« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の16件の記事

2011年11月27日 (日)

トップセールスレディへの道のり・・・は遠い。

1昨日は大評判をいただいております『自然素材の家 体感バスツアー』でした。

ご参加いただいたみなさま、体感ツアー開催にあってご協力をいただいたF様、S様ありがとうございました!

そんなバスツアーの様子はこちらこちらこちらこちらにて。

一方まっちゃんは、昨日が第2回目となるトップセールスレディ育成塾に受講してきました。

そのため昨日はブログがUPできませんでしたが(-ε-) ←言い訳。

(・∀・) M様、まっちゃんは元気ですょ

セミナーの内容は、前回に引き続き今回も背筋がピンとするとても濃いものでした。

当たり前のことをきちんとするだけで他の人と差がついてしまう。そこにやらない理由はありません。

何度も何度も練習して体で覚え、自分のものにしていきたいです。

その後の懇親会で・・・

この日、グレーのタートルにベージュのニットボレロを着ていたまっちゃんに、朝倉先生が「女性はベージュとグレーはダメよ。ベージュなら白、グレーなら紺を着なさい。」と。

今日なんて、まるでダメじゃないですかっ(汗)

「それから、何かのTVで見たけど、ボーダーの服を着る女性はもてないらしいですよ」と。

(゚0゚) なんですと?

そんな訳で帰宅してボーダーの服を確認してみたところ、

193194あの・・・

タンスの引き出し開けたらボーダーばっかりなんですけど・・・。

マフラーまで・・・。

ちなみにここにはないですが、ワンピースやら、くつろぎ着やら、他にもボーダーちゃんがたくさんいました。

とりあえず、あまり着ていなかった約半分のボーダーちゃんとはサヨナラしました。

でもまた買ってしまうかもです (´・ω・`)

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

故郷を想ふ。

今週は木曜にお休みをいただき、火~木まで徳島にある祖母のお墓参りに行ってきました~♪

ちなみにまっちゃんは、祖父も祖母も父も母も徳島出身という生粋の阿波人です。

と、言いたいところですが徳島には小学4年までしか住んでいなかったので、すっかり都会に染まってしまいました(笑)

(´,_ゝ`) どこがっ

こんな時期にお墓参り・・・と思われるかもしれませんが、なぜかまっちゃん家ではお盆とかお彼岸とか関係なく、行きたい時に行くという暗黙のルールの元、みなが好き勝手に動いております。

今回の祖母のお墓参りは、まっちゃんにとって実に7年振り!

冠婚葬祭でもない限りなかなか行けないので、行けてよかったです。

192184小さい頃よく行ったびんび家も行けてよかったです。

徳島らーめん「東大」も食べれてよかったです。

(・∀・) 食べ物ばっかり

いとこにも会え楽しいひとときでした。

祖先と故郷を想い、今こうしてまっちゃんが存在していることに感謝し、日々がんばりたいと思います!

そんなわけでO様の上棟式に参加することができませんでした。

O様、申し訳ありません・・・(;ω;)

| | コメント (2)

2011年11月21日 (月)

石橋をたたいて渡ろう・・・続編

今日は、先日のブログに書いた『石橋をたたいて渡ろう・・・』の続編です。

たぶん盛り上がってるのは当社のスタッフを知る人だけだと思いますが、懲りずにUPします。

続編トップバッターは、営業マンMです!

営業マンMは、「渡る前日にたたいてみて、当日もたたいてみて、周りを見ながら渡る」タイプ。

山本監督は、「みんながまごまごしてる間に、気づいたらたたいてさっと渡っている」タイプ。

ママ監督のとくちゃんは、「え~、これたたくの?めんどくさぁい、って言いながら一番ちゃんとたたいて渡る」タイプ。

みっちゃんは、「大丈夫だょって人に言われて信じて渡る」タイプ。

新人監督サノチャンは、「途中まで渡って、あ、これ石橋だったぁ~と気づく」タイプ。

監督オオツカ氏は、「ちょっとたたいただけで汗だくになる」タイプ。

あ、後者3名、もはや石橋たたいてなかったですΣ(゚д゚;)

これ、ちょっとしたFTのようですね。

許してね (;´Д`A

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

石橋をたたいて渡ろう・・・

『石橋をたたいて渡る』という諺があります。

意味は、堅固な石橋をさらにたたいて安全を確かめてから渡る。

つまり、非常に用心深いことの例えです。

この諺のような性格の主は、わが事業部では監督のヨネさん以外にはいないと思います。

(・∀・) いい意味でね

むしろたたいて、たたいて石橋を壊してしまうかもしれないくらいの慎重さです。

(・∀・)えっと、 いい意味でね

では、他の人を無理やり石橋を使って例えると・・・。

Kリーダーは、「周りの人がその石橋は丈夫ですよ、と言ってもまずは自分でたたいてみて、そしてすぐ渡る」タイプ。

コーディネーター上杉は、「最初は恐る恐るたたいてみるけど、大丈夫だと思ったら途中からスキップして渡る」タイプ。

まつこさんは、「そこたたいても構造に全然関係ないよね?ってところを懸命にたたいて渡る」タイプ。

まっちゃんは、「3回くらいたたいて、さも一生懸命たたいてますょ~って顔して渡る」タイプ。

リノベの船田さんは、「なんでたたくの?だって石橋でしょ?」タイプ。

まっちゃんの独断と偏見ですが、当てはめるとなかなか面白いです。

残りのメンバーはまた次回に続けたいと思います・・・。たぶん。

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

体験会を終えて。

本日は『生体エネルギー応用商品体験会+ラジエントヒーターで作るハンバーグランチ付き』でした♪

雨の中、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!(・∀・)

卵巣のう腫というご病気を生体エネルギーの技術にて克服されたご本人、講師の尾山さんのお話しに、みなさん真剣に耳を傾けておられました。

(;д;) えぇ話や

生体商品には、お水や分電盤、日用品から化粧品まで数々の応用商品がありますが、それらをたくさん使用している尾山さんと榛谷さんは、お二方ともにびっくりするくらいお肌がきれいです。

(・∀・) アンチエイジング

まっちゃんはやっと先日、北枕になるようベッドを移動したくらいですが、えぇ、徐々に、徐々に・・・。

お肌がきれいになるだけでなく、体の免疫力があがり、不思議とプラスな出来事を引き寄せる・・・。

まっちゃんにはここまでしかお話しできません。

気になる方は、12/22(木)に開催いたします年内最後の回にご参加ください!

今まで土日開催だったため参加が難しかったというみなさま、お待たせしました。次回は、平日開催です。この機会にぜひご参加くださいませ♪

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

明日は・・・

明日はご好評をいただいている『生体エネルギー応用商品体験会+ラジエントヒーターで作るハンバーグランチ付き』ですっ!

おかげさまで11/19の予約状況は満席でございます (・∀・)

こちらに参加していただけると、まっちゃんがなぜ急に夜、思い立って模様替えしたのか、わかります。

ι(´Д`υ) 誰が知りたくないって?

そして11/26(土)は『自然素材の家 体感ツアー』です。

まだご参加されてない方は、こちらまで!!

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

トップレディじゃなくてトップセールスレディだった。

日曜日ぶりの更新です。

月曜に更新しなかったら、「松尾さん最近、ブログ更新されてないですね。松尾さんマメだから、更新されてないと具合でも悪いのかと思って心配してたんです。」と毎日チェックしてくださっているM様から温かいお言葉をいただきました。

ご心配をおかけしました・・・。全くもって元気です!

M様、今日はちゃんと更新しましたょ~見てますかぁ~ヽ(´▽`)/

出社日のみ更新しているので 火水(定休日)はブログもお休みです ←言い訳

そんな訳で、先週の日曜日は朝倉千恵子先生による『トップセールスレディ育成塾』に行ってまいりました~。

まっちゃんは全5回のうち初回を受講してきたばかりですが、当社ではあの二人は変わったねと専ら噂になっているリノベのありちゃんと、総務のぐっさんが、まっちゃんよりも1期早い回にて、先陣を切っております。

こちらのセミナーには、向上心が高く、自分を変えたいというしっかりと目的意識を持ったトップセールスレディになるべくして集まった女性が全国から来ています。

北は北海道から、南は(まっちゃんの知る限りでは)大分まで。

ほとんどのみなさんが、決して安くはない受講費と交通費、そして宿泊費まで実費にて参加されています。

当社の女性3人は、会社から参加させてもらえてありがたいなぁと思う今日この頃です。

まずは、この丸まった背中を何とかせねば・・・。

教えていただいた「お辞儀の仕方」、「綺麗に見える座り方」、「名刺の渡し方」・・・などなど実践・復習して、次回に備えたいと思います!

| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

セミナー in 厚木、終了~。

昨日は厚木市にて「本当によい家づくり+資金計画セミナー」が開催されました。

1今回は80名弱と多くのお客様にご予約をいただき、ご参加いただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

行楽日和のお休みにわざわざ時間を作り、セミナーにご参加くださっているということは、みなさんは間違いなく「失敗のない家づくり」の道を進んでいる方たちです。

講師は、前日の北海道→厚木→一旦愛知に戻り→翌日は長野という強行スケジュールにも関わらず元気いっぱいのこの方です。

ご自宅で過ごすことが極端に少なく、こんなに全国を移動しており、外食やお酒の席が続いているにも関わらず元気なのは、『免疫を高める環境』に自分をおいているからだ、とおっしゃってました。

環境って本当に大事です。

弊社の作る『家』には自分の免疫を高めるための仕組みがたくさん活用されています。

その内容はこちらにご参加いただければ、ご理解いただけるかと・・・。

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

まずはお財布の見直しから。

ようやく11月らしい気温になってきましたね。

もぉ 何を着ればよいのか、わからなくなっているまっちゃんです。

(・∀・) こんばんは♪

今朝も通常なら家を出なければならない時間なのに、鏡の前であれでもない、これでもないと3回位、上から下まで着替えていたら、ギリギリになってしまいました。

で、結果これ?みたいな服を選んで着てしまいました。

冬用の服、買わねばです。

と言いつつ今月のおこずかいは9日目を迎えた時点で すでにマイナスですけど、なにか?

(;´Д`A  あわわ

それもこれもきちんと毎月、家計簿を付けているからこそわかる事実です。

(`ε´) えっへん

自慢ではないですが、家計簿は自宅のパソコンで付け出して もぅ4、5年になるでしょうか?

今ではiphoneに切り替えて、使うたびに記入しているのでぐんと便利になりました。

家計簿を出してから・・・

111111_201816毎月の支出を把握できるので、何にどれくらい必要かしっかりと予算が組めるようになりました。

予算が組めるので、少しずつですが毎月 貯金ができるようになりました。

予算の中で削れるところがわかってきたので、削った分を定期的な支出に備え貯蓄できるようになりました。

例えば、車の保険・税金は1年に1回なので12回に割って積み立て。車検や賃貸の更新料は2年に1回なので24回に割って積み立て。

そうすると、貯金を崩さずとも支払いができるようになりました。

お客様のファイナンシャルプランを・・・なんて言っていても自分のお財布の管理もできていない営業マンはたくさんいますからね。

住宅ローンの資金計画も大切ですが、まずは自分のお財布から見直しです!

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

紅葉です。

163s170s紅葉です。

山中湖です。

紅葉まつりです。

167s168s少し肌寒かったけど、赤やオレンジに色づいていて、とってもキレイでした。

だんだんと寒くなってきましたので、みなさん風邪ひかないよう お気をつけください。

今週末は厚木市にてこちらが開催されます!

年内はあと2回になりますので、まだの方はぜひご参加くださ~い♪

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

祝コタツ。

昨日、ついに趣味のコタツを出しました。

出したといっても机は年中出ているので、布団をかけたという言い方が正しいかもしれませんが・・・。

今のところ寒くて耐えられないという夜はないので、せっかく出したコタツのありがたみが半減していますが、週末は10℃まで冷え込むらしいので、早くコタツの中で丸くなりたいと思います♪

そんな寒さもトリプル断熱の家に住んでいる方は、へっちゃらなんでしょうね。

うらやましい限りです つД`)

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

づくし過ぎ。

__一人暮らしの悪い点は、ひとつの食材を購入すれば、それを使ったメニューが続くことです。

先週、ジャガイモを購入したのですが、

ふかしイモ。

ポテトサラダ。

ジャーマンポテト。

ポテトグラタン。

・・・と今日までジャガイモが続いております。

先々週買ったサツマイモも少し残っていたので煮てみたものの、その日のメニューがポテトグラタン、ポテトサラダ、サツマイモ煮、玄米ご飯、生野菜サラダ・・・と炭水化物オンパレードになってしまいました。

血糖値を低く保つ食事をして痩せる「低インシュリンダイエット」なるものがありますが、↑このメニューはそれとは真逆です。

なんでもバランスが大事だということですね。

11/12(土)は「本当によい家づくり+資金計画セミナー」でございます。

厚木の神奈川工科大学ITエクステンションセンターにて開催いたします。

こちらはすでに75名ほどの予約をいただいております。

お休みの日にこうしてたくさんの方々にご参加いただけるのは、本当にうれしい限りです。

目指せ100名!と切りよくいきたいところですが会場からあふれてしまいますので、定員になりましたら締め切らせていただきます(今回は当日のご参加が難しいと思われます)。

定員まであと10名弱。ご予約はチンッチャ(本当に)お早めに~♪

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

温度差0宣言。

昨日、参加した月に一度の業者会。

111104_183017 111104_182956_2船田取締役曰く、『今までの反省を踏まえ、よりお客様から評価いただくためにパートナーとしての温度差をなくしていただきたい。ご協力いただきたい。』

・・・という訳で、業者の方々にグループディスカッションにて改善点を意見し合っていただきました。

111104_185403111104_185423そして各グループでまとまった意見は代表者が発表するのですが、普段聞くことのできない専門的な意見が聞けたり、業者さんたちがどのように思っているのか知れたり、まっちゃんとしては貴重はお話しが聞けたので、初回としてはまぁまぁよかったのではないかと・・・。

みなさん、意外と熱く盛り上がっていたかと (・∀・)

とは言うものの、ガムを噛みながら参加している人もいたり、代表者の発表を聞かず別のことをしていたり、発表が終わったのに拍手をしない人もちらほらいたり・・・。

「そんな業者とは一緒に仕事できません!(`Д´)」

と一人ココロの中で熱く叫んでみましたが、みんなで同じ方向を向いて協力してやっていけるよう、きっとこの人が変えてくれると思います。

頼みましたょ (´-`)

1104その後は、志を同じくして『0宣言』をやっているグリーンライフ横浜のMさんと、この人と3人で飲んで帰りました。

他の会社の方と飲める機会がそう多くない中、とても有意義で楽しいひとときでした。

Mさん、セミナー会場の予約ガンバッテクダサイネ!

こちらもいろいろガンバリマス(汗)

では、また明日♪

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

断捨離(社内編)

111104_171639_2事務所の本棚と、打ち合わせブースの本棚のカタログがひしめき合っていたのがずっと気になっており、今朝 何人かに声がけをし、断捨離しました。

使わないカタログ、古いカタログ、使わないサンプルなどなど、一気に捨ててスッキリしました。

空いたスペースに本、DVDなどの在庫を収納し、見た目にも気分的にもスッキリした朝でした。

(´ε`*) その後に飲む1杯のコーヒーはおいしいね

そして夕方からは、月に一度の業者会です。

以前、初めて参加してみましたが、感想は・・・

割とみなさん、控えめな感じでした。

アイジーさんのような業者会になるまでの道のりは長そうです。

うちの熱い?    陣はよき業者会にすべく会議中です。

監督、頼みましたょ(・∀・)  

そんなこんなで本日は数ヶ月ぶりに参加してきます!

では、行ってきます♪

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

地鎮祭 in Nov.

016今日は麻生区にてM様邸の地鎮祭が執り行われました。

M様、地鎮祭おめでとうございます♪

M様は、以前ブログに登場したN様と同じ不動産会社で土地を購入されました。

同じ時期に同じ不動産会社で同じ建築会社で・・・。

ご縁に感謝いたします!

プランも無事に決まり、あとは申請し受理されるのを待つのみですね。着工まであとわずかですが、次回のお打ち合わせもよろしくお願いします。__

地鎮祭後、事務所に戻る途中に寄ったランチは・・・Buonappetito

町田市にあるイタリアンのお店です。以前から気になったお店だったので、行けてよかったです。

ランチはサラダかスープ、ライスかパンがついて1,000円でした。

おいしいもの繋がりで、ごちらもご報告。

Image月曜の全体会議の後に行ったのは代々木上原にあるFireking Cafe

こんなおしゃれなお店を選んだ今回の幹事はこの人です。

(・∀・) いい店知ってんなぁ~

お料理はジャンクフード系かと思いきや、インドネシアやタイのアジアンフードが中心。

海老の生春巻きや、インドネシア風フライドチキン、イカと野菜のオイスターソース炒めなどなど・・・たくさん食べたのですが、写真を撮り忘れたことに途中で気づくが時すでに遅し。

まぁいつものことですが。

食事の後は、ダークチェリータルトとコーヒーを。

ここでやっとこFirekingのカップ&ソーサー登場です。

そちらも写真撮り忘れましたが、何か?

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

11月のイベント。

今日から11月です。早いもんですねぇ。

11月もイベント盛りだくさんです。

11/12(土)は、本当によい家づくりセミナー in 厚木。

11/19(土)は、生体エネルギー応用商品 体験会 in 相模原。

11/26(土)は、自然素材の家 体感バスツアー in 町田。

そして、本日は本社にて月に一度の全体会議です。

これから行ってきます!

その後は恒例のグリーンライフお食事会へ。

今回の幹事はこの人で場所はこちら→Fireking Cafe

FirekingのDマグコレクターのまっちゃんとしては、ぜひ行きたかったお店なので、とっても楽しみです。

では、行ってきます!

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »