« お知らせ。 | トップページ | 夏休み終了! »

2016年8月11日 (木)

餃子とニラ饅頭。

SOYO風8月号に掲載されているI様のお宅へ、当時インテリアコーディネーターとして担当していた金井さん(今は動物病院で看護師さんとして勤務)とおじゃましてきました~。

(SOYO風の撮影の様子はこちらから)

お引き渡ししてから毎年呼んでくださるI様。

実は、先日の撮影の際に「I様家の餃子を教えてほしい」とリクエストしたら、本当に「餃子とニラ饅頭を作る会」を開催してくださいました♪Img_7081

お伺いするとおふくろの味+おしゃれなランチ的なお昼ご飯が用意されており、そしていつものよぅに遠慮なくモリモリいただきます。(笑)

「仕事が忙しいでしょうから、持ち帰って家で食べて。そのためにたくさん作ったんだから・・・」

とおっしゃっていただけるので、毎度おかずは余すところなく全て持ち帰ります。

なので、今ではタッパ持参で参加しています(笑) ←実家かっ

Img_7084そして食べ終わった後はI様自家製のパンプキンプリンを。しかも結構なボリューム。

さっきご飯食べたばっかりだからお腹いっぱいだなぁと思いつつも、食べるとおいしくて止まらない。自分でもびっくりするくらいあっという間に完食(笑)

レモンソースの酸味が効いててとってもおいしかったです。

毎回、食事とともに準備してくださる手作りお菓子。「こっちがメインなんだから・・・」と奥様がおっしゃるだけあって、その辺のお店でいただくよりも美味しいし、サイズ感もたっぷりでうれしい☆一品です。

Img_7085Img_7086そして、こちらは今日の本題。

I様家の餃子と焼く前のニラ饅頭。

餃子はタネの下味にお味噌を入れるのがミソです。(あ、シャレではありません)

ニラ饅頭は初めて作りましたが、ニラとひき肉しか材料がいらないので準備が簡単にできます。包むのは餃子と同じ大判の皮。

Img_7088_2包み方が違うだけで、ちょっと凝った印象です。

トッピングに乗っけたエビがピンクに色づいて、食卓が華やかになりました。

みんなでわいわい言いながら包むのも餃子パーティーの楽しいところです。餃子の味噌と、ニラ饅頭。まっちゃん、しっかり習得しました!!

I様、いつもありがとうございます。そして今回もたっくさんごちそうさまでしたっ!!

|

« お知らせ。 | トップページ | 夏休み終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ。 | トップページ | 夏休み終了! »