« 先週に続き、今週も本当に良い家作りセミナー開催!! | トップページ | 住医学研究会 会議参加のご報告。 »

2016年6月18日 (土)

パターン確認。

本日はジリジリと日差しが指す陽気でしたね。

そんな中、相模原市のY様邸パターン確認に行って参りました~♪

パターン確認とは・・・

現場で塗り壁のパターン(コテムラ)をご確認いただく作業です。

ショールームでは事前にパターンサンプルを見てお選びいただいているのですが、実際に現場に入る職人と差が出ないよう、現場でご確認いただきサンプルを作成します。

そしてそのサンプルを現場に入る職人で共有した上で、一面を同時に数人の職人で塗っていくのです。

こうすることで選んだパターンと違う!とか、面によってパターンの感じが違う!なんていうことがなくなるのです。

Img_6797職人がサササーとサンプルのボードに塗る様子に、思わず奥様もコテを握り体験されていました(笑)なかなかうまいコテ裁きです!

外壁を塗り終わると足場が外れ、一気に完成に近いお家の顔が現れます。

完成までもう少し!楽しみですね♪

|

« 先週に続き、今週も本当に良い家作りセミナー開催!! | トップページ | 住医学研究会 会議参加のご報告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週に続き、今週も本当に良い家作りセミナー開催!! | トップページ | 住医学研究会 会議参加のご報告。 »