« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の8件の記事

2015年9月30日 (水)

施主検査。

本日は相模原市にてご計画のM様+K様邸の施主検査に行ってまいりました~。

前回の木完検査に続いての現場での検査となります。

この段階では、内部、外部ともにすでに仕上がっておりますので、傷、不具合のチェックや、設備やサッシの開閉等、もろもろの使い勝手なんかもご説明させていただいております。

お引き渡しまであと一息、監督のTくん、よろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

初の。

本日はお休みの火曜日ですが、午後から会長との面談があります。

入社して11年目ですが、会長との面談は初めてのことです。

少し緊張しますが、行ってきます♪

| | コメント (0)

2015年9月28日 (月)

木完検査完了~!

Img_5797Img_5801本日は相模原市にてご計画のI様邸の木完検査でした。

木完検査は木工事完了時点で行う検査で、仕上がってしまってからでは遅い~~というミスを早期発見するためのものです。

社内にて検査を行い、その後、お施主様立ち会いの元、検査を行います。

以前は社内のスタッフで行ってきましたが、今年からはお施主様も立ち会っていただくようになりました。

1Fのガレージにそろそろシャッターが付くので、楽しみです!

ここからは仕上げ工事に入りますので、さらにお家らしくなっていきます。

今から完成が楽しみです!

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

何も目的を果たせないまま・・・

昨日、昨年末にお引き渡しをしたA様邸におじゃましてきました~。

目的はゲタバコに使用している棚板の追加注文をいただいたので、それをお届けするというものです。

19時前にお家に到着して、さっそく棚板を取り付けようとしたら・・・

あれ?

あれれ?

棚が大きい(汗)

測ってみたら実際の棚のサイズよりも6cmほど大きくカットされていました。

どおやらカットをお願いする際に間違って依頼していたようでした・・・。

す、すいません。

「急がないからいつでもいいですょ~。今度、棚を持ってくる時はみなさんでいらしてください。」とあたたかいお言葉をいただきました。

ほんとにすいません。ただただ反省です。

01そして何も目的を果たせないまま、A様がご用意してくださった美味しいお食事を食べて楽しいひとときを過ごさせていただき、帰社いたしました。

(手作りニョッキ、おいしかったです!!)

02A様、この度は申し訳ありませんでした+ありがとうございました♪

またお伺いしまーす!

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

見学会開催!

今週末の26(土)、27(日)は相模原市南区にて完成見学会を開催いたします!

Photo親世帯+子世帯。

程よい距離感で暮らす二世帯住宅です!

ご興味のある方は、こちらからご予約くださいませ♪

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

エスプレッソで作るカフェラテ

先日のお休みに、久しぶりにエスプレッソマシン?でコーヒーを入れてみました。

これで淹れるとすっご~くコーヒーが濃くなるので、牛乳で割ってカフェラテにしてみました。

1_22_23_2①牛乳を入れたグラスにコーヒーを注いだら、勢いよすぎてコーヒー牛乳みたいになってしまいました。(写真:上段左)

②次に、あれ?コーヒーが先だったかな?と思い、コーヒーを入れたグラスにゆーくり牛乳を注ぐもなんかおかしい。(写真:上段右)

③最後にやっぱり牛乳が先だ、と思いコーヒーを静か~に注ぎ入れたら成功!お店でよく見るカフェラテのようにキレイに分かれました。(写真:下段)

.

というわけで3杯くらい飲みましたけど何か??

| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

とあるお休みの日。

普段、平日休みの恩恵を受けて人ごみの免疫がないせいか、火水が祝日に重なると外出を躊躇してしまう・・・。

そんな今日。22日は祝日の火曜日。

朝から掃除、洗濯、片付けを済まして完了。

そして・・・

自宅にこもることを決意。

Photo_2Photo_3Photo_4朝食からの、

お菓子作りからの、

読書。

.

まったりとした一日でした。

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

課題図書。

100こちらは9月の課題図書。

今月は

「100円のコーラを1000円で売る方法」

です。

マーケティングについて、勉強してみたいと思います!

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »