« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の21件の記事

2010年4月30日 (金)

上棟 in May

Img_7467本日、とってもよいお天気の中、相模原市にてU様の上棟式が行われました。

(・∀・)/♪ U様、上棟おめでとうございます!

↑こちらはまだ屋根がかかっていない、上棟時の様子です。

Img_7622←そして、こちらは本日の様子。すっかり瓦も葺かれました。

ランダムブラウンの落ち着いた茶色が青空にとっても映えています。

Img_7614_2U様は、改めてお家の軸がしっかりと組まれた様子を見て、ご夫婦ともに感動していらっしゃいました。

上棟式では、ご主人の気持ちがこもった たくさんのお言葉をいただきました。

いつもお施主様の言葉に身の引き締まる思いです。

A木大工の言葉を借りて「初心を忘れず」、スタッフ一同努めて参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

Img_76082階のグレーチング(吹抜)からリビングに落ちる光がとっても楽しみなまっちゃんでした。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

50周年イベントで起こった小さなお話。

5年前に植えたモッコウバラが、今年初めて咲きました。

50周年イベントの初日の午後に。

5年も咲かなかったモッコウバラが、

50周年を待っていたかのように、その日咲いた。

まるで、50周年をお祝いしてくれているかのように・・・。

50周年イベントの片隅で起こったココロ暖まる小さなお話でした。

Img_3965Img_3956Img_3967

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

採用プロジェクト 最後のお仕事。

今日は2011年度採用の最後の最終選考でした。

1次と2次で絞りに絞り込んだ学生さんだけあって、最終でも悩みました。

こんな人材が欲しいと高い理想を求める一方で、最初はそうでなくても求める人材に成長してくれればいいのかな・・・などと迷いつつ。

来年一緒に働けることを願って、選考を終えました。

今日のこの日で2011年度の日程は全て終了です。

(・ε・)ノ 残すは打ち上げ!

今後の動きは内定者のフォロー活動に移ります。

このプロジェクトを通じて、本当にたくさんの『気付き』がありました。

このプロジェクトに携わって2年になりますが、この気付きを一人でも多くの相陽建設の社員に経験してもらいたい、ココロからそう思います。

まっちゃんは今年で採用チームの任務は終了しますが、また来年、新しいスタッフとともに影ながら応援したいと思います。

担当のI藤さん、U城くん、ありがとう(・∀・)/♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年4月25日 (日)

ビバ!創業50周年(最終日)!!

今日はいいお天気でしたね~。

相陽建設では本日、創業50周年イベント最終日を無事に終えることができました。

おかげさまで、2日間に渡りたくさんのお客様に来ていただくことができました。

まずは、お店、ならびに各イベントに来てくださったみなさま、ありがとうございました!

そして、「入居済み」見学会を開催するにあたってご協力いただいたT様、ありがとうございました!!

それから、ご協力いただいた各業者の方々、ありがとうございました!!!

最後に、スタッフのみんな、おつかれさまでした~♪

Img_7549Img_7552写真左は本日の「入居済み」見学会の様子です。

写真右はT様ご夫婦が接客してくださっているのを見ているKリーダーの様子です。

実際に住んでいる人の声を聞く機会はそうないので、みなさんT様のお声に真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

Dsc_0073T様、お休みのところ、2日間に渡りたくさんのお客様を迎え入れるだけでなく、貴重なお話をしていただきありがとうございました!

←こちらは とってもcuteなドラミちゃん♪

最後のお茶とお菓子、ごちそうさまでした。そしておしゃべりの時間も とっても楽しかったです (・∀・)/♪

Dsc_0024_3

これからも相陽建設は地域に根ざしてがんばりますので、みなさん、応援よろしくお願いします!!

田名スタッフメンバー

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

ビバ!創業50周年(初日)!

Dsc_0002本日は相陽建設創業50周年イベントの初日でした。

足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました~♪

以前、うちで建てていただいたお客様の懐かしいお顔も、ちらほらとお伺いすることができました。

(・∀・)/♪ ありがとうございました~

Dsc_0047GREEN LIFEでは朝から、

『雑貨・家具50%OFF』、『木っ端・レンガ100円取り放題』を見にいらっしゃったお客様で、ごった返しておりました。

Dsc_0036みなさん、狙っていた商品は買えたでしょうか・・・?

.

午後からは入居済み見学会(お住まいになって4ヶ月)にて対応させていただきました。

Img_7536_2 こちらにお住まいのT様、今日はお休みのところありがとうございました。

ワンちゃんを2匹飼われているのですが、生体を活用しているせいか匂いは全くなかったです。

キッチン脇のサッシも今のところ、ベタベタ感はありませんでした。

こちらの見学会は明日も開催いたしますので、気になる方はぜひ実際に見て確かめてくださいっ!

Img_7540←こちらは疲れて寝てしまったよもぎちゃん

ちょっと顔が笑ってるみたい。

(・ε・)ノ いい夢見てるのかなぁ

.

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月23日 (金)

ビバ!創業50周年祭!

いよいよ明日は創業50周年祭!です。

いろんなところで、いろんなイベントやります!

詳しくはこちらで。

GREEN LIFEでは、健康増進住宅「入居済み」見学会を開催いたします。

こちらの住宅は、「生体エネルギー」を利用したお家です。

お住まいいただいてまだ4ヶ月ですが、Kリーダー曰く「様々な『キセキ』に遭遇されているT様ご夫妻」のお話をお伺いできるとっても貴重なチャンスです!

この機会にぜひお越しくださいませ♪

こちらはご予約制ではありませんので、お店にお車を停めてお気軽にお越しください!

(24・25はその他いろんなイベントと重なっておりますので、お車を停める際にご迷惑をおかけする可能性が予想されますが、みなさまのご協力よろしくお願いいたします)

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月22日 (木)

お先にすいません・・・。

先日、ついに、ついに、液晶TVを購入しました~!

チームブラウン管のKリーダー、ぬけがけしてすいません・・・。

ビデオが壊れて録画できない状態に耐えられませんでした。

ちなみに、まっちゃんが買ったのはREGZA(東芝)Z9500です。

いろんな人に聞いても、みな口を揃えてREGZAがいいよと言い、まっちゃんの周りでもTVを買い換えた友人はみなREGZA。

というわけで、レグ友仲間入りです。

今朝、ブラウン管のKリーダーにそれ(Zシリーズ)はどこがすごいの?と言われたものの、ちゃんと説明できなかったので少しまとめてみました。

●超解像技術採用(レゾリューションプラス3)

画素数がフルHD(1920×1080)に満たない映像コンテンツに対して 「再構成型」の超解像技術により画素を復元し、高密度で緻密な映像 描写を行います。

⇒要は常に映像がキレイってこと  (・ε・)ノ

●おまかせドンピシャ高画質

視聴するお部屋の環境と、画面に映される映像信号をリアルタイムで読みとり、ふさわしい画質に自動調整します。わずらわしい設定や専門的な操作をする必要がなく、常に視聴環境にふさわしい高画質を楽しめます。

⇒部屋の明るさに応じて、画面を自動で調整  (・ε・)ノ

●Wスキャン倍速

コマ数を通常の2倍の120枚にし、さらにエリア分割してバックライトを点滅させることで、1秒間に240枚の映像を映し出します。従来の倍速駆動を越える効果的な残像低減と、よりリアリティーのある高画質を実現します。

⇒速い動きの映像でも、残像がほとんどなし  (・ε・)ノ

●ドルビーボリューム

番組からコマーシャルに切り替わった時の音量差や DVDソフト再生時の音量差を自動調整します。音量ボタンをこまめに操作する必要がなく、夜間など小さい音量での視聴時にも迫力あるサウンドに包まれます。

⇒CMで急に音量が上がってビックリする心配なし (・ε・)ノ

あと、ここがすごい!

●USB外付けハードディスクで録画可能

パソコン向けに広く普及しているUSBハードディスクを使って、ケーブル1本で手軽に録画ができます。

⇒外付けハードディスクがつけられるのはREGZAだけ (・ε・)ノ

●地デジを見ながらW録画

録画したい番組が2つ重なった時に、内蔵またはUSBハードディスクに2つの番組を同時に録画できます。さらに地上デジタル放送チューナーを3基搭載したことで、W録している番組とは別の地上デジタル番組を見ることができ、録画中の操作を制限されることなく快適にテレビを楽しむことができます。

⇒見たい番組が3つ重なっても安心  (・ε・)ノ

Image378_2そして、まっちゃんはTVを買ったポイントで東芝のブルーレイプレーヤーと外付けハードディスクを購入したので、TVのリモコン1つで録画もDVD(ブルーレイ)再生も可能になりました!

でもちょっと、うちにこのサイズは大きかったかな・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

100年に一度の大不況と言われて・・・

100年に一度の大不況と言われて、ずいぶんと経過しました。

建設業界もその煽りを受け、

3年前まで120万戸もあった住宅着工戸数も、2年前では100万戸。

そして昨年は100万戸を大きく割り込み、78万戸に。

今年はさらに落ち込み、60万戸台になるとの予想も・・・。

実際、倒産する会社も、少なくありません。

メンテナンスがかかるお家は資産価値の低いお家です。

健康に住まうためにはどんな素材を使うかも重要です。

自分たちが大切にしている家づくりのスタンスがぶれないよう、しっかりとお客様に伝えていかなければ・・・とまた強く思いました。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

お打ち合わせ週末(日曜編)

今日はちょっと暖かい一日でしたね。

みなさん、どこかにお出かけになられましたか?

(・ε・)ノ 本日はO下様、Y原様、O保様、お打ち合わせおつかれさまでした~。

(・∀・)/♪ 午前中、お打ち合わせさせていただいたO下様、おつかれさまでした~♪

自販機が壊れてしまい、お打ち合わせ前にバタバタとしてしまってすいません。

今回、初のプレゼンでしたが、こちらでプランを作成するために選んだ仮の土地があまりよくなかったので、ご要望に沿ったプランをお出しできなくてすいませんでした。

日当たりを優先し(勝手に)2階LDKにしてしまいましたが、次回はご要望通り1階LDKでプランしますね。

(・∀・)/♪ その後、お打ち合わせさせていただいたY原様、おつかれさまでした~♪

本日も長時間のお打ち合わせ、おつかれさまでした。でも電気配線も仕様もほぼ決まりましたね。しばらくはゆっくりして、頭を休めてくださいまし・・・。

あと、カニパンごちそうさまでした(´ー`)やっぱり爪の部分は実が詰まってますね(笑)

(・∀・)/♪ そして、お打ち合わせに同席できなかったO保様、ありがとうございました。そして、すいません・・・。

自分でプレゼンができなかったのは悲しいですが、Kリーダーから今日お打ち合わせさせていただいた内容をしっかり引き継いでおきます!

さてと、盛りだくさんの週末がやっとこ終わりました。

来週末はいよいよ健康増進住宅『入居済み』見学会です!

こちらは予約の必要はありませんので、好きな時(13~17時)にいらしてください。お車は田名のショールームに駐車してください。

お施主様もいらっしゃいます。この機会にぜひいろいろとご質問ください。

では、来週もがんばります!

*** お知らせ ***

この度、お店の名称がOPUSからGREEN LIFEへ変わりました。

この人もすでにブログでUPしてありました。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

お打ち合わせ週末(土曜編)

本日は3組のお客様とお打ち合わせをさせていただきました~。

午前中には、営業マンM担当のY﨑様とのご契約。まっちゃんは設計としてお打ち合わせをさせていただいておりました。

(・ε・)ノ Y﨑様、本日はご契約おめでとうございます!

完成見学会、比較現場見学会、セミナー、千葉の生体ツアーなどなど、数々のイベントにご参加くださったY﨑様。

「たくさんの建設会社があるなか、なぜうちと契約していただいたのですか?」というご質問に、

「最初は第一印象でした。どの施工例を見てもかわいかったし、夫婦二人で意見が一致したんです。

私は『ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅』を読んで、もうここしか考えられないって思いました。」と奥様。

ご主人はセミナーに行ってから、「ここしかない」と思われたそうです。

そう思っていただけてよかったです。でもお住まいいただいてから「ほんとにここで建ててよかった」と思っていただけるのが一番うれしいので、そう思っていただけるようがんばります!

Img_7432Img_7433ちなみに、こちらのふざけた写真は「なんかおもしろい契約写真にしようよ~」というY﨑様たってのご希望で、こんな写真撮ってみました。

大人はふざけてるのに、冷静な子供たちが妙にうけます(笑)

その後、もちろんちゃんと真面目な写真も撮りました。

そして、午後からお打ち合わせさせていただいたO山様、おつかれさまでした~。

今日はプランをする上でもっとも重要なヒアリングでした。とっても楽しくご夫婦のご要望をお伺いさせていただきました。

いろんな会社でプランを出してもらっているうちに、自分たちが何を望んでいるのかがちょっと見えてきたのではないでしょうか?

他社とは違う「これだ!」というプランをお出しできるようにがんばります!(自分でハードル上げてしまった・・・)

続いて夕方からお打ち合わせさせていただいたN本様、おつかれさまでした~。

今まで長い間、土地を探されてきたN本様。ようやく希望の土地が見つかり、一歩前進ですね。実際こちらの土地は、今までプランしてきた中で、一番いいとまっちゃんは思います。

早く土地の販売価格が明確になって造成が進むといいですね。

ヽ(´o`; ハラハラドキドキ

帰り際に八王子にあるというおいしいホルモン屋さんの話ですっかり盛り上がってしまいましたが、おかげでまっちゃんの口はすっかりホルモン(食べたい)の口になってしまいました。

( iдi ) ホホホホルモーーン

明日も3組のお打ち合わせがあります。

O下様、Y原様、O保様、よろしくお願いしまぁす!!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

冬に逆戻り・・・

今日は今週末のお打ち合わせ(6件分)の資料作成に追われ、1日事務所に缶詰状態だったまっちゃんです。

(・ε・)ノ こんばんは~

そして夜。ずいぶんと冷えるな~と思っていたら、なんと、雪が降りました。

4月も半ばだと言うのに・・・。

こたつ出しててよかった~。

でも明日の朝、うちのガラスは間違いなくあの現象(結露)です。(∋_∈)

ガラスだけならまだしも、見えない壁の中だってビッショリです。

いつか壁の中を空けて確かめてやろうと秘かに考えていたりします。

ちなみにうちは賃貸ですけど、何か・・・?

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

足りないもの。

先日、友人たちと話していて、

「まっちゃんはピンクが足りないんだよ~。全てにおいて。いろんな意味で。ピンクが足りない!」

そうきっぱり言われたまっちゃんです。

(・ε・)ノ いろんな意味でって・・・

で、昨日。

本を購入する際、レジで店員さんに

『カバーは何色をおかけしますか?』

と聞かれ、

「ピンクでお願いします!」

と即答。

(・∀・) こういうことでしょ? 

ちなみに、

Photo買った本のタイトルは

【コワ~い不動産の話】

(宝島編集部 編 457円)

ですけど、何か・・・?

.

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

ぽろっと本音。

昨日のブログでも書きましたが、あのツアーでのこと。

最初にお伺いしたお宅、K様のご主人にまっちゃんはこんな質問をしていました。

まっちゃん:「ご家族で花粉症の方はいますか?」

ご主人:「わたしがひどい花粉症です。」

まっちゃん:「生体のお家に入ると花粉症の人もピタッとくしゃみが止まるって聞いたんですけど、本当ですか?」

ご主人:「家の中に入ればね。でも洗濯物やなんかでまた症状は出ちゃいますね。」

まっちゃん:「生体のお家にお住まいになられてから、花粉症の症状が軽くなったりしました?」

ご主人:「ん~。自分では自覚はないですね~。ただ去年に比べて今年はほんとに楽ですよ~。それが改善していってるかどうかは自分ではわからないですけど、とにかく今年は楽です。」

まっちゃん:「そうなんですか?」

ご主人:「去年はすごい薬飲んでたんだけど、今年はまだ1回も飲んでないんで・・・。」

とのことでした。

Img_7288今年は例年よりも花粉が少ないので、そのせいもあるかもしれませんが、来年も再来年も薬を飲むことがなければ、花粉症に打ち勝つ体になっている・・・ということでしょうか?

最後にご主人は「(今日は伊豆山社長がいないから言うけど、普段は)あんまりいいことは話さないようにしてるんだ。」とぽろっと本音をおっしゃっていました。

確かにあれもいい!これもいい!って言いすぎると、なんか言わされてる感じがして確かにうさんくさいですね。

ちなみにこちらのK様は生体のことは当初知らずに建築していたそうです。建築途中で聞かされたみたいでした。

恐るべし伊豆山建設・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

行ってきました~♪

昨日は千葉まで『あのツアー』に行ってきました~♪

(∋_∈) 当日、具合が悪くて来れなかったO様、残念ですぅ

まっちゃんは今回で2度目の参加です。しかも前回は1年も前に一度おじゃましたっきりでしたので、かなり楽しみにしておりました!

で、今回の様子はこちらのブログでチェックしていただくとして・・・。

まっちゃんが気になってたのは、

Img_7303Img_7277_3Img_7304_3本当に埃が出ないのかどうか・・・。ただそれにつきます!

まずはこんなとこ。

TVの裏(写真左)や、冷蔵庫の脇(写真中央)、AV機器(写真右)の奥の方なんかをこっそり撮影してきました。

静電気で埃を寄せてしまいがちなAV機器周辺ですが、全くと言っていいほど埃がありません。それどころかよく見ると、埃の積もりやすい巾木の上でさえ、ありませんでした。

(゜ロ゜) すごい!

Img_7298_2Img_7302_2そして、からあげ1回でもやったもんならベタベタになってしまうガスコンロ脇の壁(写真左)。タイルはもちろん、目地までもキレイでした!(目地材も生体利用)

そこにお住まいのA様は、「前の家はすぐベタベタになってたけど、この家に住んでからはほんとに汚れない。もちろん、住んでるから普通に掃除はしますけど、レンジフードの掃除は極端に減りました。」とのことでした。

すぐにカビカビになってしまうシンク周りのコーキングも新築のようなキレイな状態を保っていました(写真右)。

あ、あと、写真取り忘れましたが、築3年半が経過したユニットバスもびっくりするくらいカビがなかったです。

(’o’) 不思議だ~

これだけお掃除が楽になるお家なら、それだけでもいいかもしれない・・・そう考えながら現場を後にしたまっちゃんでした。

(・ε・) 誰?ただのめんどくさがりって言ったのは?

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

花より団子っす。

Dsc03590本日は社内の有志によるお花見(花より団子)大会です。

←これは昨年の写真

仕事が終わってから夜にポツラポツラと集まり出すのですが、みんな桜なんて始めの10分しか見てません。たぶん。

暦の上ではすっかり春ですが、相模原の夜はまだまだ寒いのです。

(・ε・) なめたらあきまへん

ドカジャンに厚手の靴下、ひざ掛けにダウンジャケット・・・防寒グッズがかかせません。

今日は営業マンMがM様とご契約いただいためでたい日でもあるので、目一杯飲むといいでしょう!

まっちゃんは車なので、ソフティー(ソフトドリンコ)にしておきます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

OPUSご飯会でミラクル!

毎月恒例、OPUSご飯会。Photo

今回の幹事はまつこさんでした。

(´⊇`) 初めての幹事おつかれさまぁ

で、今回のお店は営業マンMKリーダーのブログにも書かれてありますが、町田にある三日月堂というもつ鍋屋さんでした。

ちょうどこの日は寒かったので、あったかいもつ鍋でぽっかぽかになりました。

Photo_2おすすめの一口餃子がコースに出てこなかったのが残念でしたが、にんにくたっぷりの白味噌もつ鍋、最高でした!

(´ー`) また行こ~っと

で、その帰りの電車の中でミラクルは起きました。

解散した後、何人かで橋本へ向かう電車に乗っていたら、まつこさんが急に「間違えました。」と誰かに話していました。

『どうしたの?』と聞くと、「電車のポールと間違えてつかまってしまいました。」と言うまつこさんの目の先を見ると、そこにはステンレスの物干しを持つ男性が立っていました。

その物干しの太さといい、光具合といい、立っている位置といい、天に伸びるその様といい、それはポール以外の何物でもありませんでした。

ただ、その物干しにはビニールがくっついているという点だけが、1点違うところでした。

人間、笑っちゃいけない時ほど、ツボにはまるもんです。

笑いを必死にこらえるまっちゃんたちの様子に、「こんな位置にあったら、つかまっちゃいますよね~」とその男性がひとこと。

なかなか笑いのわかるヤツでした。←間違えといて、だいぶん失礼

しかし、まつこさん、すばらしいミラクルです。

久々にツボにはまった出来事でした。

みなさんも電車の中で物干しを持っている人がいたら、つかまらないように気をつけてくださいね~ (・ε・)ノ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2010年4月 6日 (火)

動き出しました。

今日は昨日と打って変わって、春めいた陽気でしたね。

本日まっちゃんは3現場の現場調査に行ってきました~。

車の中から満開の桜を見たりしていると、お天気がよかったせいもあり、そのままどこかにお出かけしたい気分になってしまいました。

(・ε・)ノ でもちゃんと仕事しましたょ

事務所に戻ってからは、今週末にお打ち合わせの物件のプランニング+プレゼン作成を終え、今日、現場調査してきた物件のうちの1件をゾーニング。

木曜は残りの2件のゾーニングと、別の物件1件が待っています。

ここに来てわさわさと物件が増えてきました。

春になってみなさん、動き出してきたという感じでしょうかね?

明日はお休みです。桜見て満喫してきます!

では、木曜に~♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

今週末は・・・えぇ、あれです。

桜も咲いているというのに、まだまだ寒い日が続きますね。

いつから小春日和になるのやら・・・。

今週末こそは暖かくなるといいですね。

今週末と言えば・・・

そうです、今週末は待ちに待った『生体エネルギー活用自然素材住宅ツアー』です。

(・ε・) 前からこんなに長いツアー名だっけ?

まっちゃんは初回に訪れたっきり参加していなかったので、今回は久々の参加となります。

久しぶりの千葉だからって、決して浮かれてやしませんょ。ちょっとだけ旅行気分なんて、ちっとも思ってやしませんょ。

仕事で行くんですから・・・。

冷蔵庫の裏やTVの裏、掃除のしにくいあんなとこやこんなとこもしっかりこの目で見てきたいと思います!

あ、そうだ。伊豆山社長にまたハンドパワーもらってこよ~ (・ε・)ノ

今回のツアーはおかげさまで定員いっぱいとなっております。今後の開催予定は随時、こちらのHPでUPしていきますので、チェックしてみてくださいね~。

では、今日はスタッフみんなで行う毎月恒例のご飯会へ行ってきまぁ~す!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

お打ち合わせ日和。

今日はぽかぽかとして、行楽日和でしたね。

(・ε・) みなさん、お花見されました?

まっちゃんは本日、お打ち合わせ日和(?)でした。

午前中は、Y様とお打ち合わせをさせていただきました。

Y様、今日も楽しいお打ち合わせをありがとうございました!

だんだんAくんとHちゃんが話してくれるようになったので、よかったです(・∀・)/♪

次回は千葉ツアーですね。今回はまっちゃんも同行しますので、よろしくお願いしまぁす。

その後はすぐに車に乗り込み、ハウスドットコムで開催されているセミナーへ参加。

内容は住宅版エコポイント(サッシ編)でした。リフォームがメインのお話でしたが、新築しか把握していなかったので、なかなか参考になりました。

そして夕方からはT様とのお打ち合わせでした。

今回、ご希望の土地が見つかったとのことでしたが、前回のお打ち合わせからしばらく経っておりましたので、ご要望を再確認させていただきました。

今回の土地にご要望が全て納まるよう、がんばります!

次回のプレゼン、お楽しみに~♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年4月 2日 (金)

魅力的な人。

本日は午後より、本社にて2011年度採用の(大学3年生を対象とした)1次選考が行われました。

ここ数日に渡って、社長と採用スタッフのメンバーで行ってきた1次選考でしたが、いよいよ本日を持って終了いたしました。

あとは2次選考、最終選考を残すのみです。

ここにきて、個性あふれる学生さんが目立ってきました。

短い時間の中で自分をアピールするのは難しいことだと思いますが、人を惹きつける学生さんは確かにいます。

営業マンはもちろん努力も必要ですが、お客様に好かれる要素も重要です。

それは努力して経験して身につくものもあったりしますが、ほとんどはその人の素質(才能)だと思います。

(・ε・) いいな~いいな~

なので、そんな人に惹かれがちなまっちゃんですが、それだけでは採用に至りませんので、学生諸君はご注意ください!

では、最終選考でお会いしましょう♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

4月1日と言えば・・・

エイプリルフール!

・・・ではなくて( -_-)

わが社の入社式です!

本日、3名の新しい仲間が加わりました。

Kくん、Sくん、Nくん、諸君のがんばりに大いに期待しております。

1日も早くなじめるよう、がんばってね~ (・ε・)ノ

そして、みっちゃん、Aちゃん、田舎のおじさん、まっちゃんの4名は永年勤続 5年の表彰を受けました。

ってか、中途採用なので あんまり同期とか意識してなかったけど、まっちゃんにも同期がいたんですね。

・・・思い起こせば 5年と5ヶ月前。

あれは、面接後に総務から採用のお知らせをもらい、再度、会社に説明を受けに行った時のこと。

仕事内容やお給料のこと、お休みのことなどを社長と一通り 打ち合わせした後、

社長 「・・・で、いつから来れる?」

まっちゃん 「いつからでも大丈夫です (・ε・)ノ」

社長 「じゃぁ、きりのいいところで・・・10月31日からにしようか。」

まっちゃん 「あ、はい。わかりました。」

でも内心は、

( -_-) 全然きりよくないけど。むしろ気持ち悪いから11月1日からにしてくれ~。

・・・早いもので、あれから 5年と5ヶ月が経過していました。

なかなか濃い 5年と5ヶ月でした。

それと、

経理のS藤さん、永年勤続20年、おめでとうございま~す!

20年ってただただすごい!!

主婦と仕事の両立を20年も成し遂げたS藤さんに乾杯 ~(・ε・)ノ

まっちゃんももうちょっと、相陽でがんばりたいと思います!

(・∀・)/♪ ヨロ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »