« 丁寧に暮らす | トップページ | 2016年最初の地域清掃。 »

2016年1月24日 (日)

Spring is right around the corner!

最近、街のお花屋さんで球根付きの花を見かけるようになりました。

この時期が来ると、あぁもうすぐ春だなぁと思います。

チューリップ、ムスカリ、ヒヤシンス、クロッカス・・・

春は球根で咲く花がとっても多いのです。

まっちゃんは昨年に続き、水栽培のヒヤシンスを買いました。

本当は11月頃に芽が出る前の球根を買って育ててみたかったのですが、気づけば1月も終わろうとしていました。

なんでかな?

Img_6226何色の花が咲くかは咲いてからのお楽しみということで・・・。

←こちらがそれ。

球根用の容器がなく、うちにあったフラワーベースを流用したのでサイズが合わずハンガーで応急処置を。

ピンクの針金が結構見えてますけど、そこは見なかったことにしようと思います。

|

« 丁寧に暮らす | トップページ | 2016年最初の地域清掃。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丁寧に暮らす | トップページ | 2016年最初の地域清掃。 »