« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の20件の記事

2010年5月31日 (月)

行ってきました。建材EXPO

Dsc0604428日(金)、建材EXPOに行ってきました~。

今回はいつもと違うホールでの開催、不景気だから出店社が減って縮小されちゃったんだ~と思っていたら、死角部分にも出店されており案外広かったです。

↓こちらはまっちゃんが食いついたブースです。

Dsc06048Dsc06050自然素材で作られた小屋(一式78万円)は、隠れ部屋にしたり、勉強部屋にしたり、ワクワクしちゃう空間でした。(写真左)

「ガレージや倉庫も自分で作れちゃうキット」なんかもあり、こんなのがお庭にあったらいいな~と思い、とりあえずカタログをもらってきました。(写真右)

建設会社やハウスメーカーの出店はあまりカッコイイものはなくぼちぼちでしたが、ガレージ関係は充実していたような気がします。

楽しみにしていたペットと暮らす・・・のブースは拍子抜けするほど、しょぼかったです。

・・・とまぁ、今回はこんな感じです。

でも、今回の一番の収穫は住宅金融支援機構のブースで、『フラット35S』(当初10年金利引き下げ1%、10年以降は0.3%引き下げ)の申込が2010年の12月30日までなのは知っていたのですが、こちらは申込をしてからいつまでに決済しないといけない、という期限がないという情報を新たに入手しました。

新築の計画はあるのに訳あって着工できない、という方には朗報です!

詳しく知りたい方は直接まっちゃんまで。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

今日のリーダー。

今日は月に1度のかべぬり体験会でした。

まっちゃんは久々に「塗り職人」を担当させていただきましたが、

久々に握ったコテは、まっちゃんの手にしっくりとなじんでいました。

そして、本日の「トーク」担当は、最近 第二子が誕生したばかりのこの人

まっちゃんは打ち合わせだったので片付けを途中放棄してしまいましたが、Kリーダーは一人黙々と片付けをしていたため、疲れきっている様子でした。

(・ε・)ノ おつかれさまでした~

ちなみにKリーダー、今日はうっちゃんがお休みなので、レジ開けとレジ閉めも担当でした。

うちは役職に関係なく、雑貨のうっちゃんがお休みの時はみんなで交替でレジを閉めます。だからGREEN LIFEのスタッフはみ~んなレジ閉めができるのです!

Dsc04869どうでもいい情報でしょうが・・・。

←こちらはレジ金が合わず、

ブツブツ言ってるKリーダーの様子です。

・・・重ね重ね

おつかれさまでした(´ー`)

.

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

地鎮祭 in May

Img_7982_2本日は稲城市にて、T宮様の地鎮祭が執り行われました。

(・ε・)ノ T宮様、本日は地鎮祭おめでとうございました~♪

雨が心配されておりましたが、なんとか降らずに持ちこたえることができました。

式が終わってから、気付けばAちゃんの姿が見えず、ちょっと心配しましたが、お馬さん方面にいてよかったです。

(´ー`) お馬はいいよね~

Img_7980_3今日撮ったお写真は、お引き渡しの時にまとめてお渡ししますね!

まずは来週の仕様決めのお打ち合わせですね。これから、いろいろと悩みながら決めていただくこともありますが、楽しんでお打ち合わせしていきましょう~♪

今後ともよろしくお願いしまぁす(・∀・)/♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

建材EXPO

今日は午後からGREEN LIFEのメンバァで東京ビッグサイトで行われる建材EXPOに行ってきます!

使えるお役立ち情報を持ち帰ってきます!

では、行ってきまぁ~す。 (・ε・)ノ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

捕物長。

昨日は新卒採用PJTの懇親会でした。

飯澤’S11のメンバァのみんな、おつかれさまでした~♪

まっちゃんは2011年の採用を持って、メンバァを卒業しフォロー活動にまわります。

メンバァみんなで集まるのもこれが最後となるわけです。

参加できなかったK林さん、残念(∋_∈)です。

(・ε・)ノ 代わりにまっちゃん、しっかり打ち上げてきましたょ

そんな中、父から留守電にメッセージが・・・。

「緊急事態です。電話ください。」

家族の誰かが事故にでも合ったのか!?

慌てて電話すると、

まっちゃんちのネコが脱走したとのこと。

今日は帰りが遅くなるので、両親にネコのご飯をお願いしていたのでした。

何時間もぐるぐると呼んで探し回ったけど、見当たらない・・・と少し落ち込んだ様子でした。

くどいようですが、うちは不動産会社に内緒でネコを飼っています。だからうちから外には一度も出たことがないのです。

小雨の降るこんな寒い夜に一人で飛び出して、犬に追われていないかなぁ。

心配しながらもとりあえず帰宅し、小さめの声で呼んでみる。けど応答なし。

何度何度も外を見るが、気配なし。

・・・深夜1時半、そぉ~と窓から下を覗くと、下からも同じように見上げる顔が!

「帰ってきた~(∋_∈)」

まっちゃんの顔を見て激しく鳴くネコ。

よかったね、寒かったね、寂しかったね、とブツブツ言いながら無事、確保成功。

心配していた両親にも報告。

4~5時間の大冒険。雨で濡れて冷え切った体をお風呂で洗ってあげました。

本人本猫は嫌がってましたけど。

一度も出たことがない場所で、ぴゅーんって飛び出していったにも関わらず、きちんと帰ってこれました。

ネコにもちゃんと帰巣本能というものがあるんですね。Image173_2

なんだかどっと疲れた夜でした。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

人生手厚く

さっきKリーダーとなんかの話から、住宅ローンや保険の話になり、ついつい話し込んでしまいました。

・・・結論、

人生、手厚く生きたいもんです。

さて、帰りますか。

では、また明日~(・∀・)/♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

ついにこの時が来たか!

午前中の打ち合わせを終え 事務所に戻ってきたら、プライベートの携帯に着信がありました。

「あ、留守伝だ」

伝言メッセージを聞くと、まっちゃんのアパートの管理会社からでした。

「ちょっとお聞きしたいことがありますので、お電話いただけますでしょうか・・・?」

何やら低いトーンの声で。

ついに、この時が来たか・・・

内緒で飼っているネコの存在が、ついにばれてしまったか・・・と、ココロの中で思いました。

「いやぁ~飼ってないですょ。ちょっと預かってただけです。」なんて言い訳を考えながら、恐る恐る電話してみました。

「あ、すいません。お忙しいところ、お電話いただきまして。

あの~、ちょっとお伺いしたいんですがね。」

「ぁ、はい。」

( -_-) ゴクリ

「お宅が借りてる駐車場は右から二番目ですよね?今、空いてるのってどことどこでしたっけ?」

「あ、駐車場ですか?(・∀・)えっとですね。今空いてるのは・・・」

Image367( -_-) なーんだ 駐車場のことだったのか

ほっと胸を撫で下ろしたお昼のひと時でした。

絶対、飼ってないって言い通そぉ。

←呼んだ?

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

M か N か。

本日、M村M本のM&Mコンビは、こちらのツアーに行っております。

GREEN LIFE事務所には、M尾M枝のM&Mコンビが待機しております。

Mが多いって言いたかっただけですけど、・・・何か?

話は変わりますが、パソコンのキーボードってどのアルファベットを一番使っているか知ってますか?

まっちゃんは間違いなく、『N』だと思います。

『M』ではなく、『N』。

なぜなら、ついにこんなことになってしまったからです。

Image091

←衝撃の写真はこちら

Nのとこが・・・

パカーーンって。

ありえないくらいに。

(゜ロ゜)

.

Image092で、外して

こんなとこに

置いてみたりしました。

(・∀・) わはは

こんなとこにNがあったらかなり使いづらいけど。

おもしろかったので、ちょっと一人で遊んでみました。

さて、遊んでないで仕事しよ~。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

遅ればせながらご報告

先日、会社のコミュニケーション推進チームで企画した「そうよう大運動会」が開催されました。

今回は内定者の学生さん2名も参加してくれました。若いからさすがに動きがいいねぇ。

その内容は、こちらこちらこちらこちらでどうぞ。

まっちゃんが所属した緑区チームは序盤、最下位を突っ走っておりましたが、最後のチーム対抗リレーで勝ち抜き、見事優勝しました~。

これも(チーム内におじちゃんたちがいなかったのと)、若者が多かったからだと思います。

(・ε・)ノ 若手メンズの新人K瀬っち、H塚くん、マサ、O塚くん、ありがとう。

しまじもぐるぐるバット回して走るやつ、がんばったね(´ー`)

リレーに参加したまっちゃんは何を隠そう本気で走ったのは・・・かれこれ高校の時位ぶり。

(’o’) 本気で走る機会なんてそうそうないですよね?

まぁ、間違いなく筋肉痛きたんですけどね。

でも翌日にきたから まだ大丈夫、ってことで秘かに胸を撫で下ろしていたりするんですけどね。

そんな運動会から2日後の木曜日、F取締役はまだ筋肉痛を引きずっておられました。

仕事終わりの参加だったけど、やっぱり体を動かすのは気持ちがいいもんですね。運動会、またやってくださいっ!

まっちゃんは、今度はパン食い競争がやりたいです。

ヽ(´o`; やっぱり食い気でした

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

現調の合間のランチ。

本日はO様の計画地の現調に行ってきました。

雨の中、現場でレベル測定、役所にて用途地域と道路の名称や幅員の確認をし、現場近くでランチを。

(´ー`) わーい

お店は、O様に教えていただいたシチリア料理の『ピスカリア』。

Kリーダーと「シチリア料理、気になりますよね」と興味津々で入ってみたこちらは、開店と同時に次々とお客さんが入る人気店のようでした。

Image088Image089Image090ランチは6種の前菜と、パスタと、フォカッチャと、ドリンクが付いて1,890円。(パスタは選べます)

仕事の合間のランチにしてはちょいと贅沢な気もしましたが、いつもはお弁当でちまちま節約しているので、たまにはいっか~とお昼から豪遊しました。

パスタ1種、写真を撮り損ねましたが、どれも気取らずやさしいお味でおいしかったです。毎日食べられるくどくないイタリアンって感じでした。

(・ε・) で、シチリア島ってよく聞くけど、どこらへんですかね?

なんとなく地中海?と思っていましたが、調べてみたらシチリアってイタリア最大の州でした。

Italysicilyブーツの先っぽの方。

イタリアはローマ、ミラノ、ベネチア、フィレンツェくらいしか知らなかったなぁ・・・。

世界は広いですね。

いつか、本場の味を堪能できるよう、明日はお弁当でがんばります (・ε・)ノ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

撮影報告。

本日は完成見学会の最終日でした。

見学会開催にあたってご協力いただいたT様、ありがとうございました♪

また足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました♪

Dsc04744sまっちゃんは本日、今年の1月にお引き渡しをしたS様のお家の撮影に立ち会ってきました。

(・∀・)/♪ S様、奥様、Aちゃん、おつかれさまでした~

会話も弾み、あんまり居心地がよかったもんで、ずいぶんと長居をしてしまいました。すいません・・・。

気付けば打ち合わせ時間の40分前でしたが、ギリギリ間に合いました(´ー`)

Dsc04749s_2Dsc04761s_2Dsc04789s_2こちらはS様のお宅の様子です。

よく見ると、お家の棟にはAちゃんがこだわった風見鶏がいますょ。

玄関ドアの前を通り過ぎると奥には、まるでオープンカフェのようなテラスが。

カメラマンに指導していただきながら、ご主人と一緒にパシャパシャ撮影しておりましたが、

Dsc04776sDsc04797sそんな中、今回はこんなおもしろ写真が取れました。

お父さんとお母さんを撮影するAちゃんを、撮影するカメラマンを、まっちゃんが撮影。

(・ε・)ノ どない?

こちらの取材報告は翌々月の笑ッセンスに掲載されますので、ご期待くださいませ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

完成見学会 in May

今日のお昼のこと、事務所でお弁当を食べていたら、F田取締役に

「かっこいいね~」

と言われたので、最近 新調した『わっぱ』のお弁当箱のことかと思って、

「あ、わっぱですかぁ?」

って聞いたら、

「いゃ、角煮。」

って・・・( -_-)

お弁当のおかずのことでした。

ちなみにまっちゃんが作ったのはいたって普通の角煮です。

今日はT様邸の完成見学会でした。

まっちゃんはお打ち合わせのため、GREEN LIFEに待機しておりましたが、たくさんのお客様に来ていただけたようです。

Dsc_0015_2Dsc_0003_2Dsc_0005_2こちらが今回の現場のお写真です。

Dsc05928Dsc05943こちらの現場は明日まで開催しております。

たくさんのご来場、お待ちしておりま~す!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月14日 (金)

* * * お 知 ら せぇ * * *

いよいよ明日は相模原市田名にてシカクノイエの完成見学会を開催いたします!

お施主様のT様がご用意くださった家具や、センスある雑貨がディスプレイされています。

(´ー`) T様の奥様のセンスは抜群です!

生活感ある自然素材のお家を、ぜひご堪能ください。

それから、お知らせです。

6月8日(火)にm川様のお家で、ちいさなお家でのイベントが開催されます。

m川さんのお家は、お引き渡しをしてから約1年半が経過しています。その間にご家族で(あ、ほとんどはご主人作ですね)、お庭を作ったり、家具を作ったり、その空間で奥様がいろんなことを始めたり・・・どんどん進化しています。

まっちゃんはその進化を見るのが、とってもうれしいのです。

今回で2回目となるイベント。

前回はお伺いするのが遅くなってしまい、いろんなものがすっかりなくなっていたので、今回は早めにお伺いしたいと思います!

ちなみに前回の様子はこちらこちらです。

今回のイベントに行ってみたい!という方はこちらから どぞ (・ε・)ノ

( -_-) こちらが多すぎ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

癒されたい人へ

Dscn1762s先日のお休みに、友人とつたえるばしょ ひらやへ行ってきました。

(´ー`) うっちゃん、m川さん、まっちゃんも行ってきましたょ~

Dscn1763sここはお教室とはちょっと違う・・・なんていうか・・・癒しの場?

本当はお菓子の教室なのだけれど、そんな言葉では済ましてはいけない、そんな場所でした。

先生はお菓子焼き人のきむらかよさん。噂どおりとってもステキな人でした。

この日はガスオーブンが突如動かなくなるというハプニングもあったのですが、それもまたワクワクして楽しかったです。

結局、ガスの元栓を一度閉めてからまた開いたら復活したようです。

PCも途中でおかしくなるとたいてい再起動すれば元に戻ったりするので、何事も再起動なんだなぁとココロの中で思ってみたり・・・。

Dscn1770sDscn1779s写真左は先生お手製の玄米ランチ。

写真右はおしゃべりしながらデモンストレーション形式で作った『季節の会 5月のおやつ』。

.

豆腐のチーズケーキ風
シトラスのムース
シトラスふがし

あぁ、思い出したら唾液が・・・(∋_∈)

この日はメンバーがとっても個性的で、終始楽しくおしゃべりし、時には涙を流して笑っておりました。

(つД`) やめてくださいよ A木さぁ~~ん

おいしいものを食べながら、なにげない会話を楽しむ。

そこで出会った方達と、とても昨日までは知らなかったとは思えないような雰囲気の中で。

結構、・・・至福の時かもです。

その帰り道、駅まで歩く友人との会話で。

「・・・で、今日って何しに行ったんだっけ?」

あまりの楽しさに、ついお教室だったことを忘れてしまっていました。

でもまた行くと思います。というか、6月も予約してきました。

最近、自分を労ってないなぁ~と思う方にとってもおすすめです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

セミナー終了。

Img_7751昨日は相模原市の産業会館にて本当に良い家づくりセミナーが開催されました。

13時半~17時という長い時間にも関わらず、みなさん真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

まっちゃんたちスタッフもまた今回も新たな情報を得ることができ、メモをとった次第です。

Dsc05886こちらは『逆転結露』の説明をしている澤田先生の様子です。

ちなみに『逆転結露』とは・・・の前に、

そもそも空気中には水蒸気が存在します。水蒸気は温度が高いほど多く含むことができ、逆に温度が低いほど少なくなります。

『結露』は水蒸気を含んだ空気が冷やされることによって、起こります。これは水蒸気量は変わらないのに温度が下がってしまい、飽和水蒸気量を達してしまうからです。

通常、『結露』とは寒い冬に起こります。壁の中では、寒い外の空気と暖房を付けた暖かい室内の空気がぶつかる際、冷たい外壁側が飽和水蒸気量に達してしまい、結露します。

しかし、『逆転結露』は夏に起こります。

暑い夏の日差しで熱せられた外壁の空気と冷房を付けた室内の空気がぶつかる際、冷やされた室内側が飽和水蒸気量に達してしまい、結露してしまうのです。

だから外壁側に通気層を設け、室内側に防湿シートを貼るという施工は冬のみの対策であって、夏の『逆転結露』に対する対策はなんら考慮されてない工法だと言えます。

GREEN LIFEでは夏も冬も考慮した工法を採用していますので、結露対策はバッチリです!

その内容が気になる方はぜひ5/15・16の完成見学会にてスタッフにお尋ねください。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

聞いて損はないセミナー。明日に迫る!

いよいよ明日は澤田先生による『本当に良い家づくりセミナー』です。

何度も聞いているまっちゃんですが、毎回新たな発見があるので、今回も楽しみにしています。

           ↓↓↓詳しい内容は↓↓↓

20年以上、経営者として建築業界に身を置き、この業界を熟知したからこそ知った真実があります。
家を建てる方ならどなたでも知るべきことなのに、しがらみのせいで、この業界にいる限り決して話せないことばかりでした。
今、フリーとなり建築業界を離れたからこそ、第三者として包み隠さずお話できるようになりました。

●日本の住宅の寿命を発展途上国並にしたのは、一体誰でしょう?
●長期優良住宅は、実は出費のほうが多く、280万も損をします。

※金額は、条件によって異なります。
●残念ながら、日本の多くの家は人を病気にする可能性大です!

約10年前に家を新築してから、私の娘はアトピーになりました。私自身も科学物質に過剰反応してしまうことも・・・。治したい!という強い思いから、自然素材住宅を建てるようになりました。

10年以上健康住宅を追求し、あらゆる情報を得、あまり知られていないいくつもの真実にたどり着きました。それは、驚愕し、激怒するような内容でした。私は、家族が病気になってはじめて健康の大切さを知りました。

家と健康は大きく関係しています。これは日本独特と言っても過言ではありません。健康で長生きできる家に住む幸せな方を一人でも増やしたいと心から願っています。ご家族皆さんが健康に暮らせるよう、ぜひ家づくりの前にお聞きください。

           ↑↑↑        ↑↑↑

まだ一度も聞いたことがないという方はぜひお越しください。聞いてしたとこはたくさんあっても、決してはないはずです!

こちらは予約制となっておりますので、こちらまでご連絡ください。

(・∀・)/♪では明日、会場でお会いできるのを楽しみにしておりま~す!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

スパイではありません。

今日は代官山にあるとある展示場の視察に行ってきました。

M枝氏と夫婦のふりして。

3歳年上の姉さん女房のふりして。

いろいろ想定して臨んだ展示場でしたが、

視察であることを忘れ、素で楽しんでしまいました。

展示場の家は「この家にはどんな人が住むんだろぅ。」という設定から始まった家づくりをしていました。

住む人を設定すれば、おのずとインテリアや家具や飾るアイテムが決まってくる。

この会社で家を建てたら、リビングではこんなことをして、こんな風に過ごしたいな・・・。

同じ好みの人はワクワクせずにはいられない、そんな空間になっていました。

う~ん、うちのショールームもなんとかせねば・・・

そんな思いでM枝氏と帰社しました。

みっちゃん、とりあえずミーティングやりますかっ?

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

バリバリ開始!

(・∀・)/♪ 本日より通常通りの業務が開始いたしました~!

中には11連休というまさにゴールデンなお休みだった方もいたようですが、みなさまはいかがお過ごしでしたか?

まっちゃんもそれなりに3連休を楽しんでまいりました。

昨日は久しぶりに会う友人と横浜のららぽーとに行ってきたのですが、GWともなるとすごい人ですね~。いつもは平日休みなので、人の多さに圧倒されました。

その友人から「のだめちゃん観たい♪」とのリクエストがあったので、ららぽーと内の映画館に『のだめカンタービレ 最終章(後編)』を勇んで観に行ったのですが、始まって5分して、前編を観てなかったことに気付いてしまったまっちゃんです。

(´ー`) そんな時もあるよね

さて、また今日からバリバリがんばりますかっ!←自分で自分を応援

5/9(日)は本当に良い家づくりセミナー&資金計画セミナー

5/15(土)・16(日)は自然素材の家「完成見学会」

今週末からイベント目白押し!GWでお金を使ってしまった方、今週末は遊びに行かずぜひお越しください!

上記イベントは全て無料です。

ヽ(´o`; 当たり前か・・・

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

お知らせ。

今年のGWはお天気がいいみたいですね。

11連休なんていう方もいらっしゃるようですが、みなさん、どこかにお出かけされますか?

それとも、もうすでにどこかへお出かけ中ですか??

GREEN LIFEは5/3・4・5とお休みいたします。

6日から平常通り営業いたしますので、またのご来店をお待ちしております!

(・∀・)/ よいお休みを~♪

あ、でもお仕事の方は、えっと、お仕事がんばって~♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

あなたの住みここちタイプは?

ずいぶん前にもやったことがあったのですが、久しぶりに『住みここち心理テスト』なるものをやってみました。

家づくりにおいて自分がどんなものを求めているのか、案外当たっているのでぜひ一度やってみてください。

ちなみにまっちゃんは「お付き合いを大切に暮らしたい ひつじさんタイプ」でした。

以前やったのは確かもう5年ほど前だったと思いますが、その時はなんだったか忘れましたが、ひつじではなかったように思います。

長年の歳月で考えも変わってきたのだと思います。

Image080ちなみにこの「ひつじさんタイプ」はどんなタイプかと言いますと・・・。

人との交流を大切にした暮らしを強く求めているのが特徴だそうで、

まっちゃんはひつじさんのなかでも、特に手づくりの田舎暮らしを強く求めるタイプのようです。

利便性や効率を求めるスマートな生活よりも、身のまわりの物などを自分で作るシンプルな生活を求め、

友人や地域の人とともに和気あいあいとオープンに暮らしたいと願っている。

・・・とのこでした。

みなさんも、自分などんなタイプか一度チェレンジしてみてくださいね~♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »