« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の10件の記事

2014年3月30日 (日)

セミナーなう

只今、藤沢市の湘南CーXオザワビルにて、本当に良い家づくりセミナー開催中。
雨の中、たくさんのお客様に来て頂いております。
みなさん、真剣な様子+時々爆笑あり。です。




後半もお楽しみに〜♪

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

本当に良い家づくりセミナー開催!

明日は藤沢市にて「本当に良い家づくりセミナー」を開催いたします。
詳しくは、こちらにて!!

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

もしかしてだけど・・・

12先日、友人とスタバへ。

男性店員から渡されたドリンク。

友人と同じものを注文したのに、まっちゃんのドリンクだけに書かれたハート。

これって・・・

「もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪」

頭の中で、どぶろっくが流れる。

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

小春日和な一日。

今日はぽかぽか陽気。

こんな日は決まってお鼻の調子が悪くなる・・・なのに今年はマスクなしでも全然快調なまっちゃんです♪

花粉症、ついに完治しました。今のところ。

そんな中、午前中は藤沢ショールームにてA様と初回プランのプレゼンを行いました。

初回ということもあり、図面にちょっといろいろ書きすぎた感は否めませんが

「もっといろいろこうして欲しいって出るかなぁと思ってたんですけど、それが出てこないくらい何も無いです。ドンピシャです☆」

とおっしゃっていただきました。つД`)

日々の動線で時短をして、心が豊かになる時間に使っていただけたらうれしいです。

A様、次回のお打ち合わせもよろしくお願いしますっ!!__

そして午後からは

葉山のW様にてオーナー検査を行いました。

観光客であふれる鎌倉の大仏を横目に今日は車が多いなぁ・・・と思っていたら、世の中は3連休の中日だったんですね。

まっちゃんは全部、仕事ですけど何か?(・∀・ )

W様、今日は検査のお立ち会いありがとうございました。

お引き渡しまであとちょっとですが、引き続きよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

上棟式 + ご契約 in Mar

1本日は横浜市にてH様の上棟式を行いました♪

本日の上棟式はH様ご家族と、ご主人のお母様にもご参加いただきました。

Dsc07448(・∀・ )H様、上棟おめでとうございます!!

この日をすごくすごく楽しみにしていましたと言うご主人とともに、LDKの真ん中にそびえたつ立派なウエスタンレッドシーダーの大黒柱を見て、

「やっぱりこれにしてよかったです。」 ←ご主人

それを隣で一緒に見ているまっちゃんの”頷き”も、ここ数年で一番深い”頷き”でした。

家族の成長とともにこの柱もきっと深い味わいが出てくることでしょう。TくんやNちゃんの背丈なんかも書かれていくんでしょうね・・・。

H様、今後ともよろしくお願いします♪

社内一の更新率、米澤監督のブログと、H様邸現場ブログもぜひチェックしてみてくださいね♪

Img_3876それから本日は田名事務所にて、以前よりお打ち合わせさせていただいておりましたI様のご契約でした。

(・∀・ )I様、ご契約ありがとうございます!!

今日はご契約に同席できなくてすいませんでしたっっ! つД`)

また引き続き、楽しいお打ち合わせをよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

上棟式 in Mar.

Dsc09790今日はぽかぽか陽気でしたね。

もし「寒いか、花粉かどっち取る?」って言われたら、たぶん花粉、と言ってしまうほど寒いのが苦手な花粉症のまっちゃんです。

そんな小春日和の中、町田市にてM様の上棟式を行いました♪

M様、上棟おめでとうございますっ!!

まだ柱と梁しかない家の中に東からサンサンと朝日が差し込み、完成後のお部屋にも同じようにこっちから朝日が入ってきて、とっても気持ちいい空間になるなぁ・・・と一人妄想していたら、

Dsc09778完成がさらに楽しみになりました♪

こちらはRくんが幣束に書いた絵。

そのままTシャツにプリントしちゃってもいけるんじゃないかってくらい上手に描けてます。

日付の横にあったお名前を加工して消したので、不自然に日付だけ残ってますがお気になさらず(笑)

M様、今後ともよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

妄想より3D

先日のこと。厚木市にて建築中のI様よりメールがきました。

「ベッドの購入を検討しているのですが、うちの階段はダブルのマットレス通りますか?」

平面図を見て、ベッドを通してみる。→妄想では入りそうだ。

展開図を見て、ベッドを通してみる。→妄想でもきわどい。アーチが当たるかなぁ・・・。

1002_21001_2という訳で、1/50のスケールで模型を作ってみました。

コピー用紙で作ったので、よく見ると壁がグニャグニャですが通りました!

妄想より、3Dの方が確実でした☆

PS:インフルエンザ療養の解禁が解け、本日より元気に出社しております!

ご心配をおかけしました☆

・・・

お礼状を書いていたら突然、事務所の電気が消えました。

見あげると、お誕生日ソングと共に苺のケーキが。

本日、まっちゃんのお誕生日。Cake_2

いくつになってもサプライズはうれしいもんですね♪

祝ってくれる仲間に感謝です。

ありがとう☆

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

I got a Flu.

とうとうインフルエンザにかかってしまいました…。
5年振りとなるインフルエンザです。
社内でも数人の感染者が出ておりましたので"かからないように"と気合いを入れておりましたが、やはり気合いでは何ともなりませんでしたT_T
.
社内スタッフを始め、お伺いする予定だったお客様には多大なるご迷惑をおかけしております。

本日、自宅療養3日目。
おかげさまで熱はすっかり下がりました。
何もせずじっとしているだけなのに、ただただお腹が減ります。
人間ってすごいね。

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

次なるステージへ。

Shoumei2Shoumei1本日はビッグサイトにて開催されているLED Next Stageに行ってきました。

LEDの新商品やLEDの間接照明の取り入れ方など参考にしたい、また参考にできそうなノウハウを入手してまいりました~♪

吹き抜けや家具下などは演出次第で、その空間の印象がぐっとよくなりますね。

まだまだ勉強しなければです!

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

体感バスツアーでまさに体感。

20140302_0120140302_03今日は一段と寒い一日でしたね。

そんな中、本日は体感バスツアーを開催いたしました。

おじゃましたのはお住まいいただいて2年4ヶ月になるS様のお宅。

お休みのところ、ご主人と奥様とYくんがお出迎えしてくれました♪

見学に来られたお客様の出入りにより、玄関ドアを開けたり閉めたりしていたのですが、それでも室内はとってもあったか。

見学されていたご婦人が「手袋取りたくなるくらい暖かいわね。」と。

それを聞いた奥様は「でも今日は(開け閉めしてる分)いつもより寒いですよ~。」と。

いったい、いつもはどれだけ暖かいのだろうか・・・と思いつつ、寒がりのまっちゃんでも室内は暖かく感じた今日この頃です。

S様、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♪

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »