« Makes me happy. | トップページ | 雲の上から見れば・・・ »

2016年3月18日 (金)

四国の旅。

昨年亡くなったいとこのお墓参りをしに、四国の徳島に帰ってきました。

帰って・・・と言っても、実家はすでに神奈川に拠点を移しているので、ただいまぁと帰る家はありませんし、親戚の家は市内から遠いので一人でホテル泊でした(笑)

仕事かっ。

徳島に住む叔父と叔母に、初日は祖母のお墓へ、二日目はいとこのお墓へ連れていってもらい手を合わせることができました。

今度はいつ来れるかな・・・。

目的を果たした後は、せっかく来たのだからと行きたかった徳島ラーメン、うつわ屋さん、カフェなどなど連れていってもらいました。

(徳島は車がないと不便です)

旅の終盤は松山に住む友人を訪ねて、しまなみ海道、今治のタオル屋さん、奥道後温泉、などなど駆け足で廻ることができました。

041065住んでいた子供の頃とは違い、 いろんなお店が増えており『なんにもないのが四国のいいところです』なんて言っていたのを撤回しなければ・・・と思うほど満喫できました。

子供の頃に充分見て育った海や島々の景色ですが、大人になってから見るとまたいいもんですね。

心がすさんでいたのかな。

気候が暖かい、食べ物が安くておいしい、カフェが多い、人がのんびりしている

そんな感じです。

今回はお墓参りというきっかけで訪れましたが、たまには四国でゆっくりするのもいいなぁと改めて思いました。

愛媛のせとか(みかん)、すっごくおいしかったです!

|

« Makes me happy. | トップページ | 雲の上から見れば・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Makes me happy. | トップページ | 雲の上から見れば・・・ »