« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の9件の記事

2015年11月28日 (土)

本当によい家づくりセミナー

只今、厚木市にて"本当によい家づくりセミナー"開催中です!スタートしてから30分、早くも盛り上がっております。


| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

イベント告知。

今週末の28日(土)は厚木市の神奈川工科大学にて本当に良い家づくりセミナーを開催いたします!

こちらが今年最後のセミナーとなります。

「えぇ~そんなの知らなかった~~。」と後悔しないためのラストチャンスです!

ぜひお越しください。

(今回は久々の”ラジエントヒーターで作るハンバーグ”の試食もありま~す)

そして翌週の12/6(日)は厚木市の入居済み宅 体感バスツアーを開催します。

さらに翌週の12/13(日)は弊社本社にて、生体エネルギー応用商品体験会を開催します。

同じ週の12/12(土)・13(日)は相模原市内にて完成住まいの見学会も開催いたしております!

年内のイベントもあとわずかとなって参りました。

悔いなく今年も走り抜け、スッキリとした気持ちで新年を迎えられるよう、11/28~12/13のイベントは全部ご参加くださいっ!!

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

ご契約 in Nov.

本日は相模原市にてご計画のS様のご契約でした。

S様、ご契約ありがとうございますっ!

Rimg0132展示場にて数社ご見学された中で、ご主人は基礎や壁の中(断熱)の見えないところをこだわり、奥様は床や壁や天井など見えるところにこだわって、お2人ご納得の上、最終的に弊社を選んでいただきました。

ありがとうございましたーー!

その一方で、スペックだけではなく建物とのフィーリングも大事にしてきたとのことでしたので、それを聞いた営業:、設計:松尾、コーディネーター:穂積の3人はほっと胸を撫で下ろしたのでした(汗)

そんな数々のハードルを乗り越え、よきご縁となったS様ですが、実は”奥様とまっちゃんの友人がいとこだった”ということが発覚し、さらなるご縁を感じずにはいられないのでした。

・・・さて、次回は地鎮祭です!

着工まで少しありますが、引き続きよろしくお願いします。

| | コメント (0)

お引き渡し in Nov.その③

昨日は相模原市のI様のお引き渡しでした。

今月に入って、担当させていただいた物件のお引き渡しは3軒目となります。

I様、完成おめでとうございまーーすっ!

ご契約に至るまで、いやご契約後においても、「これはどうなんでしょうか?」と気になるものをご提示いただきました。

その中でよいと思われるものを検討、採用していただき、今日のよい家に仕上がっていると思います。

I様からは「めんどくさい客だったかもしれないけど、おかげさまで期待以上のすばらしい家になったと思います。」とのお言葉をいただきました。

これから長くお住まいいただいてもなお「期待以上のすばらしい家だった」と言っていただけるよう願っております。

というわけで、お引き渡しは終わりましたが、引き続きよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

パンとスコーンとワインとおやじ。

10月末に退社した元スタッフから、日本を発つ前にまっちゃんのお家に行きたい!とのリクエストがありましたので、だったら一緒にお菓子を作ろ~ということになり、急遽パン+スコーン教室を開催しました。

どこからともなく情報を聞きつけたこの人この人が呼んでないのに、参加していました(笑)

Dsc00313Dsc00325クルミがどっさり入ったクルミパンと、スコーンは”チョコとオレンジピール”と”ホワイトチョコとクランベリー”の2種。

あっつあつの焼きたてパンが食べられるのは手作りならでは。パンのお供に作ったクラムチャウダーもマッチしておりました。

Dsc00293Dsc00310←ビールやワインを飲んでお父さんたちは、すっかりいい気分なご様子。

退社してもこんな感じで集まれるのは、ステキだなぁと思いました。

(退社したのは1人だけど)

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

お引き渡し in Nov.その②

本日は相模原市にてH様、S様のお引き渡しでした。
H様、S様、ご竣工おめでとうございます!

建て替える前のお家から→今の仮住まいを経験し→そして新居(0宣言の家)と比較して、「この家は空気感が全然違うなぁ。」
「(暖房器具が何も付いていないにも関わらず)中はあったかいなぁ♫」
と、期待感いっぱいのお言葉をいただきました。
本格的なお引越しは少し先で予定されてますが、H様は今日から新居で寝るようです。
寝具とTVと電子レンジ持参で(笑)

ご期待以上の効果を体感していただけることを願ってます。引き続き、よろしくお願いしますっっ。

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

お引き渡し in Nov.その①

本日は府中市にてK様のお引き渡しでした。
K様、ご竣工おめでとうございます!

これからは各自が念願の1人部屋ですね。(ご夫婦は寝室だけど)
兄弟それぞれが個室になってしまうと少々寂しいかもですが、リビングに設けた大きな吹き抜けを通して1・2階のコミュニケーションが取れるので、ぜひ活用してくださいっ。

引き続き、よろしくお願いしますっっ。

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

木完検査 in Nov.

本日は多摩市にてK様邸の木完検査でした。
K様、お忙しい中お立ち会い頂きありがとうございました。

寝室(ロフト)の勾配天井を見て、大人だけどワクワクするねぇとご主人。
リビングダイニングに設けたトップライトも正解でしたね。曇りの日でも明るい空間になりました。

木完と言いつつ、若干大工工事が残っておりますが、大工の伊藤さん、監督の米澤さんを筆頭にがんばりますっ!

引き続き、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

ハッピーハロウィン。

昨日はハロウィンでしたね。

社内のデスクにて「今日はハロウィンですね・・・」とつぶやいてみましたが、斜め前の石原氏に「特に何も・・・」と小さくつぶやき返されました(笑)

「ですよね~」

いつからあんなに渋谷で大騒ぎする催しになったのでしょ??

そんなわけで本日、11月に突入しました。

今年はもう2ヶ月をきっております(汗)

残り悔いなく進みたいと思います!

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »