« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の14件の記事

2013年9月30日 (月)

こだわり。

28(土)・29(日)は相模原市内にて、完成見学会を開催いたしました。

ご来場くださったみなさま、見学会開催にあたってご協力いただいたI様、ありがとうございました♪

見学会の様子はこちらのブログにて!

さて、昨日は7年前にお引き渡ししたM様がショップに来てくださいました。

お目当ては、アンティークの木箱やヴィンテージもののBOXのようでした。

新商品が入荷したのを知り、駆けつけてくださったのですが、流石です(・∀・ )

12

←ショップは、こんな感じでディスプレイも変わりました。

M様ご家族は頻繁にキャンプにお出かけされるのですが、そのキャンプグッズのこだわりがすごいんです。

つい先週届いたというテントは、海外オークションで見つけたんだけれど個人輸入ができなかったため、雑貨屋さんにお願いして落札してもらい、数ヶ月かけてコンテナで遥々(イギリスからだったかな?)運ばれてきたというヴィンテージもの。

写真見せてもらいましたが、お家みたいな形をしていてレトロでかわいかったです。

そんなこだわり抜いたキャンプ道具たちを入れるための木箱が欲しい、とのことでショップ内を散策されていました。

キャンプ仲間のご家族にも木箱をご紹介してくださってるようでした。

家を離れ多少不便であるはずのキャンプが、気に入ったもので囲まれ快適に過ごせるとなると、これはテンション上がりますね。

吟味してよいものを揃えてください!!

こちらはM様が10月に参加されるという『Camp in 朝霧JAM』

オールナイトで夜通し音楽を楽しむのではなく、CAMP INの名の通り、皆がキャンプをしながら音楽を楽しむ、それが『It's a beautiful day 〜Camp in 朝霧Jam』

快適なキャンプが心地よいあまり、ついライブをパスしてしまった……なんて声も聞こえてくるほど。

だそうです。

いいな、いいな、楽しそうだな~。

M様、楽しんできてくださいね~♪

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

生体エネルギー体験会

毎回、ご好評をいただいている「生体エネルギー体験会」。Img_1220

昨日はいつもに増して、盛り上がっておりました~♪

尾山さん、昨日も長時間に渡り、ありがとうございました。

終わってお疲れのところ、引き止めてしまってすいません(話がおもしろかったもので、つい・・・)

昨日の体験会の様子はこちらのブログからどうぞ。

さてさて、毎回みなさまのランチを担当させていただいているまっちゃんですが、今回は少しランチスタイルを変えてみました。

これまでは裏で焼いて、12時と同時にささっとお出ししていたハンバーグでしたが、今回は実演方式。

実際にお客様の目の前で、フライパンサイズのまぁるい、4~5cmはあろうかという厚みの巨大ハンバーグをラジエントヒーターで焼いてみました。

Img_1951「ハンバーグって、真ん中へこませないと中が生だったりするけど、これはへこませなくって大丈夫なの?」

という質問が出るくらいの厚みです。

←そのハンバーグがこちら。

弊社がIHではなく、ラジエントヒーターをおすすめしているのはなぜか?

●備長炭の3倍の遠赤外線効果で、中も外も同時に熱を加える

     ↓

●中と外を同時に熱を加えることで、調理時間が短くなる(その割にはちゃんとおいしそうな焦げ目がつく)

     ↓

●調理時間が短いということは、うまみを逃がさない

     ↓

●うまみを逃がさないということは、ハンバーグのおいしい肉汁が外へ逃げない(切った時に中からじゅわ~~)

     ↓

●肉汁が外へ逃げないということは、肉縮みが起きない(小さくならないので焼く前のままのサイズ)

     ↓

●さらに、中にコンピューターが埋蔵されているので付いたり消えたりしている(実質、30分のうち12分しか通電していない)

     ↓

●通電時間が短いので、お財布にやさしい

     ↓

●見た目はIHと同じフラットなのでお手入れも楽らく

     ↓

●何より、人体に有害とされる電磁波が出ない

あげればもっともっといいことありますが、今日はこのへんで。

もっと聞きたい!という方は、11月にも開催いたしますのでそちらにご参加くださいっ!!

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

いろんなところへトレッキング

先日のお休みはトレッキングに勤しんできましたっ!

Img_1954Img_1971Img_1965_2こちらは高尾山。

メンバーは広島、愛知、千葉、神奈川、東京、群馬と各地域から集結しました。

山頂ではとろろそばをいただきました。

翌日は女子2名で八ヶ岳へ。

青い空に白い雲、緑の牧草がよく生えます。↓

Img_1999Img_2022Img_2020.

Img_2010_2Img_2040_2Img_2032Img_2050_3前日に購入した地元八ヶ岳の清泉寮パン工房で買ったパンと、持参したスープとコーヒーでランチ。

←こちらは、下山後に寄った星野リゾートチーズケーキ丸山珈琲のカプチーノを。

Img_2067そして帰路の途中にミラクルが!

こ~~~んな完璧な虹に遭遇♪

Amazing!!

自然に癒された健康的なお休みでした。

よし、今日からまたがんばるぞっ(・∀・ )

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

上棟式 in Sep②

Img_2572Img_2581本日は座間市にてA様の上棟式が執り行われました♪

ご家族みんなが仲の良いA様ご一家。

本日もみなさんでご出席いただきました。

(・∀・ )A様、上棟おめでとうございますっ!!

*上棟式ではお心遣いいただきありがとうございました。

土地が決まってから今日まであっという間でしたね。

現場は怪我のないよう努めて参ります!完成まで楽しみながらお待ちくださいね。

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

完成見学会開催

9/28(土)・29(日)は相模原市にて、完成見学会を開催いたします!!

たっくさんの方に来ていただけるよう、予約なしのフリーで行います。

9/28(土)・29(日) 10:00~17:00まで。

E_mapda2013_09_28i ちなみに、こちらは現場周辺の地図です。

(駐車場のご用意はございませんので、電車でお越しをおすすめします)

ちょっと気になるなぁ~とお思いのあなた!ご来場お待ちしております(・∀・ )

詳しくは、こちらから♪

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

上棟式 in Sep

Joutou035本日は、横浜にてS様邸の上棟式が執り行われました。

S様、上棟おめでとうございますっ!!

一時は台風の心配もありましたが、上棟当日はお天気もよく、問題なく棟上げまで行われました。

当日の様子は、米澤監督のブログからどうぞ♪

式の後は、現場近くのお店でお料理をいただきました。どれもとってもおいしかったです!今年初となる松茸の土瓶蒸しも美味でした♪

030お気遣いありがとうございました。

式の最後は、みんなで記念撮影。

喪なく事なく身健やかに・・・。

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

勉強会 in Yaesu

昨日は東京八重洲にて、夢建築ホロンの安藤社長による勉強会でした。

__今回のテーマは防犯対策と、プラン(プレゼン)についてでした。

コンセプトに基づいてしっかりと考えられたプランとお伝えする内容は、ほんとに目からウロコでした。

全てがお客様のことを考えて作られている、それでいてデザインも美しい。

その家族のために考えられたプランなのに、プレゼンの内容を聞いて、”まっちゃんの家もそっくりそのままでいいです”と思いました。

今度は発信する側として、お客様に最高のご提案をしていかなくては・・・です!

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

理想のお家とは???

一生に一度のお家。Img_1815

みなさなんはどんな家に住みたいですか?

お庭が広くて走り回れるお家?

それともリビングが広くって開放感たっぷりのお家?

それともセンスあふれる色彩で統一されたお家?

もちろん、それも大事だけど、

まっちゃんは家族みんなが健康で安心して自然と笑顔になる、そんなお家に住みたいです。

そんな考えをお持ちの方はまず、こちらの↓セミナーにご参加ください。

9/22(日) 本当に良い家づくりセミナー。(立川市トヨタドライビングスクール東京にて開催)

家に対する価値観が変わること間違いなしです。

ご予約はこちらまで。

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

COLOR

マサムラ氏のブログに、洋書のことが書かれてありましたので、0今日はまっちゃんもご紹介したいと思います。

こちらは、最近まっちゃんが購入した洋書『Domino』です→

海外のお家は日本と違って、壁の仕上げに塗装を多く用いられますが、その色使いがとてもセンスよくって真似したいなぁと思うものばかり。

123.

中でもまっちゃんの好きな色使いはこんな感じ。

写真左のベッドルームは、全体的に落ち着いた色で統一されてますが、クッションを刺し色にしていてステキです。

窓からやわらかな光が差し込んで、こんなとこで目覚めたらステキな一日が始まりそうだなぁ・・・とうっとりしてしまいます。

写真右の子供部屋は女の子が大喜びしそうなGIRLYなお部屋。ピンクが効いてて一見、派手にも見えますが、カーペット以外はベーシックな色使い。成長に合わせてカーペットの色を変えれば、年齢問わず使えそうなお部屋です。(きっとカーペットに留まらず、壁も塗り替えるんでしょうが・・・)

ナチュラルな素材をナチュラルな色で合わせるのはもちろんステキですが、写真中央のように、シンクの背面のみカラー(写真だとわかりづらいですが、薄いブルーグレー)を入れることで素材感が生きてくるのだなぁ・・・と思ったり。

海外に学ぶことは多し!です。

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

Trekking to Sekirouzan

先日の水曜日は雨の中、近くにある石老山に行ってきました。

この山は以前、ミツエダ氏やK様が登ったこともあり、機会があったら登ってみたいと思っていたので、急遽、登山初心者である友人を誘い行ってきました。

Img_1931登り始めた当初は雨が降り続いていましたが、登頂の頃にはすっかり雨も止み、視界0だった景色もなんとか景色が望めるように・・・。

(写真は頂上から撮影)

Img_1926_2こちらの石老山、山の名前に『石』がつくだけあって、石(岩)の宝庫でした(笑)

標高694mぽっちの山ですが、これがなかなかのUP、DOWNで、翌日に筋肉痛がきたのは言うまでもありません。

Img_1933Img_1929ゆっくりお昼を挟んで、約5時間。

雨の音を聞きながら、静かなトレッキングが満喫できました。

ミツエダ氏の言う通り、苔むした岩々が「屋久島」を思わせる、そんな山道でした。

Img_1937Img_1938おまけ:

帰り道で見かけた直径12cmはあろうかというキノコ。たぶん、食べたらおかしなことになること間違いなしです。

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

セミナー in YOKOHAMA

今日はこれからLIXILさんの横浜港北ショールームにて、ビルダー経営ソリューションセミナーに参加してきますっ!

テーマは、

●認定低酸素住宅と省エネ基準の見直しについて

●増税後も選ばれる仕組みづくり

●増税を見据えたスマートな家づくり

の3本ですっ!!

では、行ってきまぁ~す。

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

新ブログご紹介っ!

__ 先日のブログにも書きましたが、new faceの石原さんがブログを開設しました。

←石原氏

『造りたい!!気持ちいい家。』元ハウスメーカー設計の「家」についてのあれこれ・・・

↑です!

なんだか面白そうな裏の話が聞けるかもしれないですね。

乞うご期待!!

まっちゃんの1日1語 韓国語講座

170、チェミイッソヨ? おもしろいですか?

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

I'm proud of what you did.      ~誇りに思います~

先日、弊社スタッフのミツエダ氏の自宅が上棟しました!

(・∀・ )ミッチャン、オメデトウッ!!

長い間、語っていた「自分の家を自分で設計する」という彼の夢が現実のものとなりました。

仲間として うれしい限りです。

そんな彼が選んだお家が『神様が宿る家』

一緒に住む家族のことを思えば、この家以外にはないと思います。

すばらしい決断です。

すばらしいお父さんです。

仲間として 誇りに思います。

監督の安藤くんも、協力業者さんも、みんな、みんな、すばらしいお家が完成することを願っています。

だから、

完成したら、まっちゃんも呼んでちょーだいね(・∀・ )/

まっちゃんの1日1語 韓国語講座

169、パランセク オプッソヨ? 青色ありませんか?

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

I much prefer cool to hot.       ~暑いのより涼しいほうがだいぶいいです~

今日もうだるような暑い一日でしたね。

気温に伴って、事務所内も熱気に包まれています(;´Д`A

一体、いつになったら過ごしやすい季節になるのでしょうか・・・。

明日も暑い熱い一日になりそうです。

ファイティン!!

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »