« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の9件の記事

2014年9月19日 (金)

上棟 in Sep.

Dscn1438昨日は相模原市にてN様の上棟が行われました。

N様、上棟おめでとうございますっ!

木が香る立派なお家が上棟しました~。

お客様担当は林氏。

監督は田中氏。

設計はまっちゃん。

コーディネーターは鎌田さん。

そんな面子でご担当させていただいております!

一日も早く ”0宣言の家”にお住まいいただき、(今も充分健康的ですが)今よりももっともっと健康的に暮らしていただけるようスタッフ一同努めて参ります。

N様、引き続きよろしくお願いします!!

上棟当日の様子はこちらこちら からどうぞ♪

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

遅ればせながら・・・

Imageグリーンライフショップ正面にあった黒板。

オープン当初はイベント内容をチョークで書いたりしていましたが、近年では営業時間と定休日が書かれただけの黒板に・・・。

そんな有効活用しきれていなかったこの黒板が、なんと!かわいらしい看板に生まれ変わりました~♪

絵本から飛び出してきたような看板です。お庭とうまくつながっています☆

Image2こちらを描いてくださったのは、そがともみさんとういう絵本作家さんです。

雑貨ブログでも紹介されておりますので、詳しくはそちらをどうぞ!

ショップにいらっしゃった際に、ぜひ見てくださいね~♪

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

アウトドア同好会

Img_3400Img_3424先週のお休みは、百名山の「大菩薩嶺」に登ってきました。

標高 約2050m。そこそこ高い山ですがスタート地点が1600m位で落差がなかったので、辛いと感じることなく登頂することができました(笑)

百名山というだけあって、どの場面もすばらしい景色でした。

Img_3590Rimg0316また、この日は完璧なお天気で富士山もとってもきれいに見ることができました。

そんな登山の様子(movie)はこちらから!

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

生体体験会

Seitai本日は毎回ご好評いただいている生体体験会でした~♪

講師の尾山さん、それから榛谷さん、ありがとうございました!

今日ご参加いただいたのは、なんと全員女子☆

そんなこともあってか、お化粧実践の時にはみなさん興味津々で終始、和気あいあいな雰囲気でした。

まっちゃんもお化粧品トライ、混ざってやってみたかったな・・・。

次回もよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

パターン確認で再確認。

Img_3573_2今日は横浜市のA様邸にパターン確認の立会いにおじゃましてきました~。

A様、本日はお立会い、ありがとうございました♪

今まで図面を見て頭で妄想していたものが、実際に出来てくるととってもうれしくなります。

一緒に同行していた営業の林とも現場内をあちこち回って、うん。うん。全て予定通り、想像通り。っと再確認したのです。

米澤監督のおかげで、現場も順調。

A様、引き続きよろしくお願いします!!

あ、本日のパターン確認の様子は、こちら とこちら から。

(写真はただのイメージです)

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

お引渡し in Sep.

010本日は町田市のI様邸にてお引渡しでした!

I様、完成おめでとうございますっ!!

勾配を緩くとった黒い瓦と白い塗り壁がまるで蔵を思わせる佇まい。

和室の掘りごたつから望む外の景色は、マットデッキで広がりを持たせ空間をより広く見せてくれます。

そして、ペニンシュラ型の開放的で広々としたキッチン・・・。

これからはここで毎日を過ごされるのですね。

終始和やかな雰囲気の中行われたお引渡しでしたが、玄関先で奥様が見送ってくれようとしたその時、「なんか・・・寂しくなっちゃう。」とホロリとされたので、それを見た涙腺ゆるゆる病のまっちゃんは一瞬で涙がこみ上げてきました。

「もぉ~、Iさんが泣くからぁ~。」と二人で玄関先でうるうるしたのでした。

車を取りに行っていた田中監督が、冷静に「あ、それで鼻ずるずるしてたんですね」と一言。

そんな感じのお引渡しでした(笑)

I様、これからこそ、お付き合いよろしくお願いしますね!!

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

見学会最終日+撮影立会い

本日は、完成見学会最終日でした。

雨の中、ご来場くださったお客様、ありがとうございました。

また、2週続きの見学会を開催するにあたり、ご協力頂いた I様、ありがとうございました。

現場の様子はこちら からどうぞ。

一方、まっちゃんは昨年の2月にお引き渡ししたT様のお宅の撮影に立ち会って参りました~。

玄関ドアを開けたとたん、やはり木のいい香りが~。

そして、空気がほんわりとやわらかい?(イマイチ言葉ではうまく表現できないのですが・・・)

Img_3574こちらは撮影時の様子です。

カメラマン越しに見える光景は・・・

T様ご家族の団欒の様子が。

Yくんだけ、まっちゃんのカメラ目線(笑)

Img_3577後半、疲れて寝てしまったけど、前半はYくんもカメラ目線で大活躍でしたね☆

お写真が出来上がるのが楽しみです!

T様、お休みのところ、長時間ありがとうございました♪

| | コメント (2)

2014年9月 6日 (土)

今週末も完成見学会

Img_3552本日は、先週から引き続き開催しております完成見学会♪

午後からあいにくの雨となってしまいましたが、無事に終了。

明日が最終日となりますので、お見逃しなく!!

詳しくはこちらにて

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

I have other things to do though...

Mfnやるべきことはたくさんあるのですが、ブルーベリーマフィン作ってみました。

ブルーベリーとクリームチーズ入り。

クリームチーズが入ってて、しっとりです。以前、 I 様のお家におうかがいした際に、教えてもらったレシピで作りました。

そして、とりあえず食べてみました。

やるべきことは他にたくさんあるのですが・・・。

明日も作って食べたいおいしさです☆

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »