« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の14件の記事

2014年10月31日 (金)

社内検査 in Halloween!

本日、午前中は横浜市のA様邸にて社内検査を行いました。

Rimg0325Rimg0331今回はいつもよりちょっっぴり大人なリゾート感たっぷりなテイストです。

ワインルームには、A様のご趣味であるワインが200本以上保管できます。

Rimg0338Rimg0353こちらはまっちゃんこだわりの塗装仕上げ。

漆喰の白壁によく映えますね!

担当以外のスタッフからも好評でした☆

こちらの見学会は、11月下旬に開催予定ですので、ぜひお越しください!!

そうして事務所に戻ってきたら・・・

ハロウィンのカブリモノをして真面目に仕事しているスタッフが(笑)

そうでした☆

今日は、ハロウィン!

お菓子くれや~の日。

せっかくなので戻ってきたスタッフもカブリモノに合流し、記念撮影。

Dscn1609こんな会社ですけど、何か?

真面目な顔してニャンポーズの林氏(向かって一番左)がおすすめです(笑)

| | コメント (2)

2014年10月30日 (木)

日常では起こりえないこと。

今日は田名事務所にて、JQA推進チームで会議を行っておりました。

会議も終わり、みなが和やかに会議室を出ようとした時、船田取締役からコロロン・・・と何かが落ちました。

「船田さん、なんか落ちましたよ」

それを拾おうと近づいてみたら、なんと、

カ タ ツ ム リ !

.  .  .  .  .  .  . 

そんなこと、ありますか?

荷物からカタツムリが落ちるって・・・。

さすが船田取締役。

そう強く思った出来事でした。

さすがだなぁ・・・。

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

冬支度。

Morning今朝6:00の空模様。

朝焼けがあまりにもキレイだったので、思わずパチリ。

これから寒い冬に入っていくんだなぁ・・・。

ストウブ、湯たんぽ、毛布、コート、ダウン。

あれこれ出さなきゃ。

そんなことを思う朝でした。

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

ぐるぐるつながりマーケット開催中

本日10時より、ぐるぐるつながりマーケット開催!!14

年に一度、1日限りのイベントですので、お早めにお越しくださいっ♪

詳しくは、こちらとか、こちらでご確認を。

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

芸術の秋。

いやぁ。食欲が止まりません。

すごいね。秋。

Eigaさて、本日10時からは映画鑑賞会です!

今回、上映する映画は『僕のうしろに道はできる』です。

【あらすじ】は↓こんな感じです。

脳幹出血で突然倒れた宮ぷーこと宮田俊也さん。
宮ぷーは、山元加津子さん(かっこちゃん)の元同僚でした。いつもかっこちゃんのことをそっとサポートしてくれた大切な仲間。宮ぷーは一生植物状態で、意識も戻らず、二度と身体を動かすことも話が出来るようになることもないと思われましたが、現在は、意思伝達装置を使っておしゃべりしたり、車椅子に乗って外出したり。まさに奇跡の復活、でも奇跡ではなかった。植物状態と思われても、回復するみちはある。私たちにはまだまだ気づいていない可能性がある。宮ぷーの事を知った人たちが、生きる喜びを取り戻していく。広がる輪、喜びの連鎖。苦しみは苦しみで終わらない。自分の、そして誰かの明日を輝かせる。絶望から生まれる希望のシンフォニー。

「(日常生活において)辛いなんて言っちゃいけないね。」

この映画を観た菊池リーダーの感想です。

今回もハンカチをご用意ください。

ではでは♪

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

マチサガ計画。

S_002m昨夜は4ヶ月振りに会う友人と、町田でお食事を。

最近、どんどんおしゃれなお店が増えている町田ですが、今回はその中でもちょっと気になっていた44APARTMENTへ行ってきました。

おしゃれな店内ですが、ここはかつて亀の子という海鮮の定食屋さんでした。

あまりの変貌振りにビフォーアフターを見ているかのごとく、内心ワクワクしてしまいました。

店内が素敵だったのでちょっと調べてみたところ、こちらのお店KEEP WILL GROUPという会社が企画・運営・プロデュースを手がけており、こんな素敵な想いが詰まっておりました。

↓(以下、HPより抜粋)

私たちが住む地元は東京西部に位置する東京ローカル地帯『町田・相模原』。

近年、町田・相模原を総称している名称は『マチサガ』

近い将来、このMACHISAGAという名が、

豊かでオシャレで文化的な住みやすい地域の代名詞にしたい。

地元の人が働けて、住みやすく、楽しめる街にしたい

それが私たちの想いです。

このKEEP WILL GROUPのショップリストを見ていたら、最近気になっていたお店が続々と載っていました。

1_22なるほど~。そういうことだったのか。

一緒に食事した友人も、先日ここが手がけた01CAFEに行ってきたと言っていました。

地元民として、おしゃれなお店が増え、誇れる街になっていくのはうれしい限りです。

せっかくなので、ショップリストに掲載されているお店を端から攻めて行きたいと思います!

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

秋到来。

だんだん寒くなってきたなぁ・・・と思う今日この頃。

そんな時期は合わせてこんな感情が湧いてきます。

”食欲が止まらない”

夏に食欲が落ちることは決してありませんでしたが、秋のおいしいものにはかないません。

どうしたら、よいのでしょうか??

さて、お待たせいたしました!

19日は自然素材の家 体感バスツアーです!

今回は、構造現場+入居済みのお宅へ お伺いします。

今回もたくさんのご予約をいただきました。座席数はまだ少し空きが残っているようですので、ご予約はお早めに~♪

ご予約はこちらから。

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

告知 その3

Img_354910月25日は恒例の『ぐるぐるつながりマーケット』です!

体に、心にやさしいをテーマに、今年もたくさんのお店が集まりました。

ハーブ、アロマ、無農薬野菜、安心化粧品、ヒーリングなどなど・・・。

出店者さんは↓

無添加パンのアイヅチさん

本場フランス直伝のチョコレート・焼き菓子のメルヴェイユさん

無農薬野菜の市川農場さん

自然栽培野菜の津久井島村農園さん

リースや観葉植物のBROOM香房さん

上記はごくごく一部です。詳しくは雑貨ブログにて

お楽しみに~♪

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

告知 その2

210月19日は、「0宣言の家 体感バスツアー」 を開催いたします!

今回は茅ヶ崎市の構造現場を見学した後、お住まいになって2年1ヶ月になる秦野市のN様邸にお伺いします!

「本当に夏涼しくて、冬あたたかいの?」や
「実際に住んでみて感じたことは?」など、
お施主様に直接聞けるチャンスです。

たくさんのご参加、お待ちしております。ご予約はこちらから♪

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

告知 その1

Img_3550今週末の12日(日)と13日(祝・月)は、セミナーを開催します!

まずは12日(日)に本当の健康を知るセミナー

そして13日(月)に本当にいい家作りの常識・非常識セミナー

自分で”健康に気を使っている”という人でも、家まで気を使っている人は少ないのでは?

ずっと体の調子が優れないのは食べ物のせいでもなく、自分の考え方でもなく、もしかしたら家なのかも?

本当にいい家とはどんな家なのか?

どんな家が健康に繋がるのか?

この機会にぜひ、知ってください!

くわしくは、こちらからどうぞ♪

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

This is Halloween

Img_3660Img_365910月になってから、ショップで流れる音楽がハロウィンに変わりました。

This is Halloween♪ This is Halloween♪

今朝はこの曲が頭から離れません。

時々、ディズニーランドのホーンテッドマンションみたいな曲も流れます。

仕事しながらまるでディズニーランドにいるような・・・錯覚は起こしませんが、ハロウィン気分満載です。

田中Lさんとうっちゃんのディスプレイ(とハロウィンミュージック)、ぜひ見に来てください!!

10月31日まで。

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

恒例のじゃがいもつめ放題

Img_3661今年もやってきました。

北海道のじゃがいもつめ放題!!

社内ブログのあちら こちらでも書かれていますが、なくなり次第、終了です~♪

ポテトコロッケ、肉じゃが、ポテトサラダ、ポテトグラタン、ジャーマンポテト、フレンチフライ・・・

召し上がれ。

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

内定式。

11たった今、内定式が終了しました。

来年は、かわくてフレッシュな女子3人が入社します。

しっかりと自分の言葉で決意を語ってくれました。とっても期待大です!

そして、先輩社員としてコーディネーター穂積さんも後輩へ思いを伝えてくれました。

緊張していたようですが、まっちゃんには伝わりました。とってもよかったです。

入社式には、元気な新人3名と共に働けるのが楽しみですっっ!

| | コメント (0)

クイジナート from USA

Img_3654Img_3655昨日、ロスより鍋セットが届きました。

鍋とフライパンとフタの10点セット。

超盛りだくさん!

こちらはフープロ(フードプロセッサー)でおなじみのクイジナートのものですが、ステンレス製のプロっぽい仕様でなかなかよい感じです。

ショールームのシェーカーキッチンにもスッキリと収納されました。

Img_3657「ラジエントヒーターを採用してみたいけど、ガス以外は使ったことないからちょっと・・・」という方はぜひクイジナートの鍋(フライパン)でお料理をお試しくださいっ!

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »