« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の15件の記事

2011年9月24日 (土)

I got it!

毎晩ソファーで力尽きる訳が、今日判明しました。

Dsc_0013そう、本日は橋本の本社にて「生体エネルギー応用商品体験会」が開催されました。

体験会では、生体エネルギーの話にはじまり、陣地、家相、ラジエントヒーターで作ったハンバーグのランチタイムを挟み、生体を応用した化粧品などなどのお話でした。

Dsc_0014まっちゃんは、得意料理は「納豆バニラ!」と豪語するまつこさんとキッチンを担当。

2人で、スタッフ含め30人分のご飯を炊き、サラダを盛り付け、ハンバーグを焼きました。

ちなみにドレッシングは添加物を一切使用しない自家製です!

準備と片付でほとんど講習の内容を聞くことができませんでしたが、ランチはお客様を待たせることもなく、おいしく食べていただくことができました。

終わった後の脱力感。半端ないっすね~(汗)

普通に飲食店でも、一気に30人来たら忙しいと思う今日この頃。

体験会後のM田様とのお打ち合わせの中で尾山先生から家相の指示を受けている途中「絶対、北枕で寝てくださいね。本当に違いますから、それは体を持って証明されますから・・・」と。

北枕→頭が北なら足は南。南の足から体を温め、北の頭(脳)は冷やす(温めるとよくない)ということで、そもそも北枕が悪いとされているのには深い訳があり、実は体にとってはとてもよいのです。死人と同じという「不吉なこと」を広めることで、北枕は悪いとされていますが、実際、天皇家はみな北枕だそうです。

そんな訳で、合致しました!

毎晩ほぼソファー。

でも疲れない。

むしろ毎日スッキリ起床。

仕事中はほとんどウトウトならない。

→これ、全て北枕のおかげということが、さきほど判明しました。

そういう訳だったのか~

明日からは、ソファーで寝てしまったという罪悪感を持たずに強く生きていけそうです。

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

家族の絆、命の大切さ、人との繋がり。

先日の台風はすごかったですね。

みなさんのお家は大丈夫でしたか?

木の枝が飛んできたり、物置が吹き飛んで倒れていたり、そんなのを横目に突風の中、こんな映画を見てきました。

Photo 『うまれる』

ストーリーは、

「両親の不仲 虐待の経験から親になることに戸惑う夫婦」

「完治しない障害を持つ子を育てる夫婦」

「出産予定日に我が子を失った夫婦」

「子を望んだものの授からない人生を受け入れた夫婦」

を追った正真正銘のドキュメンタリー映画です。

大量の涙あり、少々の笑いあり。

ココロがほっこりする映画です。

「胎内記憶」「不妊」「流産・死産」「18トリソミー」「産む場所」

これらのキーワードにひっかかった人はぜひ見てください。

上映会場一覧はこちらから。

うちの会社でもぜひ鑑賞会を開いて、たくさんの人に見てもらいたいなぁと思いました。

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

地鎮祭 in Sep

今日はよいお天気でしたね♪

そんな中、午後からは町田市でN様の地鎮祭が執り行われました。

今日は祝日の大安とあって、来ていただいた鈴鹿明神の宮司さんは本日3件目の地鎮祭とのことでした。

N様、本日は地鎮祭 おめでとうございます!

こちらは↓地鎮祭後の記念写真です。

Img_5124N様ご夫婦と、土地をご紹介された不動産屋さん(女性2名)もご参加くださいました。

実はこちらのK不動産屋さん、先日、川崎市にお住まいのM様が購入された先の不動産屋さんでもあります。

そしてどちらも設計はまっちゃん担当です。

同じ時期に、同じ不動産屋さんで土地を購入し、同じ建築会社で建て、しかも設計担当は同じ人って・・・こんな奇遇ありますか?

すごいですね。運命を感じます。

誰と誰が?N様とM様?不動産屋さんと相陽建設?ん?ん?ん?

なんだか、よくわからなくなってきましたが、すごいです。

__おまけ:

←こちらはN様よりいただいたお菓子。

木箱に入ってかわいい~♪

N様、お気遣いありがとうございました。戻ってから、事務所のスタッフでおいしくいただきました!

カムサハムニダ。←しつこい(まだ続くょ)

| | コメント (2)

2011年9月18日 (日)

セミナー終了。

Image昨日、本日は『本当に良い家づくりセミナー』でした。

初日は多摩市にて、二日目は相模原市にて、開催されました。

両日ともたくさんの方に来ていただくことができました。

3連休の中、会場に足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました!

二日目の今日は、お引渡しをして『生体エネルギー+O宣言+エジエントヒーター』のお家に2世帯でお住まいのM様にご参加いただきました。

M様には2年前にも一度、セミナーに参加していただいたのですが、今日終わってから「どうでしたか?」とお伺いすると、すっきりされた顔で「生体の話の説明が以前に比べてすごくわかりやすかった」とおっしゃっていました。

確かに、生体を勉強していない一般の方にはエネルギーだとか、振動(波動)だとか活性酸素だとかって、難しい内容だと思います。

そんな難しい内容を、わかりやすい例えで説明したり、毎回話す内容や順番を変えて、一般の方にもわかりやす~くお話してくださっているのです。

『澤田先生の説明は日々進化されている』

ということがM様のお言葉を持って立証されました。私が言うのもなんだかおこがましいですが。

そんなわけで、9/24(土)は橋本の本社4Fにて『生体エネルギー応用商品体験会』なるものを開催します。

ラジエントヒーターで作ったハンバーグのランチを食べながらリラックスモードでやりますので、ご興味のある方がお知らせくださいませ。

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

社内検査終了♪

昨日の15日は町田市のT様邸の社内検査でした。

しばらく見ない間に、すっかり立派に完成していました。

こちらは女性監督のとくちゃん、サノちゃんコンビ担当の現場です。

女性ならではと思わず唸ってしまうほど、彼女たちの担当する現場は毎回キレイで安心してお任せできます。

今回もキメ細やか~という気配りがあり、感心したところです。

とくちゃん、サノちゃんありがとう。

こちらはT様邸の写真。

020003001正面から見ると、ごく普通のサイズのお家に見えますが、実は奥になが~い4LDK+畳コーナー+WIC+書斎+スタディコーナーのある広~いお家です。

そんなT様邸の社内検査の様子はこちらのブログで。

そして社内検査の先日の様子はこちらのブログで。

そして明日はこちらの現場の施主検査です!

T様、お休みのところ早い時間からすいませんが、よろしくお願いします!

午後からは13:30より、多摩市の多摩永山情報教育センターの3階 305+306教室にてこちらのセミナーが開催されます。

今週末は土曜日の永山会場に続き、日曜も相模原産業会館にて2日連続で開催します!

当日でも予約可能です。家づくりをされる方で、まだこちらのセミナーをお聞きでない方は、ぜひお越しくださいませ。

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

試運転パーティー

Image4昨日も1日よいお天気でしたね。

昨日のお休みは、午前中に『Green×2で作ったピザ釜の試運転』ということで、ピザ&パン焼きパーティーに行ってきました~♪

G2のヤギサンに「まっちゃんパン作ってょ~」と言われ、パン担当になってしまったまっちゃんは、パンの発酵やら形成やらでショールームにてコネコネしていたのですが、その間にみんなはピザ釜のある畑でピザをコネコネやっていたみたいです。

その様子はこちらから。

Image2Image1_2こちらは立派なピザ釜(写真左)

2次発酵され、焼いてくれといわんばかりのパンたちをピザ釜へ。

そして、待つこと7~8分。

こんがり焼けたパンが出来上がりました(写真右)

中身はキャベツとウインナーが入ってます。

Image3そしてこちらがおいしそうなピザ。

生地はG2のミカサン担当♪

高温で一気に焼かれたピザ生地はカリッカリでおいしかったです。

他にもミカサンが手料理をたくさん作ってきてくれ、思わぬ豪華ランチになりました。

自宅にこんななピザ釜があったら、BBQとは一味違ったアウトドアパーティーが期待できそうですね。

お庭の中にぜひピザ釜を!(製作いたします) Image5_2

詳しくはこちらにて。

おまけの写真:こちら、焼きたてのパンを出すジャムヤギオジサン。

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

先月に続きおめでとうございます

Moon本日は中秋の名月です。

会議終了後に外に出たらサノちゃん

「満月~♪」

と叫んでいたので、

思わずパチリ。

月 ちっちゃ。

そんな満月の夜に・・・

Mitsuお誕生日を迎えたこの人は・・・

狼には変身しません。

みんなから「サプライズケーキ」のプレゼント!

みっちゃん、おめでとぉ~♪

なんか、無理やりローソクの火を消させているようにも写ってますが、和気あいあいです。

そして火を消した後は、もちろんみんなでケーキをいただきました。

チョンマン マシッソヨ~(超うまい)でした。

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

GYUZO

本物は多くを語らなくてもわかるもんです。

123牛蔵

先々日のお休みに行ってきました。

西部池袋線の『富士見台』降りて、徒歩1分です。

A5ランクの黒毛和牛が信じられない低価格で食べられます。

そのせいか、19時からの予約は半年先までいっぱいだそうで、まっちゃんは17時からの部で行ってきました。

口の中でとろけます。

もう余計なものはいりません。

希少部位も食べられます。

なのに、その辺の焼肉屋さんと変わらない価格帯(予算は一人あたり3000~3500円)です。

ぜひ一度、行ってみてください。

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

人に優しく地球に優しい

煮込んだモデュラムを食べて今日で3日が経過しました。

今のところ異常ありません。

事務所のスタッフに、ハングル語で返事して微妙な顔されているのは、想定内です。

さてさて、本日から準備陣がバタバタとしておりますが、9/10(土)・11(日)にパシフィコ横浜にて『にんげんクラブ 全国大会』が開催されます。

まっちゃんは今年初の参加となりますが、11日の1日だけではありますが、微力ながらお手伝いさせていただきます!

ついでに、いろんな体にいいものを探してきたいと思います。

| | コメント (1)

2011年9月 8日 (木)

ケンチャナヨ。

友人の勧めで夜な夜な韓流ドラマを見ているまっちゃんですが、

冒頭の言葉はハングル語で「大丈夫」の意味です。

耳で覚えたので、スペルがわからないのがなんとも残念なところです。

そんなわけで、おとといの夜、お土産にいただいたほうとうを使ってほうとう鍋を作っておりました。

具材は、かぼちゃ、ごぼう、たまねぎ、まいたけ、豚肉・・・といったところです。

グツグツいい感じになってきたので煮汁の中へほうとうを投入しました。

この時きちんと小分けにして入れればよかったのですが、ほうとうの袋を逆さまにしてどっぽんと一気に入れたのです。

煮込むこと10分。

もういいかな~と蓋を開けてみたら、何やら隅っこに不審な物体が・・・。

「なんだこれ?」

箸でつまみあげてよく見ると、『モデュラム(脱酸素系) 食べられません』って書いてある。

あ、やっちゃった。

これ、全部捨てるようかな?

とりあえず、ネットで検索。

すると知恵袋で「モデュラムを3分ほど煮込んでしまいました。害はあるでしょうか?」との質問が投稿されていました。

世の中には同じようなことをする人がいるもんだなぁと感心しつつ、その回答を読むと「鉄ですので、害はありません。大人でしたら心配ないですよ」とのこと。

ん~、まっちゃんは3分じゃなくて10分煮込んじゃったけど。

そもそもこれを信じてよいもんかどうか・・・。

悩んだ結果、目の前のかぼちゃほうとうを食べたいという食欲が勝りました。

匂い 異常なし。

味 特に違和感なし。

↓まっちゃんココロの声

ケンチャナヨ?(大丈夫?)

ケンチャナ、ケンチャナ。(大丈夫、大丈夫。)

そんなわけで今のこところ、元気です。

でも、もし、ぱったり逝ってしまうことがあったら「数日前にモデュラムを煮込んで食べたみたいです」とお医者様に伝えてください。

どうか、よろしくお願いしまスミダ。

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

お引渡し完了 in Sep.

Img_4891Img_4895本日は横浜市にて、

T様邸のお引渡しに行ってきました~~。

.

T様、お家の完成おめでとうございます♪

今朝までお仕事をされていたというご主人、眠い中お仕事を片付けて大変かと思いきや、当日の朝にいよいよ引渡しなんだなぁと実感されたようで、にっこにこで仕事場を後にされたようでした。

おつかれさまでした。

ご主人からは「大満足です!」と満面の笑みでおっしゃっていただけて、本当にうれしくなりました。

実は、施主検査の時に何度も「いい家だなぁ~」とおっしゃっていたご主人。

日程の都合で見学会のご案内ができず誰にも見ていただけなかったことに、とっても残念がっていらっしゃいました・・・。

いやぁ、ほんとにまっちゃんも残念でなりません。

お庭も5年計画で完成するということですので、住んでるお家の『体感ツアー』で、ぜひおじゃまさせてください!

後はお引越しの片付け、がんばってくださいね~!Img_4938

まぼろしのクッキー、ごちそうさまでした(笑)

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

体感ツアー完了。

本日は体感ツアーでした。

Img_4876Img_4886今回は八王子市にて建築中のS様のお宅と、お住まいになって1年と9ヶ月になる町田市のS様のお宅にお伺いしてきました~♪

お天気が不安定な中、ご参加いただいたみなさま、

ご協力いただいたS様(八王子市)、S様(町田市)、ありがとうございました~~。

まっちゃんはお打ち合わせのため、お店でお留守番でしたが・・・。

お打ち合わせさせていただいたN様(町田市)、N様(国分寺市)ありがとうございました~~。

N様(町田市)、今日は長時間おつかれさまでした!次週は配線のお打ち合わせですね。よろしくお願いします!

N様(国分寺市)、今日お伺いした内容を変更して、また次回ご提案させていただきますので、よろしくお願いします!

本日の体感ツアーが気になっちゃった方はこちらこちらにて!

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

満員御礼★体感ツアー

台風はそれてしまったようですね。

子供の頃から、台風が過ぎ去った後に吹く生ぬるい風が妙に好きだったりします。

ちょっと気抜け状態です。

でも風と大雨の中の体感ツアーにならなくてよかったです。

そう、明日9/4は体感ツアーです!

おかげさまで貸切バスは満員御礼です。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

ごふぁん会。

9/1は全体会議。

会議の後は、毎月恒例のごはん会。今月の幹事はまっちゃんでした。

つい2日前に、「1日にご飯会やりまぁ~す。お店はまだ決めてません!」というなんとも段取り悪い感じで始まりましたが、なんとかお店予約できました。

あまりに急すぎて、大工さんや監督を誘うのが申し訳なかったので今回は声をかけずにいたのですが、食べ物の匂いを嗅ぎつけたO監督が参加したい!と声をかけてくれました。

さすがです。

今回のお店は、橋本の駅ビル「ミウィ」5Fのレストラン街にOPENして間もない『海ぶね』という魚介系の居酒屋さんです。

以前、予約なしで行ったらいっぱいで入れなかったというのも頷けるほど、この店だけは混んでいました。

味、価格ともにまぁ、また行ってもいいかなぁと思いました。

その後はたまには2次会へ行きますか?ということで、ショットバーへ。

お腹がいっぱいだったので、1杯程度飲んでしゃべって、

最後にお店からのサービスでテキーラ飲んで、〆めました。

そんなO監督は本日、体調不良でお休みです。

テキーラ飲んでたときは元気そうでしたが・・・。

(あ、彼は車だったので終始ソフトドリンクでした)

ほんとうに風邪だと思います。

早く治すように!

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

保険見直し。

つい先日、保険を見直しました。

医療保険においては今支払っているものと同じ金額なら倍の保障に、

個人年金においては年金という名ではないけどもっと保障内容が大きいものに、

変更しました。

知らないって怖い・・・と思いました。

家計簿を見直す際には、保険の見直しって重要だなぁと実感です。

弊社では、火災保険以外にも今入っている保険を見直したいとご希望される方には保険屋さんをご紹介しております。

聞くだけでも決して損はないと思いますので、聞いてみたい!という方はぜひお声がけくだい。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »