« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の9件の記事

2015年8月28日 (金)

動くダルマ

夏季休暇も終わったというのに、しばらくブログ更新していませんでした。

すいません。

いろいろ書く内容はあったのですが、気づけば8月も終わろうとしている---!

というわけで、ひとまずこんな内容でも。

↓これ、以前「0宣言の家」の試験を受験した際に、一人ひとりの机の上に置かれていたダルマなんですが・・・

当時は受験と合格発表が同日に行われていたため、合格発表前にだるまに片目を入れ、合格したら残りの目を入れるというなんもと気の利いた演出があったのです。

まっちゃんの後ろのカウンターに並べてあるんですが、気づくとダルマのフォーメーションが変わってるんです。

1とある日は整列!

.

.

.

2とある日は談合。

.

.

.

3またある日は

てんやわんや。

.

.

4そしてまたある日は

ピラミッド!

.

.

5で、たった今、

後ろを振り返ってみたら、遂に

分裂(笑)

気づくと↑こんなになっているので、思わず噴き出してしまいます。

こんなことをやっている犯人は、おそらくこの人かと・・・。

でも犯人は一人ではないかもしれない・・・。

どっちでもいっか。

久しぶりに更新したと思ったら、こんな話ですいません(汗)

相模原スタッフは今日も元気です。

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

なんでもない日の朝食。その2

お盆休み中のなんでもない日の朝食。その2。

2_2.

.

.

.

食パン2枚分は、ちと朝から多いかなーーと思ったけど、

ペロリと完食。

3_2

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

なんでもない日の朝食。

お盆休み中のなんでもない日の朝食。

なにげなく取った食器の色がかわいかったので思わずパチリ。

1_2

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

夏季休業のお知らせ。

8/11(月)~16(日)は夏季休業いたします。

(展示場は営業しております)

みなさま、夏バテ・夏風邪に気をつけて、お過ごしくださいませ♪

では、よい夏休みを~!!

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

オーダーメイドっていい響きです。

本日はE様のキッチンのお打ち合わせに世田谷にあるキッチンハウスにおじゃましてきましたー。

Kh_2キッチンハウスは、展示場の弊社モデルハウスでも採用させていただいているオーダーメイドを得意とするキッチンメーカーです。

E様は弊社モデルハウスにいらした時、こちらのキッチンをとても気に入ってくださったのですが、同時にキッチンに対するご夫婦(特にご主人)のこだわりがとても強かったので、これは普通のキッチンメーカーでは対応できない・・・と思いキッチンハウスにて直接お打ち合わせしていただくことをおすすめしました。

初めて弊社からお客様をご案内するということで、今回、まっちゃんとコーディネーターの穂積さんと同席させていただくことになりました。

E様から事前に「キッチンでこんなことしたい、こんな風にしたい」というご要望をお伺いしたのですが、この内容叶うかな・・・と心配しつつキッチンハウスの担当鈴木さんにメールを送ると、「E様のご要望全て叶います。」と心強い返信がありました。

さすがオーダーメイドキッチンの老舗。

というわけでキッチンハウスのショールームに滞在すること3時間。ステキな内容のキッチンにまとまったと思います。

正直、見積もり見るの怖いです(汗)

でもこのキッチンがE様のお家についたら、すっごーーーく格好よくなること間違いないので、なんとか採用したいところです。

キッチン中心の暮らしもなかなかステキだと思います♪

E様、今日はおつかれさまでしたーーーー!!

| | コメント (0)

2015年8月 6日 (木)

行ってきました!ザリガニウィーク。

先日のブログでも書きましたが、昨日、遂に行ってきました!IKEAのザリガニウィーク。

034ザリガニ3尾、エビ2尾、カニの爪1、その他ムール貝などの貝類、イカ、ポテトにパン、ガスパチョがセットになって、なんと、500円!

しかもその日に使える200円クーポン付き。

コスパ抜群です!

それで、気になるお味はというと・・・、

同じプレートに乗っかっていたエビやカニよりも味が濃くって予想外においしかったです。

実は、味はさほど期待していませんでした。なのでうれしい形で期待を裏切られることになりました。なんの道具もなかったので、若干食べづらいという点は否めませんが・・・。

やっと食べられたという満足感でお腹も気持ちも満たされたので、次回は牛フィレステーキプレートを食べたいと思います!(笑)

こちらは8/9まで開催。食べてみたい方は急いで!!

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

I様お宅訪問。2015

昨日は、弊社で建築していただいたI様のお宅におじゃましてきましたーー。

前回はベイクドチーズケーキとブルーベリーチーズマフィンの作り方を教えていただいたのですが、今回はパンを作りませんか~?とお誘いいただきました。

010011お伺いしてすぐ目に入ったのは、とてもランチとは思えない数々のお料理がずらずら~っとテーブルに並んでいる様子。

そして奥のキッチンではご主人も腕をふるっていらっしゃいました。(暑いのに揚げ物ありがとうございます!)

こうして改めて見ても、まるで夕食のようなボリューム(笑)

なにげに出されたバカラのグラスでお茶をいただきました!

012少しして、ティータイムに。ということでベトナムコーヒーと奥様が当日の朝に焼いてくれたキャロットケーキを。

まだお腹いっぱいです・・・と言いながら意外と軽い食感にぺろっと食べてしまいました。

013014031その後、ようやくパン作り。(すでにお腹パンパン)

コネコネ→丸める→発酵→形成→発酵→焼く。

夏という季節もあり、”1次発酵、2次発酵ともに室温でOK”ということに驚きました!

夏はなにげにパン作りに向いてるんですね♪

チョコで顔を書いたら、『クマのちぎりパン』の完成~。

024そして、もちろんお腹なんてちっとも空いてませんが、焼きたてパンとシチューをいただきました。

これがおいしくって、全然お腹に入るから不思議ですね~。胃袋どうなっちゃってるんだろう??

025食後に、奥様がご準備くださっていたレアチーズケーキ(みかんゼリーと二層)を食べて帰宅しました。

パンを作りにお誘いいただいたのですが、なんだかずーーーーーっと食べていた気がします。そして、余ったお料理やケーキなどなどたくさんお土産もいただいてしまいました。

お家の話はほどほどに食べ物の話しかしていなかったような・・・。でも、とっても楽しいひとときでした。

I様、ほんとに何から何までありがとうございました♪

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

上棟 in Aug.②

まだまだ暑い日が続きますが、夕方近くにもなると少~し涼しく感じます。

木陰に入って風が吹くとこんな真夏日でもなんだか気持ちがいい、そんな風にすら感じてしまうのは猛暑にやられているせいでしょうか?

1そんな昨日の夕暮れ時、相模原市にてご計画のH様S様邸の上棟式が行われました。

会議のため残念ながら式には出席できなかったのですが、立派に上棟された建物をしっかりと目に焼き付け、お施主様にご挨拶だけして戻ってまいりました。

式でのお施主様のご挨拶、気持ちが伝わってきてすごくよかったと出席したスタッフから後で聞きました。

上棟式というまだスタートしたばかりではあるけれど一区切りついたこの段階で、お施主様からお言葉を頂戴すると、ここまで来るのにはいろんな迷いと不安と、そしてたくさんの期待をしょっていらっしゃるのだと強く感じます。

その思いを裏切らないよう、誠意を持って努めなければ・・・と毎回身の引き締まる思いです。

H様、S様、どうぞこれからよろしくお願いします!!

現場ブログはこちらから~♪

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

上棟 in Aug.

本日は相模原市のH様・S様邸の上棟です。

16:45の時点で、ここまでできました!

立派です。あと少しで本日の作業は完了となります。
おつかれさまです。



おまけ:
こちらの現場監督の田中氏。
Tシャツの袖のラインでくっきり焼けて真っ黒くろです。


| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »