« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の13件の記事

2011年3月26日 (土)

完成見学会 in March(初日)

今週末(26、27日)は、町田市にてM様邸の完成見学会を開催しております。

昨日のディスプレイした様子を写真でUPできておりませんでしたので、本日はちょこっとだけご紹介したいと思います。

1Fはパネルを展示してしまったので、ディスプレイした2Fのみですが・・・。

Img_3337Img_3343Img_3348タイルカウンターを施した標準のオリジナルキッチン。サイドフードにして正面に壁をなくしたので、かなりオープンになりました。こちらはラジエントヒーターを採用(写真左)。

キッチン奥のアーチをくぐれば、奥は冷蔵庫スペースとパントリー。ストック食材や見せたくないものもすっきり隠せます(写真中)。

リビングは勾配天井。収納のためのロフトは大人の隠れ家のようないい感じのスペースに。

まっちゃんはコタツ置きたいなぁ(´ー`)

Img_3329Img_3350こちらは標準のオリジナル洗面台(写真左)。

こんなところで毎日ハミガキできたらいいなぁ(´ー`)

続いては収納内部。CLの壁はなんとパインパネルが標準仕様です!(写真右)

なんだかロッジにいるみたいな(´ー`)

まっちゃんは本日に続き明日もショールーム待機ですが、みなさまのご来場をお待ちしております!

こちらの完成見学会に行きたくなっちゃった~という方はこちらにてご予約ください!

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

完成見学会 in March

今週末の26(土)、27(日)は町田市にて完成見学会を行います。

こちらは1Fがご両親、2Fがご夫婦家族の二世帯住宅になります。

先ほど、ディスプレイしに現場へ行ってきました。

かなりいい感じです(´ー`)

こちらの現場は予約制ですが午後はまだ少し空きがありますので、ご予約の上お越しください!

詳しくはこちらにて!

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

お客様各位

この度は東日本大震災の影響により、計画停電やダイヤ運休など
皆様不安な毎日をお過ごしと存じます。
被災地の方々は、まだまだ充分な食料や暖房設備がない中がんばっていらっしゃると思いますが、
一日も早い復興を願って私どもも日々過ごしております。
今回の地震で建物がどうだったか心配されている方もいらっしゃると思いますが、
着工中の現場においては全て問題なしと現場より報告を受けておりますのでご安心ください。
ですが建材や設備に関しては、ほとんどのメーカーにおいて東北地方に工場や倉庫を所有しており、
商品によっては全くの納期未定というものがあるのも現状です。
現場の工程を遅らせないためにも、一部仕様を変更して対応させていただいておりますので、
皆様にご理解をお願いしたいと思います。
3/24現在で変更が確定している仕様はトイレ、UB(浴室)になります。(詳細はメールにて)
こちらの内容は、現在お打ち合わせをさせている全てのお客様にメールにて送らせていただいております。
(メアドをお伺いしてない方は郵送にて文面と資料をお送りしました)
何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

地鎮祭 in March②

Img_3327 本日は町田市にてT様の地鎮祭が執り行われました。

(・ε・) T様、本日はおめでとうございました♪

今日はお近くに住むご両親も地鎮祭にご参加いただきました。

お父様、お母様、ご参加ありがとうございます!

地鎮祭に参加したのはT様とご両親とスタッフ合わせて10名。

そのうち花粉症8名。(宮司さん含む)Img_3315

ほとんどマスク。

ちょっとだけ笑ってしまいました。

不謹慎ですいません・・・。

早速、明日はお打ち合わせです。これからいろいろと決めていただくことがありますが、よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

お待たせしました~♪

やっと。やっとです。

なんとか形になりました。

Dsc07567Dsc07547Dsc07551

まだまだディスプレイもスカスカですが、TVとか今どきブラウン管だったりしますが、それでも

本日より、リニューアルオープンしました!

こんな状況ですが(本皮のソファーも入りましたので)、ぜひ見にきてくださいね♪

Dsc07562Dsc07561間取りは前と変わってませんが、イメージはかなり変わりましたので、お楽しみに!

最後に・・・

今回ショールームをリニューアルするにあたって、ご協力いただいた協力業者の方々、こんな状況の忙しい中、ガソリンが入手困難な中、本当に本当にありがとうございました。

こんなところでなんですが、代表してお礼申し上げます。

『ありがとうございました。』

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

地鎮祭 in March

本日は愛川町にてI様の地鎮祭が執り行われました。

Dsc07532

暖かくお天気に恵まれた気持ちのよい地鎮祭となりました。

花粉さえ飛んでいなければ・・・ですが。

←こちらはご家族で記念写真。

Sくんは地鎮祭の間中、ベビーカーですやすや夢の中でした。

Dsc07535なんともかわいい寝顔ですな~(´ー`)

こちらのI様は、ご主人の実家の隣に立てる計画です。

新居にお引越しされたら、にぎやかな生活になりますね。

それまで一生懸命努めて参りますので、よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

そんな時こそ、「笑」を。

本日も電話回線が大変混雑しており、今ひとつ連絡が取れない状況です。

現場では商品、配送の遅れも少々出始めており・・・。

朝のニュースで見た救出や再会のシーンには、もぅ朝から涙なしではいられないまっちゃんです。

被災地の方々は夜も眠れぬ思いでお過ごしのことでしょう。

そんな時、誰かの笑顔があればそれだけで安心したり、勇気付けられたりするもんです。

Panda本日、Kリーダーにもらったバレンタインデーのお返しの中に入っていたこれが、みんなに笑顔を呼んでくれることを願って・・・。

←パンダのチョコ。

.

*追伸* 

O塚監督からホワイトデーにもらったお菓子と一緒に添えられていたありがとうカード。

『バレンタインデーのお札と日ごろの感謝の気持ちです』

「お礼」が「お札」になってて、思わず笑ってしまいました。

O塚監督、ありがとう。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

サプライズ?

本日のセミナーは、東北地方太平洋沖地震の影響を考慮し、中止とさせていただきました。

被災地でがんばっている方々、一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

というわけで、本日は静かな日曜日でございました。

なんだかセミナーの予定がなくなると拍子抜けした感じです。

そんな中、グリーン2のスタッフからと、グリーンライフのスタッフから、お誕生日ケーキをいただきました。

21 この人の演出?も虚しくバレバレでしたが、うれしかったです。

いくつになってもお祝いしてくれる仲間がいることは、まっちゃんにとって何よりの宝です。

日本列島は今、お祝いしていいのか・・・なんていう状況にありますが、こんな日くらいパァ~とした気分で過ごしたいもんです。

(つД`) みんな、ありがとう。

今日で25歳になりました。本日よりアラサーの仲間入りだ~ぃ。

| | コメント (2)

2011年3月12日 (土)

No Energy ! No Life !

昨日の地震はすごかったです。

被災された方、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます・・・。

というわけで、本日12日と13日の『本当に良い家づくりセミナー&資金計画』は中止となりました。

昨日の震災時は、まっちゃん事務所にて仕事をしておりましたが、ただ事ではない揺れに、そこに居合わせたスタッフみんなで外に飛び出しました。

立っていても、地面がうねうね揺れているのを感じるほどの強さでした。

停電してからはPCもコピーも何も使えないので、セミナーの準備のための荷物を積み込んだり、社内で打ち合わせをしたり、電気の使わない仕事を探していましたが、電気使わない仕事って・・・案外ないもんです。

帰宅途中の道路の信号も停電。

帰宅してからも、自宅はもちろん停電。

仕方がないので家中のキャンドルに火を灯す。

(でも探したら、案外いっぱいでてきた)

だけどエアコンも、コタツも、オイルヒーターも使えない。

給湯器も付かないからお風呂にも入れない。

せめてもの救いはガスコンロが使えたこと。

前日に作っていたチキンシチューをあっためて、サラダを盛って。

あ、でも冷凍してあるご飯がチンできないからパンにしようと思ったけど、トースターも使えないからそのままで。

001ってなわけで、ココロばかりのキャンドルナイト

(ちょっと不謹慎だけど)

こんな時こそ、落ち込まずせめてこれぐらいのことして気を紛らわさないと。です。

そんなわけでTVもPCも使えないし、iphoneも充電なくなっちゃったし、やることないんで21時半に就寝しました。

途中、余震で何度も目が覚めて、その都度ジャケット羽織ったり脱いだり。

朝起きたら、ジャケット羽織ったまま寝てました。

(ちなみに電気は夜中の3時過ぎに復旧しました)

今回のことで人間はなんて無力なんだろうと痛感しました。

こんな時のために、いろんな術を身につけておきたいものです。

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

みなさまのおかげで、なんとか順調に進んでおります。

今朝、すごい雪でしたね。

3月なのに~、なんてココロの中でつぶやいてみましたが、雪降ったのって相模原だけじゃないですよね?

とりあえずヤカンにお湯を入れ 車のもとへ行ってみたけど、そこはさすがに3月。

必要ないくらいのベシャベシャ雪でした。

(-_-) 関係ないけどガソリン上がったね

そんなわけで、グリーンライフ店内一番奥にあるショールームはY澤監督のおかげで着々と進んでおります。

キッチンや洗面台をサービスで提供してくださった家具屋のKさん、何度も呼ばれ戻ってきてくれるN電気屋さん、日曜だというのに22時ごろまで造作家具を作ってくださるM大工さん、他の現場が終わってから夜に来て壁を塗ってくださる左官屋さん。

今回のリニューアルで、価格面でも気持ちの面でも協力してくださってる協力業者のみなみなさま。

( iдi ) ほんとにありがとうございます

まっちゃんは口を出すか、たまにコーヒー入れるか、掃除をお手伝いするしかできませんがよろしくお願いします。

Y澤監督、ひとりごと増えてますけどもうちょっとですのでがんばってくださぃ (・ε・)ノ

みっちゃん、照明器具チョイスよろ。

まつこさん、リネンカーテンとカーテンレール発注よろ。

あ、こんなとこで社内伝達すいません。

もうちょっとで写真もUPできますので、みなさま楽しみにお待ちくださいませ~♪

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

お知らせ。

3/12(土)、13(日)は二日連続で「本当に良い家づくり&資金計画セミナー」を開催いたします。

12(土)は、多摩市のパルテノン多摩にて。

13(日)は、厚木市の神奈川工科大学 ITエクステンションセンターにて。

どちらも開催時間は、13:30~17:00まで(受付は13:00より開始)。

Semina_sawada3←以前、行われた多摩市でのセミナーの様子。

【正しい家づくりをするために】澤田先生は、間違った日本の住宅業界を変えようと全国各地で、毎週末セミナーを開催しています。過去に参加された方々は、「目からウロコ」の先生の話に釘づけで、3時間半の長い時間ですが、皆さん参考になったというご感想を多く頂いております。住宅の新築やマンションの購入、リフォームなどを検討中の方は必見のセミナーです。

ご予約がまだの方はこちらまで。

たくさんのご来場、お待ちしておりま~す (・ε・)ノ

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

グリーンライフご飯会

3月1日は毎月恒例のグリーンライフご飯会でした。

今回の幹事は、毎回やたらと都内のお店に行きたがるこの人です。

お店は、たまプラーザにあるモンスーンカフェParty_1

数年前に訪れた時は超満員でしたが、この日は雨降りの平日だったこともあり、割りと空いていました。

1せっかく感じのよいお店なのに、写真を撮ったら橋本駅周辺の焼き鳥屋みたいな写り具合になってしまいました。

(∋_∈) ザンネン

頼んだお料理は、

生春巻き、甘海老の唐揚げベトナム風、トムヤムクン風バーニャカウダ、ガパオ炒めご飯(目玉焼き乗せ)、空芯菜の炒め物、海老のブラッククペッパーソース、特選牛ロースの串焼き、タイ風春雨サラダ、パッタイ(海鮮焼きビーフン)などなどです。

いやぁ食べました~。

そして飲みました~。

(´ー`) あぁ、今思い出しても おいしかったです

そして、来月の幹事はこの人です。

4月から入社する新人の歓迎会も兼ねてになるかどうか、どんなお店をチョイスしてくれるのか今から楽しみです。

(・ε・)ノ みっちゃん、ヨロシク~♪

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

Finding Sofa in Meguro

ただ今、グリーンライフショールームは改装中でございます!

リニューアルオープンは3/19を予定しております。

たぶん。

なんとか大工さんと監督が間に合わせてくれるでしょう。

で、まっちゃんとみっちゃんの設計コンビで、目黒までショールームのリビングに置くソファーを下見に行ってきました~。

目黒通り沿いにはたくさんの家具屋さんがいっぱい。

それだけでもうなんだかワクワク(´ー`)します。

Img_3071Img_3088Img_3064ショールームのテーマは、

「ナチュラルアンティーク」。

素材感のあるナチュラルな感じでありつつ、でも整いすぎない使い込んだゴツゴツした感じ。

・・・わかり辛いですねヽ(´o`;

靴でどっかりなんかしちゃっても平気平気。みたいな。

・・・余計わかり辛いか。

ま、リニューアルオープンをお待ちください。

結構、目黒通りを行ったり来たり練り歩きましたが、最後の最後でまわったお店にこれだ!というソファーが見つかり、胸をなで下ろして帰ってきました。

とても感性が刺激された1日でした。

(よく歩いたので足の裏も刺激されました)

特にまっちゃんのお気に入りSHOPをご紹介します。

ジェオグラフィカというアンティークを扱うSHOPの中にあるイタリアンレストランイル レヴァンテと、はらドーナッツ

(゜ロ゜) ッハ

食べ物ばかりでした。

Img_3075 Img_3073_2

ドーナッツ、うましっ!

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »