« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の8件の記事

2014年7月31日 (木)

高尾山+ビアガーデン

先日のお休みは、スタッフ&スタッフの家族で高尾山+ビアガーデンに行ってきました。

Imgp1898Imgp1917まっちゃんは、高尾山は数回登ったことありますが、今回の6号路は初ルート。

なだらかな登山道ですが、滝も見れたり、沢があったりちゃんとした山道でした(笑)ムービーはこちらから。

Img_3297←2時間弱かけて登頂した後はひとまず(ビアガーデン前に)ごほうびのこれ。

__その後は青空の下、念願のビアガーデン。

堪能しました~~!

帰路はもちろんケーブルカーですが、何か?

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

I様お宅訪問。

Img_3266Img_3271つい先日のこと。

昨年の5月にお引き渡ししたI様のお宅におじゃましてきました。

お菓子作りがとっても上手な奥様に、お菓子教室を開いてもらったのです。(生徒は2人だけど)

一緒に作ったのは、ベイクドチーズケーキとブルーベリーチーズマフィンの2種。

Img_3268さらに、まっちゃんたちが食べる用にとウェルチ(ぶどうジュース)を使ったゼリーと、パンプキンタルトも作ってくれていました。

ゼリーは写真撮るのも忘れて、そっこう食べてしまいました(;´д`)

奥様含めて女子3人だったのであっという間に作り終わり、作ったケーキでお茶して、夕食までいただいてしまいました。

Img_3273お料理もとってもお上手な奥様。

お腹がパンパンになるまでたくさんいただいたのに、帰りには余ったおかずをタッパに入れて持たせてくれ、まるで実家に里帰りしたような感じでした(・∀・ )

お仕事をされて忙しいのに、こうして呼んでいただけてうれしい限りです。

今度は冬に開催しましょう!と言っていただけたのを、I様の重荷にならない程度に楽しみ待ちたいと思います(笑)

I様、ごちそうさまでした☆

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

リノベ リノベ リノベ。

E58699e79c9f2024204b先日、日野市で開催されている完全リノベーションの完成見学会におじゃましてきました。

古くなったところを直すリフォームではなく、住む人のライフスタイルに合わせたリノベーション。

お施主様こだわりのとっても素敵なお家でした☆

中の様子はこちらのブログから。

こちらの現場は先週に引き続き、今週も見学会を開催しております!

リノベに興味のある方はぜひ足を伸ばしてみてくださいっ。

完成見学会の詳しい内容については、こちらからどうぞ。

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

上棟式 in Jul.

本日は横浜市にてA様邸の上棟式でした。

(・∀・ )A様、上棟おめでとうございますっ!!

Dscn1118午前中は出勤されていたので、ほぼLIVE形式でUPされていた米澤監督のブログを見ていらっしゃったようです。

朝の段階から、みるみると上棟。

棟がかかって、野地板が張られ、ルーフィング。

汗びっしょりの大工さんたち。

Dscn1168そんな様子を見てA様ご夫妻も満面の笑みを浮かべていらっしゃいました。

また、まっちゃんもそんな様子を見てうれしくなりました。

お施主様も、作る側も、共にわくわくしながら完成を楽しんでいければと思います。

今後とも、よろしくお願いします!!

| | コメント (2)

上棟 LIVE

2本日は、横浜市にてA様の棟ね上げを行っております。

詳しくは、こちら米澤監督のブログにて。

LIVE形式のように更新中です!!

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

うれしい合格発表!

先日、2級建築士の学科を受験した新人営業ウーマン岩根さんが、見事一発合格しました☆

岩根さん、おめでとうっ!!

やるやるとは聞いてたけど、やはり彼女はやってのけました。

実施(製図)の試験があるのでまだまだ気は抜けませんが、まずは一安心です。

彼女の上司である正村氏も喜んでいるようです。

引き続き、製図もがんばれ!!

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

仲間の成長。

昨年の2月のこと。

社内のスタッフ数名で出かけた日帰りスノーボード。

その最中に事故で頚椎を損傷し入院してしまった加瀬氏

約1年という長い入院生活を終え、先日晴れて退院となりました。

実はまっちゃん、この時のスノーボードに行ったメンバーの一人でした。

12_2事故後の様子。手術後の様子。1週間後のお見舞いの時の様子。

病院を転院した直後の様子。リハビリを続ける様子。

34時々行くお見舞いの中で見せる彼の姿はいつも笑顔で前向きでした。

時には泣くこともあったでしょうが、まっちゃんたちには一度も涙は見せませんでした。

今まで当たり前のように出来ていたことが出来なくなって、一からのリハビリに向き合いました。

ほんの少しずつではありますが、毎回、行く度に進歩していました。

入院当初は、スプーンを持つのもままならなかったのですが、今ではスマホをスイスイ使いこなせるようにまでなっていました。

ここまで来るには、彼とご両親のがんばりがあったからだと思います。

そして文明の利器にも感謝です☆5

先日、車椅子に乗った彼が元気な姿で、こちらの事務所にも挨拶に来てくれました。

Img_4486仕事も年内には復帰できるよう、いろいろと準備を進めているようです。

また一緒に働けることを楽しみに、みんなで待ちたいと思います!

加瀬っち、ファイト!

| | コメント (1)

2014年7月 3日 (木)

継続は力なり。

こちらは今朝のロープレの様子です。

Image__営業マン役は林氏。そして、お客様役は6月21日入社のコーディネーター鎌田さん。

こんな感じで毎日真面目にがんばってます。

ガンバレ!シーハヤ!!(笑)

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »