« went to AsWell at Chiba | トップページ | 最初の7秒で好印象を与える練習。 »

2014年1月23日 (木)

グルメレポート たぶん⑫

昨日のお休みは、吉祥寺に行ってきました~♪

というわけで、久々のグルメレポートです!

D1まず最初にご紹介するのは、アメリカ発祥で日本初上陸のオリジナルパンケーキハウス

いつの間にか吉祥寺丸井の1Fに入ってました。平日の午後ということで、4~5組しか並んでおらず割とすぐに店内に入ることができました。

Photo13_3まっちゃんが食べたのは、写真左の「ダッチベイビー」と写真右の「ブルーベリーパンケーキ」。

(一人で全部食べたのではなく、一緒に行った友人とシェアしました)

ちなみにダッチベイビーとは、鉄板に流し込んだ生地を焼きあげるドイツ風パンケーキ(ジャーマンパンケーキ)で生地をフライパンの縁に回して立ち上げるビジュアルに特徴がある・・・そうです。

テーブルに運ばれてから、店員さんがホイップしたバターを塗り溶かし、レモンをかけて、最後に粉砂糖をかけてくれる・・・というカロリー高そ~なパンケーキですが、レモンの酸味が効いてペロリといけてしまいました。

ブルーベリーパンケーキは素朴な懐かしい感じのパンケーキでしたが、生地自体はさほど甘くないので甘いのが苦手という人におすすめです。

10その後、まっちゃんが向かったのは、いつもの魚秀 禅

禅は魚秀の2号店で、どちらも吉祥寺にあります。

まっちゃんは数ヶ月ぶりの来店でしたが、やはりここより美味しい魚はないと思う美味しさでした。

あんこうの刺身に油ののったブリ。ほんのちょっと〆られたシメサバ。どれもうましっ!

刺身の他にもフライや白子ポン酢、焼き魚2種、その他もろもろ・・・とあったのですが、やはり写真撮り忘れてしまいました。

店主に「足りてる?〆に何か食べる?」と聞かれたので、まっちゃんはメニューにないけど「うどん!」って言ったら「うどんはない(笑)」と即答されたので、渋々タラコのおにぎりで〆ましたが、それがすっごく美味しかったです。

美味しいものは心が豊かになりますね♪

また明日も行きたいです。

|

« went to AsWell at Chiba | トップページ | 最初の7秒で好印象を与える練習。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« went to AsWell at Chiba | トップページ | 最初の7秒で好印象を与える練習。 »