例の『かべぬり体験会』でした。

GW中にも関わらずご参加くださったO様、M様、ありがとうございました~♪

本日の講師はM村氏。塗り職人はいつものまっちゃんが担当させていただきました!

本日、講師が初めてとなるM村氏、練習の甲斐あってうまいことこやってのけましたが、

昨夜の練習では、珪藻土が吸収した油はどこへ行くんですか?というまっちゃん(お客様役)の質問に対し、

「えっと、それは~、一酸化炭素と・・・」って答えてましたが、

一酸化炭素が出たら死んじゃうから( -_-)

正解は炭酸ガスと水蒸気に分解されます。

タバコのヤニの成分には油分が含まれているのですが、お部屋の中でタバコを吸っても珪藻土が湿気とともにニオイを吸収し、さらにヤニも分解してくれるので、壁がべたべたになることはありません。

最近ではタバコを吸われる方もずいぶんと減ってきましたが、日頃肩身の狭い思いをして吸っている方も珪藻土のお部屋ではのびのびと吸うことができます。

だからといって、カラダにはよくないので吸いすぎにご注意ください!

珪藻土について、もっと詳しく知りたい方は次回5/31(日)のかべぬり体験会に参加していただければ、もっとすごいことがわかります! (・ε・)ノお待ちしてまぁす

| | コメント (2)

2009年5月 2日 (土)

目撃!

先日、ソファーベッドが欲しいという友人に付き合って、無印の家具売り場でソファーを折りたたんだり、伸ばしたり、寝転がってまったりしてみたり、自宅のようにくつろいでいるところをしっかりAりちゃんに目撃されていたまっちゃんです。

(・ε・)ノ Aりちゃん、その時に声かけてぇ

昨日は月初めに行われる全体会議でした。

OPUSから本社のある橋本へと向かっている途中、対向車に思いっきり歯磨きしながら運転しているおじさんを目撃しました。

口元は超あわあわ。ブラッシングというよりは完全なる歯磨き。

でも普通に運転してました。

どうやってゆすぐのか、あのおじさんのその後がとっても気になるところです。

人はいつどこで誰に見られているか、わからないもんですね。

気をつけなければ・・・(つД`)

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

A+B=AB

Image141自分がA型だと思う瞬間

引き出しの中にしまってある「お昼の即席のお味噌汁」がきれいに1セットずつ並べてあるのを見た時(しかも毎日テイストが重ならないように順番に並べてある)

Image146自分がB型だと思う瞬間

ゴミを捨てようと机の下のゴミ箱を見たらたくさんはみ出してた時

几帳面なA型+どうでもいいことは全く気にならないB型→それがAB型です。

*B型はこんなんじゃないやぃって思ったB型の人がいたら、ごめんなさい(・ε・)

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »