« ご契約 in May | トップページ | 現在進行中。 »

2016年5月13日 (金)

時短か?手間隙かけるか?

Img_6519先々週くらいのお休みに、久しぶりにパンを焼きました。

クリームパンです。

クリームから炊きました。

二次発酵で膨らんだ様や、焼き上がりの様、パンなのにかわいいと思ってしまうのは、手間隙かけているからでしょうか?

出来上がりを見ると、

開きかけのコがいたり。

焦げかけてるコがいたり。

クリームがパンパンで、はじけそうなコがいたり。

世の中、時短時短と家事に手間隙かけないのがブームのようですが、こと食に関しては手間隙惜しまず時間をかけてあげた方が愛情注ぐ分、仕上がりの満足度も高いのではないかと・・・。

なんだか住宅づくりの考えと似ているなぁと、思ったりしたのでした。

|

« ご契約 in May | トップページ | 現在進行中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご契約 in May | トップページ | 現在進行中。 »