« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の7件の記事

2013年12月23日 (月)

新春イベントのご案内

早いものでもう今年も残りわずかとなりました。
みなさま、今年も大変お世話になりました。
みなさまのおかげでとても素敵な年になりました。
ありがとうございました。
また来年も、引き続きよろしくお願いします!!
   *   *   *   *   *
さてさて、ここからは新春イベント!となる完成見学会のご案内です。
今年はな、な、なんと、
1月1日~3日に完成見学会を開催いたしま~~すっ!
ご予約制ではございませんので、初詣や初売りにお出かけついでにお立ち寄りいただければ幸いです。
●現場住所:座間市栗原中央
(カーナビ入力は座間市栗原中央1-30付近)
●駐車場:あり
●見どころ:家族の絆が深まる間取り
・・・となっております。
新年にまたみなさまの笑顔にお目にかかれるのを楽しみにしておりますっっ!!(・∀・ )
弊社の年末年始の休業は、12/28~1/6までとなります。
(1/1~3は見学会開催)

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

お引き渡し + 上棟式 in Dec.

本日は雲ひとつくらいの晴天。019

本日、午前中は八王子市のM様邸のお引き渡しでした。

間取りを決める際に、「子供がぐるぐる廻れるお家にしたいんです~」というM様ご夫婦のご希望通り、今日はDちゃんもTくんも家中をぐるんぐるん廻っておりました(・∀・ )

その時の笑顔は、今まで見てきた中で一番きらっきらの笑顔でした。

M様、本日までご心配をおかけすることもございましたが、この日を迎えられて心よりうれしく思います。

今日はこれからの永いお付き合いの始まりですので、どうぞこれからもよろしくお願いします!

052_2そして午後からは、厚木市にてI様邸の上棟式でした。

I様、上棟おめでとうございます!!

実際の上棟はご夫婦ともにお仕事だったので、米澤監督のブログ(生ライブ)を見て大変喜ばれていました。

I様、今年お会いするのは今日が最後でしたが、また来年も引き続きよろしくお願いします!

045046こちらは幣束に描いたI様ご家族の絵。Sちゃん、Rくん作。

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

お引き渡し in Dec.

Dsc09689本日は座間市にてA様のお引き渡しがありました。

A様、竣工おめでとうございますっ!!

吹き抜けからの光で明るい家族みんなが集まるリビングになりましたね。

最後の奥様からの「夢が叶いました」というお言葉に胸がいっぱいになりました。

元々仲のよいA様ご家族ですが、これからはますます家族の絆を深めてください!

このステキなお家で、ご家族揃って心穏やかに、体健やかにお過ごしいただければ幸いです(・∀・ )

来年も引き続き、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

感謝の会となりました。

昨日は協力業者会+協力業者さんとの忘年会でした。

業者さんとの忘年会はもうかれこれ7~8年前から続いているのですが、この時期が来ると今年も終わりだなぁ~と実感します。

忘年会では今年もたくさんの業者さんに参加していただき、普段接することのない方達とお話しすることができました。

たまたま隣に座った基礎屋さんからは、「地盤に撒いているあの土はなんですか?」とか「基礎のコンクリに混ぜているあのお水はどういう効果があるのですか?」などと生体エネルギーにつおてご質問をいただき、割と長くご説明させていただきました。

それらをなぜ導入しているのか?それを導入することによって得られる効果などを説明しようとするとどうしても長くなってしまうこともあり、知っていてきちんと答えられるはずである監督からも業務中においてはざっくりとした説明しかなかったようです。

まっちゃんたちも経験してわかったことですが、中途半端に伝えてしまうと怪しい感満載になってしまうので、どうやったらわかりやすく伝わるのか未だに答えを探し続けています。

でもその基礎屋さんはネットで検索をして自分でも調べられたようで、お話しさせていただいた感じでは、そこに不信感はない印象を受けました。

そうやって手間をかけて自分で調べてくれる業者さんはよいですが、通常は業務に追われそこまで調べてくれるケースは少ないはず。

知らなくてもマイナスはないですが、知ることでそこにプラスの考えが生まれるのであれば前者よりもプラスに働くと思うのはまっちゃんだけでしょうか?

改めて生体エネルギー資材を扱う業者さん、職人さんにきちんと説明する義務があるなと感じました。

そんな意味でも収穫の多い業者会でした。

もちろん二次会は・・・(まっちゃんにとっては年に1~2回の)    カ・ラ・オ・ケでした!

120711207212073

最後は社員と業者さんみんなで円陣組んで熱唱するサライです(笑)

揺れてるから、うまく写真が撮れませんでした(;´Д`A

業者のみなさん、いつも支えていただきありがとうございました。今年一年、無事故で終えることができました。

来年またこうしてみんなで円陣組んでサライ歌いましょう!!

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

経営計画発表会 2013

Image本日は「経営計画発表会」が開催されました。

来年に向けて、新たなる目標と新たなる誓いを。

今年、”7つの基本施策”に貢献していただいた表彰者たちは・・・

雨どい施工のエコスタイルさん。

いつも工事に入る前と終わった後の連絡をいただけます。誰よりも早いクイックレスポンスには頭が下がります。

大工の橋谷田建築さん。

いつもキレイな現場で仕事されています。キレイな現場は片付いて作業のしやすい現場です。決して遅れることがない工期は、そういう訳があるからです。

サッシ屋さんのイノウエ窓建さんと同じくサッシ屋さんの建徳産業さん。

アフターフォローですぐにかけつけてくださいます。

私たちにはなくてはならない協力業者さんたちです。

この場をお借りして・・・ありがとうございます(・∀・ )___2

来年も引き続きよろしくお願いします!

ちなみに弊社スタッフの表彰者はこちら(´∀`)→

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

お引き渡し in Dec.

Img_3301本日は立川市にてS様のお引き渡しでした。

S様、竣工おめでとうございます!!

今日、ここにお引き渡しを迎えることができ、本当にうれしく思います。

S様とお会いしてから、悩みや不安を素直に打ち明けてくださり、ひとつずつ、少しずつ、解決していったことで今日を迎えることが出来たと思っています。

だからお引き渡し時の涙は、がんばって決断されてきた証だと思います。

「Kちゃんとケンカすることもあったけど、相陽さんで建ててもらえてほんとによかった」

この言葉がまっちゃんたちスタッフには、何よりのご褒美です。

S様、ほんとうにありがとうございました。

末永く、これからも益々お元気でお過ごしくださいませ。

お引越しが落ちついたら、おじゃますね!!

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

NO MUSIC NO LIFE?

昨日は高校の同級生のピアノリサイタルがあり、仕事を終えた後、一目散に会場へ向かいました。

最初の1曲目は30分位ある大作だから、間に合うように来て。と言われていたのですが、開演1分前になんとか滑り込むことができました。Img_2253_2

プログラムの1曲目には、こう書かれていました。

ベートーヴェン ピアノ・ソナタ 第23番    ヘ短調「熱情」

・・・えっと、知らないけど(汗)

ベートーヴェンの全作品中においても、最高傑作の中のひとつに数えられており、ベートーヴェンの三大ピアノソナタとされているようです。

聞いてみたいという方は、YOU TUBEでピアニストのグレングールドが演奏する”ピアノ・ソナタ 第23番「熱情」第1楽章”を見つけましたので、お聞きください。

第1楽章のみですので、10分弱です。

リサイタル終了後は会場に来ていた同級生数名と合流し懐かしい昔話に花を咲かせ、気づけば深夜になっていました。

そこにピアノの話はほとんどなかったですが・・・。

それでも、たまにはクラシックなピアノもいいもんだなぁと思ったまっちゃんでした♪

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »