« 住も食も健康志向で! | トップページ | 部署横断会議~営業編~ »

2016年5月26日 (木)

最上を知る

先月から始まった住まいづくりスーパーバイザー養成研修

第2回目となる25日(水)、再び大阪の地へ行ってまいりました。

ハイクラスのお客様の生活スタイル、趣味趣向を理解するには、それなりの教養が備わっていないとお客様からお話を聞くことも、引き出すこともできません。

お客様からこの人に言ってもわかってもらえない、無駄だ。そう思われないためには教養が必要となってくるのです。

教養とは・・・

学問、幅広い知識、精神の修養などを通して得られる創造的活力や心の豊かさ、物事に対する理解力。文化に関する広い知識。〈大辞泉〉

全てを経験するのは無理かもしれないけど、ひとつを経験することで類似の経験として蓄積することができる。今はまだ始まったばかりですが、ひとつでも多くのことを吸収し身に付けるべく研修を受けています。

Img_6723そんなわけで、今回の研修後は懇親も兼ねてリッツカールトンにて夕食会!!

そしてその後は同じくリッツ内にあるバーへ。

そしてそして夜は専用の鍵がないと入れないクラブフロア34階のスーペリアダブルにて宿泊体験。

Img_6732そして朝は、クラブフロア利用者のみが使用できるクラブラウンジにてゆっくり朝食を。

もう全てが現実ではないような素敵空間で体験する素敵なお料理とお酒とおもてなし。

バーでは50年熟成のマッカランに出会い”こんなシロモノには二度とお目にかかれないかもしれない!”と思い、モーレツにおねだりして飲ませていただきました!(ハウジングラボ松尾社長のキープしているボトル)

短い時間でよい睡眠を取り、リフレッシュして颯爽と出かけて行く。このホテルを利用する人たちはそんなビジネスライフを送っている方たちが多いようです。

くしくも私、少し興奮気味にて3時間しか眠れず、早朝フィットネスを利用し(ウェア、シューズはレンタルで1,620円也)リフレッシュして出かけてゆく、まるでセレブと同じような時間を過ごさせていただきました。

『何事も最上を知ると深みと余裕が出ると思います。

人生を楽しんで、仕事でも実績を上げてください。』

松尾社長よりいただいたお言葉が今の自分にスゥ~と入り込んできました。

やれるだけやって吸収したい!自分でも投資していろんなコト・モノを学びたい!

そんな余韻に浸りつつ帰りの電車でぼぉ~としてたら、網棚にバッグ置き忘れて紛失させちゃったんですけど・・・。

深みと余裕の出る人間になれるのはいつの日やら・・・。

|

« 住も食も健康志向で! | トップページ | 部署横断会議~営業編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住も食も健康志向で! | トップページ | 部署横断会議~営業編~ »