« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の21件の記事

2009年9月28日 (月)

帰ります。

長い一日がようやく終わろうとしております。

今日は長かった~(∋_∈)

午前中はOPUS会議。

午後からは新卒採用PJで今後行われる会社説明会についてのミーティング。

そのあと、厚木市役所にてこれから計画のある現場の用途地域や道路、文化財保護法についての確認。

その現場に移動してレベルで高低差を測量。

(・ε・)ノ マサ同行ありがとぅ

事務所に戻ってからはお客様のフォロー。

契約物件の図面チェック。

お客様へメール。

そして一日の終わりをつげるブログ・・・。

で終わりかと思いきや、帰宅してから洗濯物をたたんだり、そして洗濯したり、ご飯作ったり、ネコをなでくりまわしたり、いろいろとやることは山積みです。

仕事もプライベートも、もっと効率をあげなければ・・・(∋_∈)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年9月27日 (日)

完成見学会(最終日) in September

Img_3183今日は厚木市の完成見学会(最終日)でした。

まっちゃんは打ち合わせのため途中で事務所に戻ってしまいましたが、来てくださったみなさま、ありがとうございました。

そして見学会開催にあたりご協力くださったS様、ありがとうございました (・ε・)ノ

そんでもってスタッフのみんな、片付けと現場の掃除ありがとぅ。

Img_3170Img_3190Img_3195今回の完成見学会の気になる室内はこんな感じです。

写真(左)はキッチン前。ディスプレイしながら収納できるタイル貼りのカウンター。その左は上部がアーチになった飾り棚。こちらはオーパスでは人気の飾り棚です。

写真(中)は造作洗面台。水栓と洗面器は国産のものですが、(高価な輸入品を使わなくても)モザイクタイルを貼ることでグンとおしゃれな雰囲気に。

写真(右)はリビング。今回は腰壁を貼って、落ち着いた雰囲気に。経年変化でだんだんとあめ色に色づいていくのが楽しみですね。

今回は色をあまり使わず、ナチュラルな感じに仕上がっていると思います。

仕様は同じなのに、お施主様の好みでいつも違った感じになるから不思議です。

10/3・4に開催される完成見学会もまた違った感じに仕上がっているので、そちらも楽しみです。

気になる方はこちらでチェックしてください!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

完成見学会 + ご契約 in September

Img_3186本日は厚木市にてS様邸の完成見学会(初日)でした。

今日はお天気もよく、運動会やら見学会やらにふさわしい秋晴れでしたね。

こちらの現場は明日も開催しておりますが、残念ながらすでにご予約がいっぱいになっております。

10/3・4にも座間市にて完成見学会を開催いたしますので、今回お越しいただけなかった方はぜひぜひこちらをご予約ください。

そして、バタバタと見学会から戻り、本日の夕方からはM様のご契約でした。

(・ε・)ノ M様、本日はご契約ありがとうございました♪

少し遅れてしまってすいません・・・

R129が混んでおりまして・・・

M様とはもうかれこれ長いお付き合いになりますが、長い年月の間にも気になる土地が出たと言っては、その度にまっちゃんに連絡をくださっておりました。

今回、ようやくご希望の土地が見つかってほっとしたのも束の間、土地の契約をされてからもいろいろとありましたね。

Img_3228でも本日、こうして無事に契約を迎えられたことをココロからうれしく思います!

いろいろと乗り越えた分だけ、思い入れの強いお家になりますね。

まだ始まったばかりでこれからが勝負?ですが、がんばってお手伝いさせていただきますので、今後ともよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

外回りな一日。

本日、午前中は座間市のO様邸の社内検査でした。

そして午後から厚木市のS様邸の社内検査でした。

どちらの現場も監督はY本監督。とてもキレイな現場でした。

Y本監督、ありがとうございました~(・ε・)

そして社内検査後は、今週末の見学会の飾りつけ!

とてもよい感じになっております。

明日、あさってと見学会にいらっしゃるお客様、お楽しみに~♪

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

告知。

今週末は厚木市にて『完成見学会』が開催されます。

現場をお貸しくださるS様、ありがとうございます!

おかげさまで、土・日両日ともにご予約まんぱいになりました。

今回の見どころは、

自分の家で使うのが夢だった
●ステンドグラス入りドア
●雑誌で見た憧れの白いタイルの洗面台
●リビングダイニングに貼ったパインの腰パネル
●キッチン前はオリジナルのタイルカウンター
●どうしても欲しかったご主人だけの書斎

の5本です。(サザエさん風)

残念ながらご都合が合わず、今回お越しいただけなかった方は10/3・4にも座間市にて『完成見学会』開催いたしますので、ぜひそちらにお越しくださいませ!

| | コメント (2)

2009年9月21日 (月)

足もむくむはずだょ。

7時起床。

9時半には出社しているので、9時前には家を出る。

だから、いつも起きるのはだいたいこの時間。

今朝はお日様が出ているけど風がひんやりしていて、いったい何を着たらよいのかと悩む朝だったな・・・。

そんな朝から早15時間経過・・・。

未だPCに向かっているまっちゃん。

(’o’) 外は寒いですか?

今日はほぼ一日中、家のプランを考えていた。

煮詰まって、お客様に(何が優先か聞くため)電話もしてしまったし・・・。

でもなんとか形になったので、今日は帰宅することにしよぅ。

みなさん、また明日・・・。

| | コメント (2)

2009年9月20日 (日)

まぼろしの・・・

Image238幻の『ペンギン食堂』石垣島ラー油が手に入りました!

ずっとずっと食べたかったラー油。

今、日本で一番手に入りにくいラー油が、今、目の前に・・・( iдi )

先日、町田の沖縄物産専門店『にらい 町田店』にて石垣島ラー油が販売されることを知り、友人にお願いして買ってきてもらったのです。

一日限定80本。

開店10時なのにその日は朝7時半から並んでいた方もいたようです。

ちなみにこちらのお店は19日(土)、20日(日)と来週の26日(土)、27日(日)もお一人様一本限りで各日80本限定販売されます。どうしても食べたい方は開店前に整理券が配られますので、早めに並んでみてください。

ちなみに沖縄では800円ですが、こちらでは980円で販売されておりました・・・。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

ゆらりっくさんご紹介。

ただ今、OPUS前の店舗(元ケーキ屋さんだった場所)で『ゆらりっく』さんの作品を展示(+販売)いたしております。

Dsc04254Dsc04261Dsc04257写真(左、中)が店内の様子。

写真(右)が作家さんのひろはたゆうこさん。

とっても愛らしい動物たちがデザインされてます。

その動物たち、刺繍かと思いきや、よく見ると柔らかい皮を使ったアップリケ!しかもひとつひとつ手で縫っているそうです。

まっちゃんはてんとう虫がお気に入りです(´ー`)

9/17(木)~21(月)の10~17時までの期間限定になりますので、お早めに~。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

決して怪しい会社ではございません!

先日のセミナーにご参加いただいた方々からもサンプルがほしいとのご要望が多かった『生体エネルギー』。←説明ができなかったので、伊豆山建設のHPを貼らせていただきました(汗)

そのサンプルを作るべく借り出されたのは、同期のM村氏と監督のO塚氏コンビ。

236

間取りを考えてる合間をぬって、まっちゃんもちょこっとその様子を覗いてみました。

作り方はいたって簡単。

①モルタルに「力丸(コンクリ用の生体エネルギー)」を入れる

②よく攪拌(かくはん)する

③プラスティック容器に流しいれる

④トントントンと空気を抜き、表面をならす

あとは乾かすだけ。

まっちゃんも④のトントントンってやつだけお手伝いしましたが、なにか?

このコンクリのコースター(かなり重いがうちではそう呼んでいる)の上でレモンを切ってしばらく置いたものは、酸化しないのですっぱくないようです。不思議なことに酸味がまろやかに・・・。

そしてシルバーのアクセサリーを置くとゴールドになるようです。

あ、それはウソですが、

なんでもマイナスのエネルギーをプラスのエネルギーに変えてしまうそうです。

ウソのようでホントだそうです。

まっちゃんの自宅にも(重くてあんまりかわいくない)コースターがあるので、レモンで実験してみたいと思います。

あ、今思ったのですが、酸化しないということはシルバーのアクセサリーをコースターの上に置いておくと、酸化して黒くなることはないってこと?

シルバー磨きいらず?

帰ったら、試してみたいと思います!

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

上棟式 in September

あっつあつに溶けたチーズトーストを食べて、上あごの皮が剥けるほどヤケドしちゃったまっちゃんです。

こんばんは~。

チーズは見た目より熱いので、みなさんもお気をつけくださいね。

え~っと、今日は町田市にてS様邸の上棟が行われました。

S様、本日は上棟おめでとうございます!

Img_2829Img_2808_2今日は上棟当日の上棟式だったので、たくさんの大工さんに出席していただくことができました。

S様ご自身、今日のこの日を迎えるまでいろいろと険しい道を乗り越えてこられたので、式でのご主人の

「今までいろいろとあったので、この日を迎えられて胸が熱くなる思いです。」

というお言葉を聞いて、まっちゃんもこっそり胸が熱くなる思いでした。

ほんと、S様とのご縁に感謝です。

まだ始まったばかりですが、期待を裏切らないようスタッフ一同、気持ちを引き締めてがんばります!

棟梁のI大工さん、H大工さんもお願いしますょ!!

S様、それから地方よりお越しいただいたS様のご両親様、今後ともよろしくお願いいたします!!

| | コメント (2)

2009年9月14日 (月)

やっぱり食欲の秋。

やっぱり「秋」と言えば「食欲の秋」ですよね?

(・ε・) 最近「秋」で話題ひっぱってますが、どうぞお構いなく

先日、友人と話していたらなんかの話からスパゲティの話になって、

「なんだかんだ言って、結局、ナポリタンが一番おいしいと思う」と言う友人。

そう言えば、まっちゃんはここしばらくナポリタンは作ってないなぁと思い、久しぶりに作ってみました。

ナスとピーマンと玉ねぎとソーセージと厚切りベーコンで。

簡単にできるし、懐かしい味がしました。

案外はまるかも。

メニューに困った時はぜひどうぞ。

ちなみにこちらのレシピもおすすめです。

| | コメント (4)

2009年9月13日 (日)

映画の秋。

最近、何にでも「秋」をつけたがるまっちゃんです。(´ー`)こんばんは~!

今日は仕事帰りにこの人と映画を観て来ました。

『ウルヴァリン』と迷ったあげく、選んだのは『サブウェイ123』

詳しくはお話できませんが、地下鉄のお話です。

(・ε・) 漠然としすぎ?

デンゼル・ワシントン、この映画の役作りのために太ったようですが、いい味出してます。

( -_-) まっちゃんに言われたくないと思いますが・・・

次回は今日観られなかった『ウルヴァリン』を観たいと思います。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

ラジオ体操はじめました。

最近の朝の傾向です。

005_2OPEN前に店内でラジオ体操始めました。

←若干一名、若いのにカラダが固い人がいますが・・・

会社の文化会『メタボ撃退チーム』で発案され、社員全体で取り組んでおります。

OPUS(監督除く)にはメタボはいませんが、真剣にやるとカラダが伸びて案外気持ちいいです(´ー`)

ラジオ体操やって、ココロもカラダもすっきり、がんばるぞ~!

(・ε・)ノ エイエイオー

その後、U杉と二人でラジオ体操第二までやろうとしたら、二人共すっかり忘れてしまって、デタラメ体操になりましたが、なにか?

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

見学会づくし

今日は涼しい一日でしたね。

最近、お菓子作りにはまっているまっちゃんです、こんばんは~ (・ε・)ノ

今週末は稲城市にて比較現場見学会が開催されます。

明日も今日のような涼しいお天気だとよいのですが、U杉情報に寄れば明日のお天気は雨模様とのこと。

暑くなりすぎない、晴れだといいですね・・・。

ってそれ曇りか。

今週末の比較現場見学会の詳細はこちらでご確認ください。

まだ予約、間に合います。

告知ついでに、

9/26・27は厚木市にて完成見学会を、

10/3・4は座間市にて完成見学会を、開催予定です。Image2271

10/3・4は追ってHPにてご連絡いたします。

ご興味のある方はぜひぜひご参加くださいませ!

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

ビバ!サンマ!

昨日、どうしてもサンマが食べたくなり、仕事の帰りにスーパーへ寄って帰りました。

1軒目に寄ったスーパーではサンマが売り切れ、切り身すらありませんでした。

2軒目に寄ったのは、23時半までやっているスーパー。ここならあるだろうと行ってみると、本日より20時閉店となりましたの張り紙が・・・。

( iдi ) なにゆえに、今日から・・・

こうなってくると、なんとしてもサンマが食べたくなるってもんで・・・。

3軒目に寄ったのは、いつもの帰宅路の途中にあるスーパー。そんなに大きなスーパーではないので期待していなかったのですが、最後の1匹が残っていました。

(゜ロ゜) しかも半額!(138円→69円)

鮮度はともかく、サンマが手に入ってこんなにうれしかったことはないかもしれません。

Image224←こちらは念願のサンマ。

大根おろしとすだちを添えて。

3軒も廻って手に入れたサンマは脂が乗っていて、とってもおいしかったです。

| | コメント (3)

2009年9月 7日 (月)

秋といえば・・・

本日17時から行われた文化会(まっちゃんはコミュニケーションチーム)のミーティングで、社内で回している交換日記のお題を決めていました。

今月はなにがいいかな・・・?

9月と言えば、9月と言えば、

「食欲の秋!」

ということで、今月のお題は「秋」に決まりました。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、八代亜紀・・・

( -_-) つまらなくてすいません

人それぞれ、いろんな秋があると思いますが、

まっちゃんは間違いなく・・・

「食欲の秋!」

今は松茸やサンマがおいしい季節ですよね~(´ー`)

こんがりと焼いたサンマに大根おろし、すだちを絞って・・・そんな話をしていたら、サンマが食べたくなってしまいました。

なので、今日は帰りにサンマと大根を買って帰りたいと思います!

ちなみにまっちゃん、今年はいち早く松茸の天ぷら食べました。

(・ε・) ピィー

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

ネコ出没。

「あ、ネコがいる~。」

事務所を出ようとドアを開けたみっちゃんが言った。

その声に反応するように、まっちゃんとMかさんが駆け寄る。

ネコは慌てて出口の方に向かう。

よくこんなお店の中まで入ってきたな~、と思いながらネコを追いかけると、

あれ?どっかで見たような・・・Dsc03195

「あれ、レオじゃない?」

そのネコは紛れもなく、ちゅら(まっちゃんちのネコ)の兄弟だった。 (写真左がレオ)

こんなところで再会するとは・・・。

今は会社近くの副社長の家で飼われている

Image223_2よくここまでお散歩に来たね~(´ー`)

というか、よく中まで入って来たね~。

その堂々たる姿に圧倒される一同。

←こちらはお店を出てすぐの民家の垣根でひと休みの様子

ネコも飼い主に似るのかな・・・?

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

セミナーを終えて(3回目)。

Cimg9506本日は相模原産業会館にて澤田講師による『本当によい家づくりセミナー』でした。

毎回ご好評をいただいているこちらのセミナー、今回は3回目となるのですが約70名の方にご予約をいただきました。

(・ε・)ノ ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

14~17時もの長時間でしたが、みなさん食い入るように聞いてらっしゃいました。

また、今回はセミナー終了後に個別相談を希望された方も多く、限られた時間の中でお打ち合わせさせていただきました。

(´ー`) おつかれさまでした

Cimg9515おまけの写真:

←こちらは託児所の様子です。

ご両親と離れチビッコちゃんたちは、わいわいにぎわっていました。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

OPUSご飯会(Y企画)

昨日は毎月恒例のOPUSご飯会でした。

今回の幹事はこの人。お店は淵野辺にある鳥ふくという焼き鳥屋さんでした。

P1000015←こちらは幹事のY木さんおすすめの『み』です。

『み』は、鶏の首の部分(わずかしか取れない部分)で、お店の方いわく一番おいしいところだそうです。

歯ごたえがいいというほどではないけど、適度にしまったお肉は食べたことのない食感で、とってもおいしかったです。

どれもおいしかったですが、まっちゃん的にはつくねがおすすめです。

つくねって普段はさほど興味がないのですが、ここのはこりこりの軟骨入りで、表面はカリッとそして中がほわほわ、という絶妙な焼き加減でした。

(・ε・)ノ 興味のある方はぜひ行ってみてください!

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

ブロガー。

なにげにうちの会社で開設しているブログの数、多いです。

いくつだと思いますか?

① 8個

② 14個

③ 19個

・・・正解はなんと、

.

.

.

(・ε・) じらしすぎ?

.

.

.

(´ー`) まだまだ

.

.

.

③番の、19個です!

詳しくはこちらでご確認ください。

スタッフのブログ紹介のページには17個しかありませんが、その他に地域貢献チームのブログと社長のブログがあるので、合計19個です。

しかも1つのブログを何人かで交代で更新していたりもするので、ブログを書いている人数はそれ以上、半数以上の社員が書いていることに・・・。

(・ε・) なにげにすごいね

こうやって見てみると、個性豊かな面々です。

あと1個開設したら、20個なので『目指せ!20個』でがんばりたいと思います。

・・・で、誰が記念すべき20個目の開設者かな?

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

まつりちゃん~その後~

002先日のブログでもお伝えしましたが、

にゃーごさんがお祭りの夜に拾ってきたまつりちゃん、貰い手を探しているのですが、なかなか見つかりません・・・。

ネコ好きな方、どぅですか?

白い靴下を履いててかわいいです。

ご連絡お待ちしております・・・。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »