« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の11件の記事

2012年2月26日 (日)

施主検査 & 上棟式 & 完成見学会

昨日は、N様邸の施主検査でした。

N様、寒い中立会いしていただき、ありがとうございました。

すっかり素敵になって、うらやましい限りです。

計画当初から今日まで長い道のりでしたが、ご夫婦の夢が形になって、こんなに素敵になって、本当にうれしいです。

お引渡しまであと少しですが、今後ともよろしくお願いします!

一方、川崎市では・・・

018雨の中、M様邸の上棟式が執り行われました。

雨降って・・・地固まる・・・

あ、上棟は関係ないんだった

(・∀・ ) M様、上棟おめでとうございました♪

(実際の上棟は晴れてよかったですね)

お天気は雨でしたが、まっちゃんはとっても晴れ晴れしい気持ちです!!

参加できなくて残念でしたが、まっちゃんにまでお心遣いいただき、ありがとうございました。

奥様からのお手紙もうれしかったです。

これからどんどん形になっていきますが、スタッフ一同一生懸命努めて参りますので、よろしくお願いします!

一方、町田市では・・・

Dsc0834725日(土)・26日(日)に完成見学会が開催されました♪

見学会の様子はこちらこちらで。

お話しさせていただいたT無様、S上様、S藤様、T村様、T橋様、K倉様、ありがとうございました!

また、本日お打ち合わせさせていただいたI村様、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします!

まっちゃんの1日1語 韓国語講座

6.チンッチャ ほんとに

例:チンッチャ マッシッソヨ! ほんとにおいしい!

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

勉強会 in 名古屋。

先日は名古屋にて開催された、勉強会に行ってきました。

澤田先生のお客様向けのセミナーは目からウロコ。という言葉がよくアンケートにも書かれていますが、月曜に開催された業者向けのセミナーはと~~っても内容の濃い4時間となりました。

澤田さんがよくおっしゃる原理原則。

何事も原理原則に基づいているのです。

やれてないことがまだまだいっぱい。やることが果てしなくありました。

少しでも多くの方にご理解いただけるようやるのみです!

まっちゃんの1日1語 韓国語講座

5.マシケッタ おいしそう

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

ホームパーティーに招待されました!

昨日の夜は、昨年お引き渡しさせていただいた鶴川のT様のお宅のホームパーティにおじゃましてきました〜。

住んで4ヶ月になるお家の感想は・・・

「本当にあったかいです。仕事から帰ってくる度に、『やっぱりうちはいいなぁ』と毎日、実感しています。」
と満面の笑みで語るご主人に、 うれしくなってまっちゃんも自ずと満面の笑みになっておりました。

Img_0541Img_0543広いリビングの大きなテーブルは、いっぱいに埋め尽くされた奥様のお手製のお料理が!

これが本当に美味しい!!

チンッチャ マシッソヨ~(ほんとに おいし~)

Img_0542どれもおいしかったのですが、まっちゃんはお豆のキーマカレー&雑穀米がとってもおいしかったです!

T様、たくさんのお料理とお心遣い、ありがとうございました。

本当においしく、楽しく、幸せなひとときでした。

急なフリのモノマネ芸はイマイチな私たちですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします!

ありがとうございました!

.

まっちゃんの1日1語 韓国語講座

4、マシッソッソヨ~ おいしかった~

| | コメント (0)

完成見学会 初日完了。

本日、伊勢原市にて、完成見学会の初日が終了いたしました!

寒い中、ご来場いただいたみなさま、ご協力いただいたT様、ありがとうございました。

P1030049P1030060←現場の様子はこんな感じです。

写真左はキッチンからLDを見た様子。

写真右はリビングから吹き抜けを見上げた様子。

階段と吹き抜けが繋がっているので、かなりの開放感。そして、吹き抜けの窓から落ちる光がとっても明るかったです!

P1030058こちらはダイニングから見たキッチンの様子。

吊り戸棚をキッチンの正面ではなく背面に設置したことで圧迫感がなくなり、すっきり開放的になりました。キッチンの立ち上がり部分はちょっと(10cm)だけ上げて、手元を隠せるように。

う~ん、やっぱり対面はいいですね。

写真では切れてしまっていますが、飾り棚(写真向かって右)のさらに右には、リビングからもキッチンからも行き来できる和室(4.5畳)が。

普段は開けてオープンに、仕切れば個室になるので客室としても利用可能なので、とっても便利です。

こちらの現場は明日が最終日となっております!

そして今日はこれから昨年お引渡しをした鶴川のT様のお宅へ、担当させていただいたスタッフでおじゃましてきます!

奥様の手料理、楽しみだなぁ~(´∀`)

まっちゃんの1日1語 韓国語講座

3、マシッソヨ~ おいしい

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

明日は完成見学会!

本日、2度目の更新です。
書き終わったのに、UPする前に消えてしまいました。

なので、本社で1人「ガーーーン ウソでしょぉ〜〜。」と呟いておりましたゆえ、きっと変な人に思われているに違いないまっちゃんです。

そんなわけで、今週末18(土)、19(日)は伊勢原市にて完成見学会が開催されます。

こちらは、リビングに大きな吹き抜けがある開放感いっぱいのお家です。
吹き抜けを見下ろすお部屋には、パインの飾り扉がアクセントに。
キッチンはもちろん、キッチン背面の食器棚カウンターも全てオリジナルの造作になりますので、必見です。

iPadからの更新なので、写真は後日UPしますね!
気になる方は、ぜひ現場へお越しくださいませ♫

まっちゃんの1日1語 韓国語講座:
2、チャル モゴッソヨ ごちそうさまでした

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

アンニョン?

アンニョンハセヨ〜♫(こんにちは)
韓国料理と韓国語にはまっているまっちゃんです。
ちなみに冒頭のアンニョン?は元気?の意味です。

先日、友人と韓国料理の教室に行って来ました。
パン、お菓子の教室は今も通っていて、マクロビ系の教室もちょこちょこ行ったりしていますが、ついに、ついにコリアンまで足を踏み入れてしまいました。

Img_0524_2Img_0528_2といってもメニューは、日本でもかなり馴染みある石焼ピビンパとワカメスープですが。
でもご飯の上に乗っけるナムルはもちろん自家製。添加物は使用していないので、安心。安全。

では、1日1語を習得目標にしているまっちゃんの韓国語講座はこちら。

1、 チャル モッケッソヨ いただきます

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

体感ツアー終了。

昨日は伊勢原市のT様邸の施主検査でした。

T様、長時間に渡りありがとうございました!

とってもステキになりましたね。飾り棚やコート掛け、吹き抜けの飾り窓なんかにアイアンがちょいちょい使われていて、とてもよい感じです。

施主検査の様子は、ミツエダ設計士のブログにてご覧いただけます。

そして本日は体感ツアー。50名ものお客様にご参加いただきました。

バス3台にビツクリです Σ( ゜Д゜)

ご協力いただいたF様、S様、ありがとうございました!!

2軒目にお伺いしたS様においては、午前中も雑誌の撮影にご協力いただき、重ね重ねありがとうございました!

体感ツアーの様子は、こちらこちらにて。

リンク貼りすぎかな? (;´Д`A

本日、お話させていただいたI村様、I上様、次回のお打ち合わせ楽しみにしております。

T島様、S藤様、見学会のご予約お待ちしておりま~す♪

その他、お話しさせていただいたみなさま、ありがとうございました。

今後のイベントは・・・↓

2/18(土)・19(日)に伊勢原市にて完成見学会開催

2/25(土)・26(日)に町田市にて完成見学会開催

詳しくはこちらのHPにて。

やっぱり リンク貼りすぎかな? (;´Д`A

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

試験終了~♪

2/8(水)は住まいネットに加盟するメンバーの「神様が宿る家資格試験」が品川プリンスホテルにて開催されました。

澤田さんの推奨する家づくりをどれだけ理解しているか、住まいネットで厳選された200問にも及ぶ試験を受けるため、全国から120名も集結しました。

相陽建設からは、新築・リノベの現場と営業スタッフ総出で14名が受験してきました。

会場の席に着いて・・・

机の上に目をやると、それぞれの席にかわいいダルマが置かれている。

なんでも、このダルマに片目を入れ、試験に合格したらもう片方の目を入れて喜ぶ・・・という洒落たことを企画されていました。

90分で200問。汗をかきながらも、なんとかできたかなぁという感じでした。

その後、すぐに別の懇親会会場に移り、結果発表!

ちなみに合格は、200問中 8割正解していれば合格。つまり160問正解が必須ということです!

発表は、選挙の当選、落選のような形で発表されて、みんなでドキドキしながら今か今かと待っていました。

で、当社の結果はというと・・・

なんと14人中、12名も合格しました!

新築の営業スタッフは見事全員合格。監督も、よくがんばってくれました!

__←こんな感じで合格したら次々とバラが貼られていく。

ちゃんと選挙区ごとに分けられ、結構手が込んでます(笑)

ちなみに当社は神奈川14区だそうです。

船田取締役も、菊池リーダーも、設計ミツエダ氏も、営業マサムラ氏合格。

ちなみに私事ですが、まっちゃんは187点でトップ合格となりました♪

(´∀`) わーいわーい

これも毎日のロープレのおかげですね。Image_2

お客様によい家づくりを提案するには、正しい知識がないとお伝えできません。

これにおごることなく、ロープレ継続していきます!

ちなみに183点で2位合格したのは、先日送別会をさせていただいたばかりのグリーンライフ横浜のこのお方でした。

森さん、やりましたね(・∀・ )!

最後に澤田さんが、「試験やったけど受かっても落ちてもいいじゃん、仲間なんだからみんなでがんばっていこうよ、みんなでよくなればいいじゃん」と熱くおっしゃっていました。

だから落ちた人をしんみりさせないように、発表の場を選挙会場みたいにして面白おかしくしたんだということを、その時知りました。(まっちゃん秘かに感動していました)

急遽、ダルマとかバラとかご準備された住まいネットのスタッフのみなさま、おつかれさまでした つД`)

確かに会場では、落ちた人も受かった人に負けないくらい清々しい笑顔をしていた・・・ような気がします。(;´д`)

とにかく、受かった人も落ちた人も、おつかれさまでした♪

| | コメント (4)

2012年2月 5日 (日)

イベント盛りだくさん。

1昨日の4日は橋本の本社にて、「生体エネルギー応用商品体験会」を開催しました。講師はお肌がつやつやの尾山さん

まっちゃんはいつものハンバーグ隊長でしたので、毎回、午後の部しかお話しを聞くことができません。

最近、北枕人(北枕で寝ている人)が急増です☆

イベントの様子はこちらと、こちらにて。

おとといの3日はグリーンライフ横浜の森さんの送別会を行いました。森さんは同じ神奈川&相模原在住ということでスタッフみんなで仲良くさせていただいていたのですが、3月で浜松に異動となりました。

森さん、おつかれさまでした!静岡に行ってもがんばってくださいっ。まっちゃんは、うなぎ大好きです(笑)

Img_0506そして2日は会社説明会と全体会議でした。その後は、毎月恒例のご飯会に行ってきました。この人幹事で八王子みなみ野にある『ことり亭』というレストランに。

味噌を使った洋食屋さんです。詳しくはこちらにて。

遡って1/31のお休みには、正村氏と外構の加瀬氏とともに、苗場スキー場に行ってきました。

Img_0500今シーズン初でしたが、パウダーの雪質ですごくよかったですが、午後からは吹雪いてきたのでいち早く退散して足湯に浸かっていたら、知らないうちに写真を撮られていました。

詳しくはこの人と、この人のブログにて。

以上、まっちゃんの1週間でした。

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

SE・TSU・BU・N

「鬼はぁ~そとぉ。福はぁ~うちぃ。」

今年、年女のまっちゃんです。こんばんは♪

年女と言っても24じゃないですょ (´∀`)エヘ

というわけで、グリーンライフでは事務所にいるスタッフで楽しい豆まきをしました。

その年の年男・年女に豆をぶつけられると幸福になるって誰かが言ってたので、年女のまっちゃんはみんなに豆をぶつけました。

Dsc_1390_3すると、鬼はどこかへ逃げてしまいましたとさ。 

めでたし めでたし

←鬼たち

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

就活始まってます。

本日は橋本の本社4Fにて、学生対象の「会社説明会」を開催しております。
只今、本日2回目となる午後の部、開催中です!

まっちゃんは、今年は採用チームではありませんが、学生さんたちからの「質疑応答」に営業というポジションとして答える係りで参加させていただいています。

どの学生さんたちも真剣で、こちらもぴりっ身が引き締まる思いです。
今年も素敵な学生さんたちとご縁がありますように‥。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »