« きっかけはこんなとこから。 | トップページ | ご契約 in Jul. »

2016年7月28日 (木)

暮らしにフィットした設計。

本日は、8時より多摩センターの美容室にて業者立会いに行ってきましたー。

まっちゃんオススメのスライスされた天然石が、レジカウンターの正面に張られますっ!

明日の朝、立ち会う時には石張りとフロアは完了しているので今から楽しみです☆

そして10時より展示場にて、M様のプレゼンがありました。

今回は、土地のご購入時にどの程度のボリュームの建物が建つのか、営業林氏がベースとなるプランを作成していました。

設計の目から見てもなかなかよいプランでした。←上から目線(笑)

ですが、『暮らしインタビュー』でじっくりお伺いしたM様の暮らしをこのプランに当てはめていくとやはりちょっと不便な部分も出てきます。

今回はそれをよりフィットさせるために、プランを作成しました!

暮らしインタビューができていると動線や収納量はもちろん、ご家族が大切にしていること等 理解度が深まるので、よりフィットしたご提案ができるのです。

やはり暮らしにフィットしたご提案(設計)には、暮らしインタビューはかかせないのだ!と改めて実感しました。

結果、ご提案させていただいた内容については変更箇所なくご満足いただける結果となりました。毎回、林氏がご提案前にハードルをあげるのでこのプレッシャーたるや・・・。今晩はぐっすり眠りたいと思います。(いつもぐっすりだけど)

M様、構造について、平行してお調べいたします。明日は林がお伺いしますので、よろしくお願いしますっっ♪

|

« きっかけはこんなとこから。 | トップページ | ご契約 in Jul. »

コメント

昨日は、ありがとうございました。

林さんにいただいた図面から妄想MAX(笑)
どんなお家になるのかなと楽しみにしていました。
二階に洗濯物を干す事にずっともやもやしていて、でもスペースの都合上諦めるしかないと思っていたんです。
そしたら!!あれが(∩´∀`∩)

あと、ママコーナーを作ってくれてありがとうございます♪♪
今すぐ引っ越したいです(笑)

今後ともよろしくお願いします(*´艸`)

投稿: M | 2016年7月29日 (金) 16時08分

★M様★
コメントありがとうございますっ!
先日はお時間頂戴し、ありがとうございました。
奥様のもやもやが解消されるご提案ができて、とってもうれしいです。
林のプランのイメージを壊さないように、なおかつ、それ以上のものをご提案しなければと思っていましたので・・・。

実際には、お住まいいただいてから”暮らしにフィットしている”と実感していただけると思いますので、お引越しされたら感想聞かせてくださいね♪
引き続き、お打ち合わせもよろしくお願いしますっ!!

投稿: まっちゃん | 2016年7月29日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きっかけはこんなとこから。 | トップページ | ご契約 in Jul. »